今年を振り返る

今日で仕事納め・・・11月、12月は1年で一番忙しい時期でしたが
それでも休日は身体を休める事無く精一杯遊んだのですべてが終わった
今日になって一安心したのが、一気に疲れが出ました。

今年はジャスミンとのお別れ
そしてレイアが我が家の家族になりました
どちらも本当に急な出来事のように感じますが・・・
これも運命で決まっていたのか・・・・も・・・・
しれないのかも?って少し感じました

レイアの事は先代の子達が教えてくれたのかもね・・・

ジャスミン・・・やっぱり カワイイ♡
来年はジャスミン達のお寺にレイアを連れて報告に行かなきゃ~
うん?もう知ってるよ~って言ってるかもね




明日からイリマとレイアは自宅でお留守番
行く前から私がちょっとホームシック(≧▽≦)  なんでだろう???

アイパパのお母さんが楽しんでらっしゃい!って言ってくださるので、
せっかくなのでいっぱい楽しんでこようと思います


DSC_2675_201412271851228ab.jpg

(画像はカワイイ はちみつ屋さん)


DSC_2661.jpg

今年は私の両親の金婚式を素敵なクラッシックホテルでお祝い出来て良かった

DSC_2247.jpg

親子3人で・・・
これからも元気で長生きして欲しいですね

DSC_2554.jpg

今年もたくさんのお友達にお会い出来た事・・たくさんの出会いにも感謝です

どうもありがとうございました!

また、暖かいところから♪お便りしま~す

メリークリスマス

[広告] VPS


メリークリスマス!

クリスマスの夜もお腹が減ってたまんないレイア
お家ではとっても大人しいイリマ(意外でしょ♪)

夜になるとキッチンが気になる~
イリマのご飯を食べるキャリーの中が気になる~

クルクル・・・ルンバのように回るレイアが通った後は何も落ちていません
レイア元気元気!

そんなクリスマスの夜に撮った本日の普通の日常動画です

クリスマスイブ

1年前はジャスミンとイリマで迎えたクリスマス♡ 

旧 尚美のひとりごと 2013,12


今年のクリスマスはジャスミンが居なくて寂しいけど・・・レイアが新しく家族になってくれた
レイアとイリマと迎えるクリスマスイブ

今夜はお友達に頂いたシャンパンで乾杯です



ママサンタと~(≧▽≦)  レイア♡トナカイ
お友達がレイアの表情がどんどん変わってイイお顔になったって言って下さるのが
本当に嬉しいんですよね・・・

DSCN3450.jpg

イリマと今夜も呑みますアイパパ
DSCN3458.jpg

イブの夜はお家でゆっくり、チーズフォンデュ♡
ウィンナーやパン、鶏肉のチーズフォンデュも美味しかったけど~一番
美味しかったのが下仁田ネギのチーズフォンデュ
これがなかなかチーズとあって美味しいの!

DSCN3464.jpg

姪っ子と姪っ子のママ(義妹)が手作りのケーキを作ってくれました
大きなホールケーキ!とっても美味しかった!
イチゴサンタさんがカワイイ
DSCN3431.jpg

ガトーフェスタハラダのシュトレン詰め合わせの中に、ワインと合う甘くないラスクが入っていたぁぁ~
DSCN3425.jpg


1年前もジャスミン達にはパウンドケーキを焼いたので今年はパンケーキ
イリマとレイア用なので無糖で焼きました

DSCN3442.jpg

もう1週間後は大晦日!信じられない~っっ
本当に1年ってあっと言う間です

今年も楽しいクリスマスイブの夜を過ごせました

DSCN3475.jpg

皆さんもステキなクリスマスをお迎えください♡♡♡

風のドッグラン♡マルチーズオフ会

晴天の中、12月21日 日曜日
風のドッグランさんでの、クリスマスオフ会の様子です(#^^#)
たっくさんのわんこに囲まれて楽しいひとときでした

真ん中はレイア・・・きっと?レイアにとって初めてのドッグランデビューかな・・・
レイア・・・マイペースで物怖じせず遊んでくれました

画像たくさんアップさせて頂きましたので今回はコメントはなしです(≧▽≦)すみませーーん
楽しかった様子が少しでも伝われば嬉しいです!


DSC_6261.jpg



DSC_6247.jpg


DSC_6269.jpg


DSC_6275.jpg


DSC_6282.jpg


DSC_6288.jpg


DSC_6273.jpg

DSC_6292.jpg


DSC_6302.jpg


DSC_6312.jpg


DSC_6294.jpg


DSC_6308.jpg


DSC_6295.jpg


DSC_6317.jpg


DSC_6313.jpg


DSC_6323.jpg


DSC_6331.jpg


DSC_6334.jpg


DSC_6337.jpg

DSC_6345.jpg


DSC_6336.jpg


DSC_6346.jpg

DSC_6350.jpg


DSC_6351.jpg


DSC_6360.jpg


DSC_6362.jpg

DSC_6364.jpg



DSC_6382.jpg


DSC_6352.jpg


DSC_6356.jpg


DSC_6357.jpg


DSC_6359.jpg

DSC_6384.jpg


DSC_6387.jpg

DSC_6395.jpg


DSC_6402.jpg

DSC_6405.jpg


DSC_6415_20141222182528f51.jpg


DSC_6421.jpg


DSC_6424.jpg


DSC_6430.jpg

DSC_6435.jpg


DSC_6440.jpg

DSC_6442.jpg


DSC_6443.jpg


DSC_6446.jpg


DSC_6447.jpg


DSC_6455.jpg

DSC_6458.jpg

DSC_6459.jpg


DSC_6463.jpg


DSC_6472.jpg


<DSC_6482.jpg



ご参加のみなさま、ありがとうございました
幹事の翔ママさん、お疲れ様でした

また来年もイッパイ みなさまにお会い出来ますように・・・


マルチーズパラダイス♡♡♡

2014 今年最後のマルチーズオフ会へ参加させて頂きました
風のドッグランさんです(#^^#)
マルチーズ25わん♡ ヨーキーちゃんにチワワちゃんも
総勢30わんこと賑やかな日曜日でした 





今日の様子はまたアップしますね~マルチーズパラダイス♪♪♪幸せ

マルチーズらしくなったかい?

頑張ってレイアの、1週間に1度の薬用シャンプーを続けました


皮膚また少しづつ綺麗になってる

ダニやノミにかまれた跡はもうすっかり治っていますよ

爪の根元はまだ黒くなっている所があるのでもう少し薬用シャンプーは続けてみる予定です
検査結果を見るとレイア、目ヤニもひどかったらしくって、涙やけも残っています

DSCN3371.jpg

美容中もとってもおとなしいレイア
毛もまだ少なくって、 保護された時は毛玉おばけで丸刈りされ地肌が見えていたレイアだったので
まだカットして揃えるほど毛が伸びていません

しかし、捨てられて?どこか???放浪してたのだろうか?


まぁ、でも・・・生きていてくれただけで!いいよ!!

DSCN3373.jpg

お耳の毛っけ~早く伸びて~(≧▽≦)
DSCN3390.jpg

少しづつマルチーズらしくなってきたかな・・・

また、マルチーズのカットが出来ると思うと嬉しくて♡


DSCN3393.jpg

頑張ってマルチーズに変身!させてあげたい!!!

今日は冷たい雨が降ってますが、明日は晴れるかな♪
レイア!ドッグランデビュー♡♡♡楽しみ!

お部屋はクリスマスモード

日曜日大雪になりましたが、今日は思ったより我が家の上空には雪雲がいなくて
雪があまり降らず道もちゃんと見えてますよ~(≧▽≦)

やっぱりこの前の日曜日は我が家の上空だけホワイトクリスマス用のオプションの雪だったのね~
・・・そういう事にしといて♪♪♪笑

年末は遊びたいので早々部屋の大掃除も終わりました
あったかなクリスマスモードのお部屋で寛ぐお二人さん

DSCN3346.jpg


ドイツでは12月初旬よりクリスマスまで少しずつシュトーレンを食べて
クリスマスを待つ習慣があるといわてるそうです
いつか食べてみたいとは思っていたんですよね

ドイツの伝統的なクリスマス菓子をお友達に頂いたので今からたべております

DSCN3354.jpg

中のドライフツールが美味しくって、毎日の楽しみですが
クリスマスになるまでに食べて無くなっちゃうかも・・・

ビビアンママさん、ご馳走様♪美味しい!

DSCN3356.jpg
部屋は暖房してありますが、セラムヒートの前からも離れないお二人
プレゼントしてもらったお揃いのお洋服も似合うね

DSCN3359.jpg

先日の日曜日に我が家で開催したクリスマスの様子をお友達がブログにアップして頂いていました
何だか私の知らないイリマとレイアの様子も見られて・・・こんな事してたんだ・・・こんな表情してたんだ
って何だか嬉しかったです・・・キッチンにいた時間もあったので、リビングの様子が見られて楽しかったです


お友達のブログです


6マルの執事

VIVI & JULI

ラブリー☆ヨーキー

そしてマリーのママさんにプレゼントして頂いたパンリース

とってもカワイイの

DSCN3341.jpg

堅いパンなので食べられませんが美味しそうでしょ♪

DSCN3343.jpg

レイアの登録鑑札の変更が無事済みました
これで大阪から岐阜県に変わりました
レイア・・・・岐阜っ子になりましたよ
えらい田舎に来たもんだ・・・ってレイア思ってるかもね


あったかいお部屋はクリスマス♡モード!

我が家にWELCOME♡

14日の日曜日、お友達をお誘いさせて頂き我が家で少し早いクリスマス会♡をしました

DSC_6157.jpg

しかし、しかし!この日に限って大雪~(T_T)/~~~はぁぁっぁ・・・

それでも車のタイヤを交換して来てくださったりして雪道の中、お友達が遊びに来てくれました
6マルぱぱさんファミリーはレイアと名古屋のペトラオフ会の時に会って頂きましたが
みなさんにはレイアはじめまして!だったんですよね

すっかりレイアが馴染んでしまっていたので、あらためて、みんなに紹介するの忘れていました

6マルぱぱさんに抱っこされるレイアです~レイア良かったね♡

DSC_6149.jpg

姪っ子も数日前から待ち遠しくって♪ウキウキ
DSC_6150.jpg

朝からスパムおにぎりを作ったり~

DSC_6140.jpg

大人数なのでオードブルにしたり・・・実家の父からの差し入りもありました

DSC_6142.jpg

パパさんサンタさんにはたこ焼きを焼いてもらいました
まぁ・・・パパたちの面白いたら~笑かしてもらいました
DSC_6156.jpg

たこ焼き150個ほど~焼いてくれました
DSC_6162.jpg

本日のお友達は♪15人&10わんこです
他にもお誘いさせて頂いたお友達の中、ご都合が悪くて来て頂けなくて残念でしたが
また機会があったら遊びに来てやぁ~♪♪♪

輝くんと翔くん・・・今日は僕たちだけが男の子だよ
DSC_6151.jpg
Nanaちゃんと、クリスティーヌちゃん
DSC_6154.jpg


アイリーンちゃんが美味しい!って食べてくれました

DSC_6166.jpg

わんこ達には野菜と豚肉巻きを作りました
DSC_6164.jpg

小さな体のアロマちゃんが一番食べたね~笑
DSC_6174.jpg

なぜか?我が家の子・・・6まる家に乱入してママさんに食べさせてもらってます
輝くん、空中で泳ぐしかないじゃん
(´・ω・`)スミマセーン
DSC_6175.jpg
お腹いっぱいになったよ~アロマちゃん
みんな喜んで食べてくれとっても嬉しかったです!ありがとうね

DSC_6178.jpg
そしてマリーのママさんが手つくりのパンを焼いてきてくださり、みんなで頂きました
とっても美味しくて~手つくりパン大好き!ありがとう!
DSC_6183.jpg

外の雪はもうやみますから~って みんなに言っていたのですが・・・
ホワイトクリスマスどころじゃなくて~ますます、大雪に~!!!
もうヤケクソ~(/ω\)

でもでも、もう楽しくって面白くって~そんな事もすぐ忘れていました
だって・・・クリスマスだもん(^^♪
DSC_6206.jpg

イケメンサンタさんが和ませてくれます (犠牲者?笑)
パパなにしてんの?ってマーガレットちゃんとアロマちゃんが・・・

DSC_6207.jpg

優しいパパたち♡ ・・・今年はママ達にクリスマスプレゼント忘れないように・・・宜しくお願いします
DSC_6212.jpg

paddyさん家のアイリーンちゃんとナタリーちゃん
本当に優雅な姉妹・・可愛くて仕方ないわ♡♡♡
DSC_6222.jpg

優しいパパさんと♡ 
クリスティーヌちゃん&ナタリーちゃん&アイリーンちゃん!みんな美形でしょ♪

DSC_6226.jpg

パパサンタさん、トナカイさんもいます!やっぱり楽しまなくちゃ♪
だって・・・外は大雪!(もぉ!ええって?笑)


DSC_6214.jpg

お友達からたくさんクリスマスプレゼントしてもらいました
イリマはずっと警備隊そして後追い娘でした

DSC_6234.jpg

姪っ子も嬉しそうにプレゼントをみています!本当にありがとう

ビビアンママさんからイリマとレイアにお洋服プレゼントしていただき、早速本日おそろいで着せてもらってます

DSC_6235.jpg


遊びに来て頂いた

6マルぱぱさん・ママさん、娘さん(マルチーズの輝くん、マルチーズの翔くん)

マリーのパパさん、マリーのママさん(マルチーズのNanaちゃん、ヨーキーのクリスティーヌちゃん)

ラムパパさん、ちゃちゃさん、息子くん(マルチーズのマーガレットちゃん、ヨーキーのアロマちゃん)

アイリーンちゃんのパパさん、Paddyさん(ヨーキーのアイリーンちゃん、ヨーキーのナタリーちゃん)

ビビアンママさん

アイパパ、尚美 (ヨーキーのイリマ、 マルチーズのレイア)
Kちゃん&Rくん

DSC_6189.jpg


10わんこでしたが・・・まぁ~どこにわんこ居るの?ってぐらい、みんな静かで大人しいの
パパとママに似るんだね~あはは


大雪で帰りも心配でしたがみなさんから無事、帰宅しましたとご連絡を頂き、一安心
でもこれもまた良い思い出のひとつになりました

みんなで笑って、賑やかで、部屋も狭くなってしまってお許しを・・・
お天気が良かったらわんこ達と庭で遊びたかったのが心残りですが
お蔭さまでとっても楽しい休日になりました
我が家にお誘いさせてもらうと決めた時・・・まだレイアと知り合う前だったんですよね

何もかも、怖くて恐怖心いっぱいだったレイア
人って怖い人ばかりじゃないんだね・・・こんなに笑うんだね
こんなに楽しいんだね・・・ってレイア思ってくれたと思います
みんなに甘えて傍に近寄って行けたよね

この1ヵ月少しであっと言う間に我が家にも天使が来てくれました(^^♪


またぜひ、イリマ&レイア!私たちに会いに来てくださいね
お洒落なおもてなしは出来ませんが~ぜひぜひお待ちしております

DSC_6191.jpg

少し早い「メリークリスマス!!!」


・・・・・・・でもまだ楽しみはこれだけじゃないんだもん(#^^#)

ちょっとお茶しに~

寒い朝でしたが、お天気は快晴(本日は ipadより)

近くのカフェまでドライブです
甘えん坊ちゃん~何してんですか~出発!!!


レイアは車に酔わないし平気なので本当に良かった!
お出かけ多い我が家で車弱い子はありえんよぉ~(笑)

IMG_1920.jpg


イリマ運転の邪魔になるから後ろにおいで~

イリマ   「あたちはいませんよぉ~」

隠れても見えてるし~

55.jpg

あっと言う間に到着~🎶

IMG_1918.jpg

カフェでもとってもおとなしいレイア
案外ジャスミンと同じで内弁慶なのかな・・・

IMG_1936.jpg

イリマとレイアはカフェで、紅芋の蒸しパンを食べました
こちらのカフェも保護犬の子達の活動のお手伝いをされていて、お店に来ていたお客さんの
2わんこちゃんは偶然にも、以前は保護犬だったそうです

みなさんにレイアを見て、イイ子に巡り合えましたねって言って下さって嬉しかった
レイアがとっても優しいお顔に見えて来た♪

6.jpg

自宅に帰って庭で遊びました
まだ雪はないよ~(;^ω^)
う~ん!明日の朝が怖いけど~積もらないで~

明日は我が家にお友達が遊びに来てくれます
IMG_1944.jpg

ずっと楽しみにこの日を待っていたんだもん

さて明日の準備と大好きなわんこ達に♡美味しいもの作ります

考えさせられるね

忙しかった1週間・・・あっと言う間に次は寒い週末が来ますね
12月はなぜか?捨てられてしまう犬や猫の数が増えるとか・・・この寒い12月ですよ・・・
本当に考えられない! 

日本では、保健所にて殺処分される犬・猫が全国で平均、年間20万頭以上いるそうです
それを1日に換算すると、1日で殺処分される犬・猫はなんと、700頭を越えるそうです
多くのわんちゃん達がが可愛がられているその反面で、殺処分を受けているペットが
こんなに多いう事実には本当にショックです。

ボランティアさん達の働きで保健所から保護してもらって、また再スタート出来る子は
ほんの一握りなのかもしれませんね・・・

レイアも期限ぎりぎりで保護していただき助かりました

助けていただか無かったら、レイアは今、私の横にいない
そう思うと、感謝の気持ちをもって再スタートですよね

レイアを保護して頂いた
笑顔がいっ~ぱい Re,start



アイパパが今、何欲しい?って言っていたので
簡単に電動ゴマすり器って答えたけど・・・

・・・・・・・

まさか

・・・・・・・・

クリスマスプレゼントを聞いてくれたん?(=゚ω゚)ノウソやろぉぉ・・・

違うよな・・・・・・・


まぁ、レイアが来てくれたからプレゼントはいらんけどね~

電動ゴマすり器は自分で買いますから~(笑)

DSCN2007.jpg

今日も我が家のちびっ子イリマ (#^^#) ボスは、レイアがあまり近づかないように警備中です
そんなイリマもカワイんだよね~♡




旧 ブログはこちらから


レイアが来て1ヵ月

ぐっと寒くなりましたね
12月は仕事が忙しくてイリマ達には申し訳ないけど
今月が終われば、またゆっくり出来るからね♪
それに、これからはイベントも多いよ♡一緒に楽しもうね! 


12月9日でレイアがわが家に来て1ヶ月です
迎えに行く前日の夜、一睡も出来なかったんですよね
色んな事、考えていたら当日の朝になってしまって
当日、雨は降ってるし、寒い朝でした。
本当にあっと言う間の1ヶ月が経ちました
レイアを抱っこする度に、もう昔の事は忘れよ〜〜って
いっぱいナデナデ♡少しぐらいの、わがままなんていいじゃない♬
しかし、レイアにおもちゃあげても、まったく興味なし
骨ガムだってどうして良いのかわからず、咥えてウロウロするだけ




挙げ句の果て骨ガム、枕にしてるし〜(≧∇≦)
興味ないというより、レイア・・・知らないんだよね

10806458_1587959648094311_8343148307329540694_n.jpg

1ヵ月の記念日ですって(笑)アイパパがイリマとレイアにお肉買って来たよ

赤身の所をしゃぶしゃぶにしてあげよう
本当はすき焼きにしたら美味しいのに~(≧▽≦) 味付け無しだね

DSCN3314.jpg

良い香りに出来たかな?って覗きに来ています
イリマが居るので遠慮して、レイアはこれ以上は近づけませんよ

DSCN3326.jpg

レイアあっと言う間にお肉も、フードも食べてお皿空っぽ! 良かったね♪

イリマは飛騨牛だけ食べて、ドライフードは全部残してる!・・・当たり前か・・・(*´ω`)

レイア食べた瞬間、ちっこいお目目が倍ぐらい大きなお目目になったよ
そして寂しいくらい貧弱なシッポも (≧▽≦)ふりふり


DSCN3334.jpg


もう残りありませんか?

DSCN3330.jpg

1ヶ月記念で美味しいものでお祝い出来ました

でも、朝はもう少しゆっくり寝てくださーい‼︎レイアさ〜〜ん

雪が降ったね

雪がパラパラする寒い朝なのに、今朝も早朝からレイアの「お腹減った~!!」で起こされました
起きるまでお顔ペロリンだもん(泣)もう少しゆっくり寝てようよ~

DSCN3300.jpg

しかし、どんだけ!お腹減るん?
絶対一か月で体重プラス500gは増加してると思うんだけど~

行動は、まるで大きな身体した仔犬と同じです

DSCN3279.jpg

今日は仕事の日でしたが、アイパパが一人でやってくれる事に・・・・
久しぶりに家の中でイリマとレイアと引きこもっています

イリマは一日中、ぴったんこ娘で私が座るとコタツの中に消えて行きます
イリマはとっても寒がりですからね

DSCN3288 - コピー

雪も積もらないか心配でしたが、外は雪がパラパラ程度で一面真っ白になったのはほんの少しで良かった

田んぼの土が見えてるもん

DSCN3292.jpg

朝早く起きるから、今頃になって、あくびしてるし~
はぁぁ!!ママも眠いよ~っっ
DSCN3277.jpg

さぁ~て!このサンタガール♡♡♡ 
誰に着てもらおうか! 密かにたくらんでおりますぅ~(≧▽≦)ぶっははは
DSCN3290.jpg
 
そこのあなた!きっと似合うと思うよ🎶

WELCOMEですって♪♪♪

只今、外の気温は4℃~うん!これなら今夜は雪の心配ないですね
でも、明日はまた寒くなりそう~(;^ω^)

来週のお楽しみの日の為に姪っ子が早々準備しています
何を描くのかな??



レイア「あたち?」
レイアの手を揃える所もよく見てるんだね



DSCN3246.jpg

後ろにイリマが見てますよ

イリマもカワイイく描いてもらってますね
仕上がりが楽しみです!


DSCN3250.jpg

この後、姪っ子とクリスマスグッズを買いにショッピングモールへ
大きなクリスマスツリーがとっても綺麗でした

☆☆☆キラキラ☆☆☆

DSCN3272.jpg

さて!明日も仕事・・・(T_T) 

まぁ・・・お楽しみは後の方が嬉しいもんね

雪マーク出てる?

あらっ・・・レイア地方、雪マーク出てるけど〜(≧∇≦)
積もらなかったらイイね〜〜‼︎
iPadより・・・



ママも忙しい時期でなかなか一緒にお出かけ出来ないけど〜
もう少し待ってやぁ〜〜

20141205010853c2d.jpg

レイア25日

12月に入って急に寒くなって来たね
レイアも我が家に来て25日ほど経ちました

その間に色々と変化が見られましたよ

何よりわんこらしくなったかな・・・

おいで!って呼ぶと 相変わらずその場でクルクル回ってから、そばに寄って来ます

撫ぜてって手でカリカリして来たり、鼻先でぐいぐい押してきます
朝はレイアのお顔べろりんで起こされます(*´з`)

イリマとレイアで居る時はとっても大人しいのですが、私が居るとイリマのブロックが始まります
あまりレイアが私に近づき過ぎるとイリマの一撃にあいますが、レイアも負けていませんね


でも、やっぱりイリマは可愛いんだよね~イリマは特別に甘々だもんね(笑)

保護の後、食べ物も食べづらいぐらいの歯石に動物病院で3度に分けての歯石取り
今もまだ少し歯石が残っているみたいなので、アイパパが普段の歯磨きを頑張ってくれています



イリマも歯ブラシされるのわかっているのに、呼ばれればノソノソとアイパパの膝の上に・・・
口が小さいので歯ブラシも我慢して頑張ってくれています


DSCN3200.jpg

怖がりでゲージからなかなか出られなかったレイア
怖い目やきっと痛い目もあったと思うけどそれでも、人の事、まだ信じてくれるし、人が好きです
これが本当に救われます・・・
レイアなかなかジャスミンみたいに毛が伸びて来ないけど~(≧▽≦)まぁ・・気長にねっ・・・
DSCN3215.jpg

寒々しい部屋に今年の冬もポインセチアを買いました
少し飾りもつけて可愛くしたよ♡
DSCN3201.jpg


で・・・可愛くないのは~
ガチガチに固まった身体に肩もコリコリ
バーベル持ち上げて~!!!
優雅には程遠いイリマとレイアのママでした!

141203_2134~030001

おっさん?(≧▽≦)

プロフィール

尚美

Author:尚美
------プロフィール-----

尚美(レイア&ララマのママ)

のどかな岐阜の田舎で
のんびり暮らしています 
旅行大好き!南国大好き!
ダイビングして海の中を
お魚と一緒に泳いでる時が
夢中になって楽しい
自然大好き♡登山も行きます

そして何よりワンちゃんに囲まれている時が一番幸せ♡♡♡



☆ヨークシャテリアのララマ(男の子)

P3110081.jpg

推定 ~7歳
新しく家族になりました
(2017.1.22)

閉鎖予定の繁殖所から
アニマルサポートわんわんわんさんにレスキューして頂き三重県から迎えました

ハワイではララマは勇敢です
甘えん坊で小さな体ですが
今までいっぱい苦労してきた
ララマくんには!(^^)!
これからは楽しい未来が待ってますよ




☆マルチーズのレイア (女の子)


推定10歳以上?

(2014.11.9)家族になりました
レイアは保護犬です

警察で保護され期間が過ぎても飼い主が現れすセンター送りとなり処分前にボランティアの「Re:Start」さんに保護して頂き大阪から迎えました

今まで大変な思いをして生き抜い来てくれたのでしょう

大好きなハワイではレイアは
天使と呼ばれています
レイアロハはハワイの言葉で
『感謝のレイ』
レイアに 出会えたことに
『感謝』
そしてLeiALoha”には「愛しいわが子」という意味があります





☆我が家の天使たち☆

ヨークシャテリア イリマ
2016年6月永眠 享年 9歳




マルチーズ アイ
2012年7月永眠 享年18歳



マルチーズ ジャスミン
2014年6月永眠 享年12歳



マルチーズ モモ
享年14歳 永眠


マルチーズ  ナナミ
享年生後8ヵ月 永眠

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク