ご報告

6月28日 イリマの9歳のお誕生日でした
いつまでも、小さな身体いっぱいで甘えてくるイリマが
私にとっても何よりも可愛くて可愛くてずっとずっと甘やかして育ててしまいました
25日の土曜日に岐阜のカフェでお友達と会えて、毎年一緒にお誕生日を祝いしている
イリマの姉妹のハイジちゃんとも一緒に今年もこの日を迎える事が出来ました
少し早い9歳のお誕生日でした

「こんなに甘やかして育ててきたからもう後悔ないよ」・・って何気なく言ってしまった私
深い意味もなくただただ、これからももっと甘やかして楽しい日々を送ろうと思っていました

こんなご報告苦しくて悔しくてもうブログもかかず、お友達の前からも消えてしまいたい気持ちでした
イリマをたくさん可愛がってくれたお友達、私にべったり子だったのであまりお愛想もないし
他のお友達のわんちゃんにもヤキモチがすごくて私がいたら気が弱いのに強気でガウッって
した事もありました

でもこのままでは行けませんよね

みんなに会った翌日、イリマは突然あっと言う間に旅だってしまいました

26日、日曜日の朝、ゆっくり起きて前日にプレゼントしてもらったおもちゃで遊んでいました
お天気も良いし今日はまたカフェでも行ってイリマにケーキ食べさせようと思い
イリマ達のお出かけ準備をしていました

その前に少しご飯食べさせようと用意
イリマが全部ご飯食べたのを確認
ご飯はハウスの中で食べているのでいつもならそのまま出てくるのに
イリマは出てこなかった
あれ?と思うとイリマが動かずすでに息が止まって心臓も動いていませんでした
ほんの一瞬だったような・・・・

喉の気官がすごく細くて喉につまらせて今まで何度も危険な状態になった事があるイリマ
その時は必死で喉の奥に指を突っ込んで人工呼吸をして何度も蘇ってきた事があります

今回もまた詰まったのか!と必死でイリマの喉に指を入れたが何も詰まっていませんでした
何度もマッサージしましたが、もう心臓は動きませんでした




小さい時に原因不明で立てなくなった時があってその時の後遺症もあって抱き上げると身体は傾いてしまいます
突然、脳になにかあったのか?

何を思ってももうイリマは帰って来ません

何が原因かわかりません

あれほど気をつけていたのに・・・あれほど慎重になっていたのに

私の不注意があったのでしょうか

何もかも信じれなくて茫然です

レイアのお里のちゃちゃさん、ラムパパさんにはお電話して
ただただ、私は謝ることしか出来ません

それでも大丈夫だから、今まで育ててくださってありがとうって言って下さり
その日に我が家までイリマの顔を見に来てくださいました

生まれたイリマを是非我が家にって言ってくださった事が今でも忘れません

現実なのか?何だかわからなく・・・それほど突然で

家の中、私の後ばかり追いかけてトイレの中までついて入ってくる子
何度も知らない間について回るので気がつくと洗面所に閉じ込めていたり
何をするにも楽しくて可笑しい子でした

ずっとずっと仔犬みたいでずっとずっと子育てさせてくれる子
誰よりも手がかかったし、誰よりも甘やかし、一度も怒られたりしなかった

途中から来たレイアにもよくヤキモチやいていたよね

そんな子が突然いなくなるって、もうどうしたらいいのかわからなくなった

でもお別れしなくては・・・・

アイやジャスミン達は火葬してお寺で眠ってますが
イリマはべったりの子だったのでそれも出来なくて・・・
我が家の庭で走るのが大好きだった子なので我が家の庭にナナミが眠る
小さなお墓があります
そこにイリマも一緒にいれる事にしました
ナナミのお骨も随分と手離せなくて傍に居させたくて作ったお墓

私の勝手でそうしてしまいましたがこれでいつでも傍に居てくれます

そしてこれも本当に私の勝手で申し訳ないのですが
まだ現実を受け止められない時があります
きっとお友達の顔を見たり声を聞くと思うように自分自身を抑えられないかもしれません
メールを頂いてもまだ返事が返せないかもしれません


きっとまたイリマがどんな形であれ生まれ変わってくると言うアイパパ

レイアに比べたらイリマはどれだけ幸せだったと思う?

その言葉さえもまだ素直に受け止められません

少しの間、どうかそっと見守ってやってください
そしてもうひとつ、私の勝手なお願いですが献花のお花を辞退させて頂きます
これは私からの勝手なお願いなんです

綺麗なお花が届くのは嬉しいのですが同時にイリマが亡くなった事を現実とし
て受けとめなければいけない瞬間でもあります

もしそれでもと思って頂けるのなら、今運よく保護され新しい家族を待っているわんこ達にドッグフードひとつ
家のあるものひとつでも恵んでいただけないでしょうか

今必要としているリストはここにあります


リスタート 必要リスト

直接送って頂ける場合は保護主さんの住所をお知らせします
また、私の所に送って頂ければ責任をもって一緒に保護主さんの方にお名前と商品を送らせて頂きます

今の私にはこの方がとてもありがたいです
無理は言いませんので出来ればと思って下さい

何から何までわがままな私をどうか許してください

たくさんのプレゼントに囲まれたイリマ
その姿を見た時、イリマは幸せだねっ。。。って思いました
DSC_2786.jpg



そしてこれがイリマを撮った最後の写真
新しい籠に入ったイリマ
お友達からのプレゼントでした

DSC_2792.jpg


このカゴ入ってその日お出かけする予定だったんですよね

この先時間がかかるとは思いますが少しづつ前を向いて歩いて行きます

今までイリマの事を可愛がって頂きどうもありがとうございました

レイアと頑張って歩いて行きます




CAFE&GREENKona-Cante

前日から大雨でお天気が心配でしたが家を出発の頃には雨もやんで曇り空になっていました
この日はお友達みんなで岐阜にあるカフェで集合です

CAFE&GREENKona-Cante(コナ・カンテ))
岐阜県羽島郡岐南町平島1-135
DSC_2451.jpg


岐南町の東部、岐阜各務原インターチェンジから南側
東海北陸道の高架沿いの場所にあるカフェですが少し場所がわかりずらいですね
レイアもお出かけが嬉しいようで今日もピョンと籠に飛び乗って待ち構えていました

DSC_2484.jpg

リゾートをイメージさせる店内は、開放感があってハワイぽくていいですよね
コナ・カンテのホームページは↓から

コナ・カンテ
 イリマも嬉しそうですね

DSC_2495.jpg


今日はまるねぇさん・まるにぃさん(さくらちゃん、そらくん、エリンちゃん、ふぅくん)

ビアンママさん(マリアンちゃん)

ちゃちゃさん・ラムパパさん(ハイジちゃん、うたちゃん)

マリーのママさん・マリーのパパさん(Cocoちゃん・クリスティーヌちゃん)

そして、我が家は尚美とアイパパ(イリマ・レイア)
みんなで11わんこ(^^♪
DSC_2761.jpg


DSC_2770.jpg


DSC_2759.jpg



Cocoちゃん♡です
プルメリアのおリボンがとっても似合って可愛いね

DSC_2481.jpg

まずはモーニングから(笑)


DSC_2515.jpg

わんこ達にはヨーグルトのサービスがありました
レイア美味しそうに食べていますね

DSC_2519.jpg

雨も上がってお庭で遊べました
芝生乾いていたので良かった🎶

DSC_2575.jpg

外大好き!イリマもこの笑顔

DSC_2560.jpg

イリマの姉妹のハイジちゃん
いつまでも変わらず元気に走って大好きなボールを運んでくれますね

DSC_2568.jpg

マリアンちゃんとうたちゃんが仲間入り
ハイジちゃんの速さについていけるかな~

DSC_2587.jpg

クリスティーヌちゃんは穏やかにゆったり
ハイジちゃんとイリマとクリスティーヌちゃんは同じパパなんだけどね
それぞれ性格も違うんですよね

DSC_2589.jpg

ママのそばから離れないよ♡

DSC_2590.jpg

イリマ~っっ
ヨガのポーズ(笑)

DSC_2591.jpg

ハイジちゃん♡良い笑顔

DSC_2594.jpg

マリアンちゃんとハイジちゃん

DSC_2595.jpg

嬉しそうに遊んでいる姿見るとお天気がなんとか持ってくれて良かった!!!

DSC_2598.jpg

もうすぐ9歳になるイリマとハイジちゃん姉妹
こうして毎年一緒に年齢を重ねて一緒に会えるって幸せですよね
本当にイリマを我が家にって言って下さったちゃちゃさん、ラムパパさんには感謝です
ママは・・・これからもっともっとイリマを甘やかし(≧▽≦) 大事に大事に育てます

DSC_2609.jpg

カワイイ!うたちゃん
もうすぐ生後7ヶ月ですよ
ナナミに見えてしまって・・・・(;^ω^)可愛くて仕方ないわ

DSC_2614.jpg

Cocoちゃんもゆっくりだけど遊んでいますね


DSC_2617.jpg
美人さんだわぁ♡

DSC_2620.jpg


Cocoちゃんとパパさんと
DSC_2775.jpg


クリスティーヌちゃん♡我が家もお揃いのハワイアンなカゴで・・・
DSC_2681.jpg

大好きなさくらちゃん♡♡♡
さくらちゃんのパパが抱っこです
DSC_2709.jpg

そらくんとふぅくん
親子なんですよ(#^.^#)

DSC_2720.jpg

ふぅくんも元気に走っていたわ

DSC_2735.jpg

DSC_2737.jpg

そらくん♡ みんな楽しそうで嬉しいわ


DSC_2744.jpg

DSC_2746.jpg

とってもお愛想が良いマリアンちゃん
みんなから可愛がられるね(^^♪
本当にイイ子
DSC_2750.jpg

エリンちゃんとさくらちゃん

DSC_2772.jpg
エリンちゃんの表情が面白いわ
みんな素直で可愛い子ばかりです

DSC_2773.jpg

モーニングからランチまで
みんなで楽しい時間を過ごす事が出来ました

DSC_2670.jpg

またぜひ次回もお会いしましょうね

DSC_2669.jpg

ありがとうございました

レイアの肌いいね

レイアの耳の中、少し汚れていたので耳の中を洗ってお薬つけました
すぐ対応できたのですぐ綺麗になるね

我が家はみんなお家美容なので、肌の状態、身体の状態もその度に気をつけてみています

なので、わんこ用のケアの物はなるべく揃えていますよ

IMG_3248.jpg

薬用シャンプーして肌のケア

IMG_3252.jpg

本当に綺麗なピンクの地肌になってきました
(今日はi padより)

IMG_3254.jpg

ふわふわ♡レイア出来上がり(^^♪
心臓が悪いのでとにかく時間かけず手早くを心がけています

IMG_3256.jpg

数日前に届いた水素水のサーバーのお水もイリマとレイアも美味しそうにゴクゴク飲んでいます

IMG_3139.jpg

尚美はお誕生日を迎えました
年々、ひとつづつ若くなっていけば嬉しいけど・・・・
まぁ、これからも元気に楽しく穏やかな日々を送れたら幸せですよね

美味しいケーキを母と食べに行きました
IMG_3228.jpg

お友達からもステキなプレゼントを頂きました
まずは素敵な押し花の額です


DSC_2433.jpg

素敵な籠もプレゼントしてもらったのでまた紹介させてくださいね

そして今日のレイアです

雨降ってるのに庭に走り出ようとして思わず途中で動画をストップ(笑)
今日も元気です!

[広告] VPS

お楽しみのバーベキュー

関西からお友達が我が家に来てくれました
DSC_2420.jpg

待っとったよぉ~~っっ

DSC_2423.jpg



今年も楽しみのバーベキュー
DSC_2348.jpg

一年ぶりの再会でした
昨年のバーベキューの様子は↓です

お友達が遊びに来たよ 2015.7


梅雨の真っ只中で、お天気も心配ですが、何とか曇り空です
晴れていないぶん、いつもより涼しくて快適です

DSC_2399.jpg

アイパパがお肉を焼いてくれますよ
岐阜なのでお客さんやお友達が来てくださった時は、飛騨牛がメイン

ホルモンや豚バラ、ウインナーなども用意
みんなで食べるのって楽しいし美味しいね




DSC_2328.jpg

みんな明るくて元気♪気兼ねしない大好きなお友達です
先日までみんなでハワイ行ってきたんですって♪羨ましいわ

DSC_2326.jpg

優しいえりかちゃんとまなちゃんに囲まれてイリマもニッコリ

DSC_2373.jpg


レイアは籠の中で大人しいよ


DSC_2376.jpg


けいちゃんに抱っこしてもらうイリマです
可愛がってもらえてレイアご機嫌さんですね

DSC_2413.jpg

お酒もワイワイしてると進むよね

DSC_2415.jpg

アボカドとじゃがいものスライスしたサラダも作りました

DSC_2325.jpg



DSC_2337.jpg

おにぎりもてんこ盛り(≧▽≦)

DSC_2341.jpg

みんなに元気パワーをもらって、おしゃべりはつきません

DSC_2361.jpg


ナデナデ♡ 

DSC_2418.jpg

レイア今日は楽しくてお昼寝しないね(笑)
DSC_2416.jpg


まなちゃんのお膝の上に乗ったよ
フルーツ大福に目がいってるよイリマさん🎶

DSC_2424.jpg

アイパパとさとしくん
さとし君とは半年前に沖縄で一緒になったね

DSC_2387.jpg

長いお付き合いが出来ている事に感謝ですね
楽しい思い出がいっぱいのお友達です

DSC_2358.jpg

夕飯は沖縄のソーキそばを作ってみんなで食べました


楽しい時間はあっと言う間
でもまた会えるよね♡


DSC_2368.jpg

我が家に来て頂いてどうもありがとうございました

ハワイのパンケーキミックス、ハワイアンコーヒー、ボディローション
ハワイのお土産ありがとう

DSC_2428.jpg

Mさん、けいちゃん、えりかちゃん、まなちゃん、さとしくん
またねっ(*´▽`*次回は私たちが京都まで会いに行くね♡

泥パックですワン

何?何?今日はなんですの?

IMG_3088.jpg


決して田んぼに落ちたのではありません
決してそこらの泥でもないですよ
ミネラルいっぱいの泥パックです

IMG_3094.jpg

只今、泥テリアの誕生(笑)

IMG_3100.jpg

海底に推積された泥灰岩の天然粘土です
わんこの美容室で最近、泥パックしてもらえるお店もあるみたいですが
お値段も高いのでお家でやってみましたよ



IMG_3095.jpg

ホホバオイルも入れてみました
イリマ、仕上がりしっとり感いっぱいでした(((o(*゚▽゚*)o)))

ツヤツヤ ☆☆☆

IMG_3102.jpg

レイアのシャンプーも終わりました
ふんわり仕上がったね
で・・・さっそくキッチンに来たよ

IMG_3127.jpg

うん?何ですか?


レイア「夜食ないの?」
IMG_3129.jpg

渥美半島 メロン狩り

今日の画像ちいさぁーーー(≧▽≦)

毎度デジカメ! フル充電で行ったのに・・・・
またもや!SDカード忘れる私(もう何度目(≧▽≦)
で・・・・
今日はガラケーで撮った画像ですぅぅ




今朝、まだアイパパもイリマもレイアも寝静まっている早朝から車に乗って
愛知県の蒲郡、田原、渥美半島から豊川まで行って来ました
蒲郡のラグーンテンボスでは花道フラワーラグーンのアジサイが
とっても綺麗でした。

160610_1032~010001

花の上の空中散歩
ガラス張りの道を歩く↓にはアジサイが満開でした


160610_1035~010001

季節によって様々な花が咲き誇ります

160610_1034~010001


ジョイアマーレの浜辺

160610_1033~010001



渥美半島では初めてやったメロン狩り

160610_1417~010001

お昼は一色のうなぎ丼を頂きました(^^♪


160610_1213~020001

行きから帰りまでイッパイおしゃべりしてあっと言う間の1日
平日のお出かけって空いていていいですね~(^^♪
日帰りでしたがとっても充実した晴天の良い日でした

SDカード忘れても・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
お留守番してくれたアイパパ、イリマ、レイアのお土産は忘れずですね



安心したお顔

レイアの眠そうな顏が好きです
とっても落ち着いていて安心したお顔

少し経つと寝息から小さないびきに変わる
お腹いっぱいで満足そうなお顔


IMG_3055.jpg

我が家で一番の早寝のレイアでした

梅雨入りしましたね・・・今日も雨でした

少し早い父の日

とっても美味しくて大好きなフレンチのお店
レストラン ビーナス&マーズさんへ行って来ました
DSCN9402.jpg

少し早い父の日のお祝いを兼ねて両親と一緒です

DSCN9364.jpg

とっても落ち着きます
ステンドからも気持ちが良い日差しが入りますね

DSCN9369.jpg

親孝行しなきゃね(^^♪

DSCN9372.jpg

ビーナス&マーズさんのキッシュは最高に美味しいですよ
DSCN9371.jpg

メインの料理もいつも美味しい
今日もみんな喜んでいたわ

DSCN9381.jpg

DSCN9390.jpg

今日も大満足です♡幸せ(*´▽`

DSCN9389.jpg

両親への気持ちをデザートのプレートにかいてもらいました
いつもありがとう・・・・・
DSCN9391.jpg

ゆっくりとおしゃべりして楽しい時間を過ごして来ました

プロフィール

尚美

Author:尚美
------プロフィール-----

尚美(レイア&ララマのママ)

のどかな岐阜の田舎で
のんびり暮らしています 
旅行大好き!南国大好き!
ダイビングして海の中を
お魚と一緒に泳いでる時が
夢中になって楽しい
自然大好き♡登山も行きます

そして何よりワンちゃんに囲まれている時が一番幸せ♡♡♡



☆ヨークシャテリアのララマ(男の子)
P6170056_20170619210835347.jpg


推定 ~7歳
新しく家族になりました
(2017.1.22)

閉鎖予定の繁殖所から
アニマルサポートわんわんわんさんにレスキューして頂き三重県から迎えました

ハワイではララマは勇敢です
甘えん坊で小さな体ですが
今までいっぱい苦労してきた
ララマくんには!(^^)!
これからは楽しい未来が待ってますよ




☆マルチーズのレイア (女の子)


推定10歳以上?

(2014.11.9)家族になりました
レイアは保護犬です

警察で保護され期間が過ぎても飼い主が現れすセンター送りとなり処分前にボランティアの「Re:Start」さんに保護して頂き大阪から迎えました

今まで大変な思いをして生き抜い来てくれたのでしょう

大好きなハワイではレイアは
天使と呼ばれています
レイアロハはハワイの言葉で
『感謝のレイ』
レイアに 出会えたことに
『感謝』
そしてLeiALoha”には「愛しいわが子」という意味があります





☆我が家の天使たち☆

ヨークシャテリア イリマ
2016年6月永眠 享年 9歳




マルチーズ アイ
2012年7月永眠 享年18歳



マルチーズ ジャスミン
2014年6月永眠 享年12歳



マルチーズ モモ
享年14歳 永眠


マルチーズ  ナナミ
享年生後8ヵ月 永眠

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク