海に来たよ

愛知県知多郡美浜町の海に来たよ

DSC_6944.jpg

南国のようだ~(≧▽≦)

DSC_6943.jpg

すごい青空です

DSC_6939.jpg


レイア・・・初めての海なのかな?
きっとそうだよね・・・


イリマもレイアもハワイ柄のお洋服着てるんですよ


DSC_6911.jpg



DSC_6868.jpg

DSC_6875.jpg


DSC_6879.jpg

のんびりな時間です

イリマ「抱っこ~っっ」

ママ「嫌です~(≧▽≦)」

DSC_6883.jpg

DSC_6889.jpg

4月下旬なのに日焼けしちゃったかも・・・

DSC_6893.jpg

イリマも嬉しそうなお顔

DSC_6927.jpg

眩しいつっ~
DSC_6930.jpg

船に乗って今度は離島の篠島に行こうかな・・・

DSC_6938.jpg

DSC_6940.jpg

海の前にはステキなカフェがありました
テラスはわんこOK
でも、この日は気温が高くて

夕暮れになればここのカフェで海を眺めながら過ごせたら良いけど
夜行けたら・・・・楽しみはまた今度ですね

DSC_6936.jpg

満喫した知多のお出かけでした
本当はいつか、イリマとレイアと沖縄の海に行ってみたいな・・・

DSC_690611.jpg

魚太郎・蔵のまちCafe

蔵の街並みを散策してお昼ご飯は「魚太郎・蔵のまちCafe」へ

DSC_6777.jpg


知多半島の漁港直送の魚が味わえる食事処です

DSC_6776.jpg

お店のテラスはわんこ同伴OKでした
テラス運河沿いなら、もっといいのにな~



DSC_6779.jpg

アイパパはマグロの漬け丼
ドリンクもついていましたよ

DSC_6786.jpg

カートの中で大人しいレイア達・・・
ゆっくり食事出来ます!

DSC_6792.jpg

私はサンドイッチのランチ・・・朝もパンだったけど・・・(≧▽≦)

DSC_6794.jpg

ポテトチップスも美味しいよ♡
って・・・レイアに見せびらかし・・・ゴメン(笑)

DSC_6816.jpg




段々とお出かけって楽しいね!って覚えて欲しいな~
でも、本当はお家が一番好きなレイアなんだよね

DSC_6805 - コピー


テラス席は空いていたけど、魚太郎さんの店内は満席でした
ゆっくり出来るわ・・・テラス席は・・・

DSC_6806 - コピー

何だか笑ってるようだねっ・・・

DSC_6821.jpg

初夏のようなお天気でもテラスに屋根があると助かります
昼食はたっぷり時間を取ってゆっくり出来ました
DSC_6823.jpg

この後、花ひろばまで行きましたが、やはり暑くて断念
わんこ連れは無理は禁物です

甘エビのせんべいのお店でお土産を買って、豊浜さかな広場でシラス、イカ、タコ、甘エビ
トロサバ、金目鯛
しまほっけ、カワハギ、エビせんべいなどをたくさんお買い上げ~
車に積んだ冷蔵庫いっぱいになりました

DSC_6827.jpg

次はレイアにとって初めての海?
海を見に行くよ・・・

イリマは生後4ヶ月で福井県の海に行き、生まれて4ヶ月で初めて宿にお泊りしたんだよね
海岸線を走りますよ♡GO!

はんだ蔵のまち散策

グリーンゲーブルでランチをして半田市へ

はんだ蔵のまち散策です
DSC_6745.jpg



江戸時代に栄えた半田運河に黒板囲いの蔵

DSC_6737.jpg


江戸時代に特産の酒や酢を運ぶ為の運河
今なお当時の風情が残ってますね
DSC_6733.jpg

あっ・・・見っけ!

DSC_6742.jpg

國盛酒の文化館ですね

DSC_6748.jpg

酒好きのアイパパ・・・テンション上がってます(笑)
ついでに大きな身体も浮いてますやん

カートからその姿を見つめるイリマとレイアの冷静さ(≧▽≦)

DSC_6747.jpg

DSC_6750.jpg

アイパパ「行ってこ!」

DSC_6749.jpg

絶対、酒買ってくるよね・・・
アイパパが戻ってくるのをお店の前で待ちます
DSC_6751.jpg

出口で待つレイア・・・「パパまだかな・・・」
イリマは・・・私に抱っこ抱っこって目で訴えてます(笑)

DSC_6752.jpg

満面な笑顔で酒ぶら下げながら酒蔵から出て来たアイパパ
こんなおちょこまで買ってきた!(≧▽≦)ぷぷぷっ

DSC_6782.jpg

少し散策すると観光協会の方達が声をかけてくださいました
DSC_6757.jpg



国登録有形文化財、萬三商店として、醸造業などを営んでいた小栗家住宅です

DSC_6767.jpg


半田市指定天然記念物に指定されました「萬三の白モッコウバラ」が咲き始めたので
ぜひ見て行って下さいと案内してもらいました

150年ほどの白モッコウバラの太い茎は♡ハート型になっています
ここで売られている白モッコウバラの花酵母から作られているお酒の名前
お酒のラベルには「愛してる」って名づけられていました



DSC_6770.jpg

4月下旬なのに初夏のような気候です

DSC_6828.jpg

運河には鯉のぼりが並んでいます

DSC_6830.jpg
イリマは暑いのか「ハーハー」言いだした
レイアはまったく「ハーハー」も言わない
本当にレイアは強いわ~!
でもこの日はイリマ、レイアは歩かせずカートや抱っこで移動しました
万歩計をつけていたので見てみると3キロほど歩いていた
少し休憩・・・

DSC_6833.jpg

知多半島のぽん酢で有名なミツカン
大きな蔵とビルが印象的でした

DSC_6845.jpg

お腹空いたのでお昼ご飯にしましょう♪ 

グリーン・ゲーブル

週末、朝からとっても良いお天気
天気も良い事だし、急に海も見たくなって急遽お出かけする事に

愛知県の南知多まで行ってみようと車を走らせました

早朝家を出たので10時には到着!
愛知県半田市金山町にあるお店です

グリーン・ゲーブルのHP

DSC_6730.jpg

赤毛のアンの世界をイメージした建物だそうです
複合施設「グリーン・ゲーブル」
とってもカワイイ外観ですね


DSC_6726.jpg


中に入ってビックリの豪華さです

DSC_6731.jpg
2,000平方メートルの広さのドッグランを併設、とっても広いですね


DSC_6728.jpg


まずはカフェでゆっくりしましょう

DSC_6700.jpg

店内も広々♡


DSC_6705.jpg

11時まではモーニングタイムでした
イリマ達には、サツマイモのマフィンとクッキーを注文しました

DSC_6710.jpg

レイア「お出かけは美味しいのね」

DSC_6714.jpg

イリマ「次はあたしが食べるんだもん」
    「の!残してよぉーーーレイア!」
DSC_6715.jpg




「あーんっ」

DSC_6717.jpg

「まだある?」

DSC_6719.jpg

お店でゆっくりしてから次は運河に蔵のある街並みを散策しますよ

DSC_6732.jpg

ぽかぽか陽気でお昼寝♡

ぽかぽか陽気
フラガールを聴きながら♡お眠な時間(≧▽≦)

お腹空いた!って今朝も早起きしたレイアさん(笑)
午後からは眠くって
毎日のお散歩でレイア!灰色チーズになってますね

イリマも気持ち良さそうで見てるだけで幸せな気分になるわ

これからお散歩行って今日はシャンプーの日だからねっ

今のうちに良く寝ておきな~♬


♪ 星の見えない夜には♪
夢みるのさ 目をとじて~
名もないような花が~♬




[広告] VPS



偶然ばったり

夕方おっとりチーム(≧▽≦)のレイアとピーチのお散歩です

ピーチのばあちゃんは(主人のお母さん)高齢なので
散歩は私が行く事にしています

イリマは足が速いのでイリマだけで散歩になります

レイアとピーチはちょうど良い歩幅でトコトコ上手に歩きます

そんなお散歩の動画を撮っていたら(笑)
どこかで聞いた事がある声が~っっっ!!!

偶然ばったりと姪っ子に遭遇しました





[広告] VPS


どんだけ~レイアの事、好きなん(≧▽≦)


DSCN5190.jpg

姪っ子のお友達と一緒に(*'▽')
お友達のお父さんの年齢聞いたら・・・あたしより年下でしたぁぁ~そっか・・・そうだよね

DSCN5192.jpg

懐かしい電車風景・・ここだけは昭和にタイムスリップしたよう

DSCN5195.jpg

毎日のお散歩コースです

DSCN5197.jpg

レイアは小さい子や子供が大好きみたいです
いつも、喜んで頭を撫ぜてもらえるようになりました

ピーチは怖がりだから、知らない人は苦手です
レイア・・・みんなに可愛がってもらえるね

DSCN5199.jpg

レイア達の散歩に自転車で後からついてきました

DSCN5201.jpg


並んで足並みそろえて上手に歩けるようになりました

レイア・・・もう外の世界怖くないよねっ
DSCN5205.jpg

レイア「お腹空いたな・・・食べもんないね・・・」
・・・・・・・・・・サラダバー???

DSCN5207.jpg

ずっと今週末まで良いお天気が続くみたいですよ

DSCN5211.jpg

家の前に来ると、クルンと家の方に向きをかえて、家の中に入って行きます
ちゃんと自分のお家がわかってるんだよね

DSCN5215.jpg

大好きだよ!ジャスミン

不安定なお天気が続いていましたが、今日はとっても良いお天気です

去年の6月末にジャスミンが永眠しました
生きていたら、今日はジャスミンの13歳のお誕生日でした

3年ぐらい心臓の薬を飲んでいましたが、食べない日は一度もなく
とにかく食べる事が大好きだったジャスミン

亡くなるその日の夕飯もしっかり食べて、その日の深夜にお腹いっぱいのまま旅立ってしまった
その日の、昼間だって、お友達とカフェで集まってお出かけもしたんだよね


最後までジャスミンらしかったですね

まだ寂しいけど・・・
ジャスミンともいっぱいいろんな所へお出かけしたし、美味しいもの、いっぱい食べたし
可愛い子で本当に素直な子だったから、みんなに一番可愛がってもらえたものね

悔いはないよ・・・

でも、もう少し・・・・側にいて欲しかったけど





ジャスミンが呼んでくれたのかな・・・
食いしん坊2のレイア

頑張ってお散歩行ってますよ

レイアも子供が好きで散歩中に出会った子供と触れ合えるようになりました

ジャスミンみたいに毛も真っ白にならないし~お耳の毛も伸びんけど(≧▽≦)
レイアはレイアらしくだねっ


この時期になると庭の花水木が綺麗です
b0211198_1485160.jpg

春の京都へ

週末、京都へ行って来ました

両親が京都に住むお友達、親戚、そして私の弟(長男夫婦)に会いたいという事で両親一緒に
車に乗せてイリマ、レイア、ピーチも同行して春の京都へGOです

イリマお出かけ前に満面な笑顔ですが・・・ずっと移動中、抱っこしないとダメなんですよね



ドライブボックスではレイアとピーチがずっと大人しく座ってくれています
レイア初京都ですね

前回、みんなで行った京都は・・・
旧ブログより・・・↓↓

3わんと京都へ

まだレイアはいなくて・・・ジャスミンが居たんですよね
この半年後にジャスミンは永眠しました

DSCN5134.jpg

宇治で遊んで~

DSCN5114.jpg
前回と同じくお昼は予約して古民家を改装した和食処「ロバ」さんへ

化学調味料、添加物をほぼ使用せず、出来る限り天然の素材にこだわられています


DSCN5117.jpg
ゆったりとくつろげる空間

DSCN5118.jpg
ひとつひとつを大切にしたお料理はお野菜中心に豆ご飯、春キャベツやゴマ豆腐などあっさりとしたランチでした

DSCN5125.jpg

ロバさんで焼かれるパンは大人気であっと言う間に売り切れてしまいます
事前に予約して焼き上がりを待ちました
店内でもランチ後いちじく、くるみパンを頂きました
パンはお土産用に店内にある分もすべて買い占め(笑)
お酒の酵母が入ってるんですって♡美味しかった

DSCN5130.jpg

京都に住む弟家族の家に向かいました
伏見稲荷に合格祈願に一緒に行った甥っ子はもう高校2年になって、今も頑張っていました
私の弟もサンフランシスコから帰って来たばかり、仕事で世界中を飛び廻っています
今でも語学の勉強を続けているんだって頑張って欲しいです

弟のバイクに乗せてもらったイリマとアイパパ
大型バイクはMOTOGUZZI( モトグッツィ)

アイパパもバイクの免許もってるのにね・・・もう乗らないのかな

DSCN5145.jpg
両親と弟と京都の伏見稲荷へ
DSCN5148.jpg

海外からの観光客が多くてビックリでした

DSCN5159.jpg
私たちには懐かしい京都
DSCN5166.jpg

DSCN5169.jpg

枝垂桜がとても綺麗でした

DSCN5178.jpg

あたたかくって気持ち良いお天気でした
みんなの健康をお願いして参拝してきました

DSCN5181.jpg

弟が撮ってくれました
レイアはバッグインですごく大人しくって周りをキョロキョロ見て嬉しそうでした
ただ、家の周辺のお散歩は喜ぶけど初めて行く場所のリードつけての散歩は
まだ怖いみたいで歩けません
少しづつ慣れたらイイよね
DSCN5184.jpg
春の京都のお出かけ、また思い出が出来ました

プチポアン展

両親のお友達がプチポアンの講師をされていまして
プチポアン合同作品展が開催されました


プチポアン」とは、フランス語で「小さなステッチ」

目の細かい絹のキャンバス地に刺された繊細な刺繍です
18世紀のウィーンで編み出された 技法で、拡大鏡を使用して手刺繍で
1センチあたり 121-225 目、糸をさすそうです

DSCN5108.jpg

両親と作品展と一緒に見せてもらいました
ピンクの服は私の母親です

DSCN5105.jpg

すごく繊細で気が遠くなるような作業なんだろうね
うーん!私には無理!(≧▽≦)

作品によっては2年ぐらいかかった作品もありました
でも本当に綺麗♡

DSCN5102.jpg

こんなカワイイ、プチポアンもありました

DSCN5104.jpg

帰りに私がわんこを好きだ~って、テリアの刺繍されたプチポアン、大好きなお花の薔薇、
四つ葉のクローバーのストラップをプレゼントして頂きました

DSCN5121.jpg

手作りのケーキやコーヒーも頂いて、とっても楽しい時間でした

レイアが来て5ヵ月

10年前に、岐阜の路面電車こと名鉄600V支線区が全廃され
引退後、保存会によって旧美濃駅で保存された同車両。
「黒野駅レールパーク」に1年だけ里帰りです
もう動かない展示だけの電車ですが・・・

これ乗って高校に通ったんだよね・・青春の良い思い出
本日も懐かしくってレイアとピーチ(アイパパの両親の子)」の
散歩がてら駅まで行って来ました(*'▽')



今日でレイアが我が家に来て5ヶ月になりました
本当に上手にお散歩が出来るようになりました

う~ん!やっぱり田舎がいいな~のんびり♡
人にもあまり出会わないけど~(≧▽≦)

DSCN5040.jpg

満開だった桜も散り始めましたがまだ綺麗ですね

DSCN5044.jpg

お散歩コースは♡一面な菜の花が綺麗です

DSCN5064.jpg

急ぐことなく追い越すことなく真っ直ぐ歩けますよ

DSCN5046.jpg

真っ黄色な風景と、黄色のひよこちゃんはお散歩バッグ(笑)
レイアとピーチの散歩してイリマとママ二人きりでまたお散歩に行きました

DSCN5049.jpg

結婚記念日にアイパパからプリザーブドフラワーをプレゼントしてもらいました
ピンクの優しいお花に私の好きな水玉のリボンにしてもらったんだって(*'▽')
ありがとう!これからも、イリマ達と一緒に楽しい面白い毎日で行きましょ!

DSCN5074.jpg

レイア!5ヶ月記念日?かな・・・

ずっと前から居るみたいだけどね♡

結婚記念日

4月8日は16回目の結婚記念日でした

毎年、記念日には美味しいものを食べてお祝いしています
今年は岐阜市柳ケ瀬にある和食の名店へ予約を入れてくれました
記念日の前日ですが・・・

金沢の老舗料亭で修行した大将の美味しい日本料理のお店の前です

DSCN4987.jpg

岐阜市柳ケ瀬では、飲み屋さんもいっぱいなのでアイパパ嬉しそうです

DSCN4995.jpg

記念日って事で個室をご用意して頂いていました

会席コースを頂きます

前菜八寸小鉢、出し巻き、こんにゃくの煮物など・・・金沢の麩が美味しかったです
あっ・・・ホタルイカ!うんまかったーー

DSCN4991.jpg

アイパパは日本酒も頼んで

DSCN4989.jpg

お椀の中はアツアツの海老真丈のお吸い物です・・・タケノコもねっ

DSCN4996.jpg
優しいお味~
お造りは、まぐろ、しまあじ、平目、カツオなど鮮度抜群でした

DSCN5005.jpg




焼物の鰆の西京焼きが一番美味しかった!この時期やっぱり鰆は最高

DSCN5011.jpg


サバの押し寿司も美味しかったな~
お土産に買って行こうかな~



DSCN5012.jpg


煮物の穴子と野菜の春らしい焚き合わせでした

DSCN5015.jpg

美味しいお料理を頂きながらゆっくりした時間
アイパパとは仕事も、もちろん私生活もずっと一緒なので、新鮮さなんてとってくないけど
お互い冷静に(笑)向き合う時間も必要ですね
いつも仕事でバタバタしてるからね

DSCN5018.jpg

ローストビーフのサラダも頂いて♡
DSCN5025.jpg

今年も楽しく結婚記念日を迎えられて良かったです
お店の方が写真撮ってくれました

若い頃みたいに喧嘩もしなくなった(そんなパワーがない)
これからは少しづつお互いを労わっていかなくてはね・・・

レイアを迎えたいと私からアイパパに言った時、すぐ答えは出してくれなかったけど
密かにレイアって名前を考えてくれた事・・・大阪まで迎えに車を走らせてくれた事
イリマもレイアも本当に可愛がってくれる事

儘放題の私を怒る事もなく
笑い飛ばしてくれる事も・・・感謝しなくちゃね

まだアイパパに一度も私から「ごめんなさい」って謝った事もありません
そう言うと調子乗るからな・・・(≧▽≦)

まぁ、本当にさよならの時に一度だけ、謝ろうかな~笑


DSCN5023.jpg


御飯はあさりの炊き込みご飯に赤だしのお味噌汁
DSCN5030.jpg


デザートにはわらびもち、、抹茶のケーキ
、チーズケーキでした
DSCN5033.jpg

ご馳走様でした!

健康診断の結果が出ました

先日受けた健康診断の結果が出たのでアイパパが動物病院へ行って話を聞いてきてくれました。

今までどんな生活していたのか、わからないレイアの状態がとても心配でしたが
検査結果、見事すべてクリア!!(^^)!やったねー

数値もすべて基準範囲に入っていて健康そのものだそうです。
はぁーほんと!良かったです。

レイア凄いね!あなたは!

しかし・・・イリマ・・・引っかかった~(T_T)
肝臓の数値が高く、白血球が多い
1ヵ月の薬の投与で再検査です

薬で数値が下がってくれればいいのですが・・・
イリマ頑張ろうね!早期治療なので良い結果が出るはずだよ!きっとね


そして、我が家がネットでお買い物している動物病院の「今週のわんにゃん」
にレイアが掲載してもらいました





その記念の品が届いていました。レイアの写真が入った迷子札

DSCN4954.jpg

裏は電話番号が入っています♡カワイイプレゼントだねっ~。
DSCN4956.jpg


雨の日曜日は

朝から雨の日曜日

レイアを保護して救い出して頂いたボランティアさん

Re:Start

里親会とバザーのお役に立てばとアイパパと一緒に
ワンコの服を一枚づつラッピングしました

DSCN4965.jpg

Ⅰ1日は里親会とバザーがあります
4/11 バザー&里親探し会



11037481_1633938130163129_2506947723803825910_n.jpg

レイアを助けて頂いた方達に感謝の気持ちと

新しく家族を待っている保護犬の子達にステキな日々が訪れますように



DSCN4978.jpg







マルチーズオフ会 (PETRA 葵店 (ペトラ)

名古屋の大都会のお洒落なPETRA 葵店 (ペトラ)さん
愛知県名古屋市東区葵1-4-34 双栄ビル 1F

マルチーズのオフ会が開催されました


『男前★マルチーズオフ会』 IN ペトラカフェ

DSC02125.jpg

この時期らしい店内も桜満開
春らしいですね

DSC02126.jpg

到着した時には店内カワイイ子達がいっぱいでテンションあがりますね

DSC02124.jpg

ペトラのスタッフのお姉さん♡今日は宜しくお願いします

DSC02123.jpg

私はレイアと参加させて頂きました

DSC02157.jpg

本日の参加のみなさんは19組
マルチーズ26わん
1チワシー シーズー
1シュナ   M・シュナ

みんなで28わんでした

DSC02127.jpg

今回幹事さんをして頂いたLeoママさん
とっても元気で明るいLeoくんのママ♡ありがとう
『 Leo&アムロ&ララァのほのぼの!?な毎日♪ 』
Leoくんとは前回のペトラのオフ会でフリフリのドレスに女の子かと思ったぐらい
カワイイ♡女子力いっぱいな男の子です
ママの抱っこバッグからこんにちは

エクステに似合ってましたよ

DSC02040.jpg

『 6マルの執事 』
翔くんと 結ちゃんが参加でした
会長の6マルぱぱさんがいつもみんなをぐいぐいと引っ張ってくれているお蔭で
毎回楽しいオフ会が開催できる事に感謝ですね

翔君、小さな身体でいっぱい頑張ったね
そんな翔くんを今回もいっぱい抱っこさせてもらったもん
誰かっっーーその姿写真に撮ってよ~(>_<)


結ちゃんは只今トップの毛を伸ばしているんですって
伸びたらお目目が出てリボンが似合うと思うわ♡楽しみ

DSC02164.jpg

オフ会の前日からお世話になったまるくん家

まるねぇさんの車に同乗させて頂き今回オフ会に参加させて頂きました
いつもありがとう!
DSC02146.jpg

『 まる一家のええかげん日記 』
さくらちゃん そらくん  かいくん  エリンちゃん 

DSC02132.jpg


リキくん 
リキパパさん、リキママさんと色々とお話出来て良かった
リキくんはマルチーズ界の王子って言われるの!わかる!!!本当にうっとりしちゃうぐらい
美形なリキくん♡

DSC02050.jpg

『 お邪魔かしら~?ヴィヴィアンでちゅ~。 』
Nanaちゃん
DSC02171.jpg


Nanaちゃんのママとお隣の席で今日も一緒に楽しみました
ママのお手製のハワイアンなわんぴーがNanaちゃんにぴったりで可愛かった!
王子のリキくんとツーショット♡美男美女!でねっ

DSC02130.jpg


マーズくんだよぉ♡
DSC02111.jpg


ママに抱っこでとっても甘えた姿が可愛くて

DSC02116.jpg

マリーのママさんとマーズくんのママが楽しそう
背後から激写(笑)
DSC02118.jpg


『 メルモ☆ココ大好きっ♪ 』
メルモちゃん シーズー 
ココちゃん  

パパさんに抱っこされた姿が可愛くて♡ 見惚れてしまった子です
  
DSC02071.jpg



『 りゅうりゅうくんのしあわせ日記 』
りゅうりゅうくん 

まるねぇさんが「まるくんに似てる!!!」って
うん・・そうだね・・・若い頃のまるくんにお顔似てる
りゅうりゅうくんのパパさん優しいお父さんでした

DSC02227.jpg


『 まるっちのブログ 』
翔くん 

とっても印象深い翔くんの表情
本当にイイ子でしたね

DSC02068 - コピー

『 柚☆日和 ~notre petit fils~ 』
柚くん 
DSC02089.jpg

柚くん♡カッコいい! 
前回のオフ会でも柚くんの事、よく覚えているんですよね
ヘアも決まってました!また会えたらいいな~

DSC02087.jpg

ここで、ペトラさんのお料理です

前菜
イチゴのシースにはビックリしたもん

DSC02141.jpg

パスタもピンクじゃん♡

DSC02149.jpg

メインは舌平目のムニエル
DSC02165.jpg

デザートも桜だねっ
あんこが名古屋流かな~笑

フリードリンクも嬉しかったですね

DSC02169.jpg


『 コタミロ日記 』
コタローくん M・シュナ 

とってもよい表情してくれるんですよね
コタローくん最高! 

DSC02094.jpg

ミロちゃんの満面な笑顔!
カワイイ ミロちゃんを見てるだけで幸せな気分になりますね
ミロちゃん、ありがとー

DSC02097.jpg

るなちゃん  そらくん 

DSC02177.jpg
パピーちゃんのような愛くるしいお顔
お隣のテーブルだったるなちゃん&そらくんがカートの中から見えるお顔がとってもプリティでした
 
DSC02172.jpg


『 チーズママのブログ 』
チーズくん

チーズくんとも前回のペトラで会いました
ブルーのエクステがとってもオシャレでしたね(*^^)v
優しいママに抱っこされてチーズくん!幸せだねっ

DSC02057.jpg


『 shizuka☆shiny life 』
らるちゃん れのくんとは3度目ですね
いつもとても素敵な表情でお写真撮らせてもらっています
今回はママさんとお揃いのお洋服ですね
娘さんもカワイイんだよね♡また会えたらいいな~
いつも席が離れてお話がなかなか出来なくて残念ですがいつかゆっくりお話したいな~
 
DSC02078.jpg

『 毎日笑顔で!~呑気にいこう~ 』
さくらちゃん 初めまして

DSC02110.jpg

優しいママさんとお話出来たし(@^^)/~~~
さくらちゃんのパパさんが作って頂いたさくらちゃんの名刺もありがとうです
これからのさくらちゃんの成長も楽しみですね
DSC02104.jpg

『 マルチーズみるく&みんとLove 』
 

DSC02191.jpg
みるくくん みんとちゃん
仲良くカートの中でした
可愛かった~

DSC02053.jpg



『 チリチリのブログ☆ハッピー 』
ハッピーくん
 
ゆにちゃん 
DSC02194.jpg

とも、ご一緒させて頂きありがとうございました


DSC02181.jpg

楽しい店内・・・オフ会の様子
DSC02133.jpg


DSC02196.jpg

マルパラ♡♡
重いカメラをもっていきながらもバッテリーを忘れるというおバカなあたし!
お借りしたカメラで当日撮らせて頂きました! ショボーン
一人で・・レイアを置いて~なかなかみんなの所に回れず・・・
お写真撮れなかった子・・・ごめんなさいね

DSC02197.jpg


男前の背中

DSC02230.jpg


レイアと一緒に参加させてもらって嬉しかったです


お蔭でレイアも嬉しそうだよ!
我が家の子になってもうすぐ5ヵ月
その間にたくさんお友達が出来てレイア幸せだね
みんなありがとう

DSC02160_201504020015538ec.jpg



またお会い出来ますように・・・みんな男前やったわ♡うふふ
DSC02206.jpg
プロフィール

尚美

Author:尚美
------プロフィール-----

尚美(レイア&ララマのママ)

のどかな岐阜の田舎で
のんびり暮らしています 
旅行大好き!南国大好き!
ダイビングして海の中を
お魚と一緒に泳いでる時が
夢中になって楽しい
自然大好き♡登山も行きます

そして何よりワンちゃんに囲まれている時が一番幸せ♡♡♡



☆ヨークシャテリアのララマ(男の子)

P3110081.jpg

推定 ~7歳
新しく家族になりました
(2017.1.22)

閉鎖予定の繁殖所から
アニマルサポートわんわんわんさんにレスキューして頂き三重県から迎えました

ハワイではララマは勇敢です
甘えん坊で小さな体ですが
今までいっぱい苦労してきた
ララマくんには!(^^)!
これからは楽しい未来が待ってますよ




☆マルチーズのレイア (女の子)


推定10歳以上?

(2014.11.9)家族になりました
レイアは保護犬です

警察で保護され期間が過ぎても飼い主が現れすセンター送りとなり処分前にボランティアの「Re:Start」さんに保護して頂き大阪から迎えました

今まで大変な思いをして生き抜い来てくれたのでしょう

大好きなハワイではレイアは
天使と呼ばれています
レイアロハはハワイの言葉で
『感謝のレイ』
レイアに 出会えたことに
『感謝』
そしてLeiALoha”には「愛しいわが子」という意味があります





☆我が家の天使たち☆

ヨークシャテリア イリマ
2016年6月永眠 享年 9歳




マルチーズ アイ
2012年7月永眠 享年18歳



マルチーズ ジャスミン
2014年6月永眠 享年12歳



マルチーズ モモ
享年14歳 永眠


マルチーズ  ナナミ
享年生後8ヵ月 永眠

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク