イタリアンジェアラートヨゴリーノにて

イリマとレイアとお散歩
DSCN9329.jpg

ここは自宅から近いのでよく訪れる場所です

DSCN9279.jpg

イリマ♡ご機嫌さん

DSCN9277.jpg

DSCN9327.jpg



後ろにある大きな木は桜の木です
春は満開の桜が綺麗なんですよ
DSCN9301.jpg

今日は涼しいね

DSCN9284.jpg
イリマの抱っこ抱っこがはじまった"(-""-)"

DSCN9307.jpg

うんもぉーカリカリされて穴あきそう"(-""-)"


DSCN9313.jpg

お散歩してから休憩しましょ♪

DSCN9346.jpg


ヨーグルトジェラートのお店 ヨゴリーノへ

DSCN9330.jpg

イタリアで人気のお店だそうで、地元では初出店だそうです

ヨーグルトのスイーツですよ
DSCN9331.jpg

テラスでのんびり

DSCN9333.jpg

レイアのは???

DSCN9337.jpg

DSCN9345.jpg

アイスクリームよりさっぱりして美味しいよ
トッピングも色々と選べました
DSCN9353.jpg

今日も1日楽しかった(^^♪

DSCN9347.jpg

気分だけ♡

お天気が回復し晴れの良いお天気になりました
気温もあがってるので、先日買ったハイビスカスもどんどん咲いてくれます




窓辺に赤いハイビスカス
気分だけでも南国かな(≧▽≦)



DSC_2300.jpg

レイアは我が家で一番規則正しい生活かも・・・(笑)
早寝、早起き、きちんと食べてご飯は抜きません


DSC_2311.jpg

「ふぁぁぁぁ~っっ」大あくび
お腹膨れたら眠くなったね

DSC_2310.jpg

イリマは常に私の側から離れません
目線の先にはいつもイリマがいるよん

DSC_2316.jpg

ずっと部屋の中をついてまわり階段の所でストップ
ここからは絶対降りないです

DSC_2320.jpg

レイアはここまで
色んな事を本当によく理解する子

でもレイアもイリマに負けず、すごい甘えん坊&ヤキモチさんになってきました

DSC_2322.jpg

嬉しかったこと

太陽くんに家族が出来たんですって

レイアを保護してもらったリスタートさんの所で赤ちゃんの頃からずっと大切に育ててもらった太陽くん
同窓会、ふれあい会でも太陽くんに会えて、いつか新しい家族は見つかるよねって思っていました

やっと太陽くんに良い縁があったと拝見した時に、何だか自分の事のように嬉しかったです




まだまだこうして、新しい家族を待つ子達がいます
どの子も良いご縁があって本当の家族が出来ますように・・・・

太陽くん!おめでとう!

弟がバイクで遊びに来たよ

母に呼ばれて実家に遊びに行きました
実家の庭には、ヤマボウシの木に満開のお花




私の弟のバイクがとまっていました
友達とツーリングで岐阜まで遊びに来ていた京都に住む弟(長男)が実家に
立ち寄ったので母が連絡くれたみたいです

IMG_2888.jpg

母が買ってきてくれたフルーツ大福♡美味しかった
コーヒーカップは私が30年ほど(≧▽≦)前に滋賀県の信楽焼きのお店で買ったものです
長い事、大切に使ってくれています

IMG_2895444444444.jpg

久しぶりに弟と話て、京都の家に帰って行きました

FullSizeRender_20160521214000571.jpg


気をつけてね・・・またね

FullSizeRenderqq.jpg

そして我が家の庭のお手入れしましたよ
尚美は草取り

IMG_2886.jpg

アイパパは庭の木を切ったり頑張って作業してくれました

IMG_2881.jpg

姪っ子たちが遊びに来たので、レイアとイリマと遊んでくれました

FullSizeRender222.jpg

あたしも抱っこ~っっ
庭の手入れが済んでみんなでコストコへ
明日はお花を植えますよ

IMG_291644.jpg

ipadより

モーニングで一番乗り

我が家から近いカフェなのでよくイリマとレイアを連れてモーニングに行っています

カフェ森さんです

先日、名古屋に行く前に朝一番乗り( ipad より )



カフェ森さんの奥様の手作りの食パンとここに来るといつも頼むのはハーブティー

そうそう・・・店内では地元の野菜や果物も格安で販売されているんですよ🎶

IMG_2826.jpg

イリマ達もよく知ってます
ここはイリマ達の美味しいものがあるって事を・・・

IMG_2812.jpg

これ全部レイアのだよ♡わんこ用の野菜の肉巻きです
我が家でもよく作りますよ

レイアってとっても食いしん坊だけど、勝手にテーブルの上のものとか食べたりしないし
我が家に来てからも一度もいたずらした事ないんですよね

ただ、イリマが残したご飯は頂戴!!って吠えますが(笑)

こんな良い子・・・ずっと、どんな生活してたんだろう・・・

IMG_2823.jpg

森カフェさんの駐車場の前の小さなドッグラン

砂利が苦手なレイアですが何とか歩いてます
これから暑くなるのでテラスは厳しくなるし、
こうして店内も一緒に入店出来る地元のお店はありがたいです

IMG_2833.jpg

イリマはトコトコ遊んでいました
IMG_2835.jpg

イリマスマイル♡♡♡
いやぁ・・・これは抱っこ抱っこの顏ですね

この日は朝から楽しいお出かけのスタートでした

IMG_2840.jpg

我が家の住む町のバラ公園も先日まで満開の薔薇が綺麗でした

IMG_2786.jpg

アンネのバラって言うんですよ
オレンジが綺麗ですね

IMG_2789.jpg

これは夜来香
とても有名になったバラです

ipadだけだったので数日後、一眼カメラを持参して行こうと思ってましたが
すでに満開は終わって薔薇の時期も過ぎてしまいました

IMG_2784.jpg

みんなでバーベキュー

名古屋のまる君家にお誘い頂きお家でバーベキューして頂きました
とってもいいお天気でした




まるくんファミリー
まきんさんファミリー、ちゃちゃさんファミリー、
リキ君ファミリー13人と11ワンで賑やかなバーベキューです




DSC_1997.jpg

パエリアも美味しそう

DSC_1998.jpg

3兄弟が可愛かった


DSC_2008.jpg

まきんさんファミリーのみぞれちゃん
いろり君のおねーちゃんですね

DSC_2005.jpg

エリンちゃん♡ みんなに美味しいもの、もらってたね

DSC_2012.jpg

まるにぃさんが美味しいお肉を焼いてくれています
暑いのにありがとう

DSC_2016.jpg

我が家のレイアとイリマはバッグイン
カゴの中に冷え冷えアイスノン持参ですよ

DSC_2022.jpg

リキくんパパさんと乾杯(^^♪
久しぶりのリキくんファミリーとお会い出来ると思っていなかったのけどお話いっぱい出来ました

DSC_2036.jpg

熱々ピザ(^^♪ご馳走がいっぱい
DSC_2046.jpg

そらくんパパとちゃちゃさんファミリーのうたちゃん(生後5ヶ月です)

DSC_2040.jpg

外でみんなで食べるのって楽しいね
こんな時間が過ごせるなんて幸せですね・・・感謝です

DSC_2052.jpg

いろりくん、うたちゃん、ふぅくん兄弟が楽しそうに遊んでる姿は可愛かった
元気が一番ですね
DSC_2061.jpg

うたちゃんを見ると小さい時のさくらちゃんやナナミに似てる気がしてほろっといきそうになります

DSC_2049.jpg

リキくん♡相変わらず美形だぁぁ~

DSC_2075.jpg

この笑顔たまりません♡

DSC_2094.jpg

みんな幸せだね~小さい時から拝見させてもらっているので可愛くて
きっときっと、これからも楽しい事いっぱいですね
いつでも3兄弟会えるなんて幸せですね

DSC_2097.jpg

みぞれちゃん♡

DSC_2104.jpg

並べるかな・・・
DSC_2109.jpg

さくらちゃんを先頭に・・・
DSC_2120.jpg

真っ白ちゃん達
DSC_2128.jpg

マーガレットちゃん♪

DSC_2133.jpg

そらくんとレイアと尚美です
まる君家にもバラが咲いていました

DSC_2151.jpg

レイアとうたちゃん
レイア・・・やっぱりお手手揃える(笑)
DSC_2154.jpg

リキくん王子とレイアのツーショット嬉しいね


DSC_2157.jpg
リキくんのパパさんが抱っこしてくれたよ
DSC_2162.jpg

杏仁豆腐(^^♪美味しかった~

DSC_2167.jpg

そしてそらくんとかいくん天使のお誕生日をみんなでお祝いしました

DSC_2198.jpg

わんこのケーキですよ
そらくん、かいくん、お誕生日おめでとう

DSC_2201.jpg

このケーキはパパとママ達で頂きました

DSC_2202.jpg

さくらちゃんも元気元気♪
DSC_2237.jpg

べったりイリマさん
高い所からジャンプしてみんなをびっくりさせたけど・・・落ちたんじゃないんです
飛び降りるのです・・・オサルなイリマさん"(-""-)"

DSC_2261.jpg
マーちゃん♡この日はお庭をトコトコ歩いていたね
DSC_2295.jpg

まるくんファミリーお世話になりどうもありがとうございました
ご一緒させて頂いたお友達もどうもありがとうございました

またお会い出来たらイイですね
DSC_2288.jpg


レイアもお腹いっぱいです♡でもまだ食べれるよん

創作和食murayama

創作和食murayamaにランチに行って来ました

DSCN9235.jpg

前日に予約を入れて少し遅いランチです

DSCN9241.jpg

今日はねっ・・・・


私の町にバラの苗を買いに来られたバラ娘さん♡(≧▽≦)のマリーのママさんパパさんと
一緒に楽しいおしゃべりをして食事しました

DSCN9229.jpg

今日は気温があがって28℃、暑い時はさっぱりしたものが美味しいね

DSCN9231.jpg

パパ達は酒飲めないのが物足らないかな・・・
DSCN9233.jpg

尚美とマリーちゃんのママ
お店の前で・・・・


DSCN9237.jpg

マリーちゃんのパパさんとアイパパです

DSCN9245.jpg

今日は時間があまりなかったので、ゆっくりしてもらえなかったけど
また是非美味しいもの食べに行きましょう♡
我が家から車で10分ほどの創作和食murayamaさんでした

DSCN9238.jpg

マリーちゃん家の車の中は♪
車中まるで業者さんのようにバラがたくさん

イイ香りが車の中を漂っていました
素敵なバラの苗が買えたようで良かったですね


DSCN9246.jpg

家に帰ってイリマとレイアと庭でゆっくりしました
マリーちゃんのママならここの庭をバラで綺麗に咲かせてくれるだろうな
何だかお花が少ない我が家の庭・・・バラ苗買ってこようかな(笑)

DSCN9267.jpg


DSCN9256.jpg

DSCN9253.jpg

DSCN9269.jpg


イリマは元気に庭を走ってます

元気なイリマにも会いに来てくださいね♡

DSCN9270.jpg

沖縄8 (古宇利島へ 最終)

伊江島から沖縄本島に到着です


DSCN9205.jpg

この日も沖縄らしい青空です



古宇利大橋を使って、沖縄本島から車で訪れることが できる
離島「古宇利島(こうりじま)」へ行ってみる事にしました

DSCN9206.jpg


全長1960mの橋からの景色は絶景でしたよ

DSCN9209.jpg

古宇利大橋を走る

[広告] VPS


古宇利島は。“愛の島”とも呼ばれるんですよ
ロマンチックだけど・・・・愛より食い気が勝つんだよね(笑)

JALの先得CMでジャニーズの嵐が訪れた人気急上昇スポット「ハートロック」につきました

DSCN9215.jpg

沖縄の最終日は名護のリゾートホテルです
前日の伊江島の宿とはまた違ったまさにリゾート
宿泊する部屋からこの景色です


DSCN9221.jpg

ホテルでゆっくり豪華なディナー
沈む夕陽が綺麗でした

DSCN9225.jpg


部屋からの夕陽

[広告] VPS


とっても楽しい沖縄の旅はこれで終わり
飛行機で大阪に行き、大阪でも2日間楽しみました

のんびりな沖縄の時間にすっかり慣れてしまって大阪では時間の速さに戸惑いながらも
これもまた食い倒れの大阪をも楽しみました
今年の我が家のゴールデンウィークでした・・・終わり


沖縄7 (伊江島ありがとう)

島を巡っていよいよフェリーの時間です
伊江島の海、綺麗だったな~
DSCN9198.jpg

伊江島港につきました

DSCN9194.jpg


少し時間があるので伊江島のフェリー乗り場の売店でお土産を買い
飲食店で昼ご飯を食べました
海鮮丼や、ネギトロ丼♡とっても美味しかったです
「うめ〰し」

DSCN9196.jpg

乗船するフェリーです
このフェリーに車も一緒に乗り込みます

DSCN9193.jpg

伊江島とお別れです
楽しかったな~
登ったタッチューも見えますね

DSCN9201.jpg

[広告] VPS


伊江島から沖縄本島が見えて来ました

DSCN9203.jpg

沖縄6 伊江島戦争の爪痕

花の楽園だけあって綺麗なお花や、たばこの葉の畑、車を走ってると広大な景色が広がります

DSCN9163 - コピー

そして忘れてはいけない伊江島にはたくさんの戦争の爪痕が残っています
探すとどこかわからなく島のおじさんが教えてくれました
「伊江島・公益質屋跡」.です

DSCN9126.jpg

第二次世界大戦で島中の建物が焼き尽くされた
伊江島で したが、唯一残った建物がこの公益質屋跡
ここに来る前に伊江島の事を色々と調べてみました

DSCN9128.jpg


艦砲射撃や機銃掃射を受けた跡が 激戦だったことを物語っていますね
かなり衝撃的でした
DSCN9141.jpg

沖縄戦で犠牲となった島民と軍人約3500人をまつった芳魂之塔まで行きました

沖縄戦の中でも激戦地として知られる伊江島
戦時中に激しいアメリカ軍との戦いの末、日本軍はほとんど全滅

住民は洞窟や壕に避難したが、日本軍による強制自決

米軍による攻撃

戦死した守備軍将兵約2,000人と住民1,500人、計3,500人が合祀されています


こんな美しい小さな島でこれほどの犠牲者が出てしまったのですね
手を合わせてお祈りしました

芳魂之塔後ろに伊江島のタッチューが見えますね

DSCN9144.jpg


海沿いに戦争中は住民の防空壕として利用され、多くの人を収容した事から「千人洞(ガマ)」とも呼ばれている場所に来ました


DSCN9147.jpg

洞の中が広くてビックリ
本当に悲しいです
戦争は絶対にしてはいけないです

DSCN9149 - コピー

千人洞は .奥行きがあり、戦争中に防空壕として利用されており、多くの人がここの中にいたのですね

どんな思いだったのだろう・・・

DSCN9150 - コピー

ガマの穴から美しい海が見れました

DSCN9156 - コピー


次は伊江島の港から車で10分

砲弾が飛び交うなか、住民が避難した壕の 1つ「アハシャガマ」につきました

アハシャガマは先ほどのガマに比べると小さいです
この中に住民らおよそ120人から150人が身を潜めていたとされてい ます
.衛 隊員が持込んだ爆雷によって村民約150人もの尊い命が失われた集団自決壕した場所です
のどかな風景の島に、悲惨な戦争の 傷跡が残されていました


DSCN9186.jpg

島をゆっくりと色んな思いで車を走らせます

DSCN9167.jpg

ゴヘズ洞穴です
これは自然洞穴です

直径約2mの入り口から 地下へ複雑に伸びていて今でも調査されています

洞穴の中には鹿の化石や人骨・貝殻などが 出土されたようです


DSCN9165 - コピー

とっても綺麗な海岸に海が見渡せました
ここは断崖の下にある湧出(ワジー)と呼ばれる島の水源地です


DSCN9169.jpg


沖縄の離島は水不足な島が多く、伊江島も水不足に長年悩まされていたそうで
島民の要望で戦前から、湧出(ワジー)の水をポンプで揚水したいが、実現は難しかったようです
しかしアメリカ軍がこの島を占領後、揚水用のポンプが設置されて、長年の要望が叶ったようです

湧出(ワジー)からの水は伊江島の大切な水源地なんですね

DSCN9181.jpg

素晴らしく美しい風景でした

DSCN9182.jpg

伊江島滞在の時間もあとわずか・・・
伊江島からのフェリーの時間が迫って来ています
名残惜しいのですが平和の大切さを感謝して伊江島のフェリー乗り場まで向かいました

DSCN9183.jpg

沖縄5 (城山(伊江島タッチューを登ってみよう)

宿を出て伊江島のシンボルである城山(伊江島タッチュー)の登山口まで行ってみました



ここから登れるみたいですが・・・・
登山口だけのつもりで行ったけど・・・・
やっぱりここは登らなきゃ~???

DSCN9117.jpg

どうやら頂上まで階段があるみたい
しかしかなり急な登り階段です

DSCN9120.jpg

キツイ~っ

DSCN9118.jpg

もうすぐ頂上です

DSCN9124.jpg

あっ・・・見えて来た!↓してる所が・・・
泊まったカーサビエント

DSCN9125.jpg

あがった所で・・・
アイパパに聞いた!
「ねっ・・・どこが頂上なの?」

 「はぁ?ここが頂上やないかぁ~これ以上、上あらへんやろ」
 うん・・・確かに(笑)
空見えてるし~

思っていたより早く登れたよ
が・・・まったく登る準備しなかったので
登山に不釣り合いなワンピースと靴でお山のてっぺんに(笑)

IMG_2542_2016051210103796e.jpg

そこは360℃見わたせる伊江島の大パノラマでした!


沖縄4 (カーサ・ビエント)

沖縄本島北部からフェリーで30分のところにある小さな離れ島、伊江島に到着して
島のユリやハイビスカスを見た後は伊江島で1泊です

1、2泊目は那覇のホテル
3日目は伊江島のカーサ・ビエントです


カーサ・ビエント HP

DSCN9034.jpg

到着してビックリ!何~っ!この空間は~


DSCN9044.jpg

カーサ・ビエントとは、スペイン語で「風(viento)の家(casa)」と言うそうです
手作りの民宿なんですよ~スゴイ!!!


DSCN9033.jpg


カーサ・ビエントは、島のシンボルである城山(伊江島タッチュー)の麓にあります
目の前にタッチュー ゆらゆらとハンモックで寛ぐ

DSCN9066.jpg

時間が止まったように感じる・・・

DSCN9062.jpg

くねくねした曲線で構成された建物はガジュマルの木々
打ち寄せる波、星
島の豊かな自然がモチーフになって
作られた建物なんですよ

DSCN9077.jpg

石の階段もすべて手作りです
リゾートホテルもいいけど、こんなお宿も面白いね

DSCN9076.jpg

アイパパはタッチューを眺めながら早速、泡盛
DSCN9081.jpg

夕飯は宿の近くの伊江島、郷土料理のお店 「友小」さんへ
DSCN9085.jpg

伊江島はイカスミの料理が美味しいらしくて
イカスミの揚げ餃子を食べてみました

DSCN9086.jpg

イカスミ焼きそばは絶品でした!初めて食べたけど美味しいわ
笑うと口の中が怖いけど~

DSCN9090.jpg

伊江牛の串も柔らかくて美味しかった

DSCN9088.jpg

同じカーサ・ビエントで宿泊される那覇在住のステキなファミリーと出会い
友小さんで一緒に食事しました。ファミリーのご主人さんが三線弾いてくれました
三線の音はいいね♡ここでもやっぱり泡盛で乾杯ですね
DSCN9091.jpg



沖縄滞在中、何度食べたか・・・(≧▽≦)
すっかりハマった、ぜんざい(氷(です
友小さんでも作ってもらいました

島の居酒屋いいな♡

DSCN9095.jpg

お腹いっぱいになって外はもう真っ暗
宿に戻ると何だか幻想的

DSCN9096.jpg
扉の光がステキですね
DSCN9099.jpg

宿の中にはカフェもあります
アイパパは、男三人で宿のダイニングで集まり深夜までお酒を飲んでゆんたく
私はお先に休みました(やっと静かになったぞ~笑)
DSCN9101.jpg

次の朝は宿のカフェで朝食です
朝の洗顔は外だったけどね~(≧▽≦)
DSCN9104.jpg

プレートにはゴーヤチャンプル、ポークのハム、真ん中は私の大好きなジーマミーのピーナッツのお豆腐
伊江島はピーナッツの産地なんですよ
DSCN9114.jpg

ゆっくりしてから宿を出ます
伊江島の2日目は伊江島を巡ります
伊江島と言えば忘れてはいけない激しい戦闘が伊江島で繰り広げられた
戦争の激戦地なのです

DSCN9108.jpg

沖縄3 (ゆり祭りとハイビスカス園)

フェリーで伊江島に着いてまず向かった先は

伊江島の北海岸にあるリリーフィールド公園で開催される日本一早い ゆり祭りです
一般的にはゆりは6月から8月が開花時期ですよね
沖縄では4月後半から5月が開花時期なんですよね
そしてGWの連休中はまさに見頃でした♡




公園一面に広がる百万輪のテッポウユリが見事に満開
最高に良い時に来れました!

DSCN8919.jpg

目の前は海、それに白いユリの鮮やかなコントラスト

DSCN8938.jpg

ユリに埋もれた〰(≧▽≦)

IMG_2426.jpg






白いテッポウユリの他に色鮮やかな世界のゆり90品種が咲き誇り ます


DSCN8975.jpg

DSCN8982.jpg

こんな綺麗な景色なのに、ちっこいコンデジしか持ってこれず・・・残念

DSCN8965.jpg


ゆり園の中で乗馬も楽しめました
アイパパ早速、お馬さんに乗せてもらいます

DSCN8955.jpg

このお馬さん、海の中までも入ってくれるんですって
DSCN8952.jpg

ゆり園の中をぐるっと・・・気持ち良さそうね

DSCN8957.jpg

ゆり園で乗馬の様子は↓
[広告] VPS




ゆり園を満喫した後は、ハイビスカスの種類が1000 種類以上があり、その花々を観賞できる「伊江島ハイビスカス園」へ

DSCN9004.jpg

大好きなハイビスカスがこんなにたくさんの種類が見られるなんて最高です

DSCN9005.jpg

さすがに種類が1000 種類もあると初めて見るハイビスカスもあって嬉しかった

DSCN9013.jpg

南国のお花って花も大きいです

DSCN9006.jpg

こんなにお花を見せてもらって、ゆり園もハイビスカス園もすべて無料なんですよね

DSCN9019.jpg



DSCN9023.jpg



DSCN9025.jpg

すっかりご機嫌さん(笑)


DSCN8996.jpg

さて、伊江島のお宿に向かいますよ

沖縄2(伊江島へ行こう)

沖縄3日目
今回のメインの伊江島
沖縄本島北部、本部半島から北西わずか9キロ沖
伊江島は、沖縄本島の港からフェリーで30分の距離です

今回レンタカーも一緒にフェリーに積んで伊江島に向かいます

DSCN8884.jpg

以前、知り合いの方から「伊江島って行った事あります?私,伊江島に嫁いだのですよ
「伊江島って本当にお花も綺麗で海も綺麗だから是非行ってみてください」
って言って下さったのを覚えていて
沖縄本島からも伊江島シンボルのお山、城山が見えるから
気になっていた島だったのです

フェリーで伊江島目指しますよ
DSCN8899.jpg

伊江島へ向かう海の色も綺麗です

DSCN8904.jpg


伊江島は周囲約22キロ、人口約5000人の島です

島のシンボルが、城山がどんどん近くに見えた来たよ
島の中央やや東寄りにあり、標高は172メートルだそうです
グスクヤマというより、通称のタッチューって島の人は呼んでいるみたいですね

ここ・・・この山よ🎶

DSCN8908.jpg

30分ほどで伊江島到着!
車に乗り込んでいよいよ島に上陸です♡
この時期来たのは・・・・そう!今が一番の見頃!
日本一早いゆり祭りの開催です


念願の伊江島!上陸♡
[広告] VPS


アイパパ!テンション高いって~(笑)



沖縄1(壺屋やちむん通り)

GWの休日にアイパパと沖縄へ旅行しました
今回は5月3日から5月8日まで5泊6日です

イリマとレイアは自宅でアイパパの両親が見ていてくれるので安心して行く事が出来ました

初日、那覇空港に到着した途端、晴天になりました
それまで雨が降っていたようでした

まずは国際通りの近くで2泊する事になります
到着するなりステーキハウスに直行しました

今回も食べるぞ~(笑)

今回行きたかった壺屋やちむん通り
やちむんとは、沖縄の言葉で焼きもののことです




国際通りから歩くと沖縄の焼物「やちむん」がずらりと並ぶ壺屋やちむん通りに


DSCN8873.jpg


昔ながらの面影を残す通りをゆっくり散歩しながら色んなお店を周りお気に入りの陶器を探しました

DSCN8863.jpg

何だかとってもお洒落なカフェもあってゆっくり出来たわ

沖縄ではぜんさいと言えばぜんざいのかき氷なんです
黒糖と塩ぜんさい♡とっても美味しかった♡

沖縄は美味しいスイーツいっぱいですもの

DSCN8865.jpg

アイパパ、色んなお店で気にいった焼酎のコップを見つける事が最近の沖縄での楽しみでもあります
今回もステキなコップが見つかりましたよ
DSCN8882.jpg


浮島や、桜通りでも遊んだ!
国際通りのが近かったので夜遅くまでたっぷり遊んでクタクタになって寝ました

あっと言う間に2日間が過ぎだよね


そして、3日目は今回のメイン
行きたかった離島、伊江島に行きます

前回行った沖縄は・・・
↓より
お正月は沖縄へ

休日は動物病院かい〰(´・ω・`)

晴天で最高のお出かけ日和の休日でしたが・・・・

今日はイリマ、レイア、アイパパの両親家のピーチ(ロングチワワ)
3わんとも検査なのでさすがに私ひとりで連れてくるには、3わんは重い!!!

今日はアイパパが仕事休みだったので日曜日の診察になってしまったぁぁ~


動物病院の診察が終わる30分まえにに受付してきました

少しでもわんこ達の負担がないように待つ間、車の中で待機
スタッフの方が車まで呼びに来てくれました

あまり待たなくて済んで良かった🎶






イリマはずっと抱っこ
レイアとピーチは籠の中で大人しく待っています

心臓の薬はレイア続けなくてはいけませんが
みんな前回やった健康診断の結果も良かったので一安心です

フィラリアのお薬ももらって来ました

DSCN8862.jpg

明日1日、お仕事してまた長いお休みになります
プロフィール

尚美

Author:尚美
------プロフィール-----

尚美(レイア&ララマのママ)

のどかな岐阜の田舎で
のんびり暮らしています 
旅行大好き!南国大好き!
ダイビングして海の中を
お魚と一緒に泳いでる時が
夢中になって楽しい
自然大好き♡登山も行きます

そして何よりワンちゃんに囲まれている時が一番幸せ♡♡♡



☆ヨークシャテリアのララマ(男の子)

P3110081.jpg

推定 ~7歳
新しく家族になりました
(2017.1.22)

閉鎖予定の繁殖所から
アニマルサポートわんわんわんさんにレスキューして頂き三重県から迎えました

ハワイではララマは勇敢です
甘えん坊で小さな体ですが
今までいっぱい苦労してきた
ララマくんには!(^^)!
これからは楽しい未来が待ってますよ




☆マルチーズのレイア (女の子)


推定10歳以上?

(2014.11.9)家族になりました
レイアは保護犬です

警察で保護され期間が過ぎても飼い主が現れすセンター送りとなり処分前にボランティアの「Re:Start」さんに保護して頂き大阪から迎えました

今まで大変な思いをして生き抜い来てくれたのでしょう

大好きなハワイではレイアは
天使と呼ばれています
レイアロハはハワイの言葉で
『感謝のレイ』
レイアに 出会えたことに
『感謝』
そしてLeiALoha”には「愛しいわが子」という意味があります





☆我が家の天使たち☆

ヨークシャテリア イリマ
2016年6月永眠 享年 9歳




マルチーズ アイ
2012年7月永眠 享年18歳



マルチーズ ジャスミン
2014年6月永眠 享年12歳



マルチーズ モモ
享年14歳 永眠


マルチーズ  ナナミ
享年生後8ヵ月 永眠

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク