3月も終わり

今日で3月も終わりですね
早いもので桜も綺麗に咲いてきています
我が家の庭木も新芽が出て来ました
薔薇も咲いてきましたよ

昨晩、お空にかいくんが旅立ちました
我が家はベランダからみんなで手をあわせてかいくんとお別れをしました

かいくんのママから電話を頂きました
ママを元気つけようと思っていたのに・・・あたしたら・・・(T_T)/~~~

かいくんのママに「泣かない」
て・・・言われました
ほんと!わかってはいるのですが・・・
昨日はあかんかったわ・・・

いつか謝らなくては・・・・ガクン"(-""-)"

姪っ子もかいくに手紙を書いていました
そしてかいくんの似顔絵も描きました

かいくん、お空に持って行ってくれたんですって
お手紙、間にあって良かったです

DSCN8636.jpg


今日の夕方、庭に出てのんびり


DSCN8645.jpg

レイアも動く範囲は少ないですがトコトコ…クルクル

なんとなくレイアのお顔が綺麗になっていませんか?
涙やけが少しづつ良くなってる?ような???

DSCN8629.jpg




青空

外はすごく綺麗な青空でお天気も良いのですが、外に出る気も起らず・・・

昨日、今日とアイパパが、かいくんにお別れに行くか?って声をかけてくれるのですが
きっと顔を見たら泣いてしまいそうなので・・勇気も根性もない・・・あたし(T_T)/~~~

今日夕方、かいくんがお空に旅立ちます

私はイリマとレイアと一緒に遠くの空から手を合わせますね

かいくん・・・シフォンケーキ好きだったよね

きっとあの日は食べられなかったよね






いつまでもクヨクヨしてたら、頑張ったかいくんに笑われるね

少し外に出てみよう・・・

たくさんの思い出ありがとう

私の大好きな子とまたお別れとなりました

小さな身体でたくさんの病気を抱かえて、それでも一生懸命生き抜いた

かいくん・・・・・あなたはスゴイよ!





これからかいくんを病院に連れて行くね


私たちがお泊りさせてもらったかいくん家のその日のお昼

また病院に行って元気に帰ってくると信じて我が家に向かいました
家路の途中、かいくんのママさんから、かいくんが低血糖になり
今、病院で点滴して頑張ってるからと電話をもらいました

少し入院になると思うけど、きっとまたお家に帰られるよね・・・そう信じて


そして昨晩、かいくんのママさんから電話がありました

かいくんの生まれた日、名古屋まで走った
小さくて小さくてそれでもこの世に生まれて来た大切な命

ご家族の賢明な努力と愛情でスクスク育ち
それはそれはカワイイ男の子でした

我が家で生後8ヶ月しか生きられなかったナナミの姉妹がかいくん達のママのさくらちゃん

余計に可愛くて愛おしくて
子犬のままで記憶が止まってしまってるナナミ
そんなナナミの成長を見らえなかったので、かいくん達の成長が楽しみでした

レイアの初お泊りはかいくん家
レイアの初カフェデビューもかいくん家

尚美・・・みんなに囲まれて最高に幸せだった
DSCN3043.jpg

レイアの初オフ会もかいくん家と一緒に参加しました

まだレイアの耳の毛が短いよね
まだ無表情なレイアでしたね

DSCN3004_20160329172651483.jpg

1年前、桜満開の中・・・・お花見させてもらったよね
いっぱい色んな事があり過ぎて・・・

最初も最後の最後までかいくんと一緒だった事

かいくんのママさんが「かいくんが尚美さんを呼んでくれたんだよ」って
言ってくれた時はたまらなく泣いた

DSCN1351.jpg




病院へ行く前、850gほどしかない小さなかいくんが一度大きな声で泣きました

あれが最後のかいくんとお別れの声だったんだ

大好きな子とのお別れは辛い・・・寂しい

それでも、かいくんが頑張ったきた事、いっぱいの幸せを運んできた事
きっとかいくんがここまで頑張ってこれたのはご家族がかいくんも事を
信じていた事、かいくんが誰よりもママの事好きだったからでしょうね

忘れないからね
かいくん・・・ありがとうね

はぁ・・・でもまだ泣けてくる〰

DSC_5961.jpg

リラックスする?

今日は仕事が早く終わったのでいつもより早い時間に「ただいま〰♪」

きよっとんとした顔で昼寝から起きたての顏をしたイリマとレイアが迎えに出てくれた

昨日、名古屋で買ったカモミールのハーブティを飲んで
夕飯までゆっくり リラックスしましょ(^^♪
いつもキッチンの入り口にはこの子・・・(笑)

最近は私の姿が見えなくなったり自分が歩いてこれない場所や困った事が起きると
ワンワン言ってその場でクルクル回ってしまいます
困った問題なんですが、レイアにとっては自分を表現できる事、甘える事を覚えたのかもしれないですね

身体は大きくても、私の手に甘噛みしてじゃれる時もあるし、やっと2歳ぐらいの精神年齢になったのだろうか?(笑)

でもそれ以外は良い子過ぎるぐらい良い子だよね・・・頭もすごく良い子だからね



昨日カワイイ♡マルチーズちゃんをプレゼントしてもらったので、私の財布に付けました
いつも使ってるハワイアンの財布、マルチーズちゃんの横にはククイの実ですよ

そしてたくさんのわんちゃん用のハンガーも頂きました
中にはトールペイントしているステキなハンガーもあって可愛くて♬
ハンガーが増えたのでお洋服買ってもイイって事?(笑)

春のスプリングコート♡綺麗なピンク(ママのコートより高かったんだぞぉーー!)

うんもぉー


レイアおデブになってコートのボタン
首周り・・・回らへん

はじめの頃に買った服はほぼサイズアウト(笑)


!cid_DF3DF14F-6609-498E-BC06-52091154199A.jpg

それでもお友達から「レイちゃんが幸せだったらいいじゃん」って
嬉しいい事を言って下さいますぅぅ

送別会&マル友さんとナイトオフ会

今週もお出かけです
名古屋の名駅の近くにある居酒屋『海鮮居酒屋 炙り市場さん』「 有田農場 ~ 名駅店」へ
今回はまるくんファミリーと一緒に行って来ました

なんと23人、わんこは20わんです♡

それがまたもや!やってしまったぁぁ
何度目なん?(笑)
デジカメの中にSDカード入ってませんやん|д゚) はぁ・・嫌だねっ〰


有田農場 ~ 名駅店さんではワンフロア貸切状態にして頂きました
ipadより



IMG_2084.jpg


お友達のまーくん、まーくんパパさん、ママさんが転勤で引越しになるので
みんなで送別会です

本当に明るくて人柄が良くて大好きなご家族です
お別れは寂しいけど、またきっと会えるからそれまで楽しみにしてますよ

IMG_2083.jpg

ワイワイ♡とっても楽しい時間でした
毎度ですが・・・・20わんこいるのに・・・・誰も吠えません
みんな良い子ばかりです

この日、会えると思っていなかったお友達とサプライズの再会があり
思わずハグしちゃいました(笑)


IMG_2102.jpg

名古屋のど真ん中!
楽しい時間があっと言う間でした
またみなさんに会える日を楽しみにしていますね
qqqqqqqqqqq.jpg

そしてお酒飲まない尚美が都会の街を運転します!
普段田舎の1本道ばかりだし〰
4〰5車線はドキドキなんですよ
今夜はまる君家のお家でお泊りさせて頂きます
無事・・・・到着して・・・ホッ

IMG_2103.jpg

まる君家の朝♡
まる君家はまるちゃんだけで5マル

すでに我が家も加えれば7わんですよ

もうすぐ生後5ヶ月のふぅ君が可愛くていっぱい抱っこさせてもらい
一緒に遊びました
やっぱり毛もふわふわで違うね

レイアとふぅ君のツーショット
お世話になりありがとうございました

!cid_B3192717-CA11-4F12-A6DF-73B221CBB195.jpg
まーくんファミリー!お元気で・・・・
「また会おうね」

IMG_2098.jpg

篠島への旅5 (南知多へ)

篠島から高速船に乗って師先港に到着

お土産に豊浜お魚広場でお魚を買いました

スイーツはいちご堂という和菓子のお店に立ち寄りお菓子をいっぱい買いました
でもやっぱり、いちご堂という名前だけあって、いちご大福がすごく美味しかった!
1個 1,000円のいちご大福から完売していました〰すごっ

お昼まで時間があったので今度は知多半島をぐるり

知多の海もすごく綺麗でした



また浜辺で遊ぶ子供たち

DSCN8594.jpg

ついに海の中に入っちゃった

DSCN8605.jpg

綺麗な景色でした

DSCN8606.jpg

ここでも楽しかったんですよね
思いっきりジャンプ!(笑)

DSCN8608.jpg

遊んでいるとお昼になった
ラコーダのカフェに行ってみたが、姪っ子が食べたかったパスタだけ売り切れ
なので、今回は諦めて・・・次を見つける

モスバーガーの店を通りかかるとテラスがあったのでお店にわんこOKか聞いてみると
大丈夫だと言われ、美味しいパスタの有名店が近くにあるが、やっぱり姪っ子が
イリマ達と一緒がいい!って言いだした

みんな一緒がいいよね!って事で
知多のモスバーガーで昼食になりました

DSCN8609.jpg

お天気が良いのでテラスでも快適でしたよ


DSCN8615.jpg

今回、姪っ子と甥っ子、とっても楽しかったみたいで、何よりイリマとレイアと一緒にお泊り出来た事がすごく嬉しかったそうです
またみんなで行ける機会があったらいいね。
DSCN8610.jpg

篠島への旅・・・・おわり(*´▽`*)




篠島への旅4 2日目

東からの朝日が部屋に入って2日目の朝も早起きです
泊まった部屋から外を見ると今日も良いお天気
晴れわたって青空です

DSCN8568.jpg

朝風呂に入って朝食です

DSCN8525.jpg

宿のチェックアウトまで時間があるので宿で貸してもらえる自転車で島を少し走ってみましょう
イリマを乗せて🎶 尚美はピンクの自転車を選んだよぉ〰(笑)

DSCN8523.jpg

姪っ子が先頭!さぁ!出発!

DSCN8532.jpg

イリマ・・・意外だった!
すごく大人しく自転車の前かごに乗ってるし〰

DSCN8569.jpg

アイパパがレイアを斜めかけバッグに乗せて走って来たよ

DSCN8533.jpg


DSCN8572.jpg

小さな島だから車よりバイクが多いですね

DSCN8531.jpg

のんびり自転車で島を走った後はまた宿の前の海で遊ぶ二人

DSCN8541.jpg
イリマもトコトコ・・・

DSCN8542.jpg

気持ちいいな〰

DSCN8553.jpg

今日も貝殻拾いに夢中な甥っ子です

DSCN8557.jpg

レイアの足跡がいっぱいだねっ

DSCN8558.jpg

お家ではヤキモチ焼いてイリマとレイアはよくケンカするけど〰(≧▽≦)
今日は少し仲良し(笑)
こんなところがカワイイんですよね

DSCN8562.jpg

南風さん・・・お世話になりました
宿から帰りも車で港まで送って頂きました

DSCN8583.jpg

ここで高速船を待ちます
篠島から師先まで戻りますよ

DSCN8585.jpg

高速船に乗って篠島とお別れです
また来たいな〰穏やかな島
あったかい島・・・篠島

DSCN8588.jpg

無事・・・師先に到着
さぁ!美味しいお魚を師先港でお買い物しますよ

篠島への旅3 (南風の夜)

お楽しみの南風さんでの夕食です
部屋食でゆっくり食べさせて頂けるのですが
今回はとっても綺麗な個室を用意してもらいテーブル席でみんなで頂く事にしました

もちろん、イリマもレイアも一緒ですよ

まずはワインで乾杯(^^♪



姪っ子にビールを、ついでもらいアイパパ上機嫌でビールでも乾杯です

DSCN8509.jpg



どかーん!と大きなタコが丸マル!茹であがって来ました


DSCN8500.jpg


これがかなり大きくて足をハサミでぶつ切りしましたが〰
結局、みんなで完食できず〰(≧▽≦)
DSCN8510.jpg



平目の造りもドーンと豪華に登場
煮魚、焼魚、大あさりなどなど・・・次から次へ

DSCN8501.jpg

エビづくし!!
大きなエビフライ!熱々!
うんまぃーーーー

DSCN8513.jpg

エビの塩焼き!最高

DSCN8514.jpg
伊勢エビのグラタンも美味しかった!大満足です
テーブルいっぱいに料理が並びます
さすが海の幸豊富な篠島ですね

DSCN8518.jpg


イリマもレイアも美味しいものたくさん食べて嬉しそうでした
DSCN8508.jpg





生きたピチピチのエビが!!!
これは無理!!!
と・・・お宿の人にその場で生きたエビを・・・・(≧▽≦)
珍しそうに甥っ子見入っていました
さすがに踊り喰い可哀想で食べられんかった
新鮮なのでこの食べ方が一番贅沢で美味しいんでしょうね

DSCN8519.jpg
お料理たくさん出てお腹いっぱいで苦しくなったぁぁ〰
でも本当に美味しかった!
DSCN8516.jpg


部屋に戻ると遊び疲れたレイアもグッスリ、カゴの中で寝ちゃいました
部屋には海からの波の音が聞こえてリラックス

DSCN8497.jpg

イリマもいっぱい浜辺で遊んで疲れて寝ちゃいました
今夜はゆっくり・・・・・・


・・・・・と思ったら




DSCN8494.jpg

部屋に姪っ子&甥っ子が乱入(笑)
再び賑やかな南風の夜になりました

明日も良いお天気だよね・・・
おやすみなさい

篠島への旅2 (渚の宿 南風)

師先港からいよいよ高速船に乗って篠島へ向かいます
DSCN8378.jpg

高速船で8分~10分ほど早い!早い!

DSCN8386.jpg

バッグインのレイア達とってもおとなしく船に乗っています

アイパパと姪っ子!すごく楽しそうだよぉ~

DSCN8380.jpg

篠島上陸!
イリマついたよ~!

DSCN8392.jpg

ようこそ篠島へです!
この島はぐるっと回っても8Kmほどの小さな島です
尚美の幼馴染のお友達のお母さんの育った島でもあるのでよく篠島の美味しいお土産を頂いていました

DSCN8395.jpg

港に宿の車が迎えに来てくれていました
今日は篠島の民宿  渚の宿 南風さんで1泊します


DSCN8398.jpg

渚の宿 南風 HP

こちらの方はわんこも一緒に宿泊出来ます
隣の建物と中がつながっているので不自由はなかったです
DSCN8399.jpg

部屋は広くて部屋の窓から海が一望できます
DSCN8401.jpg

宿の前の海です

DSCN8407.jpg

イリマ浜辺を走っています

そして姪っ子と甥っ子とママです


DSCN8412.jpg
姪っ子達のパパはあと1年、町の業務があるので今回も来られず残念でした
DSCN8417.jpg

姪っ子のママは以前、ゴールデンレトリバーがいて、ママもわんこ大好きなんです
スラッと背が高くてとっても優しくて美人なママなんですよ

DSCN8428.jpg
レイアも歩いてますね


DSCN8429.jpg
イリマは生後4ヶ月ほどで福井県の海へ連れて行き、宿に泊まりました
イリマにとって、その時が初のお泊り旅行でしたね

DSCN8439.jpg
いつもゲームしてるちびっ子達も今日は自然に触れて遊んでる
落ちている貝殻拾いに夢中になっていたのは甥っ子でした
尚美とイリマはそんな様子を見ています

DSCN8448.jpg

尚美は一人・・・「海の中に潜りたい・・・潜りたい・・・・!!!!」って言い続け
姪っ子たちに笑われました
DSCN8451.jpg

テンションもアップ!
身体はジャンプ!

DSCN8461.jpg

遊ぶ時は精一杯!

DSCN8464.jpg

DSCN8469.jpg
楽しかったね

DSCN8470.jpg
部屋に戻ってお風呂に入ってお楽しみの夕飯の時間を待ちますよ

篠島への旅1 (グリーンゲーブル)

連休、義理の妹(姪っ子と甥っ子のママ)と一緒に
名古屋より約1時間半の離島、愛知県知多半島、篠島へ
お泊りに行って来ました
イリマとレイアも一緒に船に乗って篠島上陸です
お天気が良くて空も海も綺麗でした
ふぐ、しらす、エビ、鯛を始めとした 海の幸が豊富
タコも姿のまま茹であがっています
泊まった部屋から海が一望!
自転車借りてイリマ達を乗せて島を巡りました
姪っ子、甥っ子、イリマ、レイアも本当に嬉しそうだったな♡
それが何よりです

まずはみんなでモーニングコーヒーしてから
名古屋高速を走り知多半島へ

お昼に到着してランチです

愛知県半田市のグリーゲーブル
DSCN8357.jpg

このお店に来るのは2度目の私たちでしたが姪っ子たちは初めてです
まずは赤毛のアンをイメージした建物に「カワイイ!!」ってテンションあがっていました

DSCN8350.jpg
イリマとレイアと一緒が嬉しくて楽しい姪っ子と甥っ子です

DSCN8353.jpg

イリマも楽しそうですね

DSCN8325.jpg

あらっ・・レイアの前に運ばれてきたのは~
わんこ用のかぼちゃのケーキとクッキーだよぉ

DSCN8331.jpg

「これレイアの?」

・・・・って 

ガン見!ですやん(笑)

DSCN8329.jpg

ランチのカレーライス
スパイスが効いてますよ

DSCN8332.jpg

ちびっ子達はパスタのセットです

DSCN8339.jpg

ジュースの中の氷が♡ハート♡の形で可愛いですよ

DSCN8343.jpg

ランチをしてから、グリーンゲーブルの横の半田運動公園で行きました

お散歩と言うか、歩く事が苦手なレイアが姪っ子について、ちゃんと歩いてました

DSCN8370.jpg

公園でたくさん遊んだね
大きな長い滑り台もありましたよ

DSCN8362.jpg

さぁ、師先港へ行き船に乗りますよ

DSCN8363.jpg

お友達が我が家に遊びに来てくれました

3月13日 日曜日の休日♡我が家にお友達が遊びに来てくれました
13人、12わんこです

6マルファミリーの娘さんに抱っこされるのは、ちゃちゃさん家の新しく家族になった
うたちゃん(生後3ヶ月)です

パピーちゃんに負けないぐらい小さな6マルファミリーの翔くんと

DSCN8205.jpg

うたちゃんはママを見つめてるのかな
本当に可愛くて可愛くて♡ 
イリマが着ていたガウン・・・うたちゃんに着てもらいました
ぴったりです♡

DSCN8214.jpg

いつもおとなしくって優しい表情の翔くん
6マルままさんが抱っこです

DSCN8225.jpg

エリンちゃんとまるにぃさん
さくらちゃんと色違いのお揃いのわんぴが似合ってるわ

DSCN8238.jpg

パピーのふぅくん&うたちゃんのパパです
そらくん!
我が家のジャスミンはそらくんの叔母さんになるので、パピーちゃん達とも我が家親戚さんになりますよ

DSCN8239.jpg

さて、お昼は我が家でお好み焼き
アイパパが焼いてくれます

DSCN8247.jpg

30~40枚は焼いたかな?

DSCN8251.jpg
「レイアの分は?まだ?」
DSCN8256.jpg

部屋の中・・・ぎゅうぎゅう(笑)

DSCN8253.jpg

賑やかなひととき♡

DSCN8264.jpg


我が家のイリマは我が家なのに、ずっと私の後追いしてました
そして抱っこ抱っこ(T_T)/~~~
他のわんこ抱っこしたら・・・イリマが怒っていました
ヤキモチさんのイリマです

DSCN8257.jpg

そらくんはボックスの中で寛いだり、みんなに抱っこしてもらってたね

DSCN8258.jpg

お腹が膨れた所でみんなで庭に出てみました

DSCN8265.jpg
まだ肌寒いですね
DSCN8269.jpg
姪っ子も遊びに来て、レイアを抱っこしてくれています
数日前からこの日をすごく楽しみにしていたのですが、まだ少し恥ずかしいようで・・・

DSCN8277.jpg

みんな自由に庭で遊んでくれてる♪そんな姿がすごく嬉しかったです

DSCN8283.jpg
翔くんも抱っこ♡でのんびり
DSCN8285.jpg
マリーちゃんファミリーのクリスティーヌちゃん
本当に大人しくて良い子♡ママ大好きなクリちゃん!可愛いな

DSCN8287.jpg
パパ達も楽しく立ち話してますね
マーズ君のパパさんも初めて我が家に来て頂けて嬉しかったです

DSCN8289.jpg

まーくんを追いかけてみんなついていったぁ~

DSCN8295.jpg
小さな小さなかいくん!
かいくんが生まれた日の事も思い出しちゃった
ママに抱っこされて幸せなお顔でした

DSCN8297.jpg

大好きなさくらちゃん

DSCN8235.jpg

わんこにはササミのお肉を湯がいて
さくらちゃん美味しかった?(笑)
DSCN8244.jpg

まだ抱っこされているレイア
部屋の中でもずっと私の後をつけてキッチンの中にいたレイア
途中眠たくなって寝室に歩いて行ってそこから「ワンワン」って呼んでいた
こっちに来て!っていつも呼ぶんですよね

レイア・・・でもおいで!って言うと・・・やっぱりクルクルまわりながら逃げる(笑)
まだまだそんな所は不器用なんですよね
DSCN8300.jpg
Nanaちゃん♡とっても愛想が良くてペロペロしてくれるの
天使みたいな子だよね~

DSCN8301.jpg

一番元気に走っていたのは、ふぅくんだねっ
この表情すごく可愛くて!みんなメロメロでした
これからの成長が楽しみです
やっぱりパピーちゃんはいいな♡

DSCN8304.jpg

ふぅくん・・・お尻の下 ふわふわかな♪

DSCN8310.jpg
クリちゃんとママ♡
ママは寒い寒いって(笑)
尚美のコート着ています
尚美はこの日、トレーナー1枚だけで今日も寒くないの?って聞かれた~

はぃ!慣れてますから~(≧▽≦)
でも、本当は暑い方が得意なんですよ・・・私(^^♪

お家のコタツまだ片づけなくて良かったです

DSCN8309.jpg

寒いので部屋に戻ってコーヒータイム
姪っ子が盛り付けを手伝ってくれました

DSCN8312.jpg
マリーちゃんのママさんがみなさんに手作りのケーキを焼いて来てくれたんです
レモンケーキもありました!美味しかったね

DSCN8315.jpg

そしてパンも焼いてもって来てくれました
パンの中は色んな種類があるんですって
マリーのママさんの焼くパン美味しいからね
ありがとう!

ちゃちゃさんにも和菓子お土産に持ってきてくださいました

DSCN8317.jpg

カラフルなアイスクリームはまーくんのパパさんとママさんから
みんなで美味しく頂きました

まーくんのパパさんとママさん
やっとお友達になれたのに来月に高知の方に転勤です
でも離れていてもまた会えますよね
きっとまた再会したいな~
我が家に急遽お誘いさせて頂きましたが、家にまーくんと一緒来てもらえて
本当に良かったです!

DSCN8319.jpg

我が家に来る時は気軽に手ぶらで~♪って(笑)
お伝えしてたのですが(≧▽≦)お気遣いして頂いてどうもありがとうございました

でもまたこれからもどうぞお気楽にお越しくださいませ

遊びに来て頂いたお友達
6マルさんファミリー&翔くん
まるねぇさんファミリー&さくらちゃん、かいくん、そらくん、エリンちゃん、ふぅくん
ちゃちゃさんファミリー&うたちゃん
マリーちゃんファミリー&Nanaちゃん、クリスティーヌちゃん
マーズくんファミリー&マーズくん

そして・・・姪っ子



DSCN8219_20160315014123661.jpg


どうもありがとう!また来てね♡



お家でケア

あれから頑張ってお家で歯磨きしてケアしてますよ
レイア良い子で歯磨き中


DOGCAFE&FACTORY WOOF

我が家から近いカフェDOGCAFE&FACTORY WOOF

DOGCAFE&FACTORY WOOF

岐阜県岐阜市中 2-130-1

ここのカフェに初めて訪れてからもう12年になります
日本テリアの看板わんこと、いつも優しく迎えて下さるマスターさんに癒されています

IMG_1853.jpg

お店は小さいですがアジアンな感じでとっても落ち着きます
アイやジャスミンともよくこちらのカフェに来たよね


!cid_796A604C-D3D6-40D3-ADA9-2DCEFBC9327C.jpg

タイが大好きなマスターさん
今日はガパオライスを作ってもらいました

IMG_1832.jpg

WOOFさんのパスタも美味しいんだよね
あさりとキノコのパスタ♡

IMG_1839.jpg

旅好きなマスターさんといつも旅先の話でアイパパと盛り上がります
夜はカウンターでお酒が飲ますよ


IMG_1844.jpg

そしてずっと続けているアイパパの日記
その日記カバーはWOOFのマスターさんの手作りです
とても素敵な革製品でオリジナルで作って下さいますよ
今日は革のメンテもかねてランチに来ました

IMG_1848.jpg

そしてマスターが弾いてくれました
私とアイパパ、レイア&イリマだけの
愛用のビンテージギターによるマスターのミニ即興ライブ
ギブソンcountrywestern良い音してました

IMG_1855.jpg

今日もゆっくり寛いだ一日でした
IMG_1802.jpg
ipadより



何描いてるの?

今夜は家に小学生の姪っ子と甥っ子が遊びに来た
急遽、夕飯はカレーライスとナポリタンのスパゲティにメニューを変更

子供がいると食べるものって違うんですね

お友達の所で可愛いパピーちゃんが生まれたよって姪っ子に教えてあげたら
写真見たい!!!って(*´▽`*)テンションアップ

絵を描くのが大好きな姪っ子
早速お絵かきはじめましたよ

IMG_1730_20160303215547c30.jpg

かすかなヒャンって鳴き声が~
イリマはワンワンとは吠えませんから~(≧▽≦)

IMG_1745.jpg

遊んで!って
後ろから呼ぶ子が~(笑)

IMG_1743.jpg

「何っっ~イリマちゃん}

IMG_1744.jpg

うたちゃんとふぅくんの絵を描いていました
うたちゃんは女の子だからリボンつけてますね
ふぅくんは男の子です

IMG_1746.jpg

うたちゃんとふぅくんの下に描いてるのは?って聞いたら
これからうたちゃんとふぅくんに出来るお友達なんだって

IMG_1748.jpg

で・・・もう少しお友達が増えて完成
そうだね・・・これからいっぱいお友達が出来るだろうね

会えるのが楽しみだねっ♡

IMG_1751.jpg

勉強もこれだけ頑張れたらね・・・( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

歯磨き続けようね

歯石取りが済んでレイアの歯が真っ白に蘇りました
今日からお家で歯磨きをして毎日ケア続けようね

歯磨き担当は我が家のパパさんですよ



3月に入ったと言うのに雪がパラパラした寒い3月のスタートです
プロフィール

尚美

Author:尚美
------プロフィール-----

尚美(レイア&ララマのママ)

のどかな岐阜の田舎で
のんびり暮らしています 
旅行大好き!南国大好き!
ダイビングして海の中を
お魚と一緒に泳いでる時が
夢中になって楽しい
自然大好き♡登山も行きます

そして何よりワンちゃんに囲まれている時が一番幸せ♡♡♡



☆ヨークシャテリアのララマ(男の子)

P3110081.jpg

推定 ~7歳
新しく家族になりました
(2017.1.22)

閉鎖予定の繁殖所から
アニマルサポートわんわんわんさんにレスキューして頂き三重県から迎えました

ハワイではララマは勇敢です
甘えん坊で小さな体ですが
今までいっぱい苦労してきた
ララマくんには!(^^)!
これからは楽しい未来が待ってますよ




☆マルチーズのレイア (女の子)


推定10歳以上?

(2014.11.9)家族になりました
レイアは保護犬です

警察で保護され期間が過ぎても飼い主が現れすセンター送りとなり処分前にボランティアの「Re:Start」さんに保護して頂き大阪から迎えました

今まで大変な思いをして生き抜い来てくれたのでしょう

大好きなハワイではレイアは
天使と呼ばれています
レイアロハはハワイの言葉で
『感謝のレイ』
レイアに 出会えたことに
『感謝』
そしてLeiALoha”には「愛しいわが子」という意味があります





☆我が家の天使たち☆

ヨークシャテリア イリマ
2016年6月永眠 享年 9歳




マルチーズ アイ
2012年7月永眠 享年18歳



マルチーズ ジャスミン
2014年6月永眠 享年12歳



マルチーズ モモ
享年14歳 永眠


マルチーズ  ナナミ
享年生後8ヵ月 永眠

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク