沖縄の思い出

早いものでもうすぐ12月です
今年もあと1か月ちょっとですね

10月にアイパパとダイビング目的に沖縄の離島 石垣島と竹富島へ行ってきました

Facebookではリアルタイムでアップしてましたが、ブログは休止していたので
今頃ですが旅の思い出を・・・

DSCN2027.jpg


1年前も台風に悩まされ、また今回も台風に当たるとは・・・

DSCN2017.jpg

1日目・・・台風が来る前日
石垣港を自転車で散策

DSCN2032.jpg

嵐の前の静けさ?・・・と言ってもだんだん風が吹いてきた

DSCN2043.jpg

石垣島、初日のお昼は海が見えるカフェに行きました
ハワイぽくない?素敵~!!
DSCN2047.jpg

海を眺めながらのランチ
DSCN2067.jpg

ショッピングもして
DSCN2021.jpg
市場もまわって・・・
DSCN2102.jpg
見たことない島野菜にも興味津々
DSCN2106.jpg

アイパパは三線教室へ
DSCN2083.jpg

台風19号!スーパー台風と言われた大型台風
沖縄直撃でしたが、離島の石垣も少しづつ影響が出てきた2日目
なんだかやけくそで、こんな画像ばかり(笑)

DSCN2130.jpg

ジエラートを食べに来たお店の前で・・・髪の毛ボッサボッサな私
風つよーい  飛ばされそう~!!!
DSCN2131.jpg

さとうきび畑をレンタカーで走る・・・ざわわ ざわわ!じゃなく、風ビュービュー
DSCN2134.jpg

晴天ならもっと海が綺麗なんですよね

DSCN2172.jpg
もう飛ぶしかない!
DSCN2185.jpg

台風めっ!!!
DSCN2200.jpg

おりゃ~っっ(あほ画像ばかり(*ノωノ)

DSCN2196.jpg
たくましい!あたくし
DSCN2210.jpg

シーサー作りもしました
←アイパパ作  尚美作→
夢中になって作った!楽しかったな
DSCN2243.jpg

しかし連日食べまくったよね
ソーキーそばやちゃんぷるも美味しかった!
DSCN2259.jpg

夜も呑んだ!食べた!
地元の人と仲良くなったりみんな優しい人ばかりでした

DSCN2271.jpg

アイパパ・・・夢のような蛇口

蛇口から泡盛が出てきます

DSCN2281.jpg

カラーシーサーもカラフルで面白かったけど、それ以上に可笑しい人がいた!
DSCN2308.jpg

DSCN2312.jpg

やっぱり沖縄大好き♡
DSCN2320.jpg


島とうふで作った豆乳、すごーく美味しくてビックリ
DSCN2377.jpg

フルーツが豊富な沖縄
生ジュースも美味しかった
DSCN2382.jpg

沖縄のハンバーガーのお店 A&W

DSCN2404.jpg

長く居座った台風も去って行き、石垣島もだんだん穏やかになってきました
石垣島から竹富島の離島へ船で渡りました

DSCN2413.jpg

久しぶりの竹富島・・・ここだけはゆっくり時間が流れているよう
DSCN2415.jpg

水牛車に乗って、三線と沖縄の民謡を聞きながら島をまわります
DSCN2425.jpg
お花も綺麗に咲いてあたたかい♡
DSCN2445.jpg

島の中をサイクリングしたかったんだよね
DSCN2446.jpg

綺麗な青空
DSCN2449.jpg
海を目指して走る!走る!
DSCN2451.jpg
テンションあがりすぎ?笑
DSCN2457.jpg

ダイビング目的でしたが海の中は台風の影響もあるという事で今回はあきらめる事に・・・残念
DSCN2466.jpg


でも、綺麗な海を見たら見ているだけでは我慢できず・・・
DSCN2485.jpg

竹富の海に入りました
DSCN2479.jpg

見た目よりすごく怖かった急な階段を上がる塔からは竹富島が一望
DSCN2533.jpg

DSCN2544.jpg

癒された竹富島でした
DSCN2523.jpg
竹富島から再び船に乗って石垣島へ帰って来ました
DSCN2553.jpg

石垣港より
先月の石垣島への旅はお休みが取れたのでいつもより長期で滞在が出来ました
スーパー台風を追いかけるように帰宅となった訳ですが、振り返るととっても楽しかった!

DSCN2563.jpg

ダイビングは今年の年末にリベンジ!という事で、次回こそは海の中に潜りたい!
その日までまたガンバロウ(*^^)v

美味しかったね

1年で一番仕事が忙しい時期になりましたが、遊びも忘れない私です(笑)


イイ香りしますか?レイアちゃん
いつも覗きに来ます

DSCN3091.jpg

先日のマルチーズのオフ会の時にmoco母さんから頂いたホットケーキミックス
無糖なのでわんこケーキ作るのにとってもイイではないですか♪

DSCN3081.jpg


ホットケーキミックスって、なんでも作れるから大好きです
アレンジしてフワフワのシフォンケーキ出来た! お砂糖の代わりにハチミツを少し入れましたよ

イリマもレイアも大好きなんですよね
 
DSCN3084.jpg

まだ外が少し怖いレイア
夜、イリマとレイアを抱っこして近所をお散歩しました
誰のお散歩だか・・・(笑)

庭では喜んで走るけどまだお散歩は練習が必要かもだね

レイアの肉球がすごーく柔らかい・・・本当に外に出た事が無かったのかも?と感じた
ずっとずっと狭いゲージの中にいたんだろうか?きっと・・・そうなんだろうね

DSCN3185.jpg

日曜日はお天気が回復しそうだから、少し歩こうね

家の子

保護犬を引き取る時、トライアル期間というものがあります
その間にどうしても家に馴染めなかったり、先住犬とうまく出来なかったりした場合
また元に戻るというか、ボランティアさんや仮の里親さんに返す事が出来ます

レイアも2週間のトライアル期間というものがありました。
もちろん、一度我が家の子になった後に手放せる訳がなく、その場で譲渡でお願いしちゃいました

でも、一応トライアル期間は2週間

先日のマルチーズのオフ会の日がトライアル期間の最終日でした

「レイアどうしてもお家で過ごすのが無理なようだったら、返さなきゃいけないの」って
はじめに私が姪っ子に言っていたんですよね

そんな事、姪っ子に言った事も、まったく忘れていました

それだけ、家に私たちに馴染んで、レイアがいて当たり前の生活を送っていたから

先日、姪っ子に「もうレイア返さなくていいよね!?」って


DSC_5807.jpg

そっか・・・心配だったんだね・・・ごめんよ


はぃ! レイアは我が家の子ですよ♡♡♡ はじめっからそう決めていたけどね


レイア!太陽がまぶしいー

 『 マルチーズ感謝の日 』  

11月23日に マルチーズ感謝の会を 名古屋の ペトラ カフェさんで開催されました
PETRA /ペトラ
愛知県名古屋市東区葵1-4-34双栄ビル 1F

DSC_6012.jpg


オフ会に参加された お友達です
(幹事の6マルぱぱさんの所から参加者の名簿いただきました)

幹事さんの
『 6マルの執事 』
可憐ちゃん 愛ちゃん  輝kくん 


『 マルチーズの小雪さん(♂) 』
小雪くん 

『 カーニャンのブログ 』
くろずくん 

『 ゆきやこんこ♪ 』
ゆきちゃん 

『 マルチーズの桃娘 』
桃ちゃん 

『 マルチーズ・ミルクのノンビリな日々 』
ミルクちゃん 

『 こゆきと一緒にどこいこう♪ 』
小雪ちゃん 

『 shizuka☆shiny life 』
らるちゃん  れのくん 

『 Leo&アムロ&ララァのほのぼの!?な毎日♪ 』
Leoくん 

『 tera のブログ 』
マロンくん 

『 ~~~「空」と「モカ」とドタバタ家族~~~ 』
空くん   モカくん (パピヨン)

『 柚☆日和 ~notre petit fils~ 』
柚くん 


『 保険屋さんに飼われるリリィのつぶやき 』
リリィちゃん 


『 毎日ガルチーズ☆ 』
にこちゃん 

『 マルチーズみるく&みんとLove 』
みるくくん みんとちゃん 

『 チリチリのブログ☆ハッピー 』
ハッピーくん 

『 マルチーズ moco のいる癒しの毎日 』
mocoくん 

『 まる一家のええかげん日記 』
まるくん  さくらちゃん  かいくん  そらくん 

『 ・・・・・ 』
リキくん

『 ・・・・・ 』
チーズくん 

『 ・・・・・ 』
マリーちゃん マコちゃん 

そして『 ☆レイアロハ☆ 』
我が家は尚美とレイア
で参加させていただきました

DSC_5934.jpg
32マルチーズ 1パピヨンです

DSC_5941.jpg
名古屋のオシャレなカフェのペトラさん
マルチーズオフ会の為に貸し切りにして頂きました

こちらもクリスマスモードで素敵でした

DSC_5944.jpg
みんなで自己紹介
ママさん達もとっても素敵な笑顔でお顔隠すのが勿体ないぐらいです♡

DSC_5952.jpg
とっても会いたかった!ジャスミンの親戚さんのもちこさんとゆきちゃん⇒
ジャスミンがいたら!って思いましたが、レイアと一緒に並んで撮ってもらいました
嬉しかったな~また会いたいな♪
DSC_5957.jpg

まるくん家もゆきちゃんと親戚さんになります♡
DSC_5963.jpg

すごく豪華なお料理が次から次へと♡
フリードリンクでわんこ達にはマフィンお土産まで♪
お腹いっぱいになりました

DSC_5967.jpg
みんなで楽しいおしゃべりと美味しい料理で幸せ
DSC_5968.jpg
ここからはみんなのお写真です
DSC_5971.jpg
ビュティフル♡りき君♪ 岐阜のオフ会でもご一緒させていただきました。
リキ君とパパさんの名前は忘れへん(笑)
DSC_5974.jpg

DSC_5978.jpg


DSC_5948.jpg

DSC_6046.jpg

DSC_5987.jpg

DSC_5991.jpg

DSC_5997.jpg

DSC_5995.jpg

DSC_6002.jpg

DSC_6003.jpg


DSC_6034.jpg

DSC_6030.jpg

DSC_6028.jpg

DSC_6027.jpg

DSC_6023.jpg

DSC_6018.jpg

DSC_6011.jpg

DSC_6004.jpg

DSC_6082.jpg

DSC_6079.jpg

DSC_6078.jpg

DSC_6077.jpg

DSC_6071.jpg

DSC_6061.jpg

DSC_6060.jpg

DSC_6058.jpg

DSC_6053.jpg

DSC_6103.jpg

DSC_6102.jpg

DSC_6101.jpg

DSC_6100.jpg

DSC_6099.jpg

DSC_6098.jpg

DSC_6096.jpg

DSC_6092.jpg

DSC_6091.jpg

DSC_6105.jpg


DSC_6089.jpg

DSC_6108.jpg


DSC_6112.jpg

DSC_6114.jpg

集合写真を撮るカメラマンさんも、こんなに多いのよ(≧▽≦)
DSC_6068.jpg


DSC_6119.jpg

DSC_6122.jpg

DSC_6123.jpg

今回まるくん家のまるねぇさんと一緒に参加させていただきました
まるくんは18歳で今回一番の高齢でしたがまた一緒に参加出来て嬉しかったです
次回もまた一緒にまるくんと参加したいな
DSC_6129.jpg

店を出て外の公園でみんなで集合写真を撮りました
また、ぜひみなさんに会える日を楽しみにしています

お写真撮れなかった子・・・ゴメンね


DSC_6133.jpg

楽しかったオフ会の後は、テラスわんこOKのカフェにまるねぇさんに連れて行っていただき
出来立てポカポカのわんこのおやつをお土産に買いお家に帰りました
DSC_6135.jpg

レイアが我が家の子になって2週間
まさか一緒にオフ会参加出来ると思っていなかったので本当に嬉しかった


どの子を拝見しても、みんな大切にされているんだな~って思いました
お顔が幸せそうな子ばかりですものね
真っ白なカワイイ、マルチーズの子達を見てから
レイアを見ると「あれれっ?」って 笑 
思ってしまいますが、レイアももう怖がる事もなく抱っこされたり
撫ぜてもらったりしていただき、その姿がとても嬉しかった

そしてレイアの顔がどんどん変わってきたね・・って言ってもらった事も
レイアを気にかけて声をかけて頂いた事も・・・

感謝・・・感謝です

これからも、みなさんと仲良くして行ってもらえたら嬉しいです
ご一緒していただきましてどうもありがとうございました




まるくんファミリーで前夜祭

マルチーズオフ会の開催日の前日、すでに名古屋入りした我が家

クリスマスムードたっぷりの名古屋のまるにぃさん、まるねぇさん家にお邪魔させて頂きました
DSC_5829.jpg

まるくん家はマルチーズちゃんが5わん

まるくん、さくらちゃん、かいくん、そらくん、エリンちゃん
DSC_5839.jpg

我が家はアイパパとヨーキーのイリマ、 マルチーズのレイアと一緒にお邪魔させて頂きました

レイア~こんな大きなクリスマスツリーは初めてだね

DSC_5844.jpg

もうこの時点で7わんじゃん♡ 
1,3Kgしかない小さな身体のかいくん
でもお腹いっぱい食べるんだよ

DSC_5841.jpg

ママ・・イリマのお家には大きなツリーないよね・・・うんうん・・部屋が広ければね・・・

DSC_5855.jpg

何だか幸せ♡
DSC_5853.jpg
美味しいもの、いっぱい食べさせてもらって嬉しそうなレイア
レイアは我が家に来てから、一度トイレの場所を教えたらすぐ覚えて一度も失敗なかったのですが
場所がかわって、まるくん家で大丈夫かな?と心配していたのですが、
まるくん家でも一度も失敗せずトイレの場所ですませてくれて本当に良かったし安心しました

きっと狭いゲージの中で暮らして来ただろうレイアですが、本当に頭がイイ子です
DSC_5866.jpg
アイパパもわんこに囲まれて幸せなひととき
DSC_5868.jpg

DSC_5869.jpg

イリマはすでに、まる君家の家の間取りをわかっております~笑
DSC_5871.jpg
まるくん・・・18歳の高齢ですが本当に頑張っています

DSC_5878.jpg

まるくんに元気パワーをもらって♪まるくんに会うとアイを思い出します
DSC_5879.jpg
そらくん♡ レイアの事 気に行ってくれたけど・・・イリマねーちゃんにダメ!って怒られたね

DSC_5882.jpg
エリンちゃん♡ まるくん家の末っ子・・甘えん坊でカワイイの
DSC_5892.jpg
大好きなさくらちゃん
まる家のボスかな~(=゚ω゚)ノ
DSC_5893.jpg
アップなエリンちゃん♡
DSC_5895.jpg
まうねぇさんに抱っこしてもらうレイア
レイア嬉しいね・・・
DSC_5906.jpg
もうすぐ宴会がはじまるの?
DSC_5909.jpg


そうそう!今宵はかんぱーいでスタートです
とっても、珍しくレアな日本酒なんですって~わぁーーぉーー
DSC_5917.jpg

とっても美味しいおでんをまるねぇさんが作ってくれました
美味しくって大きなお鍋いっぱい 頂いちゃいました♡
DSC_5918.jpg

わんこ達にもご馳走です
ササミとお芋ですよ
DSC_5922.jpg
パパ達、あっと言う間に高級なお酒、「空」 を飲んでしまい、次は一升瓶の日本酒が登場してきました

わんこ達もみんな楽しい時間でした・・・ご馳走様
DSC_5927.jpg

この日はまる君家でお泊りさせて頂き、明日11月23日、日曜日に開催される
名古屋のペトラカフェでのマルチーズオフ会にまるねぇさんと参加させてもらう事になりました

パパ達はお留守番・・・宜しくね

ツインアーチ138

週末、名古屋でマルチーズオフ会が開催されました
その前日から名古屋入りした我が家
まずは愛知県一宮市光明寺にある大きな公園
高さ138mの美しい2つのアーチを持つ展望タワー「ツインアーチ138」へ立ち寄りました

DSC_5823.jpg

すっかり紅葉してて真っ青な青空

DSC_5800.jpg

堤防で、走り屋ねーちゃんのイリマと遊ぶよ

DSC_5789.jpg

走り出したら止まらない

DSC_5792.jpg

レイアこんな広い所は初めてかな・・・

DSC_5780.jpg

気持ちいいね~

DSC_5793.jpg

嬉しそうなお顔・・・レイア笑ってる?


DSC_5801.jpg

イリマもいいお顔
レイアを迎えた時はレイアをなかなか受け入れてくれなかったけど
今ではレイアを守ろうとしてくれる
ちいちゃなレイアのおねーちゃん
でも、たまにはヤキモチ焼くもん
DSC_5819.jpg

ちょっと出会うのが遅かっただけだもんね・・絶対に幸せになるね・・・レイア
DSC_5821.jpg

穏やかなお天気でしたね・・・楽しかった

DSC_5825.jpg

アイパパとレイア♡
DSC_5779.jpg
さて・・・名古屋に向かうよ・・・まる君ファミリーのお家へ向かいました
DSC_5755.jpg

  

背中綺麗になってる~

1週間経ったのでレイアの薬用シャンプーをしました (本日もipad画像です)
IMG_1719.jpg

まだ毛も薄く尻尾も笑っちゃうけど~
肛門膿もやっと絞れました(私得意なんだよね~笑)

IMG_1714.jpg


保護された時にノミ、ダニ にやられた跡で 
かさぶたや色素沈着してしまった跡が 一面についてしまっていたそうですが

背中、綺麗になってきていますね~色素沈着も薄くなっています
どれだけ痒い思いしたんだろう・・・そう思うと悔しい!悲しいよぉ!!

これだと、薬用シャンプーをする時期を2週間あけても大丈夫かな・・・
もう痒い思いをしなくて良いのでレイア良かったよね

レイアの耳にリボンつけてみましたが・・・・
・・・・・・似合わん

耳の毛、短いし~何だかな・・・

やっぱり、リボンはまだ無理でしたね

早く綺麗に毛が伸びたらきっとカワイイと思うんだけどな~


IMG_1730.jpg
頂いた名古屋コーチンの卵で作られたシフォンケーキ
フワフワでとっても美味しそう

IMG_1704.jpg

みんなで頂きます(#^.^#)
レイア、一日中、お腹減った~ってもうすごい食欲でビックリします
そんな所ジャスミンにソックリです

この後、レイアにパクッとやられました(笑)シフォンケーキにレイアの歯型が残りましたよ
イリマも、きょとん

でも、レイアには怒れないな~

IMG_1706.jpg

サークルもぜんぜん入らないので~(笑)もう片づけました!撤去!
夜はアイパパの枕の上を占領しております

レイア、とっても頭が良くて物覚えが良いのですが、たまに子犬みたいな事をします
軽く手を甘噛みしてきたり、嬉しくって無駄な走りしたり・・・年齢だけは6歳?ぐらいですが
まるで子犬の頃にもう一度戻ったみたいなのかな・・・
IMG_1700.jpg

イリマとレイアの生活・・・今日で12日目
イリマがとってもお姉ちゃんに見えて来ました
 
週末のお楽しみの為~♡今日は休みを返上してお仕事頑張って来ました!


IMG_1734.jpg

3WAN生活

両親が今夜、旅行から帰って来るのでピーチのお預かり終了
3WAN生活もイイもんだ~


整列‼ ピタッ
お手‼ ピタッ
待て‼ ピタッ
よっしゃ〜
軍隊並みに素早い動きです
食べ物の力は素晴らしい〜


カフェ巡り

明日から旅行へ行くアイパパと尚美の両親を名古屋駅前のホテルに送る為
日曜日はイリマ、レイア、アイパパの両親ちのチワワのピーチも連れて向かいました

途中ランチに岐阜の「car's cafe Baa Bee Boo」へみんなで行きました
お天気が良くてぽっかぽっかの陽気です
DSCN2961.jpg


レイア、車の中でもカフェでも本当に大人しくて両親もビックリしていました

DSCN2975.jpg

我が家の子になって今日で1週間です
DSCN2981.jpg
 レイア・・抱っこすると、お手手揃えるんですよね~笑

DSCN2978.jpg

ランチが済んで名古屋まで向かいますよ
DSCN2976.jpg


さすがに大都会!名古屋
両親と名古屋駅のホテルでお別れです

今日から両親が旅行から帰って来るまで3わんの生活が始まります♪

名古屋のお洒落なPETRAカフェでまるねぇさんファミリー、Nさんと待ち合わせです

DSCN2996.jpg

ピーチはバッグインです
DSCN2993.jpg

まるねぇさん家のさくらちゃん♡ 
DSCN2994.jpg
レイアはまるねぇさんに抱っこしてもらいました
レイアの事・・これからも宜しくです
DSCN3004.jpg
まるねぇさんとNさん!(^^)! とっても可愛がってもらいました~ レイア・・・みんな優しいね
レイアとってもおとなしくてイイ子だねって 褒めてもらいました
レイア・・・もう怖くないよ

まる家はにんじんマフイン、我が家はバナナマフインを注文しました
もちろん、わんこ用です。みんな美味しく食べましたね
DSCN3005.jpg

アイパパとエリンちゃん
エリンちゃん、ひとりで全部、一個マフイン食べちゃった
DSCN3008.jpg





大好きなまるくんをイッパイ抱っこさせてもらいました!まるくん 頑張ってるよね
DSCN3010.jpg
行きの車の中、帰りまでずっと抱っこ娘のイリマ
ヤキモチちゃんですが、またそこがカワイイんだよね

DSCN3019.jpg

かいくん&そらくん兄弟です♡
DSCN3024.jpg
私の幸せな時
DSCN3042.jpg

レイアとそらくんのお手手が・・・笑
DSCN3038.jpg

まるねぇさんには我が家のわん達にクッキーを頂きました
帰宅してからすごい勢いで食べています。ご馳走様です

そして行列が出来るほど大人気のポップコーン専門店の「HILLVALLEY(ヒルバレー)」は
私たちに頂いちゃいました♡ 私が住んでる田舎には売ってねぇ~(≧▽≦)
大きな缶の中にいっぱいのポップコーン!!!抱えて食べよっっ~嬉しい!!!
Nさんからは、名古屋コーチンの玉子で作られたシフォンケーキを頂いちゃいました♡幸せ~っっ
どうもありがとうございます
DSCN3058.jpg

行きから、帰りまで一度も声を発する事無く静かなレイア
お顔がまだ無表情な感じだけど、きっとお顔が変わってくるよって言ってもらい
とっても嬉しかったです♪ 攻撃的なところがまったく無くて子供にも素直に触らせてくれるレイア
他のわんこが横を通ってもぜんぜん気にしない
叩かれるような子じゃないんだよね・・・レイア

もっとわがまま言いなよ・・・レイア♡

みんなで今日はとっても楽しい1日でした!レイアの初?カフェデビューだったのかな?

シャンプーしたよ

明日でレイアが我が家に来て1週間
すっかり落ちついて毎日のんびり過ごしています(ipad画像より)


10255718_1579452375611705_481103477447182233_n.jpg

イリマも初めはレイアにヤキモチで怒っていたけど、今はレイアを受け入れてくれました
それに、あんなに残して好き嫌いしていたのに、レイアが来てからイリマの食欲がすごい!
残さなくなりました

DSCN2948.jpg


レイアのシャンプーをしました
保護してもらった時は毛玉と全身ノミやダニにやられていたので
皮膚のケアもしないといけないので当分は薬用シャンプーです
耳の中もしっかり綺麗にしなくちゃね

DSCN2920.jpg

初めは台の上に乗せたら少し怖がっていましたが
大丈夫だよ〜って声かけながら始めました
薬用シャンプーで毛がふわふわ

DSCN2930.jpg

フロントラインをつけました
背中も少しづつ綺麗になってくるね

DSCN2938.jpg


お目目のまわりカットしたらちっこい目も出てきました〜笑
美容中、凄く大人しくて、この子、今まで色んな事我慢してきたのかな〜?
って、思ったらなんだか悔しくなった
DSCN2935.jpg


アイパパが焼き芋買って来てくれたよ
ちゃんとお座りして待ってます(^^)/~~~ 二人ともすごい食欲でビックリです
お二人ともこの1週間ででぶったよね~笑
DSCN2957.jpg



1週間前の今頃はドキドキと不安と喜びがイッパイだったけど・・あっという間の1週間でした
ほんと!レイアが来て毎日楽しい~♡ とにかくレイアの物覚えが早くて驚いています
明日からアイパパと私の両親が一緒に旅行へ行きます
両親を駅前のホテルまで送迎ながらちょこっとイリマ達を連れてお出かけしてきます

1981748_1579474168942859_8881319796178078197_n.jpg

足早いんだぁ・・・

保護して頂いた当初は、お散歩行っても1歩がなかなか出なかったレイア

朝、昼、夕方と家の庭で自由に遊んでくれるようになりました

今日で4日目なのに、レイア覚えが早くて驚いています

まだクルクルまわりながらですが、意外と足が早くてビックリ

足の速さはイリマには負けるけどね~



レイア~外はいいよ♡
DSCN2857.jpg

ワンコ同士はあまり興味を示さないレイアです
ピーチの側に行きましたが遊ぼうとはしない・・・レイアはマイペース
DSCN2865.jpg

イリマもレイアに少しづつですが怒らなくなっています
レイアが来て、イリマの食欲がアップ!何fだかイリマの元気が戻った感じです

DSCN2871.jpg


レイアは人を癒してくれる力があるかもしれないね

DSCN2899.jpg

レイアが保護されたのが9月22日ごろ、センターにはいつまで居たのかな?
掲載されていたのが、生後8か月で亡くなったナナミの命日 10月26日でした
そしてレイアを迎えたい!と決めたのがジャスミンの月命日・・・10月31日でした
偶然でしょうけど・・・

本当にそれまでもうワンコはこれから迎える事は無いかもと思っていました

ただ、あまりにもジャスミンが良い子だった事、長い間マルチーズと暮らして来た事
犬種にこだわらずすべてのワンコが大好きな私ですが
やっぱり大好きなマルチーズに目が行っていました。
迎えるつもりは無くても、必ず見ていた保護犬の里親のサイト

偶然見つけた子が大阪のボランティアさんのリスタートさんでした

怖がりのマルチーズ・・・毛玉おばけだったマルチーズの女の子

大阪なので岐阜からは無理かな?と思ったり・・・
アイパパもイリマの事とか色々と考えて即答はなかった
それからいっぱい話し合った

家族がみんな受け入れられないと迎える事は出来ない

でも、知らない間に名前を決めていてくれた事.....
ありがとう

みんな誰も反対する人はいなかった
本当に嬉しかった

迎えると決めたら早かったな~

姪っ子もこんなに喜んでいる
DSCN2904.jpg

レイアが以前どんな暮らししていたのはわからないけど・・・

出会いって・・いつ来るかわからないけど・・

レイアに出会えて良かった・・・・

これもみんな、支えてくれる周りの方に感謝ですね

今日も遊んだね

[広告] VPS


イリマとレイアに会いたくて学校から急いで帰って来た姪っ子と甥っ子

レイア嬉しそうに遊んでる・・・毎日少しづつ色んな事を学んでいるのかな?

レイアは子供大好きみたい! もう怖くないよね

レイアとの出会い

雨の中テントの中でボランティアさんと保護犬の子達の姿がありました
サークルの中で毛布にくるまれたシーズちゃん
なんてカワイイお顔なんだろう・・・でも淋しそうなお顔に見えちゃう
10歳ぐらいの小さなチワワちゃんは仮の里親さんが抱っこされていました

みんな吠える子も居なく、本当に大人しい・・・
何でこんな可愛い子達が?って思いました

少し待ってると保護してもらってからレイアを育ててくださったご家族が
レイアを抱っこして見えました

写真だけでしか見た事ないレイア
思っていたより小さくて抱き上げた時は胸がいっぱいになってしまった

レイアを保護して頂いて本当にありがとうございます

手続きしてレイアの事を色々と教えて頂き、みなさんとお別れです
本当に寒い中、ボランティアさんには頭が下がる思いでした
他の保護犬の子も必ず家族が見つかると願ってます

DSCN2746.jpg

ネオママさんファミリーも寒い中、一緒に付き添ってもらって嬉しかったです
ネオママさんがレイアを抱っこして下さいました

DSCN2747.jpg
 
大阪から長旅になりますがレイアを連れて自宅に帰ります
心配してた車酔いもまったくなく、何度か休憩した場所ですぐトイレを済ませてくれるレイア
車の中では甘えん坊イリマはずっと抱っこなので
レイアは横のカーボックスの中に大人しく入って寝てくれていました

お家に無事帰って来て、レイア即ご飯を完食
トイレシートでも完璧に外すことなく済ませてくれました

お天気が良かったら公園でネオママさん達とわんこを走らせてあげようって
お昼にきこり弁当を用意して下さっていたのですが
雨の日曜日でしたのでお弁当は家に帰ってから頂きました
大きなおにぎりの味は格別!アイパパはレイアが我が家の子になった記念だっ!って
お酒で乾杯しています!
DSCN2762.jpg


サークルからなかなか出られないと聞いていたレイアでしたが夜中、淋しくなってアイパパのベッドへ
DSCN2767.jpg

今まで頑張ったレイアだもん・・・イイよね・・

爆睡しているアイパパの手が・・・(笑)


人に対しても場所に対しても、基本、恐怖心を持っているようで
頭や体をなでるために上から手を持っていくと、その場で『伏せ』の姿勢になり固まります
と、レイアの里親募集で見た時はとても心配でした
DSCN2772.jpg


レイアおやつもらう時(今までおやつ食べた事あるのかな?)ちゃんと座って待っています
DSCN2775.jpg

歯石がいっぱいで食べられなくて保護されてから体重が700gも減ったと聞きました
少しづつ歯石も取ってもらって今はガツガツ食べています

DSCN2779.jpg

お家でも少しづつ歯磨きしていますよ
DSCN2793.jpg



キッチンをちらっと見に来るレイア

DSCN2843.jpg

イリマが残したご飯も綺麗に片づけてくれますが・・・そこはイリマ!
いつも残すのにレイアがそばにいると、全部食べて残しません

ジャスミンが亡くなってからは寝てばかりいたイリマもヤキモチ焼きながらも
また元気になって、私とピーピーおもちゃで遊ぶようになりました
レイアはおもちゃに興味がないというか?知らないのかな・・・

姪っ子が大切なガチャガチャで取ったマルチーズのキーホルダーをレイアにあげてってくれました
まだ3回目の夜を我が家で迎えるレイアですが、ずっと家にいたような存在になっています
DSCN2796.jpg

まだまだわからない事が多いけど1日、一個づつ覚えていけたらイイよね

岐阜~三重県~奈良県~そして大阪へ

レイアを大阪まで迎えに行く前日、三重県桑名市まで行きイリマと
陽だまりの丘にあるカフェ【Cafe Fleur】カフェフラワーでランチして来ました
1471297_1581940072027920_7082631519501845614_n.jpg

南フランス、プロヴァンス地方のお店のような素敵な建物

あまり寒くないし快適なテラスは紅葉が始まって来ました

DSCN2712.jpg

お肉・お魚を一切使わず、植物性素材と調理する心にこだわられ
身体に優しいランチです

お肉の代わりにおからなどが使われていました
牡蠣フライに見立てたキノコのフライ・・・食べると牡蠣の味がするんですよね
赤米も♡型で可愛いですね

DSCN2718.jpg

ランチが済んで三重県から奈良県まで車を走らせ、奈良公園まで行って来ました
駐車場が満車で車窓から奈良の鹿さんを見ました
この日は大阪で宿泊
お天気も良くて紅葉も始まりお出かけ日和でしたね

そしていよいよ、レイアに初めて会う日 11月9日の日曜日
大阪の朝は雨・・・うん・・お天気が・・・

奈良県からネオママさんファミリーが会いに来てくださいました
大阪府堺市西区のドッグカフェ La luceで待ち合わせです
久しぶりって感じしませんでしたが軽井沢で一緒にお泊りしてから
2年半も経過してました

あの時はマミママさんちのマミちゃんもネオママさんファミリーのQPちゃんも
我が家はアイもジャスミンも
元気だったのに・・・みんな天国にいってしまった

月日は早いですよね


久しぶりのネオママさんファミリーは5わんちゃんです

龍信くん、ネオくん、パルコちゃん

DSCN2732.jpg


きらりちゃんは相変わらず童顔で可愛いね


20141111090032f04.jpg



プードルの鈴ちゃん

DSCN2745.jpg

ネオママさん、はるぴ~さんと♪
DSCN2736.jpg

みんなでモーニングからランチタイムまでおしゃべりしちゃいました
コーヒー飲み過ぎてお腹ちゃぽちゃぽ

DSCN2740.jpg

なかなか雨がやみませんがボランティアさんとレイアがいる大泉緑地公園まで向かいます
ネオママさんファミリーも一緒に着いて同行してくださると言って頂き、とても心強いです
カフェから現地に向かいます

雨の中、公園の中にテントが見えました
外はかなり寒いです・・・足元も雨でぐちょぐちょ

ボランティアさん、保護犬の子達が見えて来ました・・・

レイア楽しそうだね

[広告] VPS



昨日の夜、我が家に到着してゆっくり寝たレイア
姪っ子、甥っ子、みんなに囲まれて楽しそうな様子です

狭いゲージに居たのか、初めは同じ場所をクルクルまわるだけだったレイア
まだクルクル回りますが少しづつ歩いたり庭を走ったり出来るようになりました

保護された時は1歩もあるけなかったレイア
人間が怖くて仕方なかったんだよね

保護された時のレイアの画像を見せてもらった時は本当にショックでした

身体は、のみ ダニ に やられた跡で かさぶたや 色素沈着してしまった跡が
 一面についてしまっていたそうです

毛玉だらけのレイア

保護してくださったボランティアさん感謝ですね


レイアもう我慢しなくていいからね!
もっと甘えようね・・・

1日で1つ進歩だね!
みんなレイアにメロメロですね

新しい家族です

----お知らせ-----------------------------
尚美のひとりごと ブログは画像容量がいっぱいになった為
休止、停止していました
本日より新しく ☆ レイアロハ☆として
ブログが移転しました
旧 尚美のひとりごと 


今日大阪へ行きました
新しい家族の仲間入りです


☆マルチーズのレイア (女の子)
推定5歳~6歳
新しく家族になりました
レイアは保護犬です

警察で保護され期間が過ぎても飼い主が
現れすセンター送りとなり処分前に
ボランティアの「Re:Start」さんに
保護して頂き大阪から迎えました

今まで大変な思いをして生き抜い
来てくれたのでしょう

大好きなハワイではレイアは
天使と呼ばれています

IMG_1431.jpg

レイアロハはハワイの言葉で
『感謝のレイ』
レイアに 出会えたことに『感謝』

そしてLeiALoha”には「愛しいわが子」という意味があります



レイアを連れてまっすぐに岐阜の自宅に帰りました

長旅も車の中でも大人しく途中、休憩の場所でもちゃんと、トイレもしてくれました
帰宅して用意していた(久しぶりに出したサークル) トイレもシートの上でしてくれました
ご飯もしっかり食べてくれましたよ・・・本当にイイ子・・・素直でカワイイ
サークルも久しぶりに出しました
でも、レイア とても怖がりだと聞いていたのでサークルから出られないのかと
思っていましたが、部屋中をイリマのブロックに合いながらも歩いています
狭い所にいた?ようで、保護された時は同じ場所をクルクルとしか回れなかったみたいで
1歩歩くのがなかなかだったようです
確かに、部屋の中をくるくるまわって歩きますが、とても覚えが早くて我が家に来て数時間で
もうすっかり部屋の中を散策しています

サークル用意したのに・・・アイパパ・・・もうレイアを抱っこして自分のベッドで一緒に寝ています
あっーーーダメじゃん

少しづつ表情が豊かになってくくれたらいいな~
ヤキモチ焼きのイリマとも、すぐには上手く行かないと思うけどゆっくりゆっくりですね
またゆっくり本日の様子とイリマとレイアの日々をブログでもアップ出来たらと思っています


レイアと巡り合えた事・・・たくさんの方々に感謝です

これからも、どうぞレイアを宜しくお願い致します


プロフィール

尚美

Author:尚美
------プロフィール-----

尚美(レイア&ララマのママ)

のどかな岐阜の田舎で
のんびり暮らしています 
旅行大好き!南国大好き!
ダイビングして海の中を
お魚と一緒に泳いでる時が
夢中になって楽しい
自然大好き♡登山も行きます

そして何よりワンちゃんに囲まれている時が一番幸せ♡♡♡



☆ヨークシャテリアのララマ(男の子)
P6170056_20170619210835347.jpg


推定 ~7歳
新しく家族になりました
(2017.1.22)

閉鎖予定の繁殖所から
アニマルサポートわんわんわんさんにレスキューして頂き三重県から迎えました

ハワイではララマは勇敢です
甘えん坊で小さな体ですが
今までいっぱい苦労してきた
ララマくんには!(^^)!
これからは楽しい未来が待ってますよ




☆マルチーズのレイア (女の子)


推定10歳以上?

(2014.11.9)家族になりました
レイアは保護犬です

警察で保護され期間が過ぎても飼い主が現れすセンター送りとなり処分前にボランティアの「Re:Start」さんに保護して頂き大阪から迎えました

今まで大変な思いをして生き抜い来てくれたのでしょう

大好きなハワイではレイアは
天使と呼ばれています
レイアロハはハワイの言葉で
『感謝のレイ』
レイアに 出会えたことに
『感謝』
そしてLeiALoha”には「愛しいわが子」という意味があります





☆我が家の天使たち☆

ヨークシャテリア イリマ
2016年6月永眠 享年 9歳




マルチーズ アイ
2012年7月永眠 享年18歳



マルチーズ ジャスミン
2014年6月永眠 享年12歳



マルチーズ モモ
享年14歳 永眠


マルチーズ  ナナミ
享年生後8ヵ月 永眠

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク