cafe 結

我が家からそんなに遠くないが山の方面へ車を走らせました





田園と山(≧▽≦) 
こんなとこにカフェがあるの~?と心配になるほどでしたが
到着した「cafe 結 」さん

DSCN5562.jpg

お店の土間はいい風が吹き抜けています
左が店内・・・右がギャラリーの展示室です

DSCN5570.jpg

イリマとレイアが一緒だったので特別にギャラリーの展示室を貸切にしてもらいました
とっても優しいオーナーのご主人様に案内して頂きました

DSCN5571.jpg

オーナーのご主人様が自らの手で椅子やテーブルを手掛けられています


DSCN5576.jpg


木々の香りと自然の中にいるのが一番落ち着く
土壁が何ともいい
窓からは山の景色が見えます
DSCN5566.jpg


カフェの営業日は基本的に週末の金・土・日曜日の3日間のみだそうです

DSCN5578.jpg

自家製の梅のソーダと、カフェオレ
ゴマのベーグルに、レアチーズケーキがすごく美味しかった♪

DSCN5587.jpg

工房を見せてもらったり、ゆっくりとお茶出来ました

DSCN5611.jpg

イリマの嬉しそうなお顔♡
この辺りは鹿やキツネも出るのですって

今日も初めて行くお店でしたがとっても満足です

DSCN5623.jpg

のんびり、癒された休日でした!

DSCN5599.jpg

薔薇館でお祝い

レイアが我が家に来て今日で半年
そして母の日を兼ねてお祝です

DSC_7167.jpg

本日は岐阜県岐阜市則武中にある薔薇館です

DSC_7200.jpg

我が家からそんなに遠くないので薔薇の時期、5月、10月に訪れています

DSC_7185.jpg

薔薇館のホームページ

DSC_7187.jpg

こちらは薔薇館の中の ラ・ローゼブランシュ薔薇舘
アイパパと尚美の両親はこちらのラ・ローゼブランシュ薔薇舘でフレンチのコースを招待しました
母の日の記念日ですね

デザートにお祝いのメッセージ入れてもらうように事前にお願いしてあります
喜んでくれたらいいな~


DSC_7188.jpg

どこも薔薇が満開です
今年は満開になるのが早いような気がしました

DSC_7201.jpg

薔薇を専門にお手入れされる方が大切に育ててみえます
DSC_7204.jpg

どうやら、苗はなんとわが町から仕入れるそうです
我が家の住む町が薔薇の苗の生産日本一なんですよ


DSC_7227.jpg

薔薇のイイ香り♡

DSC_7207.jpg

レイア・・・家の子半年記念日・・・笑

DSC_7243.jpg

私たちは両親とは建物が違う イングリッシュ・ローゼ へ

DSC_7265.jpg

最高によい時期ですね


DSC_7267.jpg

ガーデンテラスには予約席で取ってくれていました

DSC_7271.jpg

両親はコースをお願いしてありますが、私たちは取り分けのランチをお願いしました
冷たいコーンスープ濃厚で美味しいわ

DSC_7272.jpg

薔薇もすべて満開だし、今日は暑くもなく心地よいし快適ですよ

DSC_7291.jpg

ピザいただきま~す♡横からの熱い眼差しが気になるぅ~笑

DSC_7305 - コピー

クリームパスタもエビがたっぷり

DSC_7307 - コピー

イリマのお誕生日もよくここに来てますよね

DSC_7342 - コピー

デザートも♡
DSC_7341.jpg

やっぱり外が大好きだな~

DSC_7354.jpg

イリマもレイアも薔薇館に合わせて本日は薔薇の柄のお洋服なんですよ



DSC_7406.jpg

いい笑顔だこと♡

DSC_7453.jpg

レイアを迎えた日から半年・・みなさんにもっと前から我が家に居た子みたいだよねって言ってもらえます

DSC_7457.jpg

すっかり馴染んでくれているのでしょうか・・・



初めは不憫で可哀想なレイアと思った事も・・・無表情だったレイアも少しづつ

DSC_7458.jpg

笑顔を見せてくれて、今ではわがままも言うように・・・もう遠慮もしてないよね・・・レイア

DSC_7461.jpg

母達も食事が終わり、こちらのテラス席に戻って来ました
とっても素敵だったと喜んでくれました
アイパパの両親の子
ピーチも♡

DSC_7380.jpg

薔薇の形をしたデザートやアイスクリームだったそうです
今年もみんなでお祝いが出来て良かった!

私の好きな黄色いバラ

DSC_7206.jpg

親孝行できるうちにしっかりしておかなくちゃね!
3わん同時抱っこ出来る私・・・まだまだ逞しいだろぉ~

DSC_7359.jpg

一番甘えん坊で育って来たイリマ♡ ママの大事な大事なこの笑顔


DSC_7460.jpg


あまりレイアをおこんないでね・・・イリマねーちゃん!

マリーちゃん家でベーグル♡

マリーちゃん家とKona・Canteでランチしてから
マリーちゃんのママさん家へお邪魔させて頂きました♡
Kona・Canteも南国ぽい感じだったけど~マリーちゃん家はハワイの別荘のよう♡
テンションあがるぅ~

Nanaちゃん♡お邪魔しますね

DSC_7067.jpg

マリーちゃん家はカワイイ!6わんちゃん
我が家は2わんで、本日8わん
ちょっとしたプチオフ会ですよね~

Cocoちゃんに、マリーちゃんです

DSC_7070.jpg

クリスティーヌちゃん♡ 後ろにはマリーのママさんが作ったハワイアンキルト
本当にどれもステキなんですよ

DSC_7134.jpg

我が家の子は籠の中~(≧▽≦)

DSC_7042.jpg

レイア「これからパパ達は宴会なの?」

DSC_7052.jpg

イリマ「ママ達はベーグル作るの?」

DSC_7059.jpg

まだ外は明るいけど、パパ達の宴会が始まったよ
マリーのパパさんに抱っこされてるのはヴィヴィアンちゃんですよ
カラムーチョ狙てる?(笑)

DSC_7064.jpg

パン作りがとっても上手なマリーのママさんに大好きなベーグル作りを教えてもらいました

DSC_7090.jpg

何でも目分量な私に比べ~
ちゃんと測ってね・・・ってマリー先生(笑)

DSC_7091.jpg

大好きな白イチジクとブルーベリーをたっぷり入れました

わぁ~楽しい!

DSC_7092.jpg

50gづつにして、丸くします

DSC_7097.jpg

いつもお店で買ったりネットで取り寄せるベーグルがお家で出来ちゃうなんて♪

DSC_7094.jpg

パンを作る近くではわんこ達がみてる

イリマは私の足元でウロウロ

DSC_7103.jpg

私だけ、たこ焼きに見えちゃうのはなぜ?(≧▽≦)

DSC_7109.jpg

カワイイベーグルが出来そうだよね♡

DSC_7110.jpg

細く伸ばしてドーナッツみたいな形にしました
マリー先生、さすが!手早いんです

DSC_7112.jpg

マリーちゃん、みててよ~♪

DSC_7118.jpg

マリー先生がさっとお湯の中にベーグルを入れてから焼き上げてくれました

DSC_7121.jpg

イイ香りがするね・・・出来上がった???

DSC_7128.jpg

アツアツ♡ベーグル完成です!
モチモチでとっても美味しい!!!
お土産にも頂いちゃいました
パン・・・自分では出来ないけど~一緒にやらせてもらうと
本当に楽しくて、美味しくって!嬉しかったわぁ

DSC_7126.jpg

みんなカワイイでしょ♡
8わんより、パパ、ママの方が大盛り上がり
楽しい宴会になって来ました

DSC_7129.jpg

大好きなローズちゃんです
本当にイイ子♡

DSC_7160.jpg

ランチだけのつもりが、お家までお邪魔させて頂き、ベーグルまで作って頂いて
夜遅くまで楽しませて頂いちゃいました
本当にありがとう!
素敵な写真入れもプレゼントしてもらいました
帰り際、名残惜しく・・・ローズちゃんを抱っこさせてもらいました

パパ達はいい気分~♪
あっーー今日も笑った!笑った!

DSC_7145.jpg

レイア・・・今日もマリーちゃん家でもトイレ完璧でした!
ゴールデンウイーク・・・今年は何かとあって遠出出来ませんでしたが
ずっとイリマとレイアと過ごせて良かったです

1年前はジャスミンがいて・・・レイアはまだ我が家にはいなかった

たった1年だけど・・・色んな事が生きていると訪れますよね
大変な事もあるけど、どうせなら楽しく行かなくちゃ!そうだよね!

帰りは家まで私の運転で帰る事になったとさ・・・

カフェ&プランツ Kona・Cante

ゴールデンウイーク!も、残り僅か・・・
5月5日、晴天になりました!子供の日です

今日も初めてのカフェです
岐阜県羽島郡岐南町にある カフェ&プランツ Kona・Cante


〒501-6003 岐阜県羽島郡岐南町平島1-135
【TEL】 058-214-3800
【営業時間】 水〜日(9:00~18:30)
【定休日】 月・火(祝日は営業)

岐阜各務原ICから南へ約300m 高架下です

ホームページは↓

カフェ&プランツ Kona・Cante

DSC_6971.jpg

マリーちゃんファミリーと一緒にランチしてきました

DSC_6957.jpg

何だか南国ぽいよねっ・・・・
マリーちゃんファミリーはマリーのママさん、マリーのパパさん
Nanaちゃん、クリスティーヌちゃんです

DSC_6947.jpg

我が家はイリマとレイアと一緒に♡

DSC_6962.jpg

4わんでしたが、みんな吠えないし~とっても良い子ばかり
(Kona・Canteさんはドッグカフェではありません。
一般のお客さんと一緒なのであまり吠えない子なら室内でも大丈夫だと思います)

DSC_6948.jpg

何だか落ち着く~ゆったり、のんびり

DSC_6968.jpg

ランチが済んでお店のお庭で遊ばせてもらいました

DSC_6982.jpg

クリスティーヌちゃんもトコトコ・・

DSC_6990.jpg

レイア、とっても嬉しそうですね

DSC_6983.jpg

イリマがすばやい動きで走りまわります

DSC_7028.jpg

尚美とクリスティーヌちゃんとイリマ
パパが一緒なのでやっぱり良く似てます

DSC_6985.jpg

マリーのパパさんとNanaちゃん、レイアです
レイアが重い!って(笑)

DSC_6993.jpg

マッチョのマリーのパパさんの腕!ふとっ!

DSC_6999.jpg

尚美とマリーのママさんと一緒に♡

DSC_7006.jpg

みんな笑ってるっっ~
ママ達も超笑顔♪

DSC_7008.jpg

パッキャオvsメイウェザーの世紀の一戦!(笑)

DSC_7024.jpg

看板犬のクロスちゃん
トイプードルとフレンチブルドッグのミッククスなんですって


DSC_7040.jpg

カフェのオーナーさんもとても気さくな方でまたぜひ行ってみたいお店になりました
バービーブーさんからも近いお店でした

DSC_6967_20150506002818f52.jpg

ココのお店でマリーちゃん家とお別れしようと思ったら
マリーちゃん家がお家にどうぞって言って頂き
この後、マリーちゃん家にお邪魔させて頂きました

大好きなベーグルのパンを一緒に作らせて頂きました
この続きはまた明日♡

レイア・・カットしたよ

今日は1日中、雨でしたね~(T_T)
お出かけ出来ず、ずっとお家にひきこもってました
昼から レイアの薬浴の美容、カットしましたよ
短い耳の毛も伸びないのかな?と思ってましたが
ちょっと長くなっていますよね~♬




DSCN5494.jpg

昨日はお出かけしてレイア、いびきかいて爆睡してました
起こすの可哀想でそっと寝させてあげました

明日はまたお天気が回復しますね!お出かけ日和ですよぉ(^^♪

DSCN5493.jpg

足!短かっ!(笑)


カフェダイニングKu-Ya (テラス席)

この時期でも昼間はテラス席が暑くなるので
夕方5時に向かった岐阜県養老郡養老町にあるカフェダイニングKu-Ya(クーヤ)

DSCN5412.jpg

とっても広いお庭に1テーブルだけでした

DSCN5419.jpg

夕方になるとさすがに良い風が吹いて快適です

レイアはいつもおとなしくバッグイン♡

DSCN5421.jpg

イリマはアイパパの膝の上に乗っています
イイ笑顔だねっ♡イリマ

DSCN5469.jpg

レイア達にも美味しいご飯持ってきたからね

DSCN5432.jpg

ディナータイムの時間ですが、コースにせず、から揚げ定食にしました
連日、外食続き~(笑)
DSCN5437.jpg

アイパパは柔らかいとんかつ定食です

DSCN5440.jpg

レイアの眼差しが気になるっっ~(≧▽≦)
涼しくて快適! 今日はランチにしなくて良かった

DSCN5438.jpg

連日一緒に過ごしているゴールデンウイーク
大満足だよねっ

DSCN5474.jpg

店内はもっとステキでした。でもこの子達と一緒だからテラスでも大満足です
DSCN5478.jpg

夕飯に行ったカフェダイニングKu-YaのHPです(わんこカフェではありません)

カフェダイニングKu-Ya

今日も1日、とっても充実した休日でした!
また新しいカフェに行くよ♡

DSCN5479.jpg

曳山祭りと鯉のぼり

GWは、オーストラリアから親戚が遊びに来たり、京都から弟夫婦が遊びに来たりと賑やかになっています

本日は昼からイリマとレイアを連れて岐阜県不破郡垂井町の相川水辺公園.まで行って来ました

ここは春になると樹齢50年以上のソメイヨシノ約200本が咲き乱れ桜のトンネルになります


脇を流れる相川の上には約350匹の鯉のぼりも遊泳していました



レイアお散歩させてみます

DSCN5343.jpg

家の周りだとあんなに喜んで走るのに・・・

DSCN5344.jpg

どうしても初めての場所はまだ怖くて動けなくなります

DSCN5357.jpg

レイアも大空に羽ばたく鯉のぼりみたいに、いつかノビノビと動けたらイイよね
家の周りfだと毎日2kmはニコニコしながら嬉しそうに歩くんですよ

まだまだ・・・ゆっくり、ゆっくり・・

DSCN5346.jpg

そして八重垣神社の祭りで垂井曳やま(ひきやま)まつりが開催されていました

DSCN5397.jpg

毎年5月2、3、4日にわたって行われ3輌の豪華な曳やまとして有名です

DSCN5399.jpg

一番上にも人が乗ってるし、近くで見ると迫力ありました
イリマもレイアもきょとん(笑)

[広告] VPS


お祭りムードいっぱい

DSCN5383.jpg

気になる~アイパパ

DSCN5385.jpg

近くの有名なパン屋さん
岐阜の垂井にある「グルマン」でパンのお買い物

DSCN5408.jpg

ここのテラスでわんこも一緒に入る事が出来ます
おやつタイム♪パン美味しかった

DSCN5409.jpg

夕方になって風もひんやり
岐阜の養老まで走りこの後、初めて行くカフェのテラス席で夕飯の予定です
つづく・・・

カザミドリ 

古い郵便局を改装したカフェ カザミドリ

DSCN5228.jpg


岐阜県揖斐郡揖斐川町谷汲長瀬にあります

我が家からとても近いんですよね
少し前まで谷汲村って呼ばれていた場所です

DSCN5224.jpg

お天気がすごく良いのに今日は昼まで仕事だった我が家

昼からイリマとレイアを連れてカフェでのんびりしようと向かう途中
「あたしも行く!!!!」って姪っ子


カフェの庭にはヤギがいるではないかぁぁ~笑


DSCN5320.jpg


レトロ~って言うか・・・落ち着く雰囲気

DSCN5264.jpg

わんこOKのカフェではないので、アイパパが早速お店の人に交渉(≧▽≦)

イリマもレイアも吠えたりしないし、他のお客さんも良いですよって言って頂き
店内に一緒に入れる事に・・・嬉しいな~

DSCN5240.jpg


ランチのタコライス大盛り~♡

DSCN5242.jpg

イリマ、嬉しそうだよん

DSCN5270.jpg

タケノコが入ったカレーに、ドーナッツ

DSCN5274.jpg


ドーナッツはアツアツ♡美味しかった

DSCN5278.jpg

扇風機も~レトロじゃぁ~
ここの雑貨どれも可愛くて昭和!そのもの~

DSCN5280.jpg

レイアもイリマもとってもおとなしくって♡
のんびり、ゆったり出来ます


DSCN5284.jpg

ティラミスのケーキも頂いて♡
お水入れのコップも可愛かった

DSCN5289.jpg

今年のGWは遠出しないけど、近場のお出かけもまたいいもんですね

DSCN5300.jpg

昭和時代の服やお弁当箱など、いっぱい雑貨が販売されていて、姪っ子が何?って不思議がっていました

レトロな雑貨じゃないけど、姪っ子とお揃いでヘアアクセサリーを買った
オレンジが私、ピンク&水色系が姪っ子
小学生の姪っ子とお揃いでいいのか?あたし~(≧▽≦)

DSCN5307.jpg

姪っ子が早速つけてみたよ

DSCN5310.jpg

あはは・・・似合わない~(≧▽≦)

DSCN5312 - コピー

カフェの中・・・途中で眠くなっちゃうぐらい、ゆる~い感じ
ヤギさんものんびり

DSCN5322.jpg

また明日もゆったりとランチでも行こうかな~

DSCN5323.jpg
プロフィール

尚美

Author:尚美
------プロフィール-----

尚美(レイア&ララマのママ)

のどかな岐阜の田舎で
のんびり暮らしています 
旅行大好き!南国大好き!
ダイビングして海の中を
お魚と一緒に泳いでる時が
夢中になって楽しい
自然大好き♡登山も行きます

そして何よりワンちゃんに囲まれている時が一番幸せ♡♡♡



☆ヨークシャテリアのララマ(男の子)

P3110081.jpg

推定 ~7歳
新しく家族になりました
(2017.1.22)

閉鎖予定の繁殖所から
アニマルサポートわんわんわんさんにレスキューして頂き三重県から迎えました

ハワイではララマは勇敢です
甘えん坊で小さな体ですが
今までいっぱい苦労してきた
ララマくんには!(^^)!
これからは楽しい未来が待ってますよ




☆マルチーズのレイア (女の子)


推定10歳以上?

(2014.11.9)家族になりました
レイアは保護犬です

警察で保護され期間が過ぎても飼い主が現れすセンター送りとなり処分前にボランティアの「Re:Start」さんに保護して頂き大阪から迎えました

今まで大変な思いをして生き抜い来てくれたのでしょう

大好きなハワイではレイアは
天使と呼ばれています
レイアロハはハワイの言葉で
『感謝のレイ』
レイアに 出会えたことに
『感謝』
そしてLeiALoha”には「愛しいわが子」という意味があります





☆我が家の天使たち☆

ヨークシャテリア イリマ
2016年6月永眠 享年 9歳




マルチーズ アイ
2012年7月永眠 享年18歳



マルチーズ ジャスミン
2014年6月永眠 享年12歳



マルチーズ モモ
享年14歳 永眠


マルチーズ  ナナミ
享年生後8ヵ月 永眠

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク