「cafe Eze」 (大阪へ)

大阪 箕面のキューズモールを出てからみんなでランチに向かった先は大阪 箕面「cafe Eze」  
キューズモールからも近くて店内でドッグカフェではなくて貸切が出来て、そして何より駐車場がある事(^^♪
で、予約を入れて初めて行った大阪 箕面の「cafe Eze」 さん

DSC_1036.jpg

お店の横の細い階段をあがってインナーテラスです
テラスと言っても一つの部屋になっていたし暖房が入っていて暖かい♡
北欧系+アンティーク系のお洒落なカフェです

DSC_1037.jpg

パルコちゃんの舌ちょろがとってもカワイイ♡ 龍信くん、ネオくん兄弟とも小さな時から遊んでいるので
本当に可愛くて大好きな子たちです(*^-^*)

DSC_0960.jpg

私、大好きなんですよね🎶ネオくんのパパさん♡
何度か一緒に家族旅行させてもらっています
だって楽しいんだもん(≧▽≦)♪

DSC_0967.jpg

ネオママさんとマリーのママさん
今日が初対面でしたがすっかり仲良しさん
とっても楽しそうですね

DSC_0974.jpg

ランチのサラダ
野菜の他、柿やドライになったミカンも入っていました

DSC_0964.jpg

金時豆のスープ

DSC_0970.jpg

抱っこ娘のイリマも食事の時はバッグに入っていてくれました

DSC_1031.jpg

フランスの料理なんですって
薄地のピザみたいですね・・・チーズがとっても濃厚で美味しかったです

DSC_0992.jpg

赤ワインで煮込んだお肉柔らかった(^^♪トロトロ~

DSC_1000.jpg

マリーのパパさんとアイパパ

DSC_0999.jpg

暖かくて心地よいテラスにみんなウトウト
きらりちゃんのカワイイお顔がチョコンと出てるよ

DSC_1019.jpg

いい香りにず~っと起きていたレイアさん(笑)

DSC_0972.jpg

みんな静かで10わんこいるなんて思えませんね

DSC_1013.jpg

マリーちゃんも、クリスティーヌちゃんも本当に大人しくって可愛くてイイ子だよね
今日は朝からずっと一緒で嬉しいわ♡

DSC_0994.jpg

わんこは静かだけど~パパとママ達は面白い会話に笑いが絶えません
(≧▽≦)あはは
DSC_0978.jpg

ママ・・・何がそんなに面白いのですかね・・・ってレイアも思ってる?(≧▽≦)
みんなに会えて嬉しいんですよ

DSC_0984.jpg

鈴ちゃんを抱っこさせてもらった(^^♪
ネオパパさんはしっかりネオくんを抱っこです

DSC_1010.jpg

鈴ちゃんの抱き心地とっても良くって癒されましたよ

DSC_1035.jpg


楽しい時間は早いですね
とっても楽しかった!
レイア、1年ぶりにネオくんファミリーに会えて良かったね
また是非、再会しましょうね
その時も満面な笑顔で♪

ネオママさん、ネオパパさん、ネオくん、パルコちゃん、龍信くん、鈴ちゃんとお別れして
我が家とマリーちゃんファミリーは大阪から一緒に無事、帰宅です

DSC_1023.jpg

マリーのママさんがネオママさんとお揃いでステキな薔薇のキルトのバッグを作ってプレゼントしてくれました
1針1針・・・本当に見てだけで気が遠くなりそうです

ネオママさんカラーはパープルの薔薇のバッグで、私はこのカラーにラメが入っていました
サイズもとても使いやすいです
いつも手作りしてくださるマリーのママさん
大切に使わせて頂きますね。他にもたくさんのプレゼントありがとう

DSC_1042.jpg

ネオママさんには奈良の美味しいお土産たくさん頂きました
大好きな奈良の柿の葉寿司もご馳走様でした~うんまかった🎶

DSC_1049.jpg

みんなに会えて、幸せな休日でした

リスタートさんのチャリティーバザーへ(大阪)

土曜日、朝からアイパパの運転でマリーちゃんファミリーと一緒に大阪府箕面市
みのおキューズモールふれあいパークで開催された
リスタートさんのチャリティーバザーへ行って来ました(^_-)-☆ 

リスタート

DSC_0946.jpg

マリーちゃんのママさん、パパさんと一緒に大阪へ向かう車内では
面白い話していたら、高速道路からいつ降りたのかも気がつかず"(-""-)"
いつの間にか大阪入りでした

DSC_0821.jpg




リスタート同窓会でお会いしたボランティアの皆さん達
新しい家族を待っている保護の子とも触れ合て良かったです

DSC_0825.jpg

マリーちゃんのママさんもわんこのお洋服をバザーに持ってきてくださいました

DSC_0826.jpg



チャリティーバザーで買い物中の尚美です
バッグの中にはレイアが入っていますよ

DSC_0827.jpg

たくさん色んなものが販売さえていましたよ
売り上げはすべて保護犬の子達に使って頂けるんですよね

DSC_0829.jpg

マリーちゃんのママさんと一緒にお買い物したのは♪

DSC_0849.jpg

わんこのシャンプーとトリートメント
とってもお得にお買い物出来ました

わんこ用のパンも販売されていて買いました
車の中でマリーちゃん家のマリーちゃん、Nanaちゃん、クリスティーヌちゃん
3わんでパンを1枚食べている間にレイアは2枚即喰いしてました(笑)

DSC_1044.jpg

たくさんの人やわんこが来て賑わっていました

DSC_0842.jpg

リスタートさんの仮の里親さんをされているチョビ子さんにもお会いする事が出来て嬉しかったです

DSC_0857.jpg

チョビ子さんのお家にお預かりされているのは、太陽くんです

DSC_0862.jpg


パピーの時からリスタートさんのブログで拝見している太陽くん
もう生後9か月になるので早く新しい家族が見つかればイイよね

DSC_0907.jpg


とっても気になる存在の太陽くんです
太陽くんの様子はココから

チョビ子さんのぽよよ~ん日記

DSC_0905.jpg

でも・・チョビ子さんが大好きなんだよね・・・太陽くん
DSC_0908.jpg


シャイな太陽くん

DSC_0902.jpg

いつかきっといいご縁がありますように・・・
DSC_0910.jpg

里親さん募集中なの~🎶


DSC_0912.jpg

リスタートさんから卒業したつくし君もとっても楽しそうな姿が見られました
新しいご家族様とバザーに来られていました

DSC_0914.jpg

こちらで待ち合わせたきらりちゃんファミリーが到着です
1年ぶりの再会ですよ

ネオパパさん(^^♪変わらず若々しくて元気やわぁぁ~

DSC_0877.jpg

ネオママさんもお元気そうで嬉しかった!きらりちゃんも相変わらず童顔でいつまでもパピーちゃんのようです

DSC_0886.jpg

ネオママさんフォミリーはきらりちゃん、ネオくん、龍信くん、パルコちゃん、鈴ちゃんの5わんこですよ

DSC_0931.jpg

1年前、大阪のリスタートさんの里親会にレイアを迎えに来た時に一緒にきてくださったネオママさんファミリー
この子達も一緒にきてくれたので心強かったわ

その時の様子はココから↓
岐阜~三重県~奈良県~そして大阪へ

DSC_0932.jpg

マリーちゃんファミリーのマリーちゃんとNanaちゃん
カワイイな~♡ あっ・・ママも可愛いよ♡

DSC_0916.jpg

今日はずっと一緒で嬉しいぞい♡
DSC_0894.jpg

イリマとレイアもお天気が良くて良かったね
アイパパと・・・

DSC_0926.jpg

ネオママさんとも一緒にバザーを見ました

DSC_0899.jpg

クリスティーヌちゃん♡カートの中でもとっても良い子
DSC_0928.jpg
みなさん、保護犬の子達の為に本当に頑張られています
心からありがとうございますですね

DSC_0920.jpg

ここで琥珀くんにも会えたんです
琥珀くんのパパさんにも会えたし
嬉しかったな~

琥珀くんのブログです↓
マルチーズ・パールどんとトイプー琥珀のブログ

DSC_0952.jpg

1歳の琥珀くんはフリフリのカワイイわんぴーでした(≧▽≦)
若いし、元気でとっても人懐こい琥珀くん
パパさんといつもいっぱいお散歩や河原で遊んでいるんだよね

また会えたらいいな~
琥珀くん、パパさん、ありがとう

DSC_0955.jpg

ランチ前ですがお腹が空いたと言う事でみんなでモール内のたこ焼き屋さんへ

DSC_0944.jpg
大阪に来たらやっぱりたこ焼きですか?
アイパパだけ汁に入ったたこ焼きを食べていました
DSC_0949.jpg

←から、マリーちゃんのママさん、尚美、ネオママさんです
レイア1年ぶりにネオママさんに抱っこしてもらいました

レイアとっても良い子だねっ・・って褒めてもらえたよ

マリーのママさん、ネオママさんはこの日が初ご対面でした

DSC_0874.jpg


モールをぐるっと回って予約しているランチのお店へ向かいます
楽しい時間はつづきますよ🎶


マルチーズオフ会IN岐阜 『 ドッグカフェ さくらandドレミ 』

11月8日 日曜日 生憎の雨の1日でしたが
私たちが住む岐阜でマルチーズオフ会が開催されました

今回、3時間半 貸切のマルチーズオフ会です


12マルチーズ

他6わんこ

16名のお友達です

 
尚美は久しぶりの大好きなさくらちゃんに会えて嬉しい(^^♪
まる一家のええかげん日記の、さくらちゃん家は、かいくん、そらくん、エリンちゃんの4まるファミリーです


さくらちゃんとレイアですよ

DSC_0461.jpg

同じ岐阜でも田舎の我が家から少し遠い岐阜 
愛知県に近いかな~
岐阜の各務原にある ドッグカフェ  さくらandドレミ さん


幹事さんは リリィままさん と リリィぱぱさん
保険屋さんに飼われるリリィのつぶやき リリィちゃんとななちゃんです

ではみなさんのご紹介です

りゅうりゅうくんのしあわせ日記  
りゅうりゅうくん
パパさんとお話楽しかったな~



DSC_0437.jpg




◎  ベルファミリー★三度の飯よりワンコとAE86が好き♪(/ω\*
こなつちゃん、レビンくん

◎   *** +fu-u 日記*** 
ふぅくん

◎  ぷあまるじゃ隊長のブログ 
チワワのキャンディーちゃん 、仲良しの娘さん 可愛かった
パグのぽんくん、マルチーズのまるくん


◎ 6マルの執事
愛ちゃんです

お写真が多い分、コメントが少なくてごめんなさい

DSC_0431.jpg





DSC_0422.jpg



DSC_0419.jpg



DSC_0586.jpg




DSC_0577.jpg



DSC_0573.jpg


DSC_0571.jpg


DSC_0558.jpg



DSC_0532.jpg




DSC_0568.jpg



DSC_0452.jpg



DSC_0478.jpg




DSC_0628.jpg



マルチーズの桃娘の桃ちゃんも同じ岐阜っ子

DSC_0626.jpg




DSC_0623.jpg




DSC_0622.jpg


DSC_0617.jpg


~~~「空」と「モカ」とドタバタ家族~~~
モカくん
ゲームで1等賞おめでとう

おにいちゃんの空くん・・・今度会えたらいいな

DSC_0608.jpg





DSC_0607.jpg


男前!

DSC_0604.jpg




DSC_0592.jpg




DSC_0591.jpg




DSC_0698.jpg




DSC_0696.jpg




DSC_0690.jpg




DSC_0688.jpg


DSC_0680_20151109235155d9f.jpg




DSC_0684.jpg




DSC_0678.jpg





DSC_0654.jpg


DSC_0639.jpg







DSC_0723.jpg



DSC_0570.jpg


DSC_0524.jpg


DSC_0521.jpg



DSC_0736.jpg



DSC_0474.jpg




DSC_0768.jpg





DSC_0666.jpg


DSC_0612.jpg


DSC_0797.jpg



DSC_0563.jpg



DSC_0753.jpg

DSC_0751.jpg

みんな良い笑顔
可愛い子ばかりでした!



DSC_0765.jpg

DSC_0755.jpg


DSC_0749.jpg


DSC_0540.jpg

ビンゴゲームもして頂いて、みんなで盛り上がったね

DSC_0803.jpg




DSC_0810.jpg


ビンゴゲームを進行しているリリィぱぱさんを見守るリリィちゃんとななちゃん♡

DSC_0806.jpg


みんな一緒に・・・集合写真
またお会い出来ますように・・・

DSC_0820.jpg

サプライズのレイアの家の子記念日までお祝いしていただき、とってもあたたかいオフ会でした
参加のお友達、どうもありがとうございました

うちの子記念日

昨日は岐阜でオフ会が開催されました
オフ会ではなんとサプライズが!
レイアが我が家に来て1年
うちの子記念日のお祝いをして頂いたんです

レイアに豪華な大きなケーキが用意されていました

DSC_0788.jpg


尚美も感激しちゃいました(T_T)/~~~嬉し涙です




DSC_0773.jpg


食べる事が大好きなレイア
嬉しそうなお顔でケーキを食べました

日曜日のオフ会の様子は後日アップしますね

DSC_0799.jpg

レイちゃん!レイアちゃんって声をかけて頂いたり
レイアの事を見守って頂いて心より感謝です

レイアはみんなに囲まれて幸せですね
みなさん、どうもありがとうございました

レイア笑ってるっっ~('◇')ゞ

DSC_0793.jpg


レイアは推定の年齢しかわかりません
我が家に来た日をレイアの誕生日にしました

何かと昔からお祝い事には赤飯をたいてくれる私の母
今日もお祝いの赤飯です

DSC_0381.jpg

アイパパがレイアにケーキと飛騨牛を用意してくれました
ケーキはわんこ用にブロッコリーにニンジン、トマト
プレートは鶏の胸肉で作ってありました
わんこのお顔はリンゴです


DSC_0386.jpg

姪っ子と甥っ子が遊びに来てみんなでレイアのお誕生日のお祝いです

DSC_0396.jpg

表情が豊かになったレイアもお手て揃えるところは我が家に来た1年前と同じですね


DSC_0399.jpg

お口の周りベトベト(笑)
でも嬉しそうだから許す~(≧▽≦)

DSC_0412.jpg


もしかすると、もう少し年齢は上かも?下かもしれないけど・・・
今までの分もいっぱい楽しく面白い毎日で行こう!


DSC_0407.jpg

あっと言う間の1年でした
手がかからなく、何でもすぐ覚えてしまうレイア
好き嫌いなく何でも食べてしまうレイア
旅行もオフ会もた~くさん行きましたね




我が家に来て今日で1年
レイア7歳のお誕生日おめでとう



Re:Start~リスタート~ 同窓会

レイアを保護してレイアにもう一度生きるチャンスを与えてくださった保護犬達のしあわせ探しRe:Start~リスタート~さんが
今回、そんな保護犬の子達の同窓会を開催して頂く事になりました 

Re:Start~リスタートさんのHPです

DSC_0309.jpg

絶対参加したいととってもこの日を楽しみにしていました
早朝家を出る頃は良いお天気
なのに途中琵琶湖が見えてきた辺りから雨が降ってきちゃったじゃない(泣(T_T)/~~~)

レイアを大阪まで迎えに行ったのが去年の11月9日
この日も冷たい雨が降っていたのを思い出しました

でも、今日は約1年ぶりの楽しい再会の日ですよ
どうか、雨やんで~っっ

同窓会の場所まで残り10キロ
まだ雨が降っていました

しかし!願いが届いた!
到着した時にはまっ黒な雲が無くなって青空が見えて来ました

DSC_9968.jpg

滋賀県の大きなドッグランやカフェ、宿泊施設(コテージ)がある、かばたリゾートです

DSC_9963.jpg

早目に到着しました!レイア楽しみだね

DSC_9982.jpg

初めはリードをつけて慣れるまで少し歩く練習

いよいよ、お友達やボランティアの方達との再会です

「レイアちゃんのブログ見せてもらってますよ」って色んな方に言って頂いて
本当に嬉しかったです。

DSC_9972.jpg

大きなドッグランで楽しそうに走る子達の姿

DSC_9991.jpg

もう狭い所に閉じ込められないよね

DSC_9986.jpg

みんなイキイキしてます

DSC_0373.jpg
初めは少しビックリのレイアでしたが、みんなとっても優しい子ばかりで安心していました
ゴールデンちゃんも大人しくて穏やかな子でした

DSC_0366.jpg
いっぱい撫ぜさせてくれたこの子も可愛かったな~
みんなどうしてこんなにイイ子なんだろう

DSC_0370.jpg

ランで遊んで気持ちいいね
DSC_0356.jpg

半年前にリスタートさんから迎えられた子は同じ岐阜の子でした
この子に会えて良かった🎶 また地元で会えたらいいな♪
パパさん、ママさん、とっても優しい方でしたので幸せだね

DSC_0352.jpg

ここからは、みんなのステキな様子を見てくださいね

DSC_0351.jpg

ゴロンゴロン

DSC_0079.jpg


DSC_0042.jpg


DSC_0342.jpg


DSC_0337.jpg


DSC_0315.jpg


DSC_0312.jpg


DSC_0308.jpg

DSC_0302.jpg


DSC_0305.jpg


DSC_0295.jpg


DSC_0277.jpg


DSC_0262.jpg


DSC_0259.jpg


DSC_0257.jpg


DSC_0230.jpg

DSC_0253.jpg


DSC_0216.jpg

DSC_0208.jpg


DSC_0205.jpg


DSC_0204.jpg


DSC_0197.jpg


DSC_0188.jpg

DSC_0186 - コピー


DSC_0184.jpg


DSC_0181.jpg


DSC_0179.jpg


DSC_0174.jpg

DSC_0171.jpg


DSC_0170.jpg


DSC_0167.jpg


DSC_0164.jpg


DSC_0155.jpg


DSC_0151.jpg


DSC_0141.jpg


DSC_0129.jpg



DSC_0126.jpg

大型犬も中型犬も小型犬もひとつのドッグランでフリーで仲良く遊べるなんてスゴイですよね

同じ場所でクルクル回っていたレイアがこんなに走れるようになるなんて夢のようです
保護されたときの面影はもうないですね
みんなミラクル大変身ですぅ(^_-)-☆

DSC_0100.jpg


DSC_0097.jpg


DSC_0095.jpg


DSC_0094.jpg


DSC_0087.jpg


DSC_0066.jpg


DSC_0065.jpg



DSC_0060.jpg

あったかい気分になりました

DSC_0059.jpg
哺乳瓶からチチさんに育ててもらった太陽くん
太陽くんにも新しい家族が出来ますように・・・
DSC_0058.jpg

DSC_0039.jpg


43わんこ 52人の同窓会

みんな静かで穏やで本当にイイ子ばかりでしたね
また会えるといいな~


DSC_0035.jpg


DSC_0031.jpg



そして今でも新しい家族を待っている子達にも幸せが訪れますように・・・

早く足が治るといいね・・・
今度会える時は家族が出来てるといいね・・・

DSC_0017.jpg

たくさんの皆さんと出会えた事に感謝
こんな機会を作って下さったリスタートの方々
代表のチチさん・・・本当にありがとうございました

DSC_0329.jpg

これからも自分に出来る事から少しづつお手伝い出来たらいいな~
まずは愛情いっぱいでイリマ、レイアを大切にします🎶

プロフィール

尚美

Author:尚美
------プロフィール-----

尚美(レイア&ララマのママ)

のどかな岐阜の田舎で
のんびり暮らしています 
旅行大好き!南国大好き!
ダイビングして海の中を
お魚と一緒に泳いでる時が
夢中になって楽しい
自然大好き♡登山も行きます

そして何よりワンちゃんに囲まれている時が一番幸せ♡♡♡



☆ヨークシャテリアのララマ(男の子)
P6170056_20170619210835347.jpg


推定 ~7歳
新しく家族になりました
(2017.1.22)

閉鎖予定の繁殖所から
アニマルサポートわんわんわんさんにレスキューして頂き三重県から迎えました

ハワイではララマは勇敢です
甘えん坊で小さな体ですが
今までいっぱい苦労してきた
ララマくんには!(^^)!
これからは楽しい未来が待ってますよ




☆マルチーズのレイア (女の子)


推定10歳以上?

(2014.11.9)家族になりました
レイアは保護犬です

警察で保護され期間が過ぎても飼い主が現れすセンター送りとなり処分前にボランティアの「Re:Start」さんに保護して頂き大阪から迎えました

今まで大変な思いをして生き抜い来てくれたのでしょう

大好きなハワイではレイアは
天使と呼ばれています
レイアロハはハワイの言葉で
『感謝のレイ』
レイアに 出会えたことに
『感謝』
そしてLeiALoha”には「愛しいわが子」という意味があります





☆我が家の天使たち☆

ヨークシャテリア イリマ
2016年6月永眠 享年 9歳




マルチーズ アイ
2012年7月永眠 享年18歳



マルチーズ ジャスミン
2014年6月永眠 享年12歳



マルチーズ モモ
享年14歳 永眠


マルチーズ  ナナミ
享年生後8ヵ月 永眠

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク