夏休み13 (萌木の村  最終日)

これで旅行の日程も最終です

清里の萌木の村に立ち寄ってみました
色んな雑貨のお店があるので楽しいですね



お花も綺麗に咲いていました

萌木の村はわんこ連れも多かったですね

DSC_9613.jpg

ホント!いっぱい遊んだ5日間でしたね

DSC_9632.jpg


オーナーさんがとても親切に色々とアドバイスして下さったので尚
美はパナマハットを買いました

サーモンピンクの珍しい色のハットです♡
エクアドル産のパナマハット・・・トキヤヤシの繊維を1本1本、職人さんが編みあげて作られています
オーナーさんに抱っこされるレイアです

DSC_9624.jpg

楽しかった5日間
本当に良い夏休みとなりました

帰りも少し時間をずらして夜遅く帰宅
まったく渋滞もなく快適に帰れました

さぁ!今度はどこへ行こうかな~♡ 夏休みの旅・・おわり♡

夏休み12 (八ヶ岳へ  エンガワカフェ)

4泊目は八ヶ岳のロッジクルトで泊まりました
ここは部屋も広くてドッグランもあるし、夜の食事が付いてないので
近くで好きなお店に行ったり出来るし、わんこにとても優しいお宿だと思い
今回も先月に続いてリピートでした

夕飯は部屋で買ってきたものを食べてゆっくりして最終日もとっても良いお天気に恵まれました
オーナーご夫妻もとっても優しい方なのでまた会いに行かなくちゃ♪

ロッジクルトで時間いっぱいまでゆっくりして、八ヶ岳の農産物のお店で地元の野菜やフルーツを買って
お昼は前回、満席で予約が取れなかった エンガワカフェに予約を前日から入れていました

もうコスモスが咲いていました

DSC_9520.jpg
ロッジクルトから近かったのですね

山梨県北杜市高根町東井出にある

エンガワカフェ HPです

DSC_9524.jpg

庭に山羊さんが飼われていましたよ

DSC_9525.jpg

古民家を改装されている一軒家のお店ですね

DSC_9530.jpg

何とも癒される空間です

DSC_9539.jpg

アヒルさんも庭をトコトコ散歩してるし

DSC_9542.jpg

店内はあっと言う間に予約された方たちで満席でした
とっても人気のあるお店なんですね
私たちは縁側のカウンター席へ
庭が見えて気持ち良いです
もちろん、エアコンなし~♪天然クーラーですね
DSC_9536.jpg

さぁ♡ランチです
八ヶ岳の美味しい地元のお野菜で作った前菜です
カボチャ、トマト、キッシュも美味しかった

DSC_9554.jpg

メインはピザかラーメンが選べます
はじめ、お好み焼き?って思ってしまいましたが~
このピザとっても美味しかった!

DSC_9558.jpg


パスタじゃなくて、ラーメンなんですよね(*^^)v
あっさりした塩ラーメンのようです
トマトの角切りもトッピング♡女性好みのラーメンでしょうか。。。

DSC_9562.jpg

ここはドッグカフェではないので、吠える子は店内には入れないそうです
必ずバッグインが出来て吠えない子ならと言われました

イリマもレイアもずっと良い子でいてくれました

DSC_9566.jpg

デザートはブルーベリーのパフェに米粉の蜂蜜シフォンケーキ、ハーブティーと一緒に♪

DSC_9570.jpg

お店に雑貨も販売されていて、綺麗なブルーのネックウォーマーが売っていたので自分用に買いました
お店のご主人さんが自分のお子様を背中に背負って厨房の中で
働いて見えた姿に何だかいいよね~って思えました。

DSC_9584.jpg

のんびり出来たし、ランチも美味しかった♡ イリマ達を車の中で留守番させなくて良かったのが一番ですけどね


DSC_9594.jpg

エンガワカフェ・・・また行きたいな~

DSC_9597.jpg

途中、小さな看板発見

DSC_9601.jpg

ハムのお店ですね
HAM BIYORI
DSC_9603.jpg

店内もとっても綺麗なお店でした
ここで色んなハム量り売りしてもらいました
わんこ用のソーセージも売っていたので買いました
ここも、またリピートします!
DSC_9600.jpg

清里の方面に走りお買い物
昔行った懐かしいパン屋さんがあったので立ち寄ってパンを買いました

DSC_9607.jpg

次は萌え木の村へ行きますよ

夏休み11 (Cafe Gourmand)

軽井沢のロマンチック街道と呼ばれている国道18号線から少し入った場所にある
ガレットの美味しいお店 Cafe Gourmandに到着です
DSC_9512.jpg

先ほど東間さんで蕎麦食べたよね(≧▽≦)・・・ランチのハシゴ?それとも
・・・・・デザートかな~♪(笑)

のどかな別荘地の中にドームハウスの形をしたカフェがありました
DSC_9516.jpg



テラスか見た風景です
浅間山も眺められてゆったりした時間が過ごせますね

DSC_9436.jpg

とっても気持ちよいお天気!清々しいね♡
レイアもこの笑顔!

DSC_9432.jpg

サラダも綺麗な彩りですね
DSC_9459.jpg

お店で有名なガレット、タマゴが入っていました
これもそば粉いりですね

DSC_9469.jpg

アイパパ・・・お酒も好きだけど甘いものも大好き

DSC_9462.jpg




そば粉入りのクレープです
やっぱりいつも食べているクレープの色とは違いますね
アイスクリームをトッピング
レモンの香りがして美味しかった
DSC_9458.jpg
生クリームをトッピング
DSC_9472.jpg

気持ちよくって寝ちゃった~♡

DSC_9475.jpg

ロコモコちゃんと尚美♪家に連れて帰りたくなるよ~

DSC_9479.jpg

アイパパもロコモコちゃんを抱っこして・・・浅間山をバックに・・・

DSC_9506.jpg

軽井沢には本当にオシャレなお店が多いな~
まだまだ知らないお店がたくさんだから、これからも色んな発見したいな~

DSC_9511.jpg

楽しかったマミママさん、ロコモコちゃんとの時間も残りわずか・・・
ほんと!楽しい時間はあっと言う間ですね

名残惜しい・・・

DSC_9488.jpg

お店を出て近くを少し散策
とっても綺麗な川が流れていました
DSC_9514.jpg

もう2か月もすれば紅葉が始まるかな・・・
マミママさんは近くのお店でお買い物
我が家は八ヶ岳まで走ります
最後の宿泊先は、7月に泊まった「ロッジクルト」さんへ
再びリピートしました
DSC_9513.jpg

マミママさん、ロコモコちゃん
色々とお世話になりありがとうございました
また会える日を楽しみにしていますね

晴天の中、無事八ヶ岳に到着です


夏休み10 (軽井沢 東間へ)

マミちゃんのお山で遊んだ後、車2台で軽井沢まで向かいました

軽井沢の蕎麦店で有名な東間さんで昼食しましょう

南軽井沢の別荘地の中、国道からほんの少し入ったところにお店がありました



開店してまもなくだったので予約なしでも何とかテラス席を確保できてラッキー!
軽井沢らしいステキなお店ですね

DSC_9359.jpg

マミママさん♡カワイイ!
お揃いの籠で東間さんのテラスにて

DSC_9361.jpg

真夏だけど~さすが軽井沢! テラスでもダイジョブですね♪
癒される空間ですね
私は室内よりテラス席の方が大好きです

DSC_9363.jpg

お顔だけ、ちょょこんと出して・・・ロコモコちゃんとレイアです

DSC_9376.jpg

美味しいお蕎麦食べる?いいな~

DSC_9381.jpg

DSC_9387.jpg


DSC_9389.jpg

DSC_9393.jpg

お蕎麦には天ぷらが美味しいです

DSC_9394.jpg

レイア初めての軽井沢はどうだった?
ずっと一緒だったね
DSC_9386.jpg

いつもおとなしいロコモコちゃん
穏やかで優しいロコモコちゃん

DSC_9415.jpg

レイアも軽井沢気に行ったよね♡

DSC_9407.jpg

すっかりカゴの中でお休みしていたイリマ
イリマ「もうご飯終わった?」
DSC_9411.jpg

お盆時期で軽井沢は混雑していましたが、今度はまたゆっくり軽井沢も満喫したいものですね
DSC_9418.jpg

お店を出て、浅野屋さんのパン屋さんへ
昼食も済んで本当ならここでお別れですが・・・・(≧▽≦)

私たちは違いますよ~

はぃ!もう1軒行きますよ!(笑)

夏休み9 (マミちゃんのお山で・・)

旅行4日目の朝です

泊まった、ひしや旅館さんで朝もゆっくりさせてもらってからチェックアウト
3日間お世話になりました

ひしや旅館さんの上には、妙義山

ここのお山はみんな「マミちゃんのお山」と呼んでいます



今日も素晴らしいお天気!この青空とロコモコちゃん♡

みんなで妙義山の下の広場で遊びました
思い出の場所です

DSC_9254.jpg

我が家の子・・・みんなここで遊んだよね
ロコモコちゃんはマミお姉ちゃんと思い出の場所だよね

DSC_9256.jpg

イリマとっても楽しそうに坂を下りて走って行きます

DSC_9273.jpg

レイアにも、マミちゃんのお山が見せたくて・・・念願かなったわ!

DSC_9264.jpg

レイア「ママ・・・その筋肉何とかならん?」
・・・ほんと!ママの足・・男だよね・・・(≧▽≦)アハハ


DSC_9266.jpg

あたしもムキムキの筋肉持ってるよ
ぶっ飛ぶ娘参上!

DSC_9289.jpg

レイアも広い所で歩いてるね
本当に本当に良かった!レイア!!!
もう狭い所で我慢しなくていいんだからね

DSC_9296.jpg

「ロコちゃ~ん!!!!また岐阜に遊びにくるんだよぉ~」

DSC_9303.jpg

この子達がいるだけで幸せ♡
DSC_9309.jpg

←ロコモコちゃん、イリマ、レイア♡
また一緒にお写真撮ろうね

DSC_9328.jpg

マミちゃんのお山まで届けっっ!

DSC_9330.jpg

アイパパのジャンプ!!!

DSC_9332.jpg

とりゃぁぁぁ~っっっ

DSC_9333.jpg

ここに来るとほっとする・・・
本当にありがとう!感謝・・・

DSC_9337.jpg

さぁ・・・本日でマミママさん、ロコモコちゃんとお別れ
最後に軽井沢へ向かってマミママさんと軽井沢で昼食します

DSC_9349.jpg



マミちゃん・・・またお山に来るからねっ・・・


夏休み8 (ロコモコちゃんの美容)

軽井沢で遊んで夜に戻りました

今夜はマミママさん家のロコモコちゃんの美容をしました
毛伸びましたね♪



暑い時期なのでサッパリと短くしましょう

DSC_9219.jpg

真っ白な毛のロコモコちゃん♡
DSC_9224.jpg


お顔をカットしたら、とってもカワイイお目目が見えてきました
家が近くならいつも美容してあげられるのにな~

DSC_9236.jpg

マミママさんもお仕事お疲れ様でした!
尚美もロコモコちゃんの美容が終わって・・・
みんなで乾杯です

DSC_9204.jpg

赤ワインも用意してくれました

DSC_9207.jpg

赤ワインにあうお料理♡マミママさんが作ってくれましたよ
どれも美味しかった!!!!
DSC_9202.jpg
お酒飲めない尚美は深夜に群馬名物の片原饅頭

深夜の饅頭は危険ですねっ~(笑)

DSC_9244.jpg

とっても充実した1日でした
旅行も残り2日!
明日はマミママさんとマミちゃんのお山、
そして軽井沢へ行きますよ

夏休み7(インド料理 スターサンジ)

お買い物が済んで先ほど予約した、インド料理「スターサンジ」に到着です
昼食食べたから・・・これは3時のおやつ?(笑)

まだオープンしたばかりの新しいインド料理店です
わんこOKではないのですが・・・・ここも吠えずバッグインならと言う事で
特別にロコモコちゃん、イリマ、レイアも一緒に入店させてもらいました




か・・・寝てるし~(≧▽≦)

DSC_9196.jpg

大盛りのサラダとえびせんべい

DSC_9178.jpg

カレーも美味しかった!!!!中辛で食べやすい
激辛までありましたけど・・・

DSC_9180.jpg

この、チーズナンがすごーく美味しくて最高でした
しかし、すごいボリュームです
チーズとろりん♡

ロコちゃんはいつもおとなしくバッグインしていますよ
どこへも行けるロコモコちゃん♡

DSC_9182.jpg

いい香りにレイア寝ていられませんね

DSC_9197.jpg

うーん!うんまいぞぉ~ご機嫌さん

DSC_9184.jpg


マミママさんも尚美も元気いっぱい!
あっ・・・3わんもみんな起きてるね

DSC_9185.jpg


この大きなナン見てっっ!!!

DSC_9187.jpg

ガッツリなおやつの時間でした!

マミママさんはこの後、お宿の仕事
尚美達は宿でゆっくりしとけばイイのに~

この後、夜までビューんと軽井沢まで走り遊んで来ました!


DSC_9188.jpg

夜の9時・・・やっと軽井沢からお宿に戻り、仕事を終えたマミママさんと宿の部屋で合流です

夏休み6 (アトリエ メコ)

行ってみたかったお店
群馬県高崎市八島町にある  atelier meko  アトリエ メコ
マミママさんが連れて行ってくれました

DSC_9154.jpg

店内には個性ある商品がずらり

革のオーダーバックや、ステキなサイザルカゴ

バックや財布等の革小物などが並んでいました
オーダーメイドもあって好きなサイザルカゴの色とサイズを選んでワッペンも選べ
持て手も革とかを巻いて仕上げも出来るそうです

高級な山葡萄のカゴもありました

DSC_9157.jpg


今回選んだのは、このカゴ
メキシコ製だそうです
深さもあって持ち手が二重になってるし、とても軽いです

マミママさんと色違いでお揃いになりました

DSC_9158.jpg

早速買ったカゴにレイアを入れてみました
カゴ、倒れないからいいわ~!
我が家はカゴバッグはよく使うんですよね

DSC_9161.jpg


カゴバッグ嬉しいな~
そして少し歩いて高崎市内のど真ん中♪
マミママさんと高崎の高島屋のデパートでお買い物

その間、カフェ&バー エッセンスでアイパパ、ロコモコちゃん、イリマ、レイアと休憩
その間、台湾かき氷のマンゴーを食べたそうです

アイパパに3わん見てもらったのですが・・・
とにかく静かで大人しかったんですって

お蔭でゆっくり買い物が出来ました


マミママさんは高島屋でジェラートを・・・

DSC_9167.jpg

お買い物が済んで予約していたカレー店へ向かいますよ
信濃屋で昼食と、ちょっと遅い昼食?2軒目ハシゴでしょうか・・・(笑)




夏休み5 (昼食へ)

群馬県の高崎へ行く途中、群馬県安中市で昼食です
初めはインドカレー店へ行く予定でしたが、アイパパがどうしても
信濃屋のちゃんぽんが食べたいと言い急遽お店変更

18号沿いある信濃屋さんへ
マミママさんとアイパパ
お店の前で・・・





お店の人にお願いしてみんなで入店させてもらえました
車の中で留守番させなくて良かったのでありがたいな~

DSC_9102.jpg

バッグインして吠えないように・・・
大丈夫だよねっ・・・

DSC_9104.jpg

念願のちゃんぽん(笑)

DSC_9135.jpg

皿うどんも美味しかった
野菜たっぷり食べられるね
DSC_9141.jpg

これも群馬の名物だそうで・・・もつ煮込み
とっても柔らかくて癖がなくて食べやすい!


DSC_9131.jpg

もつ焼きもお気に入りになりました

DSC_9126.jpg

美味しい昼食でしたね
マミママさんの車に乗り込んで・・・・

DSC_9151.jpg

昨日に続いて高崎市内へ出発です!
お腹も満腹!


DSC_9150.jpg

でも・・・やっぱり・・・・気になる
行こうとしてた!インドカレー店!

うん!後から後悔したくないし!

と・・・カレー店に立ち寄って・・・・

午後3時半にカレー店に予約を入れました(笑)

夏休み4 (群馬名物 焼きまんじゅう)

旅行3日目の朝です
日本三大奇勝の1つ妙義山が美しい
ひしや旅館さん

我が家が泊まったひしや旅館さんの部屋は
4月12日に"まさはる君が行く!ポチたまペットの旅"の撮影があり
まさはる君が泊まった部屋でした



お宿の前でマミママさんを待ちます
さて、今日もマミママさん、ロコモコちゃん号に乗せてもらって群馬県の高崎市へ向かいますよ

DSC_9052.jpg

お宿でしっかり朝ご飯食べて来たのですが~
早速、マミママさんが私の大好きな群馬県の名物「焼きまんじゅう」のお店に立ち寄ってくれました
マミママさんが焼きたての焼きまんじゅうを注文してくれました
DSC_9069.jpg

車の中で楽しみに、焼きまんじゅうを待ちます♡♡楽しみ!


DSC_9072.jpg

来た!!!甘味噌の香ばしい香りが漂って来ました!たまんないー
これ、郷土食なんですよね
家庭でも作られているとか・・・

酒麹を種として、小麦粉に混ぜて発酵させて蒸したおまんじゅうだそうです
おまんじゅうと言うより、少しパンみたいな感じがします
4個1串されていますね。一個が大きいな~
味噌ダレは赤味噌ベースかな・・・
ザラメ、黒糖、水飴、蜂蜜、などさまざまなものが入ってるのかな・・・

DSC_9078.jpg

みんなで分けて頂きます
運転手のマミママさんにも・・・
DSC_9083.jpg

あたしも食べていいの?ってレイア見てますね
イイ香りだね

DSC_9086.jpg


この素朴な味が大好きで群馬に来た時は必ず食べたい私の1品でした
ほっぺが焼きまんじゅうだぁぁ~(笑)


マミママさん!ご馳走様!また群馬に来た時はご馳走してね!
DSC_9092_20150822031640cfd.jpg


さぁ!昼食に向かいます!えっ?今食べたんじゃない?

夏休み3 (再会と屋台村)

旅行2日目、渋温泉をゆっくり出発して涼しい菅平高原を通って軽井沢に立ち寄り
長野県から群馬県に夕方到着です



マミママさんとロコモコちゃんと久しぶりの再会です

今夜は群馬県高崎市内の屋台村  高崎田町屋台通り 中山道恋文横丁へ
マミママさんと行きました





マミママさんとアイパパです
久しぶりに一緒に飲めるね

ロコモコちゃん、イリマ、レイアも一緒♡
吠えなくて大人しいからねっ♪どこへでも連れて行けますね
青いカゴの中はマミママさん家のロコモコちゃんです

DSC_9012.jpg

まずは冷えたビールで!

DSC_9013.jpg

カンパーイ!

DSC_9015.jpg

マミママさんとはとっても古いお付き合い
13年前ぐらいから、毎年(多い時は年に数回) 会いに行っています
2月には初めてマミママさん、ロコモコちゃんが我が家に遊びに来てくれました


その時の様子はここ↓(2015年2月のブログより)順番に見てくださいね
マミママさん、ロコモコちゃんが我が家に

DSC_9020.jpg

アイパパも嬉しそうに飲んでます
イリマを膝の上に乗せて・・・
屋台の後ろから大型の扇風機をまわしてもらって涼しいよ

DSC_9023.jpg

お酒飲まない私は烏龍茶
このザーサイが美味しくてみんなでもう一皿づつ注文
DSC_9029.jpg
メニュー見て注文してるのは
から揚げに、野菜炒め、肉団子も♡

DSC_9031.jpg

屋台村の中華のお店のオーナーさんは台湾の人でした
お話が面白くって

DSC_9033.jpg

オーナーさん、占いも出来るそうで、マミママさんと尚美
早速占ってもらいました!(笑)
結果は・・・あはは・・・ナイショ♪

DSC_9037.jpg

とっても楽しい時間でした
残念ですが、ここの屋台村もうすぐ立ち退きなんですって
ここに大きなマンションが建設されるとか・・・

帰りは尚美が運転手です!
早道と裏道をマミママさんの指示で走りますが~
トロトロ運転の尚美では、どの道を走っても同じでしたね(≧▽≦)

DSC_9022.jpg

しっかり屋台村で食べたけど~帰り道・・・2軒目に・・・
深夜に!ガッツリと豚骨ラーメン!

DSC_9041.jpg


先ほど屋台村で食べていなかったら、替え玉していたよね(笑)

さぁ・・・明日から、また2日間、マミママさんと一緒ですよ
食べて食べつくします!楽しみ!

DSC_9051.jpg

マミママさんとお宿に戻って2日目は、ひしや旅館さんです
明日もまた高崎市内へ行きますよ!

夏休み2 (渋温泉)

1泊目の宿泊先は長野県の渋温泉です

DSC_8864.jpg

ノスタルジックな情緒あふれる石畳の温泉街
夜になると下駄の音がカランカランと聞こえて来ます

DSC_8876.jpg

宿は全宿天然かけ流し温泉

DSC_8894.jpg


渋温泉で有名な金具屋さんの宿の前で・・・

DSC_8976.jpg


DSC_8966.jpg

イリマ、カワイイ浴衣着て温泉街を歩きました

DSC_8924_20150820203507693.jpg

渋温泉には外湯巡りも楽しみのひとつです
しかし、どこもかなり湯が熱いんですよ~(;^ω^)


DSC_8905.jpg

大湯の横の足湯で一休み
この日は温泉街は夏祭り
とっても賑わっていました

DSC_8904.jpg

夏祭りの出店で楽しみます

わぁ~懐かしい  見つけた!

DSC_8931.jpg

かたぬき!やって~♪

小さい頃、祭りでやったな~


DSC_8932.jpg

アイパパ、かたぬき!に挑戦!

DSC_8934.jpg

真剣やん(笑)

あっ!出来たみたい!成功!

DSC_8940.jpg

おまけに駄菓子をもらえました

DSC_8946.jpg

何度も気に行って訪れている、思い出いっぱいの渋温泉
また今年中にもう一度行きたいな~って

温泉に入ってのんびり、静かな夜を迎えました
エアコン無くても涼しい快適な渋温泉の夜でした

おやすみなさーい
DSC_8874.jpg

夏休み1 (小布施を歩く)

お盆休みを利用した我が家の8月12日~16日の夏休み

今回、長野県で1泊、群馬県で2泊、山梨県で1泊

4泊5日の旅です

混雑を避けて仮眠だけして深夜3時に自宅を出発しました

早朝到着したのは、長野県小布施町小布施です




朝早くてまだ観光客の姿もありません
静かな小布施の街並みを散策します

DSC_8726.jpg

イリマは抱っこバッグに・・・

DSC_8730.jpg

涼しくて快適ですね

DSC_8735.jpg

小布施は栗が美味しいところ
栗の木にたくさん栗が見られます
秋になると美味しい栗が収穫出来ますね

DSC_8748.jpg

栗のお菓子の有名なお店

DSC_8792.jpg

レイアはパパの斜めかけバッグの中が大好きです
アイ、ジャスミンもいつもこのバッグの中に入って旅行したよね

DSC_8799.jpg

少し時間が早いだけでこんなに空いてる~
混んでいる所は苦手な我が家なので最高(^^♪

DSC_8804.jpg

本当は抱っこ!抱っこ!のイリマ・・・
我慢してバッグインしてます

DSC_8758.jpg

イリマの笑顔がカワイイ♡

DSC_8760.jpg

ニョキとね・・・お顔を出してみました(笑)

DSC_8816.jpg

散策してたら、だんだんとお店が開いて来ました
一緒に店内に入ってお土産を見ます
カワイイ籠があったけど・・・同じ籠が家にある~(≧▽≦)あはは

DSC_8831.jpg

昼前のおやつタイム!
信州と言えば大好きな、おやき♡
お店の前のテーブル席に座らせてもらいました

DSC_8832.jpg

中身は野沢菜ですよ
美味しかった!

DSC_8843.jpg

寒天も有名なんですよね
寒天のお店で買い物してテラスで休憩中です

DSC_8853.jpg

お昼になったのでお目当ての蕎麦屋さんへ
しかし、お盆のこの時期。。。臨時休業しているお店が多くて
お気に入りの蕎麦屋には行けず

行きたかった蕎麦屋さんは・・・・・・
ココから↓
旧 尚美のひとりごと より

1日目の昼は少し走って違うお店へ
山村風景を望む水車のある民芸風のそば処



DSC_8856.jpg


地粉100%の石臼挽きの美味しい蕎麦屋さん

「信州そば切りの店」の認定店だそうです

蕎麦団子と蕎麦粉のおやきも食べたよ


DSC_8859.jpg


お蕎麦美味しいね
雄大な志賀高原を望む山村風景も楽しめる「よこ亭」でした

DSC_8860.jpg

リンゴ園にも立ち寄って、リンゴのドライフルーツなども買って1泊目のお宿に向かいます
お宿の途中の地元の農産物のお店でも手作りおやきを買って食べたあたし・・・
どんだけ~おやき!好きやねん(≧▽≦)

1泊目のお宿は温泉街ですよ・・・・


夏旅Ⅱへ出発

いよいよお盆休みです

7月に続き夏旅へ行って来ます

イリマとレイアの避暑地の帽子(笑)



レイアにオーダーしていたトリコロールカラーのワンピ♡

DSCN6695.jpg

準備はOKです!
楽しい旅になればイイな~

割烹SYUNにて・・・

晴天の日曜日(*^-^*)愛知県北名古屋市の
割烹SYUN (かっぽうしゅん)へお友達とランチに行って来ました


割烹SYUN



DSCN6673.jpg

割烹SYUNではわんこ同伴出来る他、ドッグランまであるお店なんですよね
レイア店内で涼しいね

DSCN6592.jpg

綺麗な割烹のお店ですね
和食が食べられるお店でわんこOKって嬉しいわ

DSCN6589.jpg

今日もヤキモチ全開のイリマさん(≧▽≦)

DSCN6595.jpg

みんなとっても可愛かった~♡で・・みんな大人しいんだよね
パパとママは大いに盛り上がりましたけど~🎶
DSCN6597.jpg

みんなで10人
わんこOKの部屋は貸し切りになりました

席のお隣はマリーちゃんファミリーのCocoちゃん♡
目の前のママのステーキたまんないよね♪

DSCN6598.jpg

6まるさんフェミリーの 可憐ちゃん
8月11日がお誕生日なんですって!可憐ちゃん12歳のお誕生日おめでとう
本当に真っ白でとっても綺麗な可憐ちゃん!驚きの12歳には見えませんよね
ぱぱさんに抱っこされた可憐ちゃんです

DSCN6603.jpg

空くんもママに抱っこされて寛いでいました
最近、空くんに会える機会が多くて嬉しいな~

DSCN6629.jpg
ミロコタさんファミリーのシュナのコタローくん!
まぁーーほんと!人間の子供みたいと思ってしまうんですよね
抱っこさせてもらいましたが、抱き心地最高!
カッコいい!コタローくんヘアがきまっています♡

DSCN6635.jpg


今日もミロちゃんに会えました
コタローくんと毎日楽しく暮らしてるんですよね
ママさんのミロコタさんとも今日はいっぱい、おしゃべり出来て嬉しかったし
楽しかったわ♡

DSCN6642.jpg

可憐ちゃんと6まるママさん
今日は暑い日だったので冷えたビールが美味しそうでした

DSCN6648.jpg

最近、レイアがジャスミンに似てきたんじゃない?って言って下さるんですけど・・・
ちんまいお目目も何だか大きくなってきたのは、気のせい?笑

DSCN6649.jpg

穏やかな、りゅうりゅう君のパパさんとりゅうりゅう君
いつも癒されます

みんな我が子はカワイイよねっ!
また是非我が子自慢しましょ♡パパさん

DSCN6636.jpg

Cocoちゃん、お肉食べられた?お皿まで届かなかったかな~(≧▽≦)

DSCN6599_20150810113702f6e.jpg

まー君♡
大好きなママをずっと待つ本当に愛らしい子です

DSCN6666.jpg

たまんないね♪

DSCN6670.jpg
外は暑いけど~わんこ達にはドッグランがあると嬉しいよね
暑さにめげず、我が家の子、走り回っておりました

モカくんも元気に遊んでいたね


DSCN6614.jpg

レイアも元気だよ
ママと似て暑いのは得意じゃ~(≧▽≦)

DSCN6625.jpg

イリマ・・・ぶっ飛んでました
我が家の子・・・やっぱりお外組か!
パパたち・・・日焼けするよぉーー

DSCN6628.jpg

まーくんもランをトコトコ


DSCN6652.jpg

まーくんの追っかけのあたし

DSCN6653.jpg

やっぱりまーくんはママがイイよねっ
カワイイ光景です♡ラブラブ

DSCN6662.jpg


ランチが済んで、話し足らず・・2次会へ
うーーん!ハシゴだぁぁ~

この前、マルチーズオフ会が開催されたドッグカフェ、グリーンオーチャードさんに移動
クリスティーヌちゃん!が来たよ
DSCN6679.jpg
ここでマリーちゃんファミリーのNanaちゃん、クリスティーヌちゃんも参加です

DSCN6682.jpg

みなさんのお蔭で今日もまた楽しい面白い休日でした
お誘い、お声をかけて頂き本当にありがとうございました
わんこ達はみんな可愛くておとなしくって~
パパ、ママ達は毎回、ゆっくりさせてもらえますね

ほんと!幸せです!みなさんに感謝です


車の中のレイア
長旅でも車酔いする事もなくとってもおとなしいです

お出かけが多い我が家
やっぱり我が家の子・・・車酔いはあり得ない~笑

DSCN6583.jpg

6マルぱぱさん
6マルままさん
りゅうりゅう君のパパさん
ミロコタさん
マリーのパパさん
マリーのママさん
まー君のママさん
空&モカ君のママさん

どうもありがとうございました



イリマ&レイアからも・・・みんなありがとう!

さくらちゃんに会いに♡

7月心臓の手術をしたさくらちゃんに会いに名古屋のまるくんファミリーのお家にお邪魔させて頂きました

DSCN6516.jpg


大変な手術だったのに、本当によく頑張ったね
ずっと毎日、気になっていたので会えて良かった

DSCN6503.jpg

アイパパも大好きなさくらちゃんと会えて嬉しそうに、さくらちゃんを撫ぜていました
さくらちゃんと親子のそらくん

DSCN6480.jpg

かいくんも、とっても元気で嬉しいよ
何だか毛が増えて可愛らしくなっていました


DSCN6483.jpg

レイアもまるくん家が大好き!
今日も美味しいもの食べられるかな・・・
って、ずっとキッチンが気になるがそこまで行けない

DSCN6484.jpg

イリマもすつかり、慣れている、まるくん家で寛いでいます

DSCN6498.jpg

お昼ご飯・・・まるねぇさんがご馳走してくれました
お店で食べるようなオシャレな昼食
素敵な食器も♡♡♡ ビーフシチューも美味しかった!

DSCN6531.jpg

デザートは果物まるごと~('◇')ゞ

DSCN6536.jpg

果物の中身は美味しいゼリーでした!わぁ~贅沢なデザートですね
うんまかった!!!!

DSCN6540.jpg

イリマ達もささ身を食べさせてもらって、すつかり家の子みたいに寛ぐレイア
まるねぇさんが動く度に起きてはソワソワ
レイア・・・珍しくワンワンと吠えました
やっぱりキッチン覗きたかったみたいで・・・・(≧▽≦)本当に満腹感知らず

DSCN6534.jpg

廊下でふて寝していたレイア
真ん丸なお尻(;^ω^)

DSCN6538.jpg

この後、持参した美容道具を出してさくらちゃんの美容
まだ術後なのでシャンプー出来ないのでカットとバリカンのみ
傷口がまだ痛々しいけど、心臓の方は良好の方に向かっているので本当に良かったです

DSCN6545.jpg

エリンちゃんもカット
とってもカワイイお顔してるエリンちゃん♡
美容中おとなしくしてくれました
かいくん、そらくんも、毛先だけカットして終了です

DSCN6564.jpg

またの再会を約束して今日は早めに帰る事に・・・
秋にはきっとまたさくらちゃんの体調が落ち着いてくれると信じ
我が家にも遊びに来て欲しいし、一緒に旅行も行こう!
いっぱい約束したからねっ!

プロフィール

尚美

Author:尚美
------プロフィール-----

尚美(レイア&ララマのママ)

のどかな岐阜の田舎で
のんびり暮らしています 
旅行大好き!南国大好き!
ダイビングして海の中を
お魚と一緒に泳いでる時が
夢中になって楽しい
自然大好き♡登山も行きます

そして何よりワンちゃんに囲まれている時が一番幸せ♡♡♡



☆ヨークシャテリアのララマ(男の子)
P6170056_20170619210835347.jpg


推定 ~7歳
新しく家族になりました
(2017.1.22)

閉鎖予定の繁殖所から
アニマルサポートわんわんわんさんにレスキューして頂き三重県から迎えました

ハワイではララマは勇敢です
甘えん坊で小さな体ですが
今までいっぱい苦労してきた
ララマくんには!(^^)!
これからは楽しい未来が待ってますよ




☆マルチーズのレイア (女の子)


推定10歳以上?

(2014.11.9)家族になりました
レイアは保護犬です

警察で保護され期間が過ぎても飼い主が現れすセンター送りとなり処分前にボランティアの「Re:Start」さんに保護して頂き大阪から迎えました

今まで大変な思いをして生き抜い来てくれたのでしょう

大好きなハワイではレイアは
天使と呼ばれています
レイアロハはハワイの言葉で
『感謝のレイ』
レイアに 出会えたことに
『感謝』
そしてLeiALoha”には「愛しいわが子」という意味があります





☆我が家の天使たち☆

ヨークシャテリア イリマ
2016年6月永眠 享年 9歳




マルチーズ アイ
2012年7月永眠 享年18歳



マルチーズ ジャスミン
2014年6月永眠 享年12歳



マルチーズ モモ
享年14歳 永眠


マルチーズ  ナナミ
享年生後8ヵ月 永眠

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク