LUFFLE CAFE (ラッフル カフェ)

休日は今日もまた近場でゆっくりです
LUFFLE CAFE (ラッフル カフェ)新しい素敵なカフェです



LUFFLE CAFE (ラッフル カフェ)

岐阜県瑞穂市稲里140-1

瑞穂市図書館の向かいのカフェです

P6180042.jpg

お店のガーデンには色んなお花が咲いています
何だか可愛いお店だわ~

P6180004.jpg

白いバラや、白いアジサイ、白いユリも咲いていました
夜遅くまで営業されているしお酒も豊富なので、夜カフェ利用に最適ですね

P6180010.jpg

カフェのテラスでランチします
今日は涼しくてテラスでも快適です

P6180018.jpg

パパとララマコンビ(^^♪
ララマもお出かけ楽しそうです

少しづつ、ララマも色んな外の世界を見て美味しいものいっぱい食べて
レイアもララマもずっとずっと嬉しいお顔、幸せなお顏を見せて欲しい
そう願うばかりです

P6180114.jpg

冷たいスープと♡

P6180055.jpg

ボリュームいっぱいのランチです

P6180058.jpg

デザートも頂いて(^^♪ ゆっくり、のんびりと・・・

P6180087.jpg

いつも昼寝している時間のレイア
でもお出かけすると何だか元気になるみたいです

P6180022.jpg

お花に囲まれて・・・・
お散歩もして楽しいお出かけでした

P6180030.jpg



バラエティBOX (カフェ森)

楽しかったGWも今日が最終日

早朝、レイアの心臓からの咳が出てしまう時があって
最近は夜型人間から朝型人間になった私です(≧▽≦)

今朝は5時半に起こされましたが・・・
それでも朝ご飯を食べると落ち着いて咳が止まるんですよね

薬と上手にこれからもお付き合いしなくてはいけないけど
レイアにとって穏やかにそして楽しく過ごして欲しいです

昼まで家でゆっくりしてから家から近いカフェ森さんへランチに行きました



レイア達が大好きなカフェなんですよ
だって・・・レイアとララマの美味しいものがたくさん出るんだもんね

P5070066.jpg

早速、野菜の肉巻きを食べて大満足なララマです

P5070080.jpg

カフェの小さなランでもトコトコと歩いたり・・・何だかのんびりな休日です


P5070017.jpg

私たちはランチを頂きその後のドリンクとシフォンケーキ

P5070063.jpg

べったり♡甘えん坊な僕(≧▽≦)

毎晩寝る前にララマの背中をさすってやります

曲がってしまった背骨は元には戻らないけど・・・・
ララマに痛みがなければと思うばかりですが
転んでしまう回数も減ってきたし、歩く速度も本当に速くなってきたもんね

ララマも相変わらず食べる事の執着心はスゴイです
食べる事も苦労してきたのかな・・・って思うと・・・・

少しぐらいおデブになっても、美味しいもの食べさせてあげたいと思ってしまうんです

P5070059.jpg

レイアの嬉しそうなお顔
何よりも食べる事が大好きなレイア



P5070074.jpg

GW最終日はレイア達と過ごせて、のんびり出来ました

P5070086.jpg

カフェ森さんに頼んであったレイアとララマの美味しいものを持って帰ります

すべて冷凍してあるので、解凍して温めて出してあげられます

鹿肉、馬肉、カツオ、鮭、煮込み、ジャーキーなどたくさん入ったバラエティBOX
保冷のバックもつけてもらいました

この他にも別注文したハンバーグ

そしてわんこ用にパンを焼いてもらいました


P5070106.jpg

ケーキもあるから、これからレイアとララマの美味しいお楽しみがあるね



P5070109.jpg

さぁ!明日からまた頑張らなきゃ🎶



d'ecor(デコール)

岐阜県岐阜市管生のイタリアンのお店 d'ecor(デコール)
春休み中の姪っ子とディナーに行きました



お店も綺麗で落ち着いた感じです

P4030021.jpg

今日はお祝いも兼ねて・・・


P4030025.jpg

中学生になる姪っ子のお祝いです
そして休日頑張って巫女さんになって奉納舞をしたご褒美も兼ねてですね

P4030035.jpg

イタリアンのシェフのおまかせディナーのコースです
本日のスープはアスパラのスープでした

キッシュなど前菜の盛合わせは彩りが綺麗です

P4030032.jpg


たくさんのパスタの中から選ぶ事が出来ました

P4030043.jpg

ピザは別注文して・・・熱々ポテトとチーズのピザが美味しかった

P4030049.jpg

メインのお肉料理もすごく柔らかくて最高♡
そしてバケットパンがこれまた美味しいの

P4030053.jpg

ドルチェ盛合わせの中の桜のシャーベットがこの時期らしいです
チョコレートケーキとパンナコッタ

P4030063.jpg

ゆっくりとおしゃべりして楽しい時間です
春休みだから少しぐらい遅くなっても安心だものね
たまにはいいよねん

P4030064.jpg

姪っ子が小さい時から色んな所へ一緒に行きました
私が男兄弟ばかりだったので姪っ子がカワイイですね

新学期が始まれば中学生
今しか出来ない事、いっぱい楽しんで欲しいです

P4030059.jpg

姪っ子のお祝いが出来て良かったわ
これなら何か悩み事があれば聞いてあげられるようになりたいな少しでも・・・

P4030071.jpg

そして我が家に姪っ子が来た時
ララマは姪っ子から離れません

姪っ子は生まれた時からいつもワンコがそばにいたよね

P4030016.jpg


ララマカフェデビュー(^^)v

ぽっかぽっかの休日

レイアとララマと初のお出かけです

ララマにとっては初めての?カフェなのかな?

ララマと連れて我が家から一番近いカフェに行って来ました

カフェ森さんです(#^^#)




姪っ子も同行です
すごく嬉しそうです♡

P2040198.jpg

カゴの中でおとなしく座っていたララマですが
ついにお手手が出て来ましたよ(笑)

ぶら~ん 


P2040205.jpg

姪っ子に抱っこされて♡ララマ無事カフェデビュー出来てますね

P2040217.jpg

レイアの好きな カフェ森さん
ここ、美味しいものいっぱいだものね


P2040253.jpg

わぁ♡これは何?って・・・
野菜の肉巻きだよ

ララマのだよぉ♡

P2040228.jpg

大満足なお顔です
でも、まだ食べられるよ


P2040279.jpg


今日はランチタイム🎶
いつもはモーニングに来るんだけどね

P2040286.jpg

(⌒▽⌒)アハハ!
デザート食べたらこのお顔
最高だね!ララマ

P2040293.jpg

カフェ森さんの店内から横の庭に出られます
お庭で遊ばせてもらいました

P2040294.jpg

他のお客さんからも一緒に遊んでもらって楽しい時間になったようです

P2040298.jpg

すごい青空で気持ち良いね
レイアもララマも良かったね

P2040310.jpg

これから色んな場所に行こう♪
ララマ一緒に行こうね
一緒に色んな景色を見ようね

P2040308.jpg

行きの車の中も帰りの車の中もとてもおとなしかった
うん!合格だねっ

P2040185.jpg


気がつけばカゴの中で寝てしまったララマ
さすがだぁぁ~

P2040322.jpg



クリスマス(TabiCafe SACRA)

今日はあたたかい晴天のクリスマスの日です
朝からレイアの心臓の薬をもらいに動物病院へ行ってから
岐阜の大垣方面に向かいました




初めて訪れた可愛いカフェは

TabiCafe SACRA 旅カフェ さくら
岐阜県大垣市南高橋町 1-76

PC250043.jpg


雰囲気の良いテラス席でレイアも一緒にモーニング

テラスは屋根もあるし雨が降っても大丈夫な仕様になっていました


PC250041.jpg


限定5食のライスバーガーモーニングにしました
ブレンドコーヒー 450円代だけでついてくる

・ライスバーガーは、ソーセージときんぴら添え

・お味噌汁

岐阜モーニングはコーヒーを頼むとパンのモーニング

おにぎりやお粥などおコメ系も充実しているお店が多いのですよ


PC250048.jpg

コーヒーゼリーもついてきました
ランチもたくさん種類があったので次回はハワイアンパンケーキランチでもいいかも♡

PC250056.jpg

クリスマスって言うのにテラスはポカポカ♡全然寒くありません

PC250072.jpg

他に単品でシフォンケーキも注文
ふわふわで美味しかった♡

カフェの奥様もとっても感じの良い方でゆっくりおしゃべりさせて頂きました
店内も可愛かった♡また大垣にお買い物ついでに訪れよう

PC250061.jpg

帰りはホームセンターで庭の小石を買って・・・・
自宅へ帰ります

PC250099.jpg

レイアのパパ・・・
玄関前に新しい小石をひいてくれました
ピンクの優しい色の小石です



ママは手伝わへんの?( ̄▽ ̄)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・


PC250095.jpg

そして小学生の甥っ子と姪っ子が手作りでケーキを焼いてもって来てくれました♡
とっても大きなケーキは姪っ子が焼いてくれて、甥っ子は飾りつけをしてくれたそうです
毎年、クリスマスは姪っ子たちがケーキをプレゼントしてくれます

ふわふわで凄く美味しかった!


PC250116.jpg

レイア我が家で3回目のクリスマスを迎える事が出来ました
イリマがいないのがすごく寂しいけど
きっと甘えっこなので私のそばにいつもいると信じています

PC250128.jpg

お友達にプレゼントしてもらったマルチーズのクリスマスオーナメント
カワイイでしょ♡
PC250123.jpg

レイア!メリークリスマス
これからも、ずっとずっと一緒にお祝いしようね

PC250136.jpg

もう来週はお正月ですね!はやっ!


Natural Cafe&Gallery 蔵

朝から暖かい日曜日(^^♪レイアを連れて
久しぶりに蔵のカフェに行こうとランチに出かけました
明治28年に建てられた「蔵」を改装
築113年のアジアンテイストカフェ「Natural Cafe&Gallery 蔵」です


PB200062.jpg


Natural Cafe&Gallery 蔵
岐阜県岐阜市本町2-14

PB200014.jpg

お店の2階のテラスはわんこOK席でしたね

PB200005.jpg


アジアンテイスト♡なイイ感じ

蔵の重そうな扉がありますね

PB200029.jpg





2階にあがるんかな?と思ったら1階のテラス席もOKでした
大きな屋根があるので雨の日でも安心です

PB200007.jpg


靴を脱いで上がりました

PB200028.jpg

ランチのグルーンカレーを頂きました
美味しかった♡

PB200046.jpg

デザートのチーズケーキもお店の手作りです

PB200056.jpg

ランチが済んでから近くの公園まで向かいます

お友達とスイーツモーニング

今朝、お友達の(^^♪ りえちゃんとケーキ屋さんでモーニングしてきました

ここのテラスはわんこOKなのでイリマとレイアとモーニングに行った事があります
我が家からも近いケーキ屋さんです

イリマとレイアとテラスでモーニング  
その時のブログは↓↓
ケーキ屋さんでモーニング


IMG_5681.jpg


私たちのテーブルの横には綺麗なお花が飾ってありました

IMG_5682.jpg

若いりえちゃんとのおしゃべりは楽しくてあっと言う間のひとときです
ケーキ屋さんなのでモーニングにはケーキがついてきます
朝からケーキだなんて♡幸せ

今度はりえちゃんとランチだねっ

FullSizeRender_2016110517135461e.jpg


昼は少し仕事して日が暮れないうちに久しぶりにレイアのお散歩に行きました
まぁーーーーーー笑っちゃうぐらい 超スロー

これがお散歩と言えるかですが・・・・

PB050017.jpg

途中、真っ白なコスモスが綺麗に咲いていました
他のわんちゃんとレイア、お散歩ですれ違ってもスルー
まったく興味ないようです( ̄▽ ̄)


PB050015.jpg

お散歩途中、実家に立ち寄った
この時、初めてレイアが嬉しい顏してました
散歩中は無表情・・・歩きたくない感モロに出てましたね

PB050010.jpg


小さな散歩バッグに入って帰ろうとするレイア
それは無理でしょう(笑)

PB050003.jpg

心臓が悪いので無理は出来ないけど、少しづつ・・・スローでも良いから
簡単なお散歩もいいね

PB050009.jpg

今日もおやつにパウンドケーキ焼きました
バナナとくるみとハチミツ♡ この組み合わせ 最近のお気に入りです


PB050029.jpg

そして、今日もhお昼は綺麗な青空、お空に向かって
手を合わせました
そらくんの旅立ちの日でした

そらくん・・・ありがとう・・・またね

Cafe'de Epis

コストコでお買い物の後マリーちゃんファミリーと岐阜県各務原市にある
Cafe'de Epis (カフェドエピ)待ち合わせしました





各務原浄水公園の 近く、不動山の下にあるカフェですよ
店内の8席とテラス席はわんこOKです

PA080002.jpg

マリーちゃんファミリーはローズちゃん、Nanaちゃん、クリスティーヌちゃんです


PA080019.jpg

レイアも最近すごく意思表示するようになって
今日もお出かけ行く事がわかると私に着いてまわりカゴにぴょん

PA080025.jpg

ランチは4種類ほどありました

PA080003.jpg

ロコモコやパスタを注文しました

PA080006.jpg

マリーちゃんのママと楽しい時間です

PA080024.jpg

クリスティーヌちゃんをいっぱい抱っこさせてもらいました
やっぱり、イリマにも似てるわ
イリマが居た時は当たり前と思っていたけど、イリマがいなくなってから
ヨーキーちゃんってこんなにカワイイのだと、もっともっと感じる

PA080045.jpg

ピンクのポンポンのリボンも可愛いね♡

PA080048.jpg

ローズちゃんは大好きなパパに抱っこされているのが一番落ち着くみたいですね
今日も元気なお顔が見られて嬉しかったよ

PA080038_20161008211453921.jpg

お出かけするとカフェでも寝ないレイア
さすがに帰りの車の中はぐっスリでした

PA080058.jpg

今日も楽しい1日をありがとう♡

明日からはアイパパとお山に行って来ます

『MIRAIYA Book Lounge Café』

夜になると気温がぐっと下がって良い風が吹いて心地よいです


今夜はレイアを連れて家から近いショッピングモールへ



フードコートのテラスで夕飯を頂きます
大きなフードコート、テラスなのでほぼ貸切(≧▽≦)

P9090029.jpg

気温も24℃まで下がっています
これからレイアもテラスに連れて行けるので嬉しいな~

P9090055.jpg

食事後は同じショッピングモールにある『MIRAIYA Book Lounge Café』
よくコーヒーを飲みに行くカフェですが今日はわんこOKのテラスにて

P9090074.jpg
ここも、広々~♡
テラスは誰もいなかった~(笑)
好きな本を読んでゆっくり出来ます

P9090077.jpg

プチお出かけでしたが近場で楽しむのもイイもんですね

P9090100.jpg

さて、帰りますよレイアさん!(^^)!
お得意のカゴにぴょんのつもりが・・・・
おデブになって、後ろ足&お尻
カゴから出てますけど~(⌒▽⌒)アハハ!

スローでどうぞ♪


[広告] VPS

イタリアンジェアラートヨゴリーノにて

イリマとレイアとお散歩
DSCN9329.jpg

ここは自宅から近いのでよく訪れる場所です

DSCN9279.jpg

イリマ♡ご機嫌さん

DSCN9277.jpg

DSCN9327.jpg



後ろにある大きな木は桜の木です
春は満開の桜が綺麗なんですよ
DSCN9301.jpg

今日は涼しいね

DSCN9284.jpg
イリマの抱っこ抱っこがはじまった"(-""-)"

DSCN9307.jpg

うんもぉーカリカリされて穴あきそう"(-""-)"


DSCN9313.jpg

お散歩してから休憩しましょ♪

DSCN9346.jpg


ヨーグルトジェラートのお店 ヨゴリーノへ

DSCN9330.jpg

イタリアで人気のお店だそうで、地元では初出店だそうです

ヨーグルトのスイーツですよ
DSCN9331.jpg

テラスでのんびり

DSCN9333.jpg

レイアのは???

DSCN9337.jpg

DSCN9345.jpg

アイスクリームよりさっぱりして美味しいよ
トッピングも色々と選べました
DSCN9353.jpg

今日も1日楽しかった(^^♪

DSCN9347.jpg

コルマールで癒しの時

(下の待ち合わせからの記事のつづきです)


マリーちゃん家とランチに来たお店はフランス・アルザス地方の街並みをイメージした
カラフルなレストラン「 コルマール」さん

DSCN8704.jpg

前回のコルマール

マリーちゃん家は初めて行くお店です
気にいってもらえるかな・・・

DSCN8716.jpg


この田舎の田んぼの中に、お店あるの?って思うよね

DSCN8685.jpg

菜の花が春らしいよね

DSCN8703.jpg

ここは一応わんこOKのお店ではないのですが、事前に電話して
我が家はイリマ達とよく行くお店なのです

DSCN8689.jpg

貸切のテラス席にてCocoちゃん&Nanaちゃん
何だかのんびりですね
DSCN8686.jpg
ランチ頂きます
カレーピラフの背景に(≧▽≦)クリスティーヌちゃんとマリーちゃん

DSCN8687.jpg
サラダにパン、スープが出て
メインは2個(≧▽≦) 今日もすごいボリューム
デザート&ドリンクついて

しかもランチのお値段998円(税込み)なんだよねっ

田舎はお値打ちですよ

DSCN8691.jpg

マリーのパパさん、ママさんと楽しい時間です
フランス・アルザス地方なのに後ろに見慣れた山が見えるぞい(≧▽≦)
カラスも鳴いてるし〰

DSCN8693.jpg

みんな本当にイイ子♡ 今日はヤキモチイリマ娘が居ないので、みんなナデナデ出来るわ〰

DSCN8695.jpg

ピーチも嬉しそうだね

DSCN8702.jpg

店内はアメリカンな感じだけど、外もなかなか、可愛いのです

DSCN8715.jpg

Cocoちゃんはすごく嬉しそうだったわ

DSCN8721.jpg

マリーのママさん、手作りのハワイアンなカゴカバーの中で

DSCN8723.jpg

我が家もこんな素敵なハワイアンキルトのカゴカバーを作ってもらったんです

DSCN8724.jpg

大好きなNanaちゃんをカゴごと抱っこ♡な私
とっても嬉しかったです



DSCN8728.jpg
少し肌寒くなってきましたね
DSCN8707.jpg

このまま2軒目のお店 「ウーフ」さんへ行きました

やっぱりおしゃべりして、大好きな子達に会えるって嬉しいですね
また頑張ろ!って
いっぱい力を貰いましたよ
ありがとう!

今は桜ですが来月になったら薔薇が綺麗な時期になりますよ

DSCN8732.jpg

また遊びに来てくださいね

カフェ 森

我が家から近い地元のカフェへ3わんを連れて行って来ました
カフェ 森さんです( ^)o(^ )

DSCN8073.jpg

到着ですよ~

DSCN8069.jpg

美味しいカフェはイリマとレイアのお気に入り♡
レイアはここに来る前に自分から籠に飛び乗ったの(^^♪ お出かけ楽しいよね
昨日はせっかく籠に飛び乗ったのに行き先が動物病院だったものね


DSCN8093.jpg

いつもはモーニングタイムに行きますが、今日はランチタイムです

私たちの日替わりランチと・・・・

3わん達はお肉と野菜のロール巻き、サツマイモの蒸しパンです


DSCN8110.jpg

レイア美味しい物いっぱいで大満足ですね
この顏、表情がジャスミンに似ていませんか?


DSCN8115.jpg

今日は両親家の愛犬 ピーチも一緒ですよ
2月2日に誕生日を迎えるので一緒にお祝いです
カフェ森の奥様が作るわんこメニューが大好きな3わんです

DSCN8121.jpg

こちらのお店も保護犬活動のお手伝いをされています


DSCN8123.jpg

甘えん坊イリマも嬉しそうでしょ♪
いっぱい食べましたね

DSCN8130.jpg

ここは色んなハーブティーがあるのでいつも楽しみです

DSCN8131.jpg

お腹いっぱいになったので大満足だねっ
お店で作られたわんこ用のお肉の煮込みをお土産にどんと(^^♪お買い上げしました

DSCN8137.jpg

店の横の駐車場でも遊ばせてもらえますよ
小さなランになっています
DSCN8103.jpg
10ヶ月のポメの男の子が遊びに来ました
いつもポメに間違われるピーチ(笑)
ちゃんとしたロングチワワですよ~
毛量はポメ以上かも(≧▽≦)

DSCN8109.jpg

今日はピーチも一緒で良かったね
DSCN8124.jpg

「cafe Eze」 (大阪へ)

大阪 箕面のキューズモールを出てからみんなでランチに向かった先は大阪 箕面「cafe Eze」  
キューズモールからも近くて店内でドッグカフェではなくて貸切が出来て、そして何より駐車場がある事(^^♪
で、予約を入れて初めて行った大阪 箕面の「cafe Eze」 さん

DSC_1036.jpg

お店の横の細い階段をあがってインナーテラスです
テラスと言っても一つの部屋になっていたし暖房が入っていて暖かい♡
北欧系+アンティーク系のお洒落なカフェです

DSC_1037.jpg

パルコちゃんの舌ちょろがとってもカワイイ♡ 龍信くん、ネオくん兄弟とも小さな時から遊んでいるので
本当に可愛くて大好きな子たちです(*^-^*)

DSC_0960.jpg

私、大好きなんですよね🎶ネオくんのパパさん♡
何度か一緒に家族旅行させてもらっています
だって楽しいんだもん(≧▽≦)♪

DSC_0967.jpg

ネオママさんとマリーのママさん
今日が初対面でしたがすっかり仲良しさん
とっても楽しそうですね

DSC_0974.jpg

ランチのサラダ
野菜の他、柿やドライになったミカンも入っていました

DSC_0964.jpg

金時豆のスープ

DSC_0970.jpg

抱っこ娘のイリマも食事の時はバッグに入っていてくれました

DSC_1031.jpg

フランスの料理なんですって
薄地のピザみたいですね・・・チーズがとっても濃厚で美味しかったです

DSC_0992.jpg

赤ワインで煮込んだお肉柔らかった(^^♪トロトロ~

DSC_1000.jpg

マリーのパパさんとアイパパ

DSC_0999.jpg

暖かくて心地よいテラスにみんなウトウト
きらりちゃんのカワイイお顔がチョコンと出てるよ

DSC_1019.jpg

いい香りにず~っと起きていたレイアさん(笑)

DSC_0972.jpg

みんな静かで10わんこいるなんて思えませんね

DSC_1013.jpg

マリーちゃんも、クリスティーヌちゃんも本当に大人しくって可愛くてイイ子だよね
今日は朝からずっと一緒で嬉しいわ♡

DSC_0994.jpg

わんこは静かだけど~パパとママ達は面白い会話に笑いが絶えません
(≧▽≦)あはは
DSC_0978.jpg

ママ・・・何がそんなに面白いのですかね・・・ってレイアも思ってる?(≧▽≦)
みんなに会えて嬉しいんですよ

DSC_0984.jpg

鈴ちゃんを抱っこさせてもらった(^^♪
ネオパパさんはしっかりネオくんを抱っこです

DSC_1010.jpg

鈴ちゃんの抱き心地とっても良くって癒されましたよ

DSC_1035.jpg


楽しい時間は早いですね
とっても楽しかった!
レイア、1年ぶりにネオくんファミリーに会えて良かったね
また是非、再会しましょうね
その時も満面な笑顔で♪

ネオママさん、ネオパパさん、ネオくん、パルコちゃん、龍信くん、鈴ちゃんとお別れして
我が家とマリーちゃんファミリーは大阪から一緒に無事、帰宅です

DSC_1023.jpg

マリーのママさんがネオママさんとお揃いでステキな薔薇のキルトのバッグを作ってプレゼントしてくれました
1針1針・・・本当に見てだけで気が遠くなりそうです

ネオママさんカラーはパープルの薔薇のバッグで、私はこのカラーにラメが入っていました
サイズもとても使いやすいです
いつも手作りしてくださるマリーのママさん
大切に使わせて頂きますね。他にもたくさんのプレゼントありがとう

DSC_1042.jpg

ネオママさんには奈良の美味しいお土産たくさん頂きました
大好きな奈良の柿の葉寿司もご馳走様でした~うんまかった🎶

DSC_1049.jpg

みんなに会えて、幸せな休日でした

イタリアン オスピターレ (浜松 2)

イリマとレイアも一緒にランチしようと訪れたのはイタリアン オスピターレのテラス席

浜松市中区中央1-4-15

浜松市のイタリアン オスピターレHP
DSC_9727.jpg

ほんと!浜松市内中心にある素敵なお店です
小さなウエディングも出来るようなオシャレな店内です

探せばいっぱいあるんですね
浜松わんこと同伴出来るお店がいっぱい増えていてビックリでした


我が家・・・
イリマがすごいヤキモチさんなので他のわんこが沢山いるドッグカフェが苦手なので
わんこも同伴可能ですよ~っていうお店が一番好きだし落ち着きます



DSC_9722.jpg

前菜・サラダはオスピターレブッフェになります


DSC_9723.jpg

メインはピサとパスタをいただきました

DSC_9726.jpg

我が家のフランス

我が家から近い田んぼの中のフランス( ̄▽ ̄) 笑
DSCN7185.jpg


フランス・アルザス地方の街並みをイメージした
カラフルなレストラン「 コルマール」

DSCN7207.jpg

青空の下、テラス席でランチしました

DSCN7205.jpg

自転車もオブジェの、ひとつでしょうか・・

DSCN7202.jpg

テラス席でイリマとレイアと一緒

DSCN7201.jpg

イリマ&レイア地方もこの青空ですよ

DSCN7183.jpg

フィアットでしょうか・・・

DSCN7119.jpg

色んな車もお庭に置いていますね
DSCN7123.jpg

最近お出かけが楽しくなったレイアです

DSCN7128.jpg

マミママさんにプレゼントしてもらった大きなカゴ♡一緒に余裕で入れますね
DSCN7133.jpg

モーニングは大きなハンバーガーがつきますが
今日はお得なランチにしました

サラダ、オニオンスープにバケット
DSCN7138.jpg
アイパパとのんびり
イリマ達、とっても良い子ですよ

DSCN7137.jpg
メインはドライカレーにしました
他に山菜やエビなどのピラフ

ピザ、パスタなど色んな種類のメインが選べます

DSCN7142.jpg

カルボナーラのパスタもチョイス
DSCN7146.jpg

おいしそうーって見てる?

DSCN7144.jpg

このボリューム!毎度スゴイんですよね
カツレツはメインの他についてきます


DSCN7147.jpg
もう~満腹
一度ディナーでお任せで頼んだら、コース料理の半分でギブアップした事がありました(笑)


DSCN7158.jpg

これを食べられるのはレイアだけ~(≧▽≦)
DSCN7166.jpg

店内も実はとってもカワイイんですよ

DSCN7161.jpg

すっかり秋の空かな♡
DSCN7163.jpg


どらやきに、好きなドリンクも選べます
500円のクリームソーダーとグレープフルーツジュースも選んで
すべて税込み 980円也! 安っっ
DSCN7172.jpg

お店の周りが大好きな海なら言う事ないけど~周りは田んぼや、山に囲まれています
田舎のフランスのプチお出かけでした

DSCN7176.jpg

この後、みんなで谷汲山華厳寺へ行ってきました
西国三十三ヶ所霊場の三十三番目、結願の札所です

cafe 結

我が家からそんなに遠くないが山の方面へ車を走らせました





田園と山(≧▽≦) 
こんなとこにカフェがあるの~?と心配になるほどでしたが
到着した「cafe 結 」さん

DSCN5562.jpg

お店の土間はいい風が吹き抜けています
左が店内・・・右がギャラリーの展示室です

DSCN5570.jpg

イリマとレイアが一緒だったので特別にギャラリーの展示室を貸切にしてもらいました
とっても優しいオーナーのご主人様に案内して頂きました

DSCN5571.jpg

オーナーのご主人様が自らの手で椅子やテーブルを手掛けられています


DSCN5576.jpg


木々の香りと自然の中にいるのが一番落ち着く
土壁が何ともいい
窓からは山の景色が見えます
DSCN5566.jpg


カフェの営業日は基本的に週末の金・土・日曜日の3日間のみだそうです

DSCN5578.jpg

自家製の梅のソーダと、カフェオレ
ゴマのベーグルに、レアチーズケーキがすごく美味しかった♪

DSCN5587.jpg

工房を見せてもらったり、ゆっくりとお茶出来ました

DSCN5611.jpg

イリマの嬉しそうなお顔♡
この辺りは鹿やキツネも出るのですって

今日も初めて行くお店でしたがとっても満足です

DSCN5623.jpg

のんびり、癒された休日でした!

DSCN5599.jpg

薔薇館でお祝い

レイアが我が家に来て今日で半年
そして母の日を兼ねてお祝です

DSC_7167.jpg

本日は岐阜県岐阜市則武中にある薔薇館です

DSC_7200.jpg

我が家からそんなに遠くないので薔薇の時期、5月、10月に訪れています

DSC_7185.jpg

薔薇館のホームページ

DSC_7187.jpg

こちらは薔薇館の中の ラ・ローゼブランシュ薔薇舘
アイパパと尚美の両親はこちらのラ・ローゼブランシュ薔薇舘でフレンチのコースを招待しました
母の日の記念日ですね

デザートにお祝いのメッセージ入れてもらうように事前にお願いしてあります
喜んでくれたらいいな~


DSC_7188.jpg

どこも薔薇が満開です
今年は満開になるのが早いような気がしました

DSC_7201.jpg

薔薇を専門にお手入れされる方が大切に育ててみえます
DSC_7204.jpg

どうやら、苗はなんとわが町から仕入れるそうです
我が家の住む町が薔薇の苗の生産日本一なんですよ


DSC_7227.jpg

薔薇のイイ香り♡

DSC_7207.jpg

レイア・・・家の子半年記念日・・・笑

DSC_7243.jpg

私たちは両親とは建物が違う イングリッシュ・ローゼ へ

DSC_7265.jpg

最高によい時期ですね


DSC_7267.jpg

ガーデンテラスには予約席で取ってくれていました

DSC_7271.jpg

両親はコースをお願いしてありますが、私たちは取り分けのランチをお願いしました
冷たいコーンスープ濃厚で美味しいわ

DSC_7272.jpg

薔薇もすべて満開だし、今日は暑くもなく心地よいし快適ですよ

DSC_7291.jpg

ピザいただきま~す♡横からの熱い眼差しが気になるぅ~笑

DSC_7305 - コピー

クリームパスタもエビがたっぷり

DSC_7307 - コピー

イリマのお誕生日もよくここに来てますよね

DSC_7342 - コピー

デザートも♡
DSC_7341.jpg

やっぱり外が大好きだな~

DSC_7354.jpg

イリマもレイアも薔薇館に合わせて本日は薔薇の柄のお洋服なんですよ



DSC_7406.jpg

いい笑顔だこと♡

DSC_7453.jpg

レイアを迎えた日から半年・・みなさんにもっと前から我が家に居た子みたいだよねって言ってもらえます

DSC_7457.jpg

すっかり馴染んでくれているのでしょうか・・・



初めは不憫で可哀想なレイアと思った事も・・・無表情だったレイアも少しづつ

DSC_7458.jpg

笑顔を見せてくれて、今ではわがままも言うように・・・もう遠慮もしてないよね・・・レイア

DSC_7461.jpg

母達も食事が終わり、こちらのテラス席に戻って来ました
とっても素敵だったと喜んでくれました
アイパパの両親の子
ピーチも♡

DSC_7380.jpg

薔薇の形をしたデザートやアイスクリームだったそうです
今年もみんなでお祝いが出来て良かった!

私の好きな黄色いバラ

DSC_7206.jpg

親孝行できるうちにしっかりしておかなくちゃね!
3わん同時抱っこ出来る私・・・まだまだ逞しいだろぉ~

DSC_7359.jpg

一番甘えん坊で育って来たイリマ♡ ママの大事な大事なこの笑顔


DSC_7460.jpg


あまりレイアをおこんないでね・・・イリマねーちゃん!

カフェ&プランツ Kona・Cante

ゴールデンウイーク!も、残り僅か・・・
5月5日、晴天になりました!子供の日です

今日も初めてのカフェです
岐阜県羽島郡岐南町にある カフェ&プランツ Kona・Cante


〒501-6003 岐阜県羽島郡岐南町平島1-135
【TEL】 058-214-3800
【営業時間】 水〜日(9:00~18:30)
【定休日】 月・火(祝日は営業)

岐阜各務原ICから南へ約300m 高架下です

ホームページは↓

カフェ&プランツ Kona・Cante

DSC_6971.jpg

マリーちゃんファミリーと一緒にランチしてきました

DSC_6957.jpg

何だか南国ぽいよねっ・・・・
マリーちゃんファミリーはマリーのママさん、マリーのパパさん
Nanaちゃん、クリスティーヌちゃんです

DSC_6947.jpg

我が家はイリマとレイアと一緒に♡

DSC_6962.jpg

4わんでしたが、みんな吠えないし~とっても良い子ばかり
(Kona・Canteさんはドッグカフェではありません。
一般のお客さんと一緒なのであまり吠えない子なら室内でも大丈夫だと思います)

DSC_6948.jpg

何だか落ち着く~ゆったり、のんびり

DSC_6968.jpg

ランチが済んでお店のお庭で遊ばせてもらいました

DSC_6982.jpg

クリスティーヌちゃんもトコトコ・・

DSC_6990.jpg

レイア、とっても嬉しそうですね

DSC_6983.jpg

イリマがすばやい動きで走りまわります

DSC_7028.jpg

尚美とクリスティーヌちゃんとイリマ
パパが一緒なのでやっぱり良く似てます

DSC_6985.jpg

マリーのパパさんとNanaちゃん、レイアです
レイアが重い!って(笑)

DSC_6993.jpg

マッチョのマリーのパパさんの腕!ふとっ!

DSC_6999.jpg

尚美とマリーのママさんと一緒に♡

DSC_7006.jpg

みんな笑ってるっっ~
ママ達も超笑顔♪

DSC_7008.jpg

パッキャオvsメイウェザーの世紀の一戦!(笑)

DSC_7024.jpg

看板犬のクロスちゃん
トイプードルとフレンチブルドッグのミッククスなんですって


DSC_7040.jpg

カフェのオーナーさんもとても気さくな方でまたぜひ行ってみたいお店になりました
バービーブーさんからも近いお店でした

DSC_6967_20150506002818f52.jpg

ココのお店でマリーちゃん家とお別れしようと思ったら
マリーちゃん家がお家にどうぞって言って頂き
この後、マリーちゃん家にお邪魔させて頂きました

大好きなベーグルのパンを一緒に作らせて頂きました
この続きはまた明日♡

カフェダイニングKu-Ya (テラス席)

この時期でも昼間はテラス席が暑くなるので
夕方5時に向かった岐阜県養老郡養老町にあるカフェダイニングKu-Ya(クーヤ)

DSCN5412.jpg

とっても広いお庭に1テーブルだけでした

DSCN5419.jpg

夕方になるとさすがに良い風が吹いて快適です

レイアはいつもおとなしくバッグイン♡

DSCN5421.jpg

イリマはアイパパの膝の上に乗っています
イイ笑顔だねっ♡イリマ

DSCN5469.jpg

レイア達にも美味しいご飯持ってきたからね

DSCN5432.jpg

ディナータイムの時間ですが、コースにせず、から揚げ定食にしました
連日、外食続き~(笑)
DSCN5437.jpg

アイパパは柔らかいとんかつ定食です

DSCN5440.jpg

レイアの眼差しが気になるっっ~(≧▽≦)
涼しくて快適! 今日はランチにしなくて良かった

DSCN5438.jpg

連日一緒に過ごしているゴールデンウイーク
大満足だよねっ

DSCN5474.jpg

店内はもっとステキでした。でもこの子達と一緒だからテラスでも大満足です
DSCN5478.jpg

夕飯に行ったカフェダイニングKu-YaのHPです(わんこカフェではありません)

カフェダイニングKu-Ya

今日も1日、とっても充実した休日でした!
また新しいカフェに行くよ♡

DSCN5479.jpg

カザミドリ 

古い郵便局を改装したカフェ カザミドリ

DSCN5228.jpg


岐阜県揖斐郡揖斐川町谷汲長瀬にあります

我が家からとても近いんですよね
少し前まで谷汲村って呼ばれていた場所です

DSCN5224.jpg

お天気がすごく良いのに今日は昼まで仕事だった我が家

昼からイリマとレイアを連れてカフェでのんびりしようと向かう途中
「あたしも行く!!!!」って姪っ子


カフェの庭にはヤギがいるではないかぁぁ~笑


DSCN5320.jpg


レトロ~って言うか・・・落ち着く雰囲気

DSCN5264.jpg

わんこOKのカフェではないので、アイパパが早速お店の人に交渉(≧▽≦)

イリマもレイアも吠えたりしないし、他のお客さんも良いですよって言って頂き
店内に一緒に入れる事に・・・嬉しいな~

DSCN5240.jpg


ランチのタコライス大盛り~♡

DSCN5242.jpg

イリマ、嬉しそうだよん

DSCN5270.jpg

タケノコが入ったカレーに、ドーナッツ

DSCN5274.jpg


ドーナッツはアツアツ♡美味しかった

DSCN5278.jpg

扇風機も~レトロじゃぁ~
ここの雑貨どれも可愛くて昭和!そのもの~

DSCN5280.jpg

レイアもイリマもとってもおとなしくって♡
のんびり、ゆったり出来ます


DSCN5284.jpg

ティラミスのケーキも頂いて♡
お水入れのコップも可愛かった

DSCN5289.jpg

今年のGWは遠出しないけど、近場のお出かけもまたいいもんですね

DSCN5300.jpg

昭和時代の服やお弁当箱など、いっぱい雑貨が販売されていて、姪っ子が何?って不思議がっていました

レトロな雑貨じゃないけど、姪っ子とお揃いでヘアアクセサリーを買った
オレンジが私、ピンク&水色系が姪っ子
小学生の姪っ子とお揃いでいいのか?あたし~(≧▽≦)

DSCN5307.jpg

姪っ子が早速つけてみたよ

DSCN5310.jpg

あはは・・・似合わない~(≧▽≦)

DSCN5312 - コピー

カフェの中・・・途中で眠くなっちゃうぐらい、ゆる~い感じ
ヤギさんものんびり

DSCN5322.jpg

また明日もゆったりとランチでも行こうかな~

DSCN5323.jpg

魚太郎・蔵のまちCafe

蔵の街並みを散策してお昼ご飯は「魚太郎・蔵のまちCafe」へ

DSC_6777.jpg


知多半島の漁港直送の魚が味わえる食事処です

DSC_6776.jpg

お店のテラスはわんこ同伴OKでした
テラス運河沿いなら、もっといいのにな~



DSC_6779.jpg

アイパパはマグロの漬け丼
ドリンクもついていましたよ

DSC_6786.jpg

カートの中で大人しいレイア達・・・
ゆっくり食事出来ます!

DSC_6792.jpg

私はサンドイッチのランチ・・・朝もパンだったけど・・・(≧▽≦)

DSC_6794.jpg

ポテトチップスも美味しいよ♡
って・・・レイアに見せびらかし・・・ゴメン(笑)

DSC_6816.jpg




段々とお出かけって楽しいね!って覚えて欲しいな~
でも、本当はお家が一番好きなレイアなんだよね

DSC_6805 - コピー


テラス席は空いていたけど、魚太郎さんの店内は満席でした
ゆっくり出来るわ・・・テラス席は・・・

DSC_6806 - コピー

何だか笑ってるようだねっ・・・

DSC_6821.jpg

初夏のようなお天気でもテラスに屋根があると助かります
昼食はたっぷり時間を取ってゆっくり出来ました
DSC_6823.jpg

この後、花ひろばまで行きましたが、やはり暑くて断念
わんこ連れは無理は禁物です

甘エビのせんべいのお店でお土産を買って、豊浜さかな広場でシラス、イカ、タコ、甘エビ
トロサバ、金目鯛
しまほっけ、カワハギ、エビせんべいなどをたくさんお買い上げ~
車に積んだ冷蔵庫いっぱいになりました

DSC_6827.jpg

次はレイアにとって初めての海?
海を見に行くよ・・・

イリマは生後4ヶ月で福井県の海に行き、生まれて4ヶ月で初めて宿にお泊りしたんだよね
海岸線を走りますよ♡GO!

グリーン・ゲーブル

週末、朝からとっても良いお天気
天気も良い事だし、急に海も見たくなって急遽お出かけする事に

愛知県の南知多まで行ってみようと車を走らせました

早朝家を出たので10時には到着!
愛知県半田市金山町にあるお店です

グリーン・ゲーブルのHP

DSC_6730.jpg

赤毛のアンの世界をイメージした建物だそうです
複合施設「グリーン・ゲーブル」
とってもカワイイ外観ですね


DSC_6726.jpg


中に入ってビックリの豪華さです

DSC_6731.jpg
2,000平方メートルの広さのドッグランを併設、とっても広いですね


DSC_6728.jpg


まずはカフェでゆっくりしましょう

DSC_6700.jpg

店内も広々♡


DSC_6705.jpg

11時まではモーニングタイムでした
イリマ達には、サツマイモのマフィンとクッキーを注文しました

DSC_6710.jpg

レイア「お出かけは美味しいのね」

DSC_6714.jpg

イリマ「次はあたしが食べるんだもん」
    「の!残してよぉーーーレイア!」
DSC_6715.jpg




「あーんっ」

DSC_6717.jpg

「まだある?」

DSC_6719.jpg

お店でゆっくりしてから次は運河に蔵のある街並みを散策しますよ

DSC_6732.jpg

イオタ タカハシ コーヒー (名古屋)

名古屋のマルチーズオフ会に参加させて頂く前日から名古屋入りした我が家
まずは満開に咲く桜が綺麗な名古屋の街並みを通って
テラスはわんこOKのお洒落な
イオタ タカハシ コーヒー (Jota TAKAHASHI COFFEE)に行きました
マンションの一階のお店ですね

愛知県名古屋市天白区元植田一丁目904番 びい10植田1
ここに決めたのはテラスと言ってもお店の玄関からテラスはガラス張りになっていた事ですね



一眼カメラのバッテリーを忘れ(;^ω^)
ipadで撮った画像からですぅぅ~トホホ


1559612_1631531017070507_3414584874351235461_n_201503302146270e9.jpg


店内はとてもお洒落でアンティークなイギリス風のカフェ

IMG_0593.jpg

ただ、男性の方が一人でやってみえる様子なので、バタバタされて
申し訳なくてランチを頼みづらく(笑)こちらではコーヒータイムのみ

「レイアのご飯ないの???」

IMG_0596.jpg


ケーキ屋さんでモーニング

今日はお天気も良くてぽっかぽっか

2月でもテラス席大丈夫!

早速イリマとレイアを連れて出発!
家から近い岐阜県本巣市にあるケーキ屋さん♡さんらいず

DSCN4622.jpg

とってもカワイイ♡ケーキ屋さんですよ

DSCN4625.jpg


ポットで出してもらえるので紅茶も冷めなくていいわ!
私はティーフォートゥ・・・・バラ、ハチミツ、ベリーの香りがするとっても美味しい紅茶でした

アイパパは、マカロンフランボワーズ・・・ラズベリーとマカロンのイメージなんですって

さすが!ケーキ屋さんがやってるカフェですね

DSCN4632.jpg


ドリンクを頼むと付いてくるモーニングセット

パン、ポテトサラダ、スープもついて・・・

DSCN4642.jpg
もちろんケーキ屋さんなのでケーキもついてきます

DSCN4640.jpg

イリマを抱っこして、テラス席でのんびり


DSCN4652.jpg

お出かけすると、とってもおとなしいレイアです

DSCN4654.jpg

レイア嬉しそうなの(^^♪
少しづつ、お出掛けもなれたかな???

DSCN4661.jpg

ここのケーキ屋さん、キャラのケーキや、動物のケーキもあってカワイイの♪


201525164536.jpg

アイパパに抱っこしてもらってご機嫌さん

ケーキを買いに来たお客さんに帰り、レイアは声かけてもらっていました
おとなしいね・・・可愛いね・・・って

でもなぜか?レイア・・・いつも何犬ですか?って・・・言われるんですよね
あれっ?マルチーズに見られないのかな???笑

声をかけてくださった、揖斐で鮎料理をされているご夫婦がこんなに大人しい子達なら
ぜひ、わんこ連れて今度鮎を食べに来てくださいって、名刺を頂いちゃいました

夏の楽しみが出来だね!

DSCN4672.jpg

帰りにパン屋さんに立ち寄りました

ワイ クニエダ/ y' KUNIEDA

岐阜県大垣市西之川町のパン屋さん
パンにはパインとバナナとマンゴーとコナッツが入ってとっても美味しい
でも天然酵母パンってお高いのね~(T_T)

DSCN4673.jpg

天然酵母パンをお土産に買って今日も美味しい休日でした♡

DSCN4677.jpg

ゆらら♡・・と

久しぶりに、一人で過ごす平日のお休み
お天気が良いので最高のドライブ
気分よく車に乗って♪♪

小さなカフェですが、いつも若い(≧▽≦) 女の子で満席のお店

cafe zakka yulara

DSCN4005.jpg


店内は1Fがカフェ、2Fが雑貨屋になっているんですよ。
白と茶を基調とした手作り感にあふれたとってもカワイイお店
本巣縦貫道沿いのモレラ岐阜正面のテナントに入っているカフェです

DSCN4004.jpg

一人でも入りやすいので、今日はyularaさんでランチ


DSCN4003.jpg

今日も店内満席・・・すべて女性のお客さん
ランチも身体に優しいものが多いですね

DSCN3995.jpg

雑貨も大好きなので、とっても居心地が良いんですよね

DSCN4002.jpg

お店のバナナマフィンと,アップルシナモンマフィンをお土産に買いました
ここ、スイーツもケーキもクッキーも手作りで美味しいんだもん

他のお店ですが自分にはお野菜がごろんとのったパンも買いました
たまには、自分だけの時間もイイもんですね

今日は何もしたくない!って思っていたら~

DSCN3991.jpg

姪っ子から電話!!!( ̄▽ ̄)

レイアとイリマの顏見たいって・・・
で、もって・・・夜になりレイア達のシャンプーしよっ!って姪っ子が・・・


レイアは美容中大人しいので、姪っ子がお手伝いするって・・・
うん?何か・・・たくらんどる?やろぉぉぉーー

DSCN4012.jpg

乾かす時もイイ子のレイアです

DSCN4019.jpg


今日は何もしたくないと思っていたのに・・・だって・・・せっかく
今日は久しぶりにネイルに行ったんだもん

今回、初めてのお店だったので、ネイルのお姉さんにおまかせしたら~

来月はバレンタインデーなのでカワイイ♡ハートにしましょ♡って

うーーん・・・似合わねぇぇ~あたし・・・笑
これでバーベル持ち上げる?(≧▽≦)


DSCN3990.jpg

と、休日でもそうは甘くなかった・・・


ツルツルだったレイア
が・・・・毛かなり伸びてきたわ!

レイア!モッコモコ! まるで、ひつじ!ですね

DSCN4024.jpg


干支なの?



プロフィール

尚美

Author:尚美
------プロフィール-----

尚美(レイア&ララマのママ)

のどかな岐阜の田舎で
のんびり暮らしています 
旅行大好き!南国大好き!
ダイビングして海の中を
お魚と一緒に泳いでる時が
夢中になって楽しい
自然大好き♡登山も行きます

そして何よりワンちゃんに囲まれている時が一番幸せ♡♡♡



☆ヨークシャテリアのララマ(男の子)
P6170056_20170619210835347.jpg


推定 ~7歳
新しく家族になりました
(2017.1.22)

閉鎖予定の繁殖所から
アニマルサポートわんわんわんさんにレスキューして頂き三重県から迎えました

ハワイではララマは勇敢です
甘えん坊で小さな体ですが
今までいっぱい苦労してきた
ララマくんには!(^^)!
これからは楽しい未来が待ってますよ




☆マルチーズのレイア (女の子)


推定10歳以上?

(2014.11.9)家族になりました
レイアは保護犬です

警察で保護され期間が過ぎても飼い主が現れすセンター送りとなり処分前にボランティアの「Re:Start」さんに保護して頂き大阪から迎えました

今まで大変な思いをして生き抜い来てくれたのでしょう

大好きなハワイではレイアは
天使と呼ばれています
レイアロハはハワイの言葉で
『感謝のレイ』
レイアに 出会えたことに
『感謝』
そしてLeiALoha”には「愛しいわが子」という意味があります





☆我が家の天使たち☆

ヨークシャテリア イリマ
2016年6月永眠 享年 9歳




マルチーズ アイ
2012年7月永眠 享年18歳



マルチーズ ジャスミン
2014年6月永眠 享年12歳



マルチーズ モモ
享年14歳 永眠


マルチーズ  ナナミ
享年生後8ヵ月 永眠

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク