ケーキ屋さんでモーニング

今日はお天気も良くてぽっかぽっか

2月でもテラス席大丈夫!

早速イリマとレイアを連れて出発!
家から近い岐阜県本巣市にあるケーキ屋さん♡さんらいず

DSCN4622.jpg

とってもカワイイ♡ケーキ屋さんですよ

DSCN4625.jpg


ポットで出してもらえるので紅茶も冷めなくていいわ!
私はティーフォートゥ・・・・バラ、ハチミツ、ベリーの香りがするとっても美味しい紅茶でした

アイパパは、マカロンフランボワーズ・・・ラズベリーとマカロンのイメージなんですって

さすが!ケーキ屋さんがやってるカフェですね

DSCN4632.jpg


ドリンクを頼むと付いてくるモーニングセット

パン、ポテトサラダ、スープもついて・・・

DSCN4642.jpg
もちろんケーキ屋さんなのでケーキもついてきます

DSCN4640.jpg

イリマを抱っこして、テラス席でのんびり


DSCN4652.jpg

お出かけすると、とってもおとなしいレイアです

DSCN4654.jpg

レイア嬉しそうなの(^^♪
少しづつ、お出掛けもなれたかな???

DSCN4661.jpg

ここのケーキ屋さん、キャラのケーキや、動物のケーキもあってカワイイの♪


201525164536.jpg

アイパパに抱っこしてもらってご機嫌さん

ケーキを買いに来たお客さんに帰り、レイアは声かけてもらっていました
おとなしいね・・・可愛いね・・・って

でもなぜか?レイア・・・いつも何犬ですか?って・・・言われるんですよね
あれっ?マルチーズに見られないのかな???笑

声をかけてくださった、揖斐で鮎料理をされているご夫婦がこんなに大人しい子達なら
ぜひ、わんこ連れて今度鮎を食べに来てくださいって、名刺を頂いちゃいました

夏の楽しみが出来だね!

DSCN4672.jpg

帰りにパン屋さんに立ち寄りました

ワイ クニエダ/ y' KUNIEDA

岐阜県大垣市西之川町のパン屋さん
パンにはパインとバナナとマンゴーとコナッツが入ってとっても美味しい
でも天然酵母パンってお高いのね~(T_T)

DSCN4673.jpg

天然酵母パンをお土産に買って今日も美味しい休日でした♡

DSCN4677.jpg

カワイイ♡思い出

3日目の画像もすべて残ってないと思っていたのに
今日パソコンに画像を取りこんだら、まだ数枚残ってるじゃないですか!

嬉しかったな~!!!
だってカワイイツーショットだもん



ロコモコちゃんのブログにも、ロコモコちゃんとレイアのツーショットが満載でビックリしたぁぁ~笑

DSCN4620.jpg


ジャスミンは籠娘だったから、わんこは籠に入って当たり前と思いこんでいたけど・・・
よく考えたらレイアが教えてもいないのに、ちゃんと入っていられるなんてスゴイ事だよね

DSCN4604.jpg

はぁっぁーーーかわええ♡♡♡

このまま、我が家にロコモコちゃんを置いていけばいいのに~
そうすると、もれなくマミママさんが付いてくるそうな・・・笑


DSCN4605.jpg

最終日の朝の画像も残っていました♡
カワイイ♡ロコモコちゃん

DSCN4582.jpg
レイアも今度はロコモコちゃんに会いに行くからね・・・必ず・・・

マミちゃんのお山で真っ直ぐに走れるように頑張ろうね

マミちゃんに似てる!って言ってくれてありがとう (by レイア)


DSCN4564.jpg

また会う日まで・・・・


マミママさんと過ごす♡楽しい時間

おちょぼさんの参拝から帰って来てマミママさん、ロコちゃんが我が家に泊まってくれる1泊目の夜です
夕飯は家でゆっくりという事でマミママさんとアイパパで乾杯です


DSCN4526.jpg

家だとゆっくり飲めるからね
辛いものが好きなマミママさん(^_-)-☆ 辛いーーい キムチいかがですか~笑
ビールに虎の涙は麦焼酎31℃、三岳は芋焼酎39度
どれも強いお酒ですね

DSCN4528.jpg


せっかく遠い我が家まで遊びに来て頂いたので地元の物を食べてもらおう
岐阜といえば、飛騨牛がいいかな~

飛騨牛ですき焼きをしました

DSCN4520.jpg

割したで煮込むすき焼きを食べているマミママさんからしたら、驚かれたかな・・・
私はまず、お肉だけを焼く食方です

とろりっと美味しい生卵をたっぷりつけて頂きました

白菜は入れず、代わりにごぼうを入れて、地元の椎茸、ヒラタケ、焼き豆腐、ネギのみ・・・

〆に太い煮込み用のうどんを入れたら、これまた、マミママさん、ビックリしてました
やはり地方によって食べ方って違うんですね

(画像が少なくIPadで撮った画像より)
IMG_0175.jpg


深夜まで宴会の予定でしたが、毎日多忙なマミママさんなので今回はゆっくり我が家で静養してもらった方が
いいと思い、早々枕を並べて早目のおやすみなさいでした
10時間は寝た?

2日目の朝は快適です
だってよく寝たもん

良く寝て、良く食べるが一番!あはは


ここからデジカメにメディアを入れず撮っていた大ドジのあたし(T_T)
マミママさんから頂いた画像と、IPad画像からになります

いっぱい撮っていたのにな~トホホ

2日目の朝はお家でモーニング

小松菜とフルーツいっぱい入れてスムージを作りました
大豆のシリアルに、カスピ海ヨーグルトには、ココナッツオイルも入れてみました
朝もゆっくり♡

FullSizeRender_201502271931175a3.jpg


家から近いショッピングモールでお買い物
250店舗もあるけど、半分もまわれなかったけど、一緒にお買い物出来て楽しかった!
マミママさん、念願のスガキヤも行けたね
ここでは、あんみつだけだったから、次回はラーメン食べようね

名古屋の台湾ラーメンもいつか食べに行こう!

時間があれば、三重県の伊勢まで行きたかったね

赤福も食べなきゃね・・・

今回行けなかった美味しいイタリアンのお店もあるんだ・・・

マミママさんと、やりたい事、食べたいもの、まだまだ、イッパイだ!

IMG_0204.jpg

2日目のお昼は少し遅め
この日も、私のお気に入りのお店へ
岐阜市内のインドカレーの「ラサマンダ」




ここのお店とっても綺麗なんですよね

IMG_0207.jpg

マミママさんは一番辛いカレーでも大丈夫って言ってました
ほうれん草とチーズのカレー
IMG_0210.jpg

私はいつもこれ・・
ナンロールと、豆のダルスープ
ドリンクは、ラッシー

美味しかった!

IMG_0211.jpg


お腹いっぱいになって・・・岐阜駅方面へ

岐阜で一番高い建物
シティタワー43の展望室まであがって岐阜を一望します
この日、日曜日はどんよりしたお天気で景色も半減
残念だけど、お天気が良かったら景色も綺麗だし、夜になったら夜景も綺麗なんです

ここからバンジーしてみ!って マミママさんを脅かしてやりました(笑)

ここも私の撮った画像なし~(/ω\)  マミママさんが撮った岐阜駅の方面です

この下に、金ピカ、織田信長の銅像もあるんですよ
IMG_0213.jpg

岐阜のこじんまりとしたデパート
高島屋のデパ地下でも美味しいものを買ってきました

2日目の夜も家で頂きますよ


IMG_0216.jpg
2日目の夜も乾杯♡

IMG_0208.jpg


夕飯が済んでから、毛が伸びているロコモコちゃんを美容する事に・・・

IMG_0190.jpg

かなりロングになっていました
短くと言われたけど~(≧▽≦)
細いロコモコちゃんなので、ふんわりカットがしたい(=゚ω゚)ノあたし
要望無視してるよね~笑

さて・・・変身させます♡

IMG_0228.jpg


カットの途中・・パチリっ
もうすぐ仕上がりますよ
ほらっ!カワイイじゃん♡お目目くりくりだよぉ

なんと、小さなショッピング袋にカットした毛がいっぱいになりました

IMG_0233.jpg

マミママさんが撮ってくれました
美容も終わりました!

10991373_521063788035885_6017192816787440563_n.jpg


2日目もゆっくり寝て、最終日3日目の朝も快適でした
朝はイングリッシュマフインに岐阜の明方ハムを挟んでモーニング
マミママさん、サラダほうれん草って珍しかったのかな・・・
プレートには岐阜の濃姫のいちごも入れました


10258059_521070431368554_7326199612033833662_n.jpg

昼前に地元のスーパーへマミママさんと行って食材のお買い物
昼には楽しかった3日間もこれで終わり
またの再会を約束して、マミママさん、ロコモコちゃんは群馬へ帰って行きました
お昼から走り、着いたのは夕方だったそうです

本当に思い出に残る楽しい時間

急に決まった事で、十分におもてなしが出来なくて本当に申し訳なかったですが
一緒に過ごせた事が嬉しかったな~。

また私が運転するからさぁ♪

これからも、ずっと仲良く楽しく頑張ろうね!
遠い我が家まで会いに来てくれてどうもありがとうございました!


また会おう!


☆ロコモコちゃんのブログです☆
















お千代保稲荷神へ

商売繁盛の神様おちょぼさんの愛称で親しまれているお千代保稲荷神社へ
群馬県から遊びに来てくれたマミママさん、ロコモコちゃんと行きました


DSCN4507.jpg



日本三大稲荷の1つとして知られ、年間二百万人の参拝者で賑わっているんですよ
この日も土曜日なのでたくさんの参拝客が訪れていました

DSCN4486.jpg

おちょぼさんまでの参道を歩きます
参道の途中、色々なお店があります

アイパパ・・・このカート、わんこにどやっ?って・・・(≧▽≦)


DSCN4474.jpg

マミママさんとアイパパです(^^♪いつも楽しいお二人♪

DSCN4477.jpg

ロコモコちゃんはマミママさんとバッグインで移動です
ここ、お漬物の美味しいお店が並んでいるんですよ

DSCN4472.jpg

DSCN4489.jpg

DSCN4497.jpg

DSCN4502.jpg


ねっ・・・このドレスどうよ?(笑)


DSCN4500.jpg

私もロコモコちゃんと歩いたよ

IMG_0135.jpg

抱っこ娘のイリマも上機嫌だねっ♡

DSCN4505.jpg

社殿の入口の近くにお供え用のお酒と油揚げを売る店があります

お供えする三角の油揚げを買って・・・・

DSCN4509.jpg

あっ!レイア!油揚げをペロリンしたーーぁぁ(>_<)

IMG_0155.jpg

油揚げをお供えして、商売繁盛などのお願いごとをします
そのお供え物が拝殿の前に並べられています
マミママさんも参拝です


IMG_0162.jpg

参拝した後は、参道沿いにある串カツのお店。玉家さんへ

DSCN4511.jpg

たくさんの串カツのお店が並んでますが、ここが一番の人気店

立ったまま揚げたての串カツを食べますよ
アイパパがマミママさんに食べ方を教えてますね

ソース味と味噌味
ドボンとタレに付けて串カツを頂きますよ

DSCN4512.jpg
キャベツは好きなだけ食べてもいいよ
B級グルメかな・・・



IMG_0181.jpg


でもマミママさん、串カツ喜んでくれていました

DSCN4518.jpg

その間、とってもおとなしい娘たち♡

IMG_0173.jpg

マミママさんとお漬物のお買い物中
娘たちはアイパパと待っていてくれました

参拝の人たちに囲まれていましたね
アイパパ・・・で・・・わんこ達の説明・・・笑

だって・・・カワイイから仕方ない (≧▽≦)あはは


IMG_0184.jpg


おちょぼさんを出て、草餅で有名なお店  「かわしまや」で天然よもぎ入で草餅を車の中で食べながら
久しぶりに、ダイビングスクールへお邪魔して、ダイビングの先生に久しぶりに会う事が出来ました

さぁ・・・お家に帰って今夜は家呑みですよ🎶
夕飯はお家で食べましょうね

IMG_0126.jpg

マミママさんと桜坂へ

マミママさんと一緒に私の運転で二人で行った先は隣町の揖斐郡池田町

家からも見える池田山の中腹にある創作の懐石料理が楽しめる
我が家のお気に入りでカウンターだけの予約制のお店「桜坂」さん

オーナーのご主人さんも気さくな方なのでいつも楽しませてもらってます
ご主人さんは私がまだ20代の頃から知ってくださっています

隆子ちゃんと一緒に・・・桜坂の奥様に撮って頂きました(←尚美  マミママさん→)





お店の横は揖斐茶の茶畑です
のどかでしょ~🎶 いつも池田山を見て今日はお天気ダイジョブとか、判断している私です

私は10日前に桜坂さんに来たばかりですが・・・笑



春には辺りは桜が咲き誇っていてまた美しいのです

春に訪れた時のブログです↓

春の桜坂でランチ

IMG_0093_20150225175810ab9.jpg



お店の大きなガラスから池田山から見下ろす景色がとても素敵なんです

遠くの景色がよく見えるので、天気のいい日には名古屋のミッドランドスクエアも見れたりしますよ


お店に入ると私の好きな「フラガール」の音楽をかけてくれました
ちゃんと覚えていてくださって、そういう心配りが嬉しいですね

IMG_0102 - コピー - コピー


まずは遠い所よく来てくれました!
ウエルカム♪マミママさん♡

ビールとウーロン茶で乾杯!

IMG_0103_20150225180007cb6.jpg

昼の料理は・・・
・お通し
・前菜((地元の山で捕れる鹿肉がありました)
・ミニスープ(タイのスパイスが効いたココナッツのスープ)
・一品料理(ホタテ)
・天ぷら

IMG_0108_201502251800085d6.jpg

・メインのチキン
・季節のご飯(シラスご飯)
・季節の汁物((福井県の小浜汁)
・デザート(日本酒のシャーベットなど)
・食後の飲み物((お抹茶)



IMG_0117_20150225180010e52.jpg


マミママさん、喜んでくれたかな~🎶
1日目の昼食でした
DSCN4444_20150225175708d7c.jpg

さて・・・お家に戻って、ロコモコちゃん、イリマ、レイアを乗せてお出かけしましょう

ロコモコちゃんとマミママさんが我が家に

私が15年ほど前にネットを初めた頃からのお友達
マミママさんが我が家に来てくれる事になりました
私たちは年に2回から3回ほどマミママさんの住んでる群馬県まで逢いに行ってますが
今回、初めて岐阜の我が家に来てくれる事になりました!!!

2月21日から23日までの2泊3日です
本当は1泊の予定が2泊(強制的に?)で我が家にお泊りしてもらう事に!

多忙なマミママさんなので急に行ける事が決まり、信じられないような・・でもやっぱり嬉しい



ロコちやんと、マミママさんが我が家にいるなんて、何だか不思議な感じ
うわぁ・・・現実なんだな~って
やっと念願叶ったわ



DSCN4466.jpg
前回お邪魔したのが2014年の夏

旧尚美のひとりごと より

イリマと一緒に(群馬県)

イリマと一緒に(最終日)


DSCN4453.jpg>

マミママさんが綺麗なお花をプレゼントしてくれました
早速お部屋に飾りました

DSCN4429.jpg

ロコモコちゃん・・・遠い田舎まで「いらっしゃい」

DSCN4434.jpg

とっても大人しいロコモコちゃんです
(飼い主に似てっっ~( ̄▽ ̄)あはは)

DSCN4427.jpg

レイアですよ・・・「ロコモコちゃん、マミママさん・・・はじめまして」

マミママさんが、お星さまになった先代のマミちゃんに似てるってレイアの事、言ってくれるんだよね
すごく嬉しいけど・・・まぁ・・・マミちゃんの方がカワイイですけどね~笑


DSCN4433.jpg

マミちゃんに買って、着せられなかった、カワイイ♡ワンピースとネックレス
レイアにプレゼントしてもらいました
ムチムチの身体のレイアなので、ぴたっ!でしたが~ちゃんと着れました
なぜか、着丈も同じぐらいでした

おもちゃは、イリマにプレゼントしてもらいましたよ
どうもありがとう

DSCN4531.jpg

家で少し寛いで、マミママさんに、手作りのシフォンケーキを食べてもらいました

昼には私のお気に入りの創作料理のお店を予約してあるので、私の運転で(=゚ω゚)ノ
池田山の中腹まで走ります

わんこ達は自宅で、アイパパのお母さんたちに留守番を任せました

マミママさん・・・喜んでくれるといいな~  

次は・・昼食編です

マルチーズ羊毛ドッグ

マルチーズの羊毛ドッグです
以前、姪っ子が大事にしていたマルチーズのキーホルダーを
レイアにあげてって言ってプレゼントしてくれた姪っ子に
あげようと頼んでいました(#^^#)
来月姪っ子の誕生日までナイショにしておきます!
きっと喜んでくれると思うわ♡




わん娘たちには、頼んでいたクッキーが届きました
バレンタイン♡♡♡クッキー 可愛い

DSCN4387.jpg

昨日、今日とイリマ&レイア地方は雪が降り寒かったです
お揃いのシャツ着て本日もあったかい部屋でのんびりです

DSCN4371.jpg

カーズカフェ バービーブー

日曜日、まるファミリーとマリーファミリーとカフェでご一緒させて頂きました♡

岐阜県各務原市神置町3-325 TEL058-371-7433.
cars cafe BaaBeeBoo (カーズカフェ バービーブー)

DSCN4313.jpg

大好きなカフェに来たよ
我が家のイリマとアイパパです

DSCN4348.jpg

レイアも明日9日で我が家に来て3ヶ月
この3ヶ月の間で色んな事を経験しましたね
カフェでも大人しく慣れてきましたね

レイアと尚美です

DSCN4288.jpg

優雅なマリー家のマリーちゃん♡ マリーちゃんを、2歳と時から知ってるのよ
そんなマリーちゃんも12歳です
と言う事は・・・ママたちも今より10歳若かったんだよね


マリーのパパさんとマリーちゃんです
DSCN4264.jpg

マリーのママさんに抱っこのマルチーズのNanaちゃんとヨーキーのクリスティーヌちゃん

DSCN4265.jpg

エリンちゃんと、そらくん・・そしてママのまるねぇさん(^^♪
今日もいっぱいおしゃべり出来て楽しかった!
まるねぇさん、お誕生日おめでとうございます! 素敵な1年で・・・

DSCN4271.jpg

小さなパピーのようなかいくんを抱っこさせてもらいました!もぉー軽い!!!

DSCN4261.jpg

5種類のランチから選びますが、いつも頼むのはブタしゃぶサラダのどんぶりです
五穀米の上にたっぷりお野菜とお肉が入っています

DSCN4281.jpg

ドリンクとデザートのセットにして♡ 

DSCN4325.jpg
楽しいランチタイム♡♡♡

DSCN4266.jpg

エリンちやん♪カワイイ
DSCN4310.jpg

マリーちゃんはパパの膝の上で、パパ、ママたちの面白い会話を聞いているのかな~笑

DSCN4277.jpg

Nanaちゃんと、クリスティーヌちゃん
籠の中でもすごく、イイ子♡

DSCN4307.jpg

カートの中では奥にさくらちゃん(さくらちゃんはもうすぐ13歳)
手前はエリンちゃん 3歳です♡

DSCN4311.jpg

さくらちゃんがお顔を出してくれました

DSCN4319.jpg

そらくんとかいくんの兄弟ですよ

DSCN4333.jpg

マリーファミリーのクリスティーヌちゃんは、我が家のイリマとお父さんが一緒なんです
クリスティーヌちゃんはロングコートで優雅ですね

DSCN4339.jpg

クリスティーヌちゃんを抱っこさせてもらうと、やっぱりイリマと骨格も毛質も舌チョロも、そっくりです

DSCN4338.jpg

ママオンリー♡な所も可愛くて大好き!

DSCN4341.jpg

イリマとは性格は違いますけど~あはは
ねっ・・・イリマ♪


DSCN4350.jpg

お昼から気がつけば夕方になっていました( ̄▽ ̄)
今日も笑って笑ってすんごく楽しかった!!!
今回、ご都合が悪くてご一緒出来なかったお友達
またぜひ次回、ご一緒しましょ♪ ねっ~

素敵なプレゼントも頂きまして(#^^#) 楽し嬉し幸せ

♡ ありがとうございました!

お庭でトコトコ

庭でトコトコ歩くレイア


DSCN4194.jpg

まだちょっと外は怖いけど・・・外も少し気になるね

DSCN4212.jpg

誰が外にいても吠える事はありません


DSCN4217.jpg

10日ぶりに薬用シャンプーしました
綺麗になったよ

しかし、ビックリするぐらい脚の筋肉がなくて、プヨプヨ~

DSCN4219.jpg

レイアはやっぱり部屋の中が一番落ち着く・・・

DSCN4248.jpg

今日もいっぱいヤキモチやいて、レイアに無言で(笑) ガウッ するイリマですぅ
イリマもカットして短くなりました

そんなイリマもレイアもカワイイ娘です


DSCN4232.jpg

明日はお友達とカフェに行こうね(^^♪


プロフィール

尚美

Author:尚美
------プロフィール-----

尚美(レイア&ララマのママ)

のどかな岐阜の田舎で
のんびり暮らしています 
旅行大好き!南国大好き!
ダイビングして海の中を
お魚と一緒に泳いでる時が
夢中になって楽しい
自然大好き♡登山も行きます

そして何よりワンちゃんに囲まれている時が一番幸せ♡♡♡



☆ヨークシャテリアのララマ(男の子)
P6170056_20170619210835347.jpg


推定 ~7歳
新しく家族になりました
(2017.1.22)

閉鎖予定の繁殖所から
アニマルサポートわんわんわんさんにレスキューして頂き三重県から迎えました

ハワイではララマは勇敢です
甘えん坊で小さな体ですが
今までいっぱい苦労してきた
ララマくんには!(^^)!
これからは楽しい未来が待ってますよ




☆マルチーズのレイア (女の子)


推定10歳以上?

(2014.11.9)家族になりました
レイアは保護犬です

警察で保護され期間が過ぎても飼い主が現れすセンター送りとなり処分前にボランティアの「Re:Start」さんに保護して頂き大阪から迎えました

今まで大変な思いをして生き抜い来てくれたのでしょう

大好きなハワイではレイアは
天使と呼ばれています
レイアロハはハワイの言葉で
『感謝のレイ』
レイアに 出会えたことに
『感謝』
そしてLeiALoha”には「愛しいわが子」という意味があります





☆我が家の天使たち☆

ヨークシャテリア イリマ
2016年6月永眠 享年 9歳




マルチーズ アイ
2012年7月永眠 享年18歳



マルチーズ ジャスミン
2014年6月永眠 享年12歳



マルチーズ モモ
享年14歳 永眠


マルチーズ  ナナミ
享年生後8ヵ月 永眠

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク