夜会   OTONA NO YABUYA

大都会♬名古屋まで向かいました

JR 名古屋駅 徒歩6分にあるわんこも一緒に入店出来るOTONA NO YABUYA
DSCN8150.jpg

今日はお友達と夜会ですよ

DSCN8153.jpg

本日は王道七輪焼コース

飲み放題120分付き ⇒が!延長の180分

スタートなり(^^♪

DSCN8159.jpg

パパ&ママ!みんなで13人
わんこは8わんこ
吠える子もいなくて、みんなビックリするぐらいおとなしいの

DSCN8157.jpg

マリーちゃんのパパさんとアイパパ(≧▽≦)
今夜も美味しいお酒飲めるね
かんぱーい!

DSCN8163.jpg

ママ達もかんぱーい
←から、マリーちゃんのママ、 尚美 みるくくん&みんとちゃんのママ→です


DSCN8165.jpg


七輪焼で焼くんだよ
ベーコンにいわし(^^♪ 


DSCN8167.jpg
宴会部長のまーくんママさん!楽しかったわ
DSCN8168.jpg

アイパパと宴会部長のまーくんママさんが一番お酒飲んでいたかな
・・・・が!アイパパ
ちっとも酔わんからね

生ビール&焼酎10杯は楽勝ですよね

尚美はウーロン茶3杯でベロベロですわ~(笑)

DSCN8171.jpg
七輪で焼くイカ柔らかくて美味しかった

DSCN8174.jpg



味噌とんちゃん

DSCN8175.jpg


お酒!追加!

DSCN8176.jpg
隣に座ってくれたみるく君とっても良い子♬ 
イリマはずっと私が抱っこ(毎度だけどね)
イリマ抱っこ娘なので、お友達のわんこちゃん達を抱っこ出来ません~
みるく君にもイリマヤキモチ焼いてるし~(*´▽`*)

みるくくん&みんとちゃん(前)です(^^♪かわゆい♡電車で来たもんね♪
みるくくんの後ろにはまーくんのパパさん
とっても楽しいまーくんのパパさん!最高です♡

DSCN8179.jpg
優しいりゅうりゅう君パパさん
いつもパパさんには癒されます
人生の大先輩(^^♪
DSCN8180.jpg

マリーちゃんファミリーのCocoちゃん
今日は一緒に我が家の車に同乗してくださいました
帰りは尚美の運転だよぉー怖い!って言わないでね

DSCN8182.jpg

りゅうりゅう君と(^^♪

DSCN8184.jpg

真ん中の可愛い子はラムくんです
はじめましてのとっても良い子のラムくんです
今度は抱っこしたいな♡

DSCN8189.jpg

お酒もお喋りも進んでとっても楽しい時間ですよ
煙モクモク(≧▽≦)燻されています
DSCN8191.jpg

楽しい時間はあっと言う間ですね
でも気がついたら4時間ほど居たような・・・

DSCN8193.jpg

←から、マリーのママさん、尚美、6マルままさん、まーくんママさん

6マルぱぱさんには駐車場の件、お店の情報を色々と教えて頂きありがとうございました
6マルファミリーからは、結ちゃんが参加でした

DSCN8197.jpg

最後はまーくんママさんと・・・
帰り際「まだ帰りたくなーい!」って名残惜しかったですよね
喋り足らなくて駐車場の前で更にみんなでお喋りして・・・
次回の再会を約束してお別れしました
また、是非是非♡夜会も楽しみましょう
DSCN8195.jpg

久しぶりのネオン街・・・たまには刺激があって良いですよね
この所、レイアの病院のお出かけばかりだったのでとても気晴らしになりました
この数日、心配で数時間しか睡眠取っていなかったのでそれに慣れてしまって
この日も家に帰宅したら午前様~(笑)
眠くならない・・・・

でもでも。。。レイアも落ち着いて元気になったので次の日の日曜日は
しっかり今までの分も寝だめ出来ました
いっぱい笑ったから、心地よい疲れが出たのかな♪

いつもやっぱり笑顔で笑ってなくちゃね( ^)o(^ )

で、もって・・・あたし~お友達に寒くないんですか?って言われた
だって・・・半袖なんですもん・・・雪ん子のあたし(≧▽≦)

レイアの歯が綺麗になったよ

レイア頑張りました
朝喜んで、お出かけだと思って自分から籠に飛び込んだ

ごめんね・・・レイアと思いながら病院へ
やっぱり勘が良い・・・レイア
ブルブルと震えてた


無事麻酔出来てやっと歯石取り出来ました
酷い状態でしたが、3本しか抜歯されませんでした

病院へ預けている間は心配で心配で・・・

麻酔から覚めて夕方病院に迎えに行きました

獣医さん、病院のスタッフのみなさんから
レイアとってもおとなしくてイイ子だったと伺いました

食いしん坊さん、朝ご飯抜かれて、さぞかしお腹空かせていたでしょう

家に帰って来てガッツリ完食です
これで一安心です

歯もピカピカ☆☆蘇りましたよ
心臓の薬は続けていかなくてはいけないけどね

これからは、お出かけは楽しいからね

レイアお疲れ様!
ママも気疲れでしたわ~(≧▽≦)

DSC_1089_20160225221353431.jpg

頭に花が咲く?(笑)

明後日、レイアの歯石取りの為、動物病院に行くので
お家でカット、美容しました(((o(*゚▽゚*)o)))
美容前、美容中、美容後です
しかし毛が伸びるのが早い〜💦
我が家に来た時は毛はえるかしら〜って心配でしたが〜💦
見事ボーボー(笑)
何気にトップの毛取ってみたら小さな🎀付けられました



!cid_A3F62E95-2581-42F4-A3D8-B13C18D84779.jpg

何だかな・・・・微妙・・・・ に‼︎ 似合わん(≧∇≦)
まぁ、元気ならそれでヨシ!

家族の軌跡

3.11の記録「家族の軌跡」のドキュメント映画と監督のトークショー
認知症と介護の劇、「笑顔の天使」
劇団公演が3月に揖斐川町地域交流センターで開演されます

入場券が配布されていたので入場整理券をもらいに行きました
入場料は無料です

入場料の代わりに映画作成および東日本大震災地のために1口、1,000円以上寄付する事になります





3.11・・・・
もうすぐ5年になるんですね

レイアの検査へ

やっと2月25日にレイアの歯石取りの予約が出来ました
気になっていたんですよね~

でも、今年に入ってレイアの心臓の心雑音が出てしまって再び検査

1年間の間、何度か健康診断をしていたので早期に発見出来て良かったのかも・・

血液検査もしたが問題はなかってほっとしました

しかし、この先レイアの生涯ずっと心臓の薬とのお付き合いになります
良くはなっていかないけど現状維持する事が最良ですね

心臓の事があったので歯石取りひとつでも麻酔のリスクがあるので
獣医さんと色々と相談しましたが、今取ってあげないとこの先もう取れなくなるかも

今までレイアがどんな病歴があるか、わからないのですごく慎重になっていました
今回、違う獣医さんにも診てもらいました
が・・・同じ事言われましたわ(≧▽≦)

レイアが無事、麻酔が出来て綺麗な歯が取り戻せますように・・・

shareFromBeautyPlus_201602191343083b0.jpg

何度か病院へ行っているので、レイア、動物病院に行くと
ガタガタとふるってしまうようになりました
カフェとかに行くと満面な笑顔で嬉しそうなんだけど、やっぱり良くわかってますよね

レイア・・・大丈夫だからね・・・

ピーチ9歳 おめでとう

2月2日、ピーチが9歳のお誕生日を迎えました

病気知らずの健康優良児のピーチ

高齢のアイパパの両親が育ててきたので、とっても穏やかな子です
元気で長生きしてね!



カフェ 森

我が家から近い地元のカフェへ3わんを連れて行って来ました
カフェ 森さんです( ^)o(^ )

DSCN8073.jpg

到着ですよ~

DSCN8069.jpg

美味しいカフェはイリマとレイアのお気に入り♡
レイアはここに来る前に自分から籠に飛び乗ったの(^^♪ お出かけ楽しいよね
昨日はせっかく籠に飛び乗ったのに行き先が動物病院だったものね


DSCN8093.jpg

いつもはモーニングタイムに行きますが、今日はランチタイムです

私たちの日替わりランチと・・・・

3わん達はお肉と野菜のロール巻き、サツマイモの蒸しパンです


DSCN8110.jpg

レイア美味しい物いっぱいで大満足ですね
この顏、表情がジャスミンに似ていませんか?


DSCN8115.jpg

今日は両親家の愛犬 ピーチも一緒ですよ
2月2日に誕生日を迎えるので一緒にお祝いです
カフェ森の奥様が作るわんこメニューが大好きな3わんです

DSCN8121.jpg

こちらのお店も保護犬活動のお手伝いをされています


DSCN8123.jpg

甘えん坊イリマも嬉しそうでしょ♪
いっぱい食べましたね

DSCN8130.jpg

ここは色んなハーブティーがあるのでいつも楽しみです

DSCN8131.jpg

お腹いっぱいになったので大満足だねっ
お店で作られたわんこ用のお肉の煮込みをお土産にどんと(^^♪お買い上げしました

DSCN8137.jpg

店の横の駐車場でも遊ばせてもらえますよ
小さなランになっています
DSCN8103.jpg
10ヶ月のポメの男の子が遊びに来ました
いつもポメに間違われるピーチ(笑)
ちゃんとしたロングチワワですよ~
毛量はポメ以上かも(≧▽≦)

DSCN8109.jpg

今日はピーチも一緒で良かったね
DSCN8124.jpg
プロフィール

尚美

Author:尚美
------プロフィール-----

尚美(レイア&ララマのママ)

のどかな岐阜の田舎で
のんびり暮らしています 
旅行大好き!南国大好き!
ダイビングして海の中を
お魚と一緒に泳いでる時が
夢中になって楽しい
自然大好き♡登山も行きます

そして何よりワンちゃんに囲まれている時が一番幸せ♡♡♡



☆ヨークシャテリアのララマ(男の子)
P6170056_20170619210835347.jpg


推定 ~7歳
新しく家族になりました
(2017.1.22)

閉鎖予定の繁殖所から
アニマルサポートわんわんわんさんにレスキューして頂き三重県から迎えました

ハワイではララマは勇敢です
甘えん坊で小さな体ですが
今までいっぱい苦労してきた
ララマくんには!(^^)!
これからは楽しい未来が待ってますよ




☆マルチーズのレイア (女の子)


推定10歳以上?

(2014.11.9)家族になりました
レイアは保護犬です

警察で保護され期間が過ぎても飼い主が現れすセンター送りとなり処分前にボランティアの「Re:Start」さんに保護して頂き大阪から迎えました

今まで大変な思いをして生き抜い来てくれたのでしょう

大好きなハワイではレイアは
天使と呼ばれています
レイアロハはハワイの言葉で
『感謝のレイ』
レイアに 出会えたことに
『感謝』
そしてLeiALoha”には「愛しいわが子」という意味があります





☆我が家の天使たち☆

ヨークシャテリア イリマ
2016年6月永眠 享年 9歳




マルチーズ アイ
2012年7月永眠 享年18歳



マルチーズ ジャスミン
2014年6月永眠 享年12歳



マルチーズ モモ
享年14歳 永眠


マルチーズ  ナナミ
享年生後8ヵ月 永眠

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク