暑いからスッキリしよっ

暑かったですね~💦
気温は30℃越えですよね・・・

伸びた毛をスッキリしちゃおう♪
ララマのシャンプーをして



短くカットしました
ララマの毛はすごく毛質が良くなっていると思います

それに毛玉になりにくいし、毛も早く伸びる、毛も多いです
美容中は足元が不安定なため、とても気をつけています



なぜかあまり匂いもありません

お口周りのカピカピさえなければ(笑)

P5200022.jpg



最近のララマのトイレなのですが・・・ほぼ覚えてくれています

今日もマナーベルト無しで過ごしましたが、すべてトイレシートでしてくれました
最近は足もあげず女の子座りのおしっこです

ララマ偉いね♪よく覚えたね

P5200023.jpg

ララマの背中短くしましたが、背中の毛、まっ黒ですよね
ほんと!艶々です♡

ララマ、キラキラに輝いちゃおう

P5200030.jpg

美容してもすぐ外に出しちゃうのですぐ汚れちゃいますが
いいの♪いいの♪
ララマが自由に遊んでいる姿見るだけでそれでイイのだから



花壇のお花も咲いてきましたね
P5200036.jpg


うん・・明日はお友達がララマ達に会いに来てくれるからね
楽しみにね


P5200048.jpg

レイアもスッキリしよう♡

P5200056.jpg

レイア・・・カット中です
心臓に負担がかからないように手早くするからね

部屋は今日からエアコンつけましたよ
でも、夜になるとぐっと気温が下がるので体調管理難しいですね

P5200059.jpg

美容後はレイアも庭で遊びます

P5200077.jpg

そして明日のバーベキューの準備です
テーブルを洗って庭のサークルを洗って食材の買い出しです
明日も暑くなりそうだぁぁ~

P5200061.jpg

自宅トリミングは早さで勝負

結婚記念日だった今日
いつもと変わらず家の用事を済ませて忙しく終わりました

ピーチばあちゃん家のピーチ
レイア、ララマの美容もしました

まずはレイアの美容
心臓が悪いのでトリミングの時間は最小限に手早くです

時間かけていられません

そんな時は家で美容出来るのは本当に良かったと思うし
老犬になっても家で出来るので自分で美容習っていて良かったと思います

レイア・・・・身体のイボが多くなってきたな~
やっぱり年齢もソコソコいってるんだろうな・・・
でも毛はすごく綺麗に伸びてます





ララマは甘えん坊なので何をしても自分に触ってもらえるのが嬉しいの
こうして抱っこ美容も出来ちゃいます(笑)

P4080018.jpg

ララマは食べる時、ヤキモチMax以外は(笑)とってもおとなしくて良い子です
ご飯の時だけ別犬に変身しちゃうけど~(⌒▽⌒)アハハ!

P4080052.jpg

ララマも毛が伸びるのが早くって
トップの毛も伸びてリボンつけられたけど・・・

P4080071.jpg

ララマの身体の事を考えてやっぱり短くしちゃおうと・・・・
歯が無いから舌も出てるからすぐお顔カリカリになるし~
スッキリがいいよね

P4080075.jpg

横でパパが美容中ララマの様子を写真撮ってくれていました
「ララマってこんなに美容大人しいの?」ってビックリしてた

まぁ、美容嫌だって言っても尚美は許しませんが・・・(笑)

P4080093.jpg

毛が艶々♡♡毛玉にもなりにくし~
ララマくん!磨けは輝く子なのね♪

P4080110.jpg

はぃ! ララマはやっぱり男の子だね♡

P4080100.jpg


ララマはトリミングの台に立つのも本当は難しいと思いましたが
倒れそうになりながらもしっかり立ってくれました

ララマずっとママが美容してあげるからね




毛が伸びてますね

私の好きな絵かきさん
海の中のイルカやクジラ、マンタなど可愛いイラストを描かれます
来月、この絵かきさんにレイアとララマを描いてもらえる事になりました
どんな感じで描いてくれるのか楽しみです



ララマは舌が出てるので口の周りが汚れてカリカリに(≧▽≦)
とてもマメにシャンプーしなくてはなりません


背骨が湾曲してるので腰回りも太く感じます


IMG_7352.jpg

毛質は良いのか、毛玉にはなりにくいです
何だか毛が伸びて来ましたよね

そろそろカットするのか?
一度伸ばしてみるのか・・・・

なんか、このお顔イリマに似ているような・・・

なかなか立てないので一瞬でipadで写してみました(笑)

IMG_7363.jpg

伸びたらフリルの似合う可愛い子になると思うんだけど・・・・・・ 


IMG_7365.jpg

パパが「ダメっっーー」ってさぁ 






                    本日よりコメント欄を開けました↓

雪の日にシャンプー

外がいつもより明るいと目が覚めた連休の朝
恐る恐る窓を開けると!
あっ降ってる💦💦
雪で一面真っ白になってました


おやつをもらう時ララマはいつもこの上目遣いで見上げます




高知県の美味しい焼きかつをのおやつです
すごく美味しそうに食べてくれました

IMG_6953.jpg

外は寒いですが、3わんのトリミングする事にしました
美容の部屋はポカポカで温かくしてあります
まずはピーチばぁちゃんちのピーチの美容です

ピーチは今月で10歳になりました
病気知らずのこの子こそ本当に健康優良児だわ(笑)

IMG_6960.jpg

この前はシャンプーだけだったララマの美容をしてみました
伸びていた耳の先をスッキリとバリカン入れてみます
大好きな耳の飾り毛は伸ばします

IMG_6972.jpg

爪切りも大人しかった🎶 耳掃除もじっとしてくれています

IMG_6975.jpg

シャンプー後、温浴してみました
天然ヒバオイルを入れて手足をマッサージ
皮膚は綺麗なのでこれから、ララマは血行を良くしてマッサージを続けて行こう

IMG_6985.jpg

お腹を乾かす時なんか抱っこしたまま、このままの状態なんだもん
ララマ可愛いわ
l.jpg



さて仕上げますよ

IMG_6970.jpg

ララマ艶々になりました
毛玉もなりにくい毛質なので頑張ればまだまだ綺麗に変身できますよ
綺麗なストレートな毛なのでマナーベルトしちゃうのが勿体ないぐらいです

レスキューされた子達でも磨けば綺麗になる
愛情かければ表情もどんどん良くなる

だからやりがいもある


こうした魅力が私にはたまらない




IMG_6999.jpg

レイアもすぐ毛が伸びるのでカットしました
毛増えたよね~笑い

IMG_7022.jpg

美容後、庭にだしてみましたが・・・・雪で庭に出られません

IMG_7034.jpg

明日は雪もとけてくれて久しぶりのお友達にも会いたい
無事わんこ達、お友達と楽しいランチが出来ますように・・・

IMG_7030.jpg

ララマの初シャンプーと節分

我が家に迎えて今日で13日目のララマの初シャンプーしてみました

トリミングしようと思いましたがまずは初めてなので今日はシャンプーだけで試みました
お顔ちっこい(≧▽≦)






身体ちっこい(笑)

ララマの美容は手で支えながらとにかく手早くシャンプーします
長い時間かけての美容はわんこにも負担がかかるしストレスになると思うし
我が家はとにかく優しく手早くを基本にしています

ララマ、シャンプーすごく良い子! とってもおとなしいです
これならすべても美容出来そうです

私にはイリマ以来のヨーキーのシャンプー

骨格も似てるのでイリマを思い出してしまった

P2030012.jpg

乾かす時もじっとしてくれます
毛質がすごく良いし、ヨーキーらしく真っ直ぐな綺麗なコートです
これからしっかりトリミングしていったら、毛も伸びてすごく綺麗に変身すると思う


P2030026.jpg

艶々になったね
身体のサイズ測ってみたら首まわり、胴まわり、背丈
イリマとまったく一緒でビックリしました
ただ、イリマの方が体重が軽かった
ララマは足が短いし、背丈が短いので見た目はとっても小さく感じるけど、身体はズングとト重いです

P2030033.jpg

レイアは薬用シャンプーしてサラサラに♡

P2030080.jpg

風があって少し寒かったけど、良いお天気なので庭で遊びました

P2030039.jpg

ララマはリードをつけてのお散歩は背骨の事があるので出来ませんが
代わりに毎日、庭を歩かせて足腰を鍛えています

私について歩くので何度か庭を行ったり来たり(笑)
ララマよく歩きます
少し歩くのがしっかりしてきたように思います

P2030047.jpg

レイアはトコトコぐらいです


P2030095.jpg

レイアも足が悪いので庭で遊ぶのが丁度良いね

P2030103.jpg

シャンプーしたのでお顔が綺麗です

P2030056.jpg
今日も変わらず、のんびり、ゆったり♡ 穏やかな日でした

P2030058.jpg


またまた、ハワイ柄の色違いのマナーベルト買った(^^♪
ハイビスカスいっぱい🎶


P2030109.jpg

そして本日は節分
恵方巻と豆まきの福豆頂きました

私はリクエストして、お子様用で(笑)
サラダ巻きにしてもらいました

パパのは海鮮やマグロがたっぷり入っています

P2030005.jpg


北北西ですね♪はぃ


シャンプーの日

今日は一日中雨でした(T_T)

パパの両親のピーチのシャンプーをしました
相変わらずのスゴイ毛量です

後、4ヶ月ほどで10歳になるとは思えない、ピーチはすごく綺麗な肌をや毛をしています
生後2ヶ月から私がずっとお家美容しているピーチ、何もトラブルなしです



シャンプーに包まれて

IMG_5537.jpg


ふわふわの仕上がりになりました
毛も艶々☆☆
で・・・マズル短っ(≧▽≦)

IMG_5545.jpg

次はレイア

レイアは薬用のシャンプーと温浴しました
1ヶ月でかなり毛が伸びてるレイアです

IMG_5574.jpg

なかなか毛は真っ白にはなりませんが
スッキリして皮膚も落ち着いてくれたらいいな~

そうそう・・・我が家の歴代の子たち・・・
みんな美容大人しくて嫌がりません

レイアもすごく大人しくてイイ子にしてくれます


まぁ、美容いやっ!って言ってもママは許しませんけど~(笑)



IMG_5599.jpg

お疲れ♡

で・・・手!短っ(≧▽≦)

明日から週末ですね
お天気も良さそうです


IMG_5600.jpg

ハロウィンの可愛いBOXにレイアへのプレゼントを詰めました
そして新品の子供服から作ってもらったレイアのTシャツもカワイイです

サイズも,おデブのレイア用で(笑)

IMG_5602.jpg

レイア温浴

尚美、今日から4連休♡♡♡

お家の事しないといけないから休んではいられないけど~(≧▽≦)

早速レイアの温浴をしてみました
レイア手や足の先を舐めてしまうので、手先、ま茶色に変色
ダメーって言っても舐めてしまいますからね( ̄▽ ̄)

私たちが登山で虫よけに使ってる、ハッカ(ミント)油と天然ヒバ油

PA070006.jpg


レイアの仕上げの温浴に 薄めたヒバ油を入れてみました
(なぜか、ケロリンのコップ (笑) 

PA070009.jpg



ヒバ油とは、ヒバという木から抽出した油です

香りは山の匂い(≧▽≦)

ヒノキのような自然の香りがしますね


優れた抗菌作用があるみたいで、ペットでも使えるみたいなので
何でも試してみる私

どうやら、クマザザの温浴も良いみたいなので次回試してみたいです

PA070013.jpg

サラッとした仕上がりになりました
効果はいかほどに?


PA070017.jpg

そして、レイアのフードの上にトッピングする手作りご飯作りしました

PA070004.jpg

コトコト煮込んで出来上がり
これだと野菜からの水分も摂取してくれるし、フードのかさましになってくれます
最近、ずっとトッピングしています

レイア何よりも食べる事が大好きな子なんで、美味しそうに食べてる姿を見ると
何より嬉しい♡ 少しぐらいおデブでもレイアが幸せになってくれたらいいよね


PA070037.jpg

自分にはおやつ代わりに、アサイーボールを作りました
無糖のアサイーの中にはバナナやレモン、ハチミツを入れて、水切りしたヨーグルトと♡
色が紫なので微妙ですが~(≧▽≦)

美味しかった🎶

PA070028.jpg

10月に入っても我が家のハイビスカスはイキイキ元気です

PA070002.jpg

明日からはたっぷり休日楽しみます🎶

レイアの美容

昼前にレイアのお家で美容しました
まぁ〜毛が伸びるのが早いね
カット中のレイアです



尻尾なんて地面に引きずってます
我が家に迎えた時は棒のような尻尾だったのに


IMG_4297.jpg


カットしてから少しですが庭で遊びました
今日は何とか曇り空ですね。

IMG_4306.jpg

お天気が心配ですが、いよいよ明日から3泊4日でレイアと一緒に旅行に行きます

レイアだけの旅行・・・初めてです
イリマもいたら、きっとずっとママ!抱っこです

レイアはドライブボックスに大人しくずっと移動中、入ってくれて手がかからない子なので
ありがたいですが、やっぱりイリマみたいに甘えん坊な子がいると大変だけど可愛かったな・・・



IMG_4314.jpg

今夜はゆっくり寝て朝起きたら出発です!
楽しいレイアの旅にしたいな~。

レイアの肌いいね

レイアの耳の中、少し汚れていたので耳の中を洗ってお薬つけました
すぐ対応できたのですぐ綺麗になるね

我が家はみんなお家美容なので、肌の状態、身体の状態もその度に気をつけてみています

なので、わんこ用のケアの物はなるべく揃えていますよ

IMG_3248.jpg

薬用シャンプーして肌のケア

IMG_3252.jpg

本当に綺麗なピンクの地肌になってきました
(今日はi padより)

IMG_3254.jpg

ふわふわ♡レイア出来上がり(^^♪
心臓が悪いのでとにかく時間かけず手早くを心がけています

IMG_3256.jpg

数日前に届いた水素水のサーバーのお水もイリマとレイアも美味しそうにゴクゴク飲んでいます

IMG_3139.jpg

尚美はお誕生日を迎えました
年々、ひとつづつ若くなっていけば嬉しいけど・・・・
まぁ、これからも元気に楽しく穏やかな日々を送れたら幸せですよね

美味しいケーキを母と食べに行きました
IMG_3228.jpg

お友達からもステキなプレゼントを頂きました
まずは素敵な押し花の額です


DSC_2433.jpg

素敵な籠もプレゼントしてもらったのでまた紹介させてくださいね

そして今日のレイアです

雨降ってるのに庭に走り出ようとして思わず途中で動画をストップ(笑)
今日も元気です!

[広告] VPS

泥パックですワン

何?何?今日はなんですの?

IMG_3088.jpg


決して田んぼに落ちたのではありません
決してそこらの泥でもないですよ
ミネラルいっぱいの泥パックです

IMG_3094.jpg

只今、泥テリアの誕生(笑)

IMG_3100.jpg

海底に推積された泥灰岩の天然粘土です
わんこの美容室で最近、泥パックしてもらえるお店もあるみたいですが
お値段も高いのでお家でやってみましたよ



IMG_3095.jpg

ホホバオイルも入れてみました
イリマ、仕上がりしっとり感いっぱいでした(((o(*゚▽゚*)o)))

ツヤツヤ ☆☆☆

IMG_3102.jpg

レイアのシャンプーも終わりました
ふんわり仕上がったね
で・・・さっそくキッチンに来たよ

IMG_3127.jpg

うん?何ですか?


レイア「夜食ないの?」
IMG_3129.jpg

美容とハワイアンな気分♡

素敵なハワイアンのカゴカバーがマリーちゃんのママさんから届きました
お手紙も嬉しかったわぁ〰(感涙!)

DSCN8821.jpg

カゴの中の底のクッションも作ってもらいました♡

DSCN8825.jpg

風が吹いてもまくりあがらないように6ヵ所も内側にとめるリボンもつけてあります
とにかく全てにおいて細かい作業で本当に丁寧ですね
マリーちゃんのママさんらしい♡
私の大雑把な性格とはえらい違いですなぁぁ~

この柄を見せてもらった時に一目ぼれでした
「これ!!!これがいい!!」って

DSCN8824.jpg

大好きなハワイアンの生地も大好きなキャシーさんのものなんですって
素敵なピンクのハワイ柄にバル-ンで豪華な仕上がりです

DSCN8842.jpg

先日作ってもらったカゴと並べてみました♡どちらもお気に入りです♡
このカゴ大きいのでイリマとレイアと一緒に入れるし、底が安定してるのでカフェでもお出かけにも大活躍です
本当にステキなカバーでカゴがまた素敵になりました


DSCN8840.jpg

来週動物病院へ連れて行くので3わんのお家で美容
健康診断みんな良かったらいいな~

まぁ・・・お裁縫は苦手な私なので、自分で出来るものと言えば
家の子の美容ぐらいですから頑張ります

まずはピーチ

DSCN8814.jpg
ふわふわで綺麗に仕上がりました
いつもおとなしいからね♪

イリマはベリーショートにしましたよ

DSCN8820.jpg

そしてレイアも毛が伸びるのが早い!(なんで家の子・・・毛が伸びるのがこう早いんだろう(≧▽≦)
美容前です
DSCN8846.jpg

伸びてるね~
ざっくりカットしましたよ

DSCN8847.jpg

今日は久しぶりに薬用シャンプーです

DSCN8849.jpg

耳の毛も尻尾もカットするのが勿体ないけど・・・・
これから暑くなるのでスッキリカットします
DSCN8854.jpg

耳の毛短くしました
ちょっと幼い顔になりますね

レイアにオーダーしたお洋服届いたのですが・・・カットしちゃったらお洋服ぶかぶか(笑)
やってしまったぁぁ~(≧▽≦)
DSCN8857.jpg

お顔真っ白になってきたでしょ・・・
涙焼けも良くなってきたように思うのですが・・・
歯も綺麗だから臭くないし~(≧▽≦)

DSCN8858.jpg

3わんの美容ついでに(笑)ピーチばあちゃんの美容もしちゃいました
私、人間の美容師ではないのですが・・・まぁ・・・いいでしょ(笑)

今日も一日、忙しくてあっと言う間でした

大好きなハワイアンの音楽聴いてちょっと休憩しなくちゃ~(^^♪

お家でケア

あれから頑張ってお家で歯磨きしてケアしてますよ
レイア良い子で歯磨き中


頭に花が咲く?(笑)

明後日、レイアの歯石取りの為、動物病院に行くので
お家でカット、美容しました(((o(*゚▽゚*)o)))
美容前、美容中、美容後です
しかし毛が伸びるのが早い〜💦
我が家に来た時は毛はえるかしら〜って心配でしたが〜💦
見事ボーボー(笑)
何気にトップの毛取ってみたら小さな🎀付けられました



!cid_A3F62E95-2581-42F4-A3D8-B13C18D84779.jpg

何だかな・・・・微妙・・・・ に‼︎ 似合わん(≧∇≦)
まぁ、元気ならそれでヨシ!

いい湯だな~

お家で天然温泉
お肌にもイイかな~ 脚も弱いから温泉で温めてね



6月スタート!シャンプーデー

早いもので,もう6月になっちゃった

朝から清々しくって涼しいのでレイアの薬浴シャンプーをしました
お散歩行って少しづつ脚の筋肉をつけているので毛もすぐ汚れてしまいます
今まで美容もろくにされていなかっただろうレイア・・・
でも、ちゃんと大人しく美容させてくれるんですよね

DSCN5686.jpg

もうほぼ、背中も綺麗な皮膚になってきているし、半年間ほど頑張って薬浴を続けて来て成果が出たね

DSCN5688.jpg

されるがまま・・・笑
こんなところ・・ジャスミンとソックリだな~

DSCN5692.jpg


今年も水だしのアイスコーヒーを作り始めました
一滴一滴、時間をかけてお水を落とします
まろやかなアイスコーヒーが出来るんですよ

DSCN5715.jpg

灰色な子から白いマルチーズの完成~(≧▽≦)
ぷくぷく健康優良児!

DSCN5703.jpg

仕事が済んで夕方から、次はイリマのシャンプーだよん

DSCN5725.jpg

すぐ毛が伸びるイリマです
夕方庭でイリマとのんびり・・・いい風が吹いて涼しいよ

DSCN5745.jpg

イリマの笑顔に癒されました

DSCN5752.jpg

レイア・・カットしたよ

今日は1日中、雨でしたね~(T_T)
お出かけ出来ず、ずっとお家にひきこもってました
昼から レイアの薬浴の美容、カットしましたよ
短い耳の毛も伸びないのかな?と思ってましたが
ちょっと長くなっていますよね~♬




DSCN5494.jpg

昨日はお出かけしてレイア、いびきかいて爆睡してました
起こすの可哀想でそっと寝させてあげました

明日はまたお天気が回復しますね!お出かけ日和ですよぉ(^^♪

DSCN5493.jpg

足!短かっ!(笑)


レイア!(^^)!カットしたよ

今日はあたたかくなりましたね♡

伸びていたレイアのカットをしました




すっかり綺麗な皮膚になっていますよ
身体ムチムチ♡ 

DSCN4913.jpg

毛もすっかり毛量も増えていますね
お顔もサッパリとカットしましょ~

DSCN4910.jpg

カットが済んでイリマとレイアと、庭でのんびり

ぴったんこイリマ・・今日も後追いしてます
いやぁ~そんな所が、やっぱり♡可愛いな!イリマ!(^^)!

DSCN4938.jpg

スッキリして今日も庭でのんびり
小鳥の声もきこえますよね・・・

トコトコ自由に遊んでいます
さぁ、明日から週末♡たのしみましょ♡

[広告] VPS

薬浴シャンプー日

レイアの薬浴シャンプーの日です
10日ごと、頑張ってシャンプーしてレイアの皮膚も治ってきています

シャンプー中もまったく動かず大人しいレイアです♡

DSCN4818.jpg

背中も綺麗!だって頑張ってるもんね

DSCN4829.jpg

イリマも大人しくシャンプー中です

レイアより、いつも10倍は(笑)美味しいもの、もらってるイリマですが身体、細ほそ~
筋肉質なのかな・・イリマは♡

DSCN4852.jpg

今日のイリマのシャンプー&トリートメントはハーブの良い香りの自然流

DSCN4831.jpg

毛玉がひどくてツルツルで我が家の子になったレイア
こんなに毛が伸びましたよ~モケモケ

DSCN4832.jpg

来週はやっとカットしますよ
スッキリと短くしよっと

DSCN4833.jpg

イリマも来週はスッキリ、カットしますね

DSCN4856.jpg

新しくハワイアンの大好きなグラニーバッグを買いました
レイア入れてみた!(笑)

DSCN4870.jpg

明日はお出かけしようね♡

マルチーズらしくなったかい?

頑張ってレイアの、1週間に1度の薬用シャンプーを続けました


皮膚また少しづつ綺麗になってる

ダニやノミにかまれた跡はもうすっかり治っていますよ

爪の根元はまだ黒くなっている所があるのでもう少し薬用シャンプーは続けてみる予定です
検査結果を見るとレイア、目ヤニもひどかったらしくって、涙やけも残っています

DSCN3371.jpg

美容中もとってもおとなしいレイア
毛もまだ少なくって、 保護された時は毛玉おばけで丸刈りされ地肌が見えていたレイアだったので
まだカットして揃えるほど毛が伸びていません

しかし、捨てられて?どこか???放浪してたのだろうか?


まぁ、でも・・・生きていてくれただけで!いいよ!!

DSCN3373.jpg

お耳の毛っけ~早く伸びて~(≧▽≦)
DSCN3390.jpg

少しづつマルチーズらしくなってきたかな・・・

また、マルチーズのカットが出来ると思うと嬉しくて♡


DSCN3393.jpg

頑張ってマルチーズに変身!させてあげたい!!!

今日は冷たい雨が降ってますが、明日は晴れるかな♪
レイア!ドッグランデビュー♡♡♡楽しみ!

背中綺麗になってる~

1週間経ったのでレイアの薬用シャンプーをしました (本日もipad画像です)
IMG_1719.jpg

まだ毛も薄く尻尾も笑っちゃうけど~
肛門膿もやっと絞れました(私得意なんだよね~笑)

IMG_1714.jpg


保護された時にノミ、ダニ にやられた跡で 
かさぶたや色素沈着してしまった跡が 一面についてしまっていたそうですが

背中、綺麗になってきていますね~色素沈着も薄くなっています
どれだけ痒い思いしたんだろう・・・そう思うと悔しい!悲しいよぉ!!

これだと、薬用シャンプーをする時期を2週間あけても大丈夫かな・・・
もう痒い思いをしなくて良いのでレイア良かったよね

レイアの耳にリボンつけてみましたが・・・・
・・・・・・似合わん

耳の毛、短いし~何だかな・・・

やっぱり、リボンはまだ無理でしたね

早く綺麗に毛が伸びたらきっとカワイイと思うんだけどな~


IMG_1730.jpg
頂いた名古屋コーチンの卵で作られたシフォンケーキ
フワフワでとっても美味しそう

IMG_1704.jpg

みんなで頂きます(#^.^#)
レイア、一日中、お腹減った~ってもうすごい食欲でビックリします
そんな所ジャスミンにソックリです

この後、レイアにパクッとやられました(笑)シフォンケーキにレイアの歯型が残りましたよ
イリマも、きょとん

でも、レイアには怒れないな~

IMG_1706.jpg

サークルもぜんぜん入らないので~(笑)もう片づけました!撤去!
夜はアイパパの枕の上を占領しております

レイア、とっても頭が良くて物覚えが良いのですが、たまに子犬みたいな事をします
軽く手を甘噛みしてきたり、嬉しくって無駄な走りしたり・・・年齢だけは6歳?ぐらいですが
まるで子犬の頃にもう一度戻ったみたいなのかな・・・
IMG_1700.jpg

イリマとレイアの生活・・・今日で12日目
イリマがとってもお姉ちゃんに見えて来ました
 
週末のお楽しみの為~♡今日は休みを返上してお仕事頑張って来ました!


IMG_1734.jpg

シャンプーしたよ

明日でレイアが我が家に来て1週間
すっかり落ちついて毎日のんびり過ごしています(ipad画像より)


10255718_1579452375611705_481103477447182233_n.jpg

イリマも初めはレイアにヤキモチで怒っていたけど、今はレイアを受け入れてくれました
それに、あんなに残して好き嫌いしていたのに、レイアが来てからイリマの食欲がすごい!
残さなくなりました

DSCN2948.jpg


レイアのシャンプーをしました
保護してもらった時は毛玉と全身ノミやダニにやられていたので
皮膚のケアもしないといけないので当分は薬用シャンプーです
耳の中もしっかり綺麗にしなくちゃね

DSCN2920.jpg

初めは台の上に乗せたら少し怖がっていましたが
大丈夫だよ〜って声かけながら始めました
薬用シャンプーで毛がふわふわ

DSCN2930.jpg

フロントラインをつけました
背中も少しづつ綺麗になってくるね

DSCN2938.jpg


お目目のまわりカットしたらちっこい目も出てきました〜笑
美容中、凄く大人しくて、この子、今まで色んな事我慢してきたのかな〜?
って、思ったらなんだか悔しくなった
DSCN2935.jpg


アイパパが焼き芋買って来てくれたよ
ちゃんとお座りして待ってます(^^)/~~~ 二人ともすごい食欲でビックリです
お二人ともこの1週間ででぶったよね~笑
DSCN2957.jpg



1週間前の今頃はドキドキと不安と喜びがイッパイだったけど・・あっという間の1週間でした
ほんと!レイアが来て毎日楽しい~♡ とにかくレイアの物覚えが早くて驚いています
明日からアイパパと私の両親が一緒に旅行へ行きます
両親を駅前のホテルまで送迎ながらちょこっとイリマ達を連れてお出かけしてきます

1981748_1579474168942859_8881319796178078197_n.jpg
プロフィール

尚美

Author:尚美
------プロフィール-----

尚美(レイア&ララマのママ)

のどかな岐阜の田舎で
のんびり暮らしています 
旅行大好き!南国大好き!
ダイビングして海の中を
お魚と一緒に泳いでる時が
夢中になって楽しい
自然大好き♡登山も行きます

そして何よりワンちゃんに囲まれている時が一番幸せ♡♡♡



☆ヨークシャテリアのララマ(男の子)

P3110081.jpg

推定 ~7歳
新しく家族になりました
(2017.1.22)

閉鎖予定の繁殖所から
アニマルサポートわんわんわんさんにレスキューして頂き三重県から迎えました

ハワイではララマは勇敢です
甘えん坊で小さな体ですが
今までいっぱい苦労してきた
ララマくんには!(^^)!
これからは楽しい未来が待ってますよ




☆マルチーズのレイア (女の子)


推定10歳以上?

(2014.11.9)家族になりました
レイアは保護犬です

警察で保護され期間が過ぎても飼い主が現れすセンター送りとなり処分前にボランティアの「Re:Start」さんに保護して頂き大阪から迎えました

今まで大変な思いをして生き抜い来てくれたのでしょう

大好きなハワイではレイアは
天使と呼ばれています
レイアロハはハワイの言葉で
『感謝のレイ』
レイアに 出会えたことに
『感謝』
そしてLeiALoha”には「愛しいわが子」という意味があります





☆我が家の天使たち☆

ヨークシャテリア イリマ
2016年6月永眠 享年 9歳




マルチーズ アイ
2012年7月永眠 享年18歳



マルチーズ ジャスミン
2014年6月永眠 享年12歳



マルチーズ モモ
享年14歳 永眠


マルチーズ  ナナミ
享年生後8ヵ月 永眠

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク