動物病院で健康診断

本日オフ会の様子をアップしようと思いましたがブログに3つも記事をアップ
していたら時間切れ~(;^ω^)
オフ会の画像も思ったより画像撮ってなくて少ない(>_<)


今日はイリマとレイアを連れて動物病院へ行って来ました

どこが悪いとかじゃなくて健康診断です

イリマの体重は1.65Kg 減ってるがな~っっ
レイアの体重は3.5Kg  増えてるがな~っっ

まぁ、イリマは決して痩せていないので大丈夫だという事
検査の結果、心臓もOK! ただ、人間でいう花粉症みたいな症状があるのですが
大したことはないみたいで良かったです。
もう少し詳しい結果は後日わかるという事でした。


レイアは我が家がずっと通ってる動物病院へ初めて連れて行きました
保護して頂いた時にボランティアさんがレイアの健康診断など
して頂いていたので1年は心配しなくても良いと言って頂いていたのですが
やはり一緒にもう一度詳しい検査をしてもらう為に院長先生に今までの
レイアの経緯と、子宮蓄膿症になって手術を受けた事
歯石がひどくてご飯食べられず大阪の動物病院で取ってもらった事など報告しました

後ろ足がヘルニアになっていないか心配だったのですが、今の所まだ大丈夫でした
心臓も大丈夫!フィラリアの検査も、もう一度詳しく見てもらいました

皮膚もとてもきれいになっていると言ってもらいました

レイアも詳しい検査結果待ちです
保護された時もそうだったのらしいのですが、大阪の動物病院でも
何をされてもとてもおとなしいレイアだったと仮の里親さんに教えてもらいました

我が家の担当の院長さんは若いけど腕が良くて、口数が少ない先生
その先生が「レイアちゃんはとても性格が良さそうな子だな・・」って
言って下さいました。

今までどんな生活をしてきたかわからないレイアなので、どうしてあげたら
いいのか?どんな事をこれから注意してあげたらいいかと思いましたが
今のまま、愛情いっぱいに育ててあげてくださいと言ってもらえて
何だか嬉しかったです(*'▽')

レイア・・・最近みなさんに頭を撫ぜてもらっても怖がらなくなった
頭に手をもっていくと怖がっていた様子ももう見られません
先日も逆に甘えるしぐさも見られてました


DSC02157.jpg

動物病院のスタッフの方にも、良かったね・・・レイアちゃん・・・って♡

後は・・・検査結果が良い事を願います



まるくんファミリーとオフ会前夜祭&桜

イオタ タカハシ コーヒーのカフェを出てまる君家へ向かいました

今回も前回のオフ会と同じくまるくんファミリーでオフ会の前夜祭です(笑)
書は、まるねぇさん・・・
ありがとうございます・・・


IMG_0619.jpg

我が家のアイパパの為に「なかむら」の芋焼酎を用意して下さいました
今夜楽しみですね

IMG_0616.jpg

宴会前にお友達の尚美さ家へ(私と同じ名前なの~)
庭の桜が満開だという事でまる家とお邪魔させて頂きました

桜のティアラみたいでカワイイ、まるねぇさん家のさくらちゃん


IMG_0629.jpg
とても13歳には見えないでしょ♡
ipadでも、お天気がよいとこんなに綺麗に撮れるっっーーあっ!モデルさんが良いのね♡
カワイイなぁぁ~
IMG_0631.jpg

お転婆イリマも満開の桜の中で♪
お家の中から一足早い桜見をさせて頂きました

IMG_0638.jpg

まる家に戻り宴会です
かんぱーい

IMG_0651.jpg

深夜までオフ会前夜祭は続くのであった・・・笑

今回もまる家でお泊りさせて頂きました
日曜日はオフ会なので楽しみに朝を迎えましたよ

レイアに取って我が家以外のお泊りは2回
いずれもまるくん家

レイアは一度もトイレを失敗する事なく完璧でした

それが褒めてもらいたいのか、何回も何回もトイレシートでチッチ
一滴まで絞りだしては、またトイレへ
出てるのか出たないのか・・イイ子だね!って褒めてもらえるのが
嬉しいんですよね

IMG_0646.jpg

まる家のまるにぃさんと我が家のアイパパはまぜそばのお店へ
まるねぇさん、尚美さん、私と5マルチーズでマルチーズオフ会の会場へ向かいました

イリマはアイパパとお留守番
私がいないのですごーーく大人しいイリマなのです。

IMG_0653.jpg

まぜそば、凄く美味しかったそうです。
今度私も食べてみたいな~
IMG_0657.jpg

6月には、またまるにぃさんがライブのチケットを取ってくれたのでまる家とライブの予定
今から待ち遠しいな~

イオタ タカハシ コーヒー (名古屋)

名古屋のマルチーズオフ会に参加させて頂く前日から名古屋入りした我が家
まずは満開に咲く桜が綺麗な名古屋の街並みを通って
テラスはわんこOKのお洒落な
イオタ タカハシ コーヒー (Jota TAKAHASHI COFFEE)に行きました
マンションの一階のお店ですね

愛知県名古屋市天白区元植田一丁目904番 びい10植田1
ここに決めたのはテラスと言ってもお店の玄関からテラスはガラス張りになっていた事ですね



一眼カメラのバッテリーを忘れ(;^ω^)
ipadで撮った画像からですぅぅ~トホホ


1559612_1631531017070507_3414584874351235461_n_201503302146270e9.jpg


店内はとてもお洒落でアンティークなイギリス風のカフェ

IMG_0593.jpg

ただ、男性の方が一人でやってみえる様子なので、バタバタされて
申し訳なくてランチを頼みづらく(笑)こちらではコーヒータイムのみ

「レイアのご飯ないの???」

IMG_0596.jpg


オフ会に参加してきました

名古屋のペトラカフェで開催されたマルチーズのオフ会に
本日レイアと一緒に参加させて頂きました
私の膝の上やチョコンと椅子の上にも吠える事もなくじっと大人しくいてくれたレイア

前回一緒にペトラカフェのオフ会に参加させてもらった時は我が家の子になって
2週間目・・・トライアル期間の最終日(トライアル期間前にすでに家の子って決めてましたけど)

そんなレイアも来月9日で我が家に来て5ヵ月になります

みんなレイアの表情が豊かになったね~(同時に体重も(≧▽≦))って言ってもらいました
いつも一緒に生活してるとレイアの変化にあまりわからないけど、
お友達にそう言ってもらえるとやっぱり嬉しいね




今日の様子はまたブログにアップさせて頂きます

先日はSDメモリーカード・・・今日は一眼カメラを重い目して持って行きながら、
電池を忘れると言う失態
レイアのオーダーしていたこの日に着て行く服も間に合わず・・・
急遽、タンスの中からお洋服を引っ張り出してきました(首のボタン閉まらず 笑)

ほんと!ボケボケな我が家・・・(T_T)トホホ

ご一緒させて頂いた、まる家にカメラを借りて本日は撮らせて頂きました(笑)

ご一緒して頂いた、皆さん・・・カワイイ子達♡ 今日はありがとうございました!

レイア!(^^)!カットしたよ

今日はあたたかくなりましたね♡

伸びていたレイアのカットをしました




すっかり綺麗な皮膚になっていますよ
身体ムチムチ♡ 

DSCN4913.jpg

毛もすっかり毛量も増えていますね
お顔もサッパリとカットしましょ~

DSCN4910.jpg

カットが済んでイリマとレイアと、庭でのんびり

ぴったんこイリマ・・今日も後追いしてます
いやぁ~そんな所が、やっぱり♡可愛いな!イリマ!(^^)!

DSCN4938.jpg

スッキリして今日も庭でのんびり
小鳥の声もきこえますよね・・・

トコトコ自由に遊んでいます
さぁ、明日から週末♡たのしみましょ♡

[広告] VPS

ゴマのお店で・・・

連日のお出かけに満足か・・・イリマちゃま(笑)
夕方のお出かけにも珍しく後追いしなくて(;^ω^)へそ天で
「パパ!ママ!いってらっしゃーーい」だって

ほな遠慮なく・・・



アイパパと向かった先は「白ごまと黒ごま」さん
久しぶりに2人でディナーです

DSCN4879.jpg

コースを注文したので、色々と料理が出て来ます

DSCN4895.jpg

パンにも黒ごまたっぷり入ってますね

DSCN4889.jpg

トマトとナスのパスタはニンニクがたっぷり!美味しかった!
石焼のオムライスもアツアツでうんまい♡

DSCN4906.jpg

ゆっくり食事が出来ました!
でもやっぱり、イリマとレイアが気になるので帰るとしますか!

DSCN4898.jpg

ただいま~!
うん?行きと帰りとどこか変わった?(笑)
寝てたな・・・・さては・・おぬし・・・

DSCN4875.jpg

Twinscafe風雅 と犬山城下町

朝からお出かけです

愛知県犬山市上坂町まで走りました

Twinscafe風雅さんです

DSC_6485.jpg


建物の外観は和風のステキなドッグカフェです

DSC_6488.jpg

11時まではモーニングでした
ドリンクを注文するとモーニングサービスがついてきます
風雅コーヒー美味しかったです

DSC_6498.jpg

イリマとレイアにも、美味しいわんこ用のポトフを注文しました
ヤギミルクで煮込まれているササミにお野菜
あっと言う間にスープまで完食しました! とっても美味しかったみたいね

DSC_6511.jpg

レイア・・・初カートですが、とてもおとなしく座っています
イリマは抱っこだけどね(笑)

DSC_6538.jpg

駐車場もたくさん停められるし、ドッグランもあるし、お友達と集まるのにも良いお店ですね
近くにあったら通ってしまいそう~

DSC_6561.jpg




お腹が膨れたらカフェのドッグランで遊ばせてもらいます
昨日も広場で走ったイリマですが、今日もランラン♡

DSC_6516.jpg
レイアはゆっくり、のんびり・・・トコトコ

DSC_6517.jpg

チワワちゃんが遊びに来ましたよ
レイアの事が気にいったみたいで、レイアを下におろして!って訴えるチワワの男の子

DSC_6530.jpg

即、イリマが中に入った!

DSC_6531.jpg

こんな時はレイアを守るのか?よくわかりませんが・・・チワワ君・・・イリマにダメ!って
イリマは本当に・・・(≧▽≦)

DSC_6525.jpg

日曜日も良いお天気ですね

DSC_6526.jpg

お庭で遊ばせて頂いてとても楽しかったです
とても居心地が良いカフェでした!また行かなくちゃ♡

DSC_6533.jpg

カフェを出て車を駐車場に入れて徒歩で国宝犬山城の城下町
本町通りまで歩きます
犬山城が見えて来ましたよ
リトルワールドもわんこ同伴OKですが、今日はのんびりと犬山の城下町を散策してみましょう

DSC_6586.jpg
沢山の観光客がいました。4月4日はここで犬山祭りなので、更にすごい人で混雑するんでしょうね
桜も満開になってくるしね

レイアはカートで移動です

DSC_6597.jpg

城下町は色んなお店があって楽しい!
ながーーい大根のようなものがぶら下がってるよ

DSC_6599.jpg
これは、名古屋の名物の守口漬ですね
守口大根という世界一長い大根を材料で酒粕や味醂粕でじっくり漬け込み熟成させた守口漬


奈良漬は白うりでしたよね
味は奈良漬の方が甘いかな・・・でもとてもよく似ているお味でした

DSC_6619.jpg

こちらのお店で食べ歩き
醤油おこげ串です
ご飯と守口漬が程よくマッチしてますね

DSC_6608.jpg

イリマ・・たまんないね・・・舌ぺろりん

DSC_6611.jpg

早桜?なのでしょうか・・・満開でした

DSC_6590.jpg

2015年1月11日に愛知県犬山市犬山の城下町の飲食店から出火し
木造2階建ての建物が全焼したほか周囲のお店も7店舗ほど火事に
あったみたいで、まだそのまま焼けた後の状態でした。
ステキな城下町なので本当にこのような建物が家事になってしまうのは残念ですね

DSC_6623.jpg

レトロなカフェやお店が立ち並んでゆっくりとお散歩と食べ歩き
またまた、立ち寄った、串カツのお店

DSC_6648.jpg

肉巻き串カツ! 味噌とソース味で
どてまんは、肉まんみたいな形で、中はどて(味噌味)煮込みが入っていました

DSC_6644.jpg

いただきま~す!
ペロリン♡

DSC_6658.jpg

DSC_6671.jpg

昨日は広場で初めて走ったような姿を見せてくれたレイア
今日も歩いてみようね・・・

DSC_6676.jpg

うん????

・・・・・・・・・・・・・・

DSC_6682.jpg

あれっ?嫌???


DSC_6685.jpg

ここは観光客が多くて人がたくさんで怖かったみたい
立ち止まってしまいました

まぁ・・そう簡単には何もかもクリア出来ないよね・・・レイア
でも、イイよ・・・

DSC_6691.jpg

イリマとレイアと今日もまた楽しい休日でした!
楽しかった!!!美味しかったね!!!

DSC_6661.jpg

薬浴シャンプー日

レイアの薬浴シャンプーの日です
10日ごと、頑張ってシャンプーしてレイアの皮膚も治ってきています

シャンプー中もまったく動かず大人しいレイアです♡

DSCN4818.jpg

背中も綺麗!だって頑張ってるもんね

DSCN4829.jpg

イリマも大人しくシャンプー中です

レイアより、いつも10倍は(笑)美味しいもの、もらってるイリマですが身体、細ほそ~
筋肉質なのかな・・イリマは♡

DSCN4852.jpg

今日のイリマのシャンプー&トリートメントはハーブの良い香りの自然流

DSCN4831.jpg

毛玉がひどくてツルツルで我が家の子になったレイア
こんなに毛が伸びましたよ~モケモケ

DSCN4832.jpg

来週はやっとカットしますよ
スッキリと短くしよっと

DSCN4833.jpg

イリマも来週はスッキリ、カットしますね

DSCN4856.jpg

新しくハワイアンの大好きなグラニーバッグを買いました
レイア入れてみた!(笑)

DSCN4870.jpg

明日はお出かけしようね♡

レイアたくさん歩いたね♡

あったけ~♡ポカポカ陽気なのでレイアのお散歩の練習です

庭ではだいぶん遊べるようになったレイアですが、そろそろ距離も伸ばしてお散歩の練習です

お家を出発~!

DSCN4811.jpg

いつも、イリマが一緒だけど、
ほんの少しづつしか歩かなかったレイア

今日はひとりで歩けるかな・・・

途中、他のわんこに遭遇しても、知らん顏のレイア(笑)
吠える事もなく、近づく事もなく・・まったく攻撃的な事もありません


DSCN4813.jpg

ゆっくりのペースだけど、ちゃんとレイア真っ直ぐ歩いていますね
この後も、いっぱい歩けました

レイア進歩だよっ!普通に出来る事がレイアにとってはスゴイ事なんだよね

[広告 ] VPS



道沿いにはもう芝桜が咲いていました
何だか早いね~

って・・・この前まだ雪降っていたよね・・・

DSCN4817.jpg


レイアのお散歩ももう大丈夫だねっ!

マリーちゃん家と洋風懐石

マリーちゃん家のパパさん、ママさんご夫婦と一緒に♪
岐阜県揖斐郡池田町にある洋風懐石のお店「桜坂」さんへ

池田山の中腹、今日も景色が綺麗ですね
揖斐茶の畑です
あと2週間ほどで桜も満開になるかな~

DSCN4722.jpg

2部制の完全予約です
7席ほどの小さなお店ですが、何度もお邪魔させて頂いているお気に入りのお店です

パパ達です・・・今日は12時半からの予約です

DSCN4725.jpg

マリーのママさんとお店の前で・・

DSCN4727.jpg

楽しい面白いパパさん達・・・
お店に入る前から大爆笑させて頂きました(>_<)

DSCN4728.jpg

ますは乾杯♡ですね
マリーのママさんはカクテル♪ やっぱりカクテルも大好きな色・・ピンク♡なのねっ~

DSCN4730.jpg

1品目は柔らかくて美味しいたけのこ

DSCN4733.jpg

マリーちゃん家、お店からの景色が綺麗って喜んでくれました!良かった🎶
少し曇って名古屋までは見渡せなかったけど、岐阜市内までは綺麗に見られましたよ

ここ池田山からは、パラグライダーする人の姿もみられる事があります。

DSCN4735.jpg

お料理も綺麗ですが陶器も、お店の横の工房でご主人が作られています
陶芸の窯をお持ちさんですよね
趣味で絵も描かれているし、空手も黒帯です
氷の彫刻では優勝されていますし、料理が上手な人は芸術家でもありますね

DSCN4738.jpg

ポタージュのスープも美味しくてほっこり
DSCN4739.jpg

揖斐春日で取れた蕗の薹、エビに梅肉の天ぷらです
アツアツ、揚げたて♡抹茶塩で
DSCN4741.jpg

お魚は鰆・・・美味しい時期ですね

DSCN4740.jpg

楽しいおしゃべりも♡いっぱい笑って美味しいもの食べるって幸せですね

DSCN4750.jpg

本日のメインはポークでした
彩りがとても綺麗ですよね
お肉も食べやすくカットされてるので歯の悪い人も(笑)食べやすいですよ~

DSCN4742.jpg

お箸で気軽に食べられる洋風会席でイイですよね

DSCN4744.jpg

マリーちゃん家とわたし♬
初めてお会いしてから13年ほどでしょうか・・・
我が家のイリマとマリーちゃん家のヨーキーのクリスティーヌちゃんとは
パパが一緒なので親戚さんですね(≧▽≦)

DSCN4746.jpg

白魚のお吸い物とたけのこご飯、お漬物です

DSCN4749.jpg

デザートは抹茶のフロマージュ、日本酒のシャーベットなど

DSCN4752.jpg

最後に抹茶を頂きました

DSCN4753.jpg

お昼には広大な景気が見られます
我が家からだと反対にこの池田山を見て毎日過ごしています
数か月に1回ほど、見事な夕焼けが見られ池田山がオレンジに染まりますよ

夜も営業されているので、ここからの夜景が綺麗なんだろうな~
近くには泉質が良い池田温泉もあるからね

DSCN4755.jpg

記念に桜坂のご主人さんに撮ってもらいました
また是非、美味しいもの 食べに行きましょう(*'▽')

DSCN4757_20150315141618ea8.jpg

マリーちゃん家のパパとママと

3月14日 ホワイトデー♡ 
マリーちゃん家のパパとママが我が家に来てくれました
朝から昼まで、なんとこの寒さの中、近所の電気工事の為
停電になってしまった我が家・・・もう寒くて寒くって

電気がついた(笑)お昼にマリーちゃん家が我が家に来て頂き
パパとママ達はお気に入りのお店で創作懐石のランチへ

その時の様子はまたね~

楽しいお食事が終わって我が家へ



パパさん、ママさん♡ イリマ&レイア家へようこそ♡

DSCN4760.jpg

マリーのママさんが焼いたパンをお土産に頂きました!

DSCN4762.jpg

イリマの分もある?

DSCN4767.jpg

ベーグルに、天然酵母パンだよぉ~おいしそう!!!

DSCN4805.jpg

レイアの分ある?

DSCN4768.jpg

アイパパが美味しい!って食べてます
レイアの目線は・・・

DSCN4772.jpg

レイアの首がぐいっと・・・パン追ってますね
とっても美味しい手作りパン・・ご馳走様でした

DSCN4769.jpg

家でゆっくりした後に向かった先は岐阜の長良にあるバムズ
インテリアやガーデニング、カフェなどがある、とてもお洒落なお店なのです

マリーのパパさん、ママさんと一緒に・・・
DSCN4803.jpg

イリマとレイアも一緒だよ♡

DSCN4779.jpg

アイパパとレイア

DSCN4781.jpg

パパ財布持ってきたかぃ~笑

DSCN4783.jpg

初めての所はまだお散歩が怖いレイア

DSCN4785.jpg
少しづつねっ・・・

DSCN4788.jpg

もう少し、暖かくなったら、ここのカフェのテラスも最高だねっ
今日は外は寒い!まだまだ春は遠いか?

DSCN4793.jpg

DSCN4796.jpg

店内も抱っこすればわんこ入店OKなので一緒にお買い物
マリーのママさんと同じ観葉植物を買いました

DSCN4798.jpg
新しいお店も出来ているからね
岐阜にお越しの時は是非♪いかがですか~

DSCN4801.jpg

今日も楽しい休日でした。

次はママ達のランチをアップするからね(*'▽')

ポカポカあったかい日曜日

あったかい休日でしたね

隆子ちゃんから届いたお花が綺麗に咲いてきました(=^x^=)

IMG_0407.jpg


昼まで家の用事があったので庭でのんびりしています

イリマは思う存分、庭で走っていました

IMG_0402.jpg
まだ外が少し怖いレイアですが、クルクルまわりながらも遊んでいます

IMG_0382.jpg

時々動けなくなっちゃうけど~(≧▽≦) 明日でレイアが我が家に来て4ヶ月ですよ
IMG_0379.jpg

岐阜のCUBE. SUGAR で隆子ちゃんとオソロイで買った
トレーナーを着てみました
FullSizeRender_20150308214245b76.jpg

去年買ったCUBE. SUGARのカジュアルな服も着やすくてお気に入りです
今度セールになったらまた隆子ちゃんと一緒に買いたいな~

DSCN4720.jpg


お天気が良いのでお家で昼食を食べてショピングへ

お買い物は岐阜県大垣市三塚町のインテリアのお店
ファニチャードームへ行って来ました(^^♪
インパクトあるわ!ここのマネキン人形

DSCN4691.jpg


家のダイニングテーブルのクロスを黄色一色を選んで

DSCN4693.jpg

テーブルクロスの上のテーブルランナーも選びます
DSCN4694.jpg

重ねて色合わせしてみました
アイパパは緑地にリーフ、私は赤地でリーフ
意見が分かれましたがここは私の好みに合わせてくれました

DSCN4696.jpg

お買い物が済んで午後3時
おやつ?うん??おやつ?にぃ???
スガキヤのラーメンを食べました!(>_<)
だって、この2日間はスーちゃん祭り!半額の日なんです!

3時だもん・・・さすがにあまり並ばなくても良くて注文出来ました
スガキヤラーメン&五目ごはん&あずきぜんざい3品セットで300円也~笑

DSCN4700.jpg

お得!だけど・・・・・・・・・・・
今日は夜にお洒落なパスタのお店に行くんじゃなかった?
麺類ばかり嫌だーー
って事で。。。おやつにラーメン食べるもんだから・・・夕飯は家ご飯になりました

DSCN4711.jpg

買ったテーブルクロスとテーブルランナーを早速ダイニングテーブルに

部屋の中は明るくなったような・・・楽しいお買い物でした(*^^)v



DSCN4714.jpg
プロフィール

尚美

Author:尚美
------プロフィール-----

尚美(レイア&ララマのママ)

のどかな岐阜の田舎で
のんびり暮らしています 
旅行大好き!南国大好き!
ダイビングして海の中を
お魚と一緒に泳いでる時が
夢中になって楽しい
自然大好き♡登山も行きます

そして何よりワンちゃんに囲まれている時が一番幸せ♡♡♡



☆ヨークシャテリアのララマ(男の子)

P3110081.jpg

推定 ~7歳
新しく家族になりました
(2017.1.22)

閉鎖予定の繁殖所から
アニマルサポートわんわんわんさんにレスキューして頂き三重県から迎えました

ハワイではララマは勇敢です
甘えん坊で小さな体ですが
今までいっぱい苦労してきた
ララマくんには!(^^)!
これからは楽しい未来が待ってますよ




☆マルチーズのレイア (女の子)


推定10歳以上?

(2014.11.9)家族になりました
レイアは保護犬です

警察で保護され期間が過ぎても飼い主が現れすセンター送りとなり処分前にボランティアの「Re:Start」さんに保護して頂き大阪から迎えました

今まで大変な思いをして生き抜い来てくれたのでしょう

大好きなハワイではレイアは
天使と呼ばれています
レイアロハはハワイの言葉で
『感謝のレイ』
レイアに 出会えたことに
『感謝』
そしてLeiALoha”には「愛しいわが子」という意味があります





☆我が家の天使たち☆

ヨークシャテリア イリマ
2016年6月永眠 享年 9歳




マルチーズ アイ
2012年7月永眠 享年18歳



マルチーズ ジャスミン
2014年6月永眠 享年12歳



マルチーズ モモ
享年14歳 永眠


マルチーズ  ナナミ
享年生後8ヵ月 永眠

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク