佐鳴湖公園 (浜松 最終)

浜松市街地に隣接する水と緑に恵まれた佐鳴湖公園へ行って来ました
公園を歩くと見えてくる静岡県浜松市西区にある湖、佐鳴湖
DSC_9942.jpg

デパートで買ってきた鰻のお弁当を外で頂きます
ちょっとしたハイキング気分です

DSC_9937.jpg

お天気が良くて最高だね

DSC_9946.jpg

公園を歩いた後は広場で遊びました

DSC_9854.jpg

ぶっ飛びはあたしにお任せ♡ うさぎのようなイリマです
イリマの走る姿が一番好きだな~

DSC_9855.jpg

一生懸命、尚美のあとを追いかけて走ってきます

DSC_9893.jpg

初めは外が怖くてなかなか1歩が出なかったレイア
今では同じ場所であまりクルクル回る事も少なくなりました

太陽の光が眩しくて外に出ると目を細めてしまいますが・・でもやっぱり嬉しそうな表情をしてくれます

DSC_9898.jpg

とっても楽しい2日間の休日でした
レイア!いっぱい走ったよ!
DSC_9923.jpg

フルーツパーラーTRE PINI (浜松 4)

浜松2日目の朝です
浜松市にある、まつもとフルーツ ギャラリー&フルーツパーラーTRE PINI に行きました

フルーツパーラーTRE PINI

DSC_9823.jpg



フルーツパーラーTRE PINI のテラス席でイリマとレイアも一緒にモーニングタイム♡
店内はとっても素敵でしたがイリマ達と一緒なので少し寒かったですがテラス席でいただきます

11224027_1689530574603884_7705019820976771335_o.jpg

生絞りのジュースがフレッシュ(*^^)v

DSC_9831.jpg

フルーツ専門店のモーニングセットの種類がとっても多くて美味しかったです
ワッフルに、ハチミツたっぷりかけて頂きます

DSC_9834.jpg

ミネストローネのスープもたっぷり♡

12182893_1689530637937211_7931923068462362485_o.jpg

朝からとっても贅沢な気分です

DSC_9836.jpg

まつもとフルーツパーラーでお土産にかった丸ごと食べられるシャインマスカット
他にも色々とフルーツや手つくりのリンゴのマフィンなどをお土産に

フルーツタルトもおいしそうでしたよ

12036379_1689530577937217_2910806207284090672_n.jpg


この後、浜松にある遠電百貨店へ行きお買い物しました
地元のデパートに行くのが楽しみのひとつです

浜名湖ガーデンパーク (浜松 3)

ランチが済んで向かった先は浜名湖ガーデンパークです
静岡県営の大規模公園だそうです
しかも、ワンコ入場出来て入園無料・駐車場無料なんて嬉しいですよね

浜名湖ガーデンパーク  HP

もぐら君(^^♪ なんかのんびりしててイイよね

DSC_9751.jpg

とにかく広い公園です
お散歩するには最高ですね

DSC_9740.jpg

コスモス畑やお花がたくさん咲いています

DSC_9781.jpg

レイアとっても楽しそうでしたよ

DSC_9763.jpg

イリマもたくさん歩きました
広々した公園(^^♪いい気持ちですね
DSC_9788.jpg

秋らしい風景…ピンクのコスモスがカワイイです
DSC_9793.jpg

コスモスの中に小さなひまわりも数本見つけましたよ
DSC_9796.jpg


会場ではAloha ilioさん主催のドッグダンスが始まっていました
53組ほどエントリーされていました

DSC_9800.jpg

みんなとっても賢くてわんこも楽しそう♡
この子はママとタンゴを踊っていました

DSC_9807.jpg

みんな凄いね♪
ドッグダンス楽しませて頂きました

DSC_9817.jpg

「ママ・・・イリマもダンス出来るかも」
・・・・いやぁ・・・イリマは抱っこ抱っこだから無理でしょ・・・

DSC_9811.jpg

会場を出るとわんこのお店が並んでいました
中には保護犬の譲渡会もされていました
その日は残念ながらご縁がなかったみたいでした
でもたくさんの皆さんが訪れて保護犬の事を知って頂ける事が大切ですね


そして・・・・・・・・・・・・・
無麻酔で歯石を取ってもらえるお店がありました

レイア、歯石取りをお願いしてみました
アイパパが心配で見守ってますが
尚美はこの後見ていられず・・・(T_T)/~~~

だってね・・・
レイア・・・じーーぃっと我慢してるんだもん
我慢強いんだよね・・・レイア

嫌だよね・・・上を向かせて・・・でも動かない

歯石取りしてくれたおねえさん、とっても優しくて丁寧なんですけど

そう!私・・・・・私が耐えられなくて・・・・泣(T_T)

DSC_9822.jpg

もうイイです!って言ってしまった!!!!

たった1本で終了!!!!

だってだって・・・レイアお出かけは楽しいもんだよね
我慢しなくていいんだからね

おねえさん・・・ごめんなさい

と・・・言う事で近い内にレイアとイリマは獣医さんで麻酔をしてもらって歯石取りはしてもらう事に・・・

DSC_9792.jpg

公園を出る頃にはすっかり夕方に・・・
浜松餃子も食べてあっと言う間に1日が過ぎました
温泉にはいって・・・浜松で1泊しました

明日は浜松2日目です

DSC_9794.jpg

イタリアン オスピターレ (浜松 2)

イリマとレイアも一緒にランチしようと訪れたのはイタリアン オスピターレのテラス席

浜松市中区中央1-4-15

浜松市のイタリアン オスピターレHP
DSC_9727.jpg

ほんと!浜松市内中心にある素敵なお店です
小さなウエディングも出来るようなオシャレな店内です

探せばいっぱいあるんですね
浜松わんこと同伴出来るお店がいっぱい増えていてビックリでした


我が家・・・
イリマがすごいヤキモチさんなので他のわんこが沢山いるドッグカフェが苦手なので
わんこも同伴可能ですよ~っていうお店が一番好きだし落ち着きます



DSC_9722.jpg

前菜・サラダはオスピターレブッフェになります


DSC_9723.jpg

メインはピサとパスタをいただきました

DSC_9726.jpg

ラリーズカンパニー(静岡県浜松 1)

紅葉真っ盛りの上高地へ行く予定を立てていましたが
出発前になってイリマとレイアを留守番させるのがとっても寂しくなってしまい(;^ω^)
急遽、予約していた上高地行きをすべてキャンセルしてイリマとレイアを連れて静岡県の浜松へ行く事にしました

レイア喜んでバッグイン
今日も自分で飛び乗っていました・・・もう覚えたね

早朝、愛知県の刈谷のパーキングオアシスに立ち寄ります

ここ、
ディズニー、USJに次ぐ全国3位の遊園地?
人気スポットなんですよね

なんと!ここには一億円の女子トイレがあります

刈谷のテラス席でモーニングして高速に乗って出発です

まずは三ヶ日ICを下りて久しぶりに行った輸入雑貨やわんこグッズのお店
ラリーズカンパニーさんへ


DSC_9638.jpg
ラリーズカンパニー


久しぶりのお店は少し場所が変わって大きなお店になっていました
前、来た時はゴールデンのばっちゃん(本にもなってますよね)も居たんですよね
お買い物してオーナーさんともおしゃべりして楽しい時間でした
また行こう♡っと


DSC_9635.jpg


レイア太陽の光に弱くて目が開けられません
まぶしいね・・・

DSC_9651.jpg

浜名湖だよぉー♪
DSC_9657.jpg

DSC_9677.jpg

イリマ♡スマイル♪♪♪
今日も車の中、ずっと抱っこだったよね~イリマさん(;^ω^)

DSC_9705.jpg

後ろのクッチェッタのカフェも懐かしいな~
アイとジャスミンとよく来たよね

DSC_9693.jpg
レイア・・・それよりお腹空いたけど・・
DSC_9703.jpg

三ヶ日と言えば・・・やっぱり三ヶ日みかんでしょ♪
沢山のみかんが色づいていました

DSC_9709.jpg

みかん農園で、みかんを買ったよ
道路沿いには無人のみかんが1袋100円で販売されていました
DSC_9713.jpg

秋の旅 家族で信州

父親の誕生日もあって、アイパパと私の両親
イリマとレイア、両親家のチワワピーチで家族旅行に3日間行って来ました
夏以来の信州です

早朝、満員御礼で車で出発です
まずは長野県のJR長野駅の前の蕎麦屋 油やさんでお蕎麦の昼食してから
長野県の善光寺に参りました

レイアの足が弱い事もあって足が丈夫になりますようにと足型に脚を合わせて参拝しました



長野県の小布施を散策して美味しいジェラートのお店に立ち寄りました
食べていいの?
DSCN7289.jpg

ピーチもペロリン・・・ちょっとだけね(^^♪

DSCN7293.jpg

1泊目は大好きな渋温泉

DSCN7306.jpg

外湯巡りも楽しみのひとつです

DSCN7298_2015101921182634b.jpg

渋温泉、とっても綺麗な夕陽が出て温泉街を照らしてくれました

DSCN7309.jpg

ゆっくり温泉に入って2日目はお天気が雨模様の予報でしたがなんと!宿を出発の頃には良いお天気に回復
渋温泉から山梨県の八ヶ岳まで向かいました
お昼は八ヶ岳の アトリエ ド アザサ
久しぶりに訪れました

DSCN7321.jpg

店内でもテラスでもイイですよって言って頂いたのですが、あまりにも外が気持ち良くて
テラス席にしました
お庭がステキなの~

DSCN7331.jpg

お店のお庭を少し散策

DSCN7351.jpg

ピーチとアイパパのお母さんが(ピーチばあちゃん)とっても嬉しそう

DSCN7370.jpg

もみじが紅葉してきています

DSCN7374.jpg

DSCN7375.jpg

とっても気持ちよい高原の中のお店ですよ

DSCN7396.jpg

お野菜のカレーと
DSCN7403.jpg
身体に優しいプレートランチ
DSCN7406.jpg

2泊目は我が家のお気に入りのロッジクルトさんへ
夜は八ヶ岳のアウトレットでお買い物して夕飯にはサムズさんでステーキを頂きました
ここも店内わんこ達も一緒に入れてもらえるのであったかい暖炉のお部屋で頂きました
イリマ達はわんこ用のケーキも食べたよ

3日目はまた一番良いお天気となりました

人気店の、くのパンに立ち寄って・・・

まずは八ヶ岳倶楽部へ

DSCN7446.jpg

←がアイパパのお母さん、私にとってはとっても優しいお姑さんです
我が家で一番威張ってるのは嫁の私だな~笑

→は私の母
とっても楽しい母です。
両親もいつまでも元気と思ってますが高齢になってきましたね

DSCN7439.jpg

清泉寮のアイスクリームを食べて休憩

DSCN7456.jpg

そして清里まで向かいました

DSCN7459.jpg

清里の萌木の村へ

DSCN7462.jpg

あらっ・・・かぼちゃの中に入れられた
DSCN7470.jpg

ハロウィンでかぼちゃがいっぱい

DSCN7478.jpg

レイア頑張って歩けました
DSCN7485.jpg

レイアも嬉しそうだね
他のわんこもたくさんいましたが、どの子を見てもレイアは吠えたりしませんでした

DSCN7496.jpg

ねぇ・・・中に白いかぼちぁがいるよ~笑
DSCN7513.jpg


3わんで・・・
DSCN7507.jpg


ここでジャスミンと写真を撮ったな~って
色々と思い出がある萌木の村です

DSCN7529.jpg




両親みんなで・・・
高齢の両親と一緒は何かと大変な事もあるけど(私たちのいつもハードだからねっ)
まだ一緒に旅行に行ける事に感謝ですね

DSCN7544.jpg

この青空!八ヶ岳が本当に綺麗に見えました
車の中からパチリっ

DSCN7555.jpg




山梨方面から富士山も見えました


DSCN7574.jpg

ピーチも嬉しそうだったな~

DSCN7580.jpg

何度訪れてもいいわな~八ヶ岳
また行きましょ

12.jpg




旅の最後に山奥へ奥蓼科の御射鹿池です
東山魁夷の緑響くと同じ風景なのです
白い馬はいませんけど・・・・あの絵を思い出しました

池にに映る景色も 綺麗でしたね
DSCN7592.jpg

帰りに長野県の伊那市でソースカツ丼と名物のローメンを食べて
伊那市のツルヤでお買い物をして3日目の夜に無事家に帰りました

とっても楽しい3日間でしたね
大笑いして~面白かったな~
本当に珍道中の旅
元気に家族旅行に行けて良かったです(*^-^*)

たにぐみさん

「たにぐみさん」の愛称で親しまれてる「谷汲山華厳寺へ行って来ました




日本最古の観音霊場「西国三十三所観音霊場」の第三十三番札所で結願・満願のお寺として知られています


DSCN7230.jpg


イリマとレイア達の健康も願って長い参道を歩きますよ

DSCN7264.jpg

この鯉に触るといいんだよ♪

DSCN7276.jpg

春には桜、秋には紅葉の名所として賑わいをみせるんですよ


プロフィール

尚美

Author:尚美
------プロフィール-----

尚美(レイア&ララマのママ)

のどかな岐阜の田舎で
のんびり暮らしています 
旅行大好き!南国大好き!
ダイビングして海の中を
お魚と一緒に泳いでる時が
夢中になって楽しい
自然大好き♡登山も行きます

そして何よりワンちゃんに囲まれている時が一番幸せ♡♡♡



☆ヨークシャテリアのララマ(男の子)

P3110081.jpg

推定 ~7歳
新しく家族になりました
(2017.1.22)

閉鎖予定の繁殖所から
アニマルサポートわんわんわんさんにレスキューして頂き三重県から迎えました

ハワイではララマは勇敢です
甘えん坊で小さな体ですが
今までいっぱい苦労してきた
ララマくんには!(^^)!
これからは楽しい未来が待ってますよ




☆マルチーズのレイア (女の子)


推定10歳以上?

(2014.11.9)家族になりました
レイアは保護犬です

警察で保護され期間が過ぎても飼い主が現れすセンター送りとなり処分前にボランティアの「Re:Start」さんに保護して頂き大阪から迎えました

今まで大変な思いをして生き抜い来てくれたのでしょう

大好きなハワイではレイアは
天使と呼ばれています
レイアロハはハワイの言葉で
『感謝のレイ』
レイアに 出会えたことに
『感謝』
そしてLeiALoha”には「愛しいわが子」という意味があります





☆我が家の天使たち☆

ヨークシャテリア イリマ
2016年6月永眠 享年 9歳




マルチーズ アイ
2012年7月永眠 享年18歳



マルチーズ ジャスミン
2014年6月永眠 享年12歳



マルチーズ モモ
享年14歳 永眠


マルチーズ  ナナミ
享年生後8ヵ月 永眠

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク