レイア動物病院へ

朝から私の運転でレイアの健康診断に行って来ました

夏にレントゲンを撮っていましたが、今日も同じようにレントゲンも撮ってもらいました
今まで心臓の心雑音がなかったのですが今日初めて雑音があると言われてしまいました

でも心臓肥大はしていなくて初期の症状のようです
本日から心臓の薬を飲む事になりました
2週間薬を飲んで経過を見て再度検査後に歯石取りの為の全身麻酔が出来るかを決める事になりました

動物病院へ向かう車の中でも後部座席のボックスの中でとてもおとなしいレイア
病院の中でもとてもおとなしいレイア

でも診察が終わると診察台から私の腕の中に飛びついてきました
家では戸惑ったり困ったりすると今でも同じ場所をクルクルと回ってしまう時もあるし
おいで!って言っても後ずさりする時もあるけど、この時は私の事をやっぱり頼りにしてくれて
いうんだと嬉しかったよ(*´▽`*)

イリマの花粉症?

お薬ももらって来ました
イリマ・・・今でも本当に人間の子供みたいだよ


レイアの心臓を治してあげる!って自信もって言ってあげたいけど・・・

無理のないように上手にお薬とお付き合いして行こう

ジャスミンも3年ほど心臓の薬を飲んだ

亡くなる日の夜まで元気で当日もお出かけしたのに、その日の夜に突然のお別れとなったけど
やれる事はすべてやれたし、今でも楽しい思い出ばかりだったな~って

だからレイア我が家に来てくれた、レイアに巡りあえた事に感謝して悔いが残らないようにしないとね

レイア一緒に頑張ろうね
少し長い治療になるかもだけどね




レイアの日常

毎日決まった時間に私より先に私のベッドのど真ん中で寝に入るレイア
途中起きてトイレも行かず朝までしっかり寝るレイアです

で、朝は決まった時間になぜかアイパパを起こして「ご飯!」って(笑)
庭に出してもらってしっかり朝ご飯食べて昼になればまたご飯って(≧▽≦)
そして夕方になればキッチンの近くでソワソワ

お腹さえ満足ならばとても良い子のレイアです

そろそろ、そんなレイアの健康診断へ動物病院まで行く予定です
この1年で定期的に診てもらっていました

なんせ、以前どんな病気をしていたのかわからなので、慎重になっていました
血液検査の結果、他も良ければやっと麻酔が出来るか判断してもらえるので
気になっていた歯石取りをしてもらいます

では・・モノクロ風なレイア



気になる事は早目にね
楽しみは後の方がイイよね

マリーちゃん家にて

お友達のマリーちゃんファミリーと昨年、岐阜にオープンしたコストコへ行って来ました
地元にコストコが出来て嬉しいな
お買い物してアイパパ(^^)/テンションアップ

!cid_A99FE595-0327-4DAE-966F-D4F782F5ECD6_201601171435315db.jpg

コストコでお買い物してから、マリーちゃん家に招待して頂きました
アイパパが名つけたマリーちゃん家のステキなリビングは「ローズの間」(≧▽≦)
マリーちゃんのパパさんとアイパパ・・・ラブリーなお部屋で昼間からお酒タイムです
幸せだね~(笑)

DSCN8003.jpg

パパたち・・・楽しそうだね
マリーちゃんがそう言ってるみたいね

DSCN8005.jpg

Nanaちゃん♡やっぱりカワイイな~

DSCN8006.jpg
大好きなパパさんに抱っこされたローズちゃんはもうすぐ14歳ですよ
益々ラブリーになってきたような(^^♪ 尚美の大好きなローズちゃん

DSCN8010.jpg
我が家のイリマとパパが一緒なのでやっぱりクリスティーヌちゃんを抱っこすると
骨格がソックリだと感じます
舌の出方も同じだねっ~
DSCN8016.jpg

パパ達がお酒飲んでる間、いつもとっても美味しいパンを焼く、マリーのママさん
本日は私の一番好きな「塩バターロールパン」を教えてもらいました

DSCN8023.jpg

パンやお菓子はちゃんと分量を量る事なんですって・・・私いつも適当だからね・・・(≧▽≦)
よく覚えておこう♬
DSCN8026.jpg
おたまじゃくしみたい~って笑っていたら、手が早いマリー先生
どんどん出来てく~ついていけないよぉ~
DSCN8032.jpg
マリー先生!お見事!パン職人だわぁぁ
DSCN8037.jpg
見てると簡単そうだけど、自分がやると本当に難しいけど
でも、楽しくって楽しくって
この時間が大好きです

DSCN8043.jpg
でも正直に出ちゃいますね
手前のいびつな形のは尚美作
いやぁぁーー全然違いますやん

DSCN8046.jpg

アイパパもひとつ作らせてもらったよ

DSCN8050.jpg



楽しい時間だったわ

DSCN8048.jpg

夕方になり、マリー先生がご馳走してくれました

DSCN8056.jpg

コストコで買ったチキンも~っ
でかい!!!

DSCN8055.jpg

マリー先生のビーフシチューがすごく美味しくて
大きなビーフも柔らかくて最高でした

DSCN8058.jpg

牛乳をぬって・・・・
パンの中にはバターが入ってるよ
岩塩もかけて~オーブンに入れます

DSCN8060.jpg

15分ほどでイイ香りがしてきました
できたぁぁーー
DSCN8063.jpg

焼きたての塩バターロール!もぉーー美味しくって美味しくって大満足です
お土産にも頂いちゃいました

DSCN8064.jpg

パパ達は夜遅くまで盛り上がっていい気分
とっても楽し美味しい時間でした

DSCN8068.jpg

マリーちゃんファミリーどうもありがとうございました
またパン教室お願いします

真っ白パピーちゃんに会いに

まる君家で真っ白パピーちゃんが生まれ生後35日ほどになりました
新年初めてのお友達との再会に名古屋のまる君家にお邪魔させて頂きました




パピーちゃんにみんなで「カワイイ! カワイイ!!!!」って何度言った事か・・・(≧▽≦)
DSCN7937.jpg
この子もパピーちゃんみたいに寝てるけど・・・
来月14歳になるさくらちゃんですよ
DSCN7925.jpg

今日は結ちゃんがパパ、ママ、姫ちゃんを独占だね

DSCN7919.jpg

パピーのママのお母さんの音ちゃん
ママに見えないぐらい、カワイイ音ちゃん
しっかり子育てしていましたね

DSCN7922.jpg

お昼にまる君家でご馳走してもらいました
美味しかった!!!
DSCN7943.jpg

みんなでワイワイ
今日は13人、わんこは13わんです

DSCN7944.jpg

おでんも美味しかったです

DSCN7946.jpg
パピーのパパはそらくんです
パパとママですね(^^)/

DSCN7950.jpg

みんなでカンパーイ( ^)o(^ )
DSCN7952.jpg

DSCN7953.jpg

昼間から幸せだねっ♡
DSCN7955.jpg

アイパパ嬉しそうだぁぁ~
DSCN7956.jpg

お高いよねっ・・・・(笑)

DSCN7959.jpg

ピザも熱々(^^♪美味しかったわぁぁ
次回、庭にピザを焼く、石窯が出来ていたりして~(≧▽≦)あはは

DSCN7958.jpg

アイパパとまるねぇさん
今年もお世話になります🎶

DSCN7960.jpg
楽の日本酒でカンパーイ で・・・楽♬楽♬
DSCN7961.jpg

レイアもこの笑顔
みんなが楽しいとレイアも良い顏するね

DSCN7965.jpg

結ちゃんを抱っこさせてもらいました
尚美、次から次へと捕獲してます(笑)
だってみんな可愛いもん

DSCN7977.jpg
ゲームしてる子 だれっ?(≧▽≦)
DSCN7976.jpg

マリアンちゃん♡とってもカワイイ性格でイイ子です

DSCN7986.jpg

イリマも楽しかったね
たくさん、おやつもらったね

DSCN7996.jpg

パピーちゃんの誕生をみんなでお祝いです
わんこ用のケーキはお砂糖を使わずニンジンで、ぱぴーおめでとう プレートはササミ
3わんのわんこはリンゴです

DSCN7982.jpg

スクスク大きくなって、立派なマルチーズちゃんになる日が楽しみです
まる君ファミリー
そしてご一緒させて頂きましたお友達どうもありがとうございました
DSCN7993.jpg

今年も楽しい1年にしましょう

沖縄5 

沖縄で迎える元旦
暖かくてお正月気分にはなりませんが新年も良いお天気に恵まれました


沖縄最終日には、波上宮で初詣しました
ここは那覇市の若狭海岸に突き出した断崖の上に建つ神社です




たくさんの人が初詣に訪れていました

DSCN7899.jpg


そして久しぶりに訪れたひめゆりの塔

沖縄戦で犠牲となられた「ひめゆり学徒隊」の
慰霊塔に献花させていただきました

平和のありがたさ、戦争の悲惨さを あらためて学び
平和への願いを強く心に刻む事ができました。
また訪れて本当によかった です

DSCN7892.jpg

まんまるカフェに行ってみました

DSCN7855.jpg

お店と海が見えて来た

DSCN7828.jpg

赤のムーブちゃんと♡沖縄滞在中よく走ってくれました

DSCN7833.jpg

まんまるカフェから海が一望できる(^^♪ステキ

DSCN7835.jpg

お店の2階からはこの景色
とっても癒されますね

DSCN7838.jpg

小窓からはお山が見えるし

DSCN7842.jpg

あっっ…潜りたい!
DSCN7851.jpg

ベーグルのセットと焼きたてのパンを頂きました

DSCN7845.jpg

とっても、ゆっくりした時間が過ごせて幸せでした
お店から見える海の方に後から行ってみよう

DSCN7859.jpg

とっても綺麗な海!これぞ沖縄です
テンションあがってます(≧▽≦)

DSCN7876.jpg

ここはあざまサンサンビーチです

DSCN7889.jpg

今年はノンビリ、自分らしく
慌てずマイペースで行けたらイイな〜

さぁ、ゆっくり ゆっくり
スタートです(((o(*゚▽゚*)o)))k



DSCN7887.jpg

沖縄の旅・・ここまで♬ また行きたいな~

沖縄4

沖縄で迎えた大晦日
年越しそばは、高江洲へ


DSCN7800.jpg

ゆし豆腐そばと、ソーキそば

ジューシーご飯のおにぎりです

DSCN7805.jpg

そばの上におぼろ豆腐のような、ゆし豆腐がのって、出汁が優しい味で美味しかった

DSCN7806.jpg

アイパパはソーキそばです
昆布も入っていますね

DSCN7810.jpg

ショッピングも楽しみます
2度目のイオンモール沖縄ライカムへ行きました

DSCN7825.jpg

沖縄ライカムの中のハンバーガーのお店、クアアイナです
DSCN7811.jpg

お友達のさとし君と沖縄ライカムで待ち合わせ
さとし君とアイパパです

DSCN7821.jpg

さとし君は元旦ダイビングの為、沖縄に来ました
お互いの日程があわなくて、今回一緒にダイビング出来なくて残念でした
また一緒にダイビングしようね

さとし君は恩納村のホテルへ
私は那覇市内のホテルへ帰ります

DSCN7823.jpg

大晦日は早目にホテルに戻ってホテルの部屋でゆっくりテレビを観て夕食しました
よい年越しになりました

沖縄3

旅行先でやはり楽しみのひとつは、旅先の美味しいもの巡りです
我が家はお洒落な店でなくてもいいんですよね~笑

地元の人がよく行かれるお店や、地元のスーパーに行くのが大好きなんです
ホテルで朝食を取らず、朝食は近くの食堂へ




朝からガッツリとカツ丼〈(≧▽≦)

DSCN7764.jpg

沖縄に来たらソーメンチャンプル
シンプルだけど、絶妙な味付けが大好きです


DSCN7759.jpg

デザートになるのか?
私が大好きなジーマミー豆腐
ピーナッツが原料で作られています
甘いタレがスイーツのようです
沖縄ではいくつも食べたな~

DSCN7760.jpg

とってもも飲みやすかった、生のゴーヤジュース
毎日飲んでいたら美白になる?かも・・・

DSCN7769.jpg

この日は楽しみのダイビング
ボートに乗って神山島という無人島の近くまで向かいました

DSCN7784.jpg

ボートコートを着てるので寒くないですよ
海の中、とっても綺麗でお魚さんにたくさん出逢えました

DSCN7772.jpg

夕飯にチキンのお店へ

DSCN7791.jpg

ペロリと食べて~
この後、アロマオイルマッサージに行き、しばし記憶が飛ぶ(寝てた!!!)

DSCN7790.jpg

チキン食べたのに・・・深夜ステーキ(笑)
人気店なので夜11時過ぎてもたくさんの人が並んでいました

DSCN7794.jpg

一番ビッグなステーキ食べて~
ハンバーグも頂きます🎶しっかり食べているのでパワーアップですね

DSCN7798.jpg

沖縄の美味しいもの ブログでした(笑)

沖縄2

青空の下、レンタカーでドライブ

DSCN7742.jpg

到着したのが琉球王国最高の聖地である"斎場御嶽"
世界文化遺産です

御嶽の中には、六つのイビ(神域)があります

何だかスゴイ!パワーを感じます

DSCN7712.jpg

二本の鍾乳石と、三角形の空間の突き当たり部分は、それぞれが拝所となっています
DSCN7721.jpg

DSCN7722.jpg

斎場(セーファ)は「霊威の高い聖なる場所」という意味だそうで
御嶽(ウタキ)は、南西諸島に広く分布している「聖地」の総称だそうです

DSCN7723.jpg


DSCN7724.jpg
沖縄戦の爪あとがいまだに残っています
爆弾跡がある場所が水たまりになって丸く残っています
DSCN7698.jpg



沖縄を訪れる前に何と自宅の階段から転倒して、足を打撲で負傷、顏を強打してしまった私

それでも何だか不思議と歩けました

DSCN7700.jpg

ショッピングした後は沖縄のハンバーガーのお店「A&W」へ
沖縄ローカルのファストフードチェーンであるA&Wですよ

DSCN7750.jpg

沖縄1

あけましておめでとうございます
昨年はどうもありがとうございます
本年もイリマ&レイア共々、どうぞ宜しくお願い致します

3年連続で迎える沖縄でのお正月

今回も年末年始は大好きな沖縄に行って来ました

12月28日~1月4日までの休暇です

この時期なのに、暖かい沖縄
那覇の空港から降り立つと、暖かい風が吹いて来ました




まずは海が一望できる絶景の「くるくまカフェ」へ
ここはアジアンとハーブのカフェです

DSCN7603.jpg

タイのチャーハンと、沖縄のアグーのカレーです

DSCN7613.jpg

お店の中から見えるこの景色は絶景です
綺麗な海が見られます

DSCN7605.jpg

食事が済んでお店の庭に出てみました
ハイビスカスが咲いています
気温は20℃以上あると思います
あったかい♡

DSCN7619.jpg

気持ち良くってアイパパ「ごろリン」
DSCN7626.jpg

ゆっくり散策しました

DSCN7629.jpg

連日、レンタカーを借りているので自由に沖縄を走り回りました
9月訪れた時に行った玉城焼きのお店へ再び行ってみました

DSCN7651.jpg

お店のご主人様
陶芸家の稲福先生(右)がお見えでした

アイパパが前回買った陶器のコップが気に行って今回、柄の違う種類のコップと箸置きを買いました

DSCN7654.jpg

フルーツのカフェでドラゴンフルーツとシークワーサーのジュース
ドライフツールのケーキを頂きました

DSCN7673.jpg

とっても甘くて美味しかった!

DSCN7679.jpg

1日目から晴天で快適です

今回も、イリマとレイアは自宅でアイパパのお母さんが一緒に見てくださるので
安心してお出かけ出来ました
イリマとレイア・・・いつもとってもおとなしくお留守番してくれます



DSCN7682.jpg

・・・・まだまだ続きます
プロフィール

尚美

Author:尚美
------プロフィール-----

尚美(レイア&ララマのママ)

のどかな岐阜の田舎で
のんびり暮らしています 
旅行大好き!南国大好き!
ダイビングして海の中を
お魚と一緒に泳いでる時が
夢中になって楽しい
自然大好き♡登山も行きます

そして何よりワンちゃんに囲まれている時が一番幸せ♡♡♡



☆ヨークシャテリアのララマ(男の子)

P3110081.jpg

推定 ~7歳
新しく家族になりました
(2017.1.22)

閉鎖予定の繁殖所から
アニマルサポートわんわんわんさんにレスキューして頂き三重県から迎えました

ハワイではララマは勇敢です
甘えん坊で小さな体ですが
今までいっぱい苦労してきた
ララマくんには!(^^)!
これからは楽しい未来が待ってますよ




☆マルチーズのレイア (女の子)


推定10歳以上?

(2014.11.9)家族になりました
レイアは保護犬です

警察で保護され期間が過ぎても飼い主が現れすセンター送りとなり処分前にボランティアの「Re:Start」さんに保護して頂き大阪から迎えました

今まで大変な思いをして生き抜い来てくれたのでしょう

大好きなハワイではレイアは
天使と呼ばれています
レイアロハはハワイの言葉で
『感謝のレイ』
レイアに 出会えたことに
『感謝』
そしてLeiALoha”には「愛しいわが子」という意味があります





☆我が家の天使たち☆

ヨークシャテリア イリマ
2016年6月永眠 享年 9歳




マルチーズ アイ
2012年7月永眠 享年18歳



マルチーズ ジャスミン
2014年6月永眠 享年12歳



マルチーズ モモ
享年14歳 永眠


マルチーズ  ナナミ
享年生後8ヵ月 永眠

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク