覚王山カフェ「cafe&bar 299」

さくらちゃんファミリーに愛知 名古屋 千種区の覚王山
ドッグカフェ「cafe&bar 299」さんへ連れて行ってもらいました

IMG_3735.jpg

cafe&bar 299 初めて来たお店です
時間があれば覚王山の周辺、とっても素敵なお店が並んでいて色々見てまわりたかったな~

IMG_3738.jpg

店内は涼しくて快適です
お店の名前・・・・299を肉っっーだと思っていた私 (笑)
299なので、肉球なのだろうか? だろうねっ(≧▽≦)


IMG_3755.jpg

レイア2日続けてのカフェ巡り♡

さくらちゃんにはサイズが大きくてレイアに頂いたカワイイピンクのわんぴーを着てます

レイア・・・おデブで良かったね(≧▽≦)ぶっはは

FullSizeRender_20160829233507765.jpg

そらくんも良い笑顔ですね

IMG_3765.jpg

さくらちゃん、ふぅくんはカートの中でとっても良い子です

IMG_3746.jpg

エリンちゃん♡ 

FullSizeRender1.jpg

ランチを頂きましたよ

IMG_3753.jpg


夏は!カレーだよねっ
spicy summer!で
・ポークカレー ・赤かぶカレー ・グリーンカレーがありました


IMG_3754.jpg


選んだのは少し赤い色がついたカレー
赤かぶカレーです

IMG_3749.jpg

トマトが肉球の形になってるクリームリゾット

IMG_3751.jpg

とっても楽しい時間でした
帰りの車の中でとってもおとなしいレイア
お出かけするとなかなか寝ないし、カフェでもずっと起きているんですよね
車の中であまり寝ないのですが・・・・

IMG_3767.jpg

さすがに疲れてウトウト・・・
それでもべったり顔を下にせず、顏をあげたまま寝ています

IMG_3768.jpg

やっと少しづつ涼しくなってきたからレイアも一緒にお出かけ出来るようになって来たよね


前日マルチーズオフ会のヴァンベールさんで撮ってもらいすぐプリントしてプレゼントしてもらったレイア写真です

FullSizeRender11_201608300011525e5.jpg

笑とるぅ~っっ(≧▽≦)

We Love Maltese in ヴァンベール

14マルチーズとお友達でオフ会です
愛知県日進市ヴァンベール(Vent Vert)
ヴァンベールホームページ


ヴァンベールってフランス語で「緑の風」って言うんですって
本日は貸切にしてくださいました

DSC_2797.jpg
本日はさくらちゃんファミリーと一緒に参加させてもらいました
まるにぃさん、まるねぇさん、どうもありがとう

大好きなさくらちゃん♡
DSC_2800.jpg

ラムパパさんとちゃちゃさんファミリーはうたちゃんが参加です
うたちゃんと私(^^♪ 今日も可愛い♡うたちゃんをいっぱい抱っこさせてもらいました

DSC_2808.jpg

我が家はアイパパとレイアと参加です
レイア、すごく嬉しそうなお顔してくれますが、最近お出かけの時だけ私が側にいないと駄目になってしまって
とっても甘えっこになりました(≧▽≦)

DSC_2815.jpg

まきんさんとパパさんと参加はいろりくん

DSC_2826.jpg

本当にお愛想が良くて可愛い男の子
パピーの時からずっと見せてもらってるので会うたびに嬉しくて可愛くって
DSC_2828.jpg
ラムママさんとラムくん
今日はママさんともお話出来て嬉しかったです♡ 
DSC_2837.jpg
ラムくん美形やわ♡男の子ってなんかええね
ママとお出かけ楽しいよね

DSC_2953.jpg

リキパパさんとママさんと参加はリキくん
みんなの王子さま♬ってくらいイケメンなんですよ


DSC_2849.jpg
こんなに大人しい良い子で綺麗な子なんて羨ましいね

DSC_2862.jpg

こゆきパパさんとママさんファミリーはこゆきちゃん
久しぶりの再会出来ましたね
こゆきちゃん♡相変わらず可愛かったです

DSC_2852.jpg

みんなでワイワイ♡楽しい時間

DSC_2871.jpg
いろりくんはまるでモデルさんのようにカメラ目線してくれます

DSC_2893.jpg

まるねぇさんとエリンちゃん♡
2日間、エリンちゃんと一緒で楽しかった
DSC_2910.jpg

今回はお酒も用意して頂いてました
まるにぃさんと乾杯!!!
アイパパは黒糖焼酎、喜界島クレオパトラを用意していました!あっ・・・レモンもねっ(笑)

DSC_2912.jpg

これにパスタもついていました
DSC_2914.jpg

お店の中、とっても可愛くてなんて言っても貸切はいいよね
3時間たっぷり
DSC_2917.jpg

DSC_2923.jpg

まるねぇさんファミリーのふぅくん

まきんさん家のいろりくん
ちゃちゃさん家のうたちゃんと3きょうだいですよ

DSC_2925.jpg

レイアにおもちゃ持って来てあそぼって言ってくれたふぅくん
レイアまったくおもちゃで遊んだ事なかったのか?知らないのか?逃げておりました(笑)

DSC_2926.jpg

そんな3きょうだいのとーちゃん
そらくんです

DSC_2930.jpg

いろりくんのおねーちゃん
みぞれちゃんです
DSC_2949.jpg

私・・・みぞれちゃんのお顔大好き
童顔なお顔で本当に可愛いみぞれちゃん

DSC_2950.jpg




お店の庭でも遊びました
くろずくんのパパさん、ママさん
そして会いたかったくろずくん

DSC_2940.jpg

レイアとくろずくん
なんと、胴周り同じ(笑)

DSC_2942.jpg
こゆきちゃんもママとお庭でトコトコ
DSC_2945.jpg

いつも女の子のような可愛らしさのレオママさんファミリーのレオくんです

DSC_2957.jpg
リキくん、眠いかな~

DSC_2964.jpg

くろずくんの表情が豊かで大好き

DSC_2966.jpg

レイアと重さ比べしたね
DSC_2967.jpg

くろずくんのママに今日も泣かされた私(≧▽≦)アハハ

DSC_2968.jpg

デザートもチーズケーキとシフォンケーキです
DSC_2976.jpg

リキパパさんとアイパパ
とっても楽しそうでした
お酒飲んでいっぱい笑いましたよね

DSC_2979.jpg

みんな並んで・・・ふわふわ真っ白ちゃん達
DSC_2982.jpg
We Love Maltese in ヴァンベールでした
またみんなに会える日を楽しみにしてます
そして今回お会い出来なかった子たちにも、また会える機会があればいいな♡
ありがとうございました!!!


DSC_2984.jpg
久しぶりにレイアと楽しいお出かけでした

涼しげに・・・

「エアプランツ」は土がいらない植物
青い石は海をイメージして、貝殻も入れてみました
簡単なお家のインテリア出来上がりました

IMG_3667.jpg


ニコンのコンデジが壊れてしまったので今度は
オリンパスのスタイラス タフのカメラにしました
水中でも使えるみたいですが、これは登山用に使います
マクロも良く撮れそうだけど広角に撮れるのでイイかも・・・

IMG_3690.jpg

暑い夏のお出かけは心臓の薬を飲んでいるレイアにとってはなかなか難しいので
控えていたのですが、明日は久しぶりにレイアとお出かけです
レイアが快適に過ごせるように色々と気をつけてあげないとね


IMG_3699.jpg

暑い8月ももうすぐ終わり
イリマとお別れしてもうすぐ2ヶ月
今でも落ち込んだり悲しくて辛い気持ちになってしまったり
体調が悪くなってしまったりした時もあったけど
少しづつ時間が過ぎて行ってます

レイアにはいつも笑っていて欲しいから笑顔で過ごさなくちゃね

ピーチが遊びに来たよ

1人っ子になったレイアは私が居ない時間だけ、レイア独りでお留守番にならないよう
いつもアイパパのお母さんのピーチばあちゃんとピーチが
レイアと一緒にいてくれます(*´▽`*) レイアいつも寂しくないね(^^♪

今日は休みだったのでピーチがレイアの部屋に遊びに来ていますよ

IMG_3624.jpg

年齢も多分同じぐらい?いやぁ・・・レイアの方が少し上かな・・・

ピーチは9歳と半年です
うーん・・・やっぱり2わん居ると楽しいな・・・・

IMG_3631.jpg


何か面白いよね・・・ピーチ(≧▽≦)
机(冬はコタツ)の下から覗いてる
ピーチもずっと私の後を追いかける子です
ピーチは本当に小さい時から両親に大切に育てられて幸せな子です

優しいピーチはレイアと仲が良いんですよ

IMG_3637.jpg

今夜は天ぷらを頂きました(^^♪
頂いた、榛名山の冷酒も一緒に・・・・
榛名山 、群馬県に遊びに行った時にアイとジャスミンと行ったよね
ゆうすげの道にユリが咲いていてとっても綺麗でした
景色も良くて素晴らしいかったですが、帰り突然に天候も変わっ
てさすが山の天気は変わるんだと思った

まさか、あの時、のちに登山を始めるなんて思ってもいなかったけどね(笑)


IMG_3652.jpg

ハンドメイドで作ってもらった私の大好きなプルメリアのピアスです

やっぱり南国のお花は好きだな♡

IMG_3618.jpg

久しぶりに今夜は雨が降って来ました

我が家のお盆休み

お盆休みも終わり
この夏休みほどゆっくりしたのは何年ぶりだろう
お蔭でオリンピック、テレビでよく観られたわ

必要以上に甘えてくる訳でもないけど
不思議とレイアが側にいると、気持ちがゆったりとする

涼しい部屋で気持ちよくお昼寝している顔を
見ると嬉しくなるよ。相変わらず、他のマルチーズちゃん
みたいに真っ白じゃないけどね(≧▽≦) まぁ、それでもいいや

レイアに急いだらあかんよって私に言ってくれるかのよう
もう少し涼しくなったらレイアと旅行に行きたいな



昨晩、家のリビングから見た花火。 夏らしいね、部屋からでも迫力ありました。
イリマが花火の音が苦手で毎年この日は音が聞こえないように部屋のカーテン閉めたり
花火の時間だけ、車で隣の町に行ったり、旅行に出かけていました。イリマの居ない今はそんな必要もないんですね。
今朝は私の足元に小さなヨーキーちゃんが居て、えっって思った瞬間に夢から覚めました。

IMG_3574.jpg

さぁ!お盆休みも終わったし、また頑張るべ(^^♪

山の日 伊吹山 登山 (滋賀県)

山の日の8月11日


陽が登る前の3時起き、早朝にお友達と待ち合わせです

滋賀県の最高峰、標高1,377 mの山である伊吹山へ登山してきました

DSCN9941.jpg


アイパパもこの日を楽しみにしていましたよ
トレッキングポールと手袋を新調して・・・


DSCN9940.jpg

透き通るような青空
真夏の夏山


登山まだ初心者の私には真夏に標高1,377 mまですべて自分の足で
登るのはさすがにキツかった

DSCN9950.jpg

でもねっ・・・これが楽しんだな~
歩きながら笑って笑って・・・
面白いだもんね

DSCN9959.jpg


照りつける太陽

今日も体調はベストコンディションではなかった私
高熱も出て2日前まで再び点滴してもらっていました



DSCN9962.jpg


険しい道中で何度か休憩
途中、おにぎりを食べたり、しっかり水分補給


IMG_3565.jpg

途中でコンデジのカメラ落下させてしまって壊れた
お友達がスマホで撮影してくれました

IMG_3556.jpg

尚美とけいちゃん♡

IMG_3525.jpg

今日は山男のアイパパ(笑)
IMG_3526.jpg

山頂1377目指して1合目から9合目、そして頂上まで登ります
伊吹山登山の特徴、登り登りで平坦な道はありません

IMG_3528.jpg

日陰は少なく ひたすら山頂をめざし草原を登らないといけない所
ゴロゴロとした石にも悩まされました



IMG_3531.jpg

IMG_3521_2016081300573810f.jpg



それでも大好きなお友達と一緒なら頑張れる!

IMG_3533_20160813005750ef8.jpg

これから色んな山(登山) 海(ダイビング)一緒に楽しもうね!けいちゃん♪
IMG_3535.jpg


FullSizeRender_201608130057365c1.jpg


IMG_3515.jpg


IMG_3555_20160813005816206.jpg



IMG_3539_201608130058147ed.jpg




IMG_3560_20160813001917237.jpg






無事、1合目から9合目・・・・そしてついに伊吹山の頂上です
自力で自分の足であがってきた、その前には雲が自分より下の方に見えました
琵琶湖も一望でしたよ


IMG_3534_20160813001911a47.jpg

頑張ったご褒美は頂上の涼しさと小さな高原の花たち
のぼった時はしんどいけど、それ以上に楽しい
山はこの達成感がやめられなくする

IMG_3538_20160813001914cf8.jpg

必死で登って来たけど、この長い道のりをまた下山するのか・・・・

伊吹山・・・下山も過酷だったな・・


IMG_3557_201608130019158f7.jpg

下山の岩、石で足の親指の爪、ダメにしちゃいました
足引きずってそれでも途中でリタイヤするのは嫌
爪血が握んでいましたが、最後までやりきりました
スピードの遅い私につきあってくれてありがとう

また忘れられない思い出がひとつ増えました
生きてる!!!と実感した1日でした(笑)

岐阜市科学館へ

小学生の姪っ子と甥っ子の夏休みに岐阜市科学館へお出かけしました
焼肉を食べてパワーつけて!いざ!

DSCN9862.jpg

今年の5月にリニューアルしていたので科学館とっても綺麗でした
さすが夏休み、たくさんの親子連れで賑わっていました

学ぶ未来の遊園地ですって(^^♪

光るボールで一緒に遊んだり
DSCN9869.jpg

海の中の生き物を描くと

DSCN9905.jpg

大きな海のスクリーンの中に自分が描いた絵が動きます

DSCN9908.jpg

アイパパが描いたクラゲ(*´▽`*)
他のより大きくて目立って何度も登場してきてみんなで大笑い
クラゲの頭になぜか?毛が一本!!!

DSCN9919.jpg

宇宙を学んだり・・・
体で体感する事が出来てとっても楽しかったです

DSCN9929.jpg

最後に科学館のプラネタリウムへ
夏の夜空とオーロラの調べの見ました

DSCN9925.jpg

ちょいっと良い勉強にもなったかな♪
しかし、今の科学館で凄いな~と感心しましたよ

DSCN9928.jpg

姪っ子も甥っ子も喜んでくれて夏休みの良いお出かけになりました

で、帰りはケーキをお土産に買いましたよ


しかし・・子供と遊ぶのは体力いるね・・・・

素敵なプレゼント♡

今日は気温が38℃まであがっていました(*`・з・´)
なかなか雨が降らないので~川もカラカラ
レイアは部屋の中で涼しい場所をよく知ってるよね



お友達のジュリアンちゃん&マリアンちゃんのママからステキなプレゼントが届きました
真っ白なお花の写真立てとクッキー♡

IMG_3488.jpg

クッキーが入ってる、お洒落な缶はなんと♡カワイイ♡ヨーキーちゃん
とっても嬉しかったです

IMG_3489.jpg

どうもありがとうございました(^^♪

レイアも満面な笑顔です
IMG_3496.jpg

夏気分ですが・・

夏のサンダル買いました❤️
先日、お友達のお店でネイルしてもらった
色合いにピッタリでした♬
気分だけは、夏気分だけど




本当はこの1ヶ月ほど病院で点滴打つ事、数回
仕事も家の家事も遊ぶ事も休む事はしませんでした
それが私のやり方でなので‥‥
やっぱりね、イリマが旅立ってしまった事が
精神的にも大きかったかな。

さて!身体も心もリラックスして
ゆっくりケアして♡

そして、来週は無事お友達と、お山に登れますように。

姪っ子のお泊り

英語塾から帰って来た姪っ子
只今、夏休み真っ只中♡ ええな~っっ

今夜は我が家でお泊りです




姪っ子の事が大好きなレイアは喜んでますよ
イリマも姪っ子と仲良しだったから、イリマがいないと寂しいね

夕飯は家で焼肉しました
姪っ子が来るから美味しくて柔らかいお肉買って準備してました
レイアもわんこ用でお肉食べたよ

DSCN9845.jpg

今日はレイアと一緒に寝るんだって(*´▽`*)
明日は早起きしてラジオ体操だからねっ
勝手に起きてちょー (笑)

DSCN9850.jpg
プロフィール

尚美

Author:尚美
------プロフィール-----

尚美(レイア&ララマのママ)

のどかな岐阜の田舎で
のんびり暮らしています 
旅行大好き!南国大好き!
ダイビングして海の中を
お魚と一緒に泳いでる時が
夢中になって楽しい
自然大好き♡登山も行きます

そして何よりワンちゃんに囲まれている時が一番幸せ♡♡♡



☆ヨークシャテリアのララマ(男の子)
P6170056_20170619210835347.jpg


推定 ~7歳
新しく家族になりました
(2017.1.22)

閉鎖予定の繁殖所から
アニマルサポートわんわんわんさんにレスキューして頂き三重県から迎えました

ハワイではララマは勇敢です
甘えん坊で小さな体ですが
今までいっぱい苦労してきた
ララマくんには!(^^)!
これからは楽しい未来が待ってますよ




☆マルチーズのレイア (女の子)


推定10歳以上?

(2014.11.9)家族になりました
レイアは保護犬です

警察で保護され期間が過ぎても飼い主が現れすセンター送りとなり処分前にボランティアの「Re:Start」さんに保護して頂き大阪から迎えました

今まで大変な思いをして生き抜い来てくれたのでしょう

大好きなハワイではレイアは
天使と呼ばれています
レイアロハはハワイの言葉で
『感謝のレイ』
レイアに 出会えたことに
『感謝』
そしてLeiALoha”には「愛しいわが子」という意味があります





☆我が家の天使たち☆

ヨークシャテリア イリマ
2016年6月永眠 享年 9歳




マルチーズ アイ
2012年7月永眠 享年18歳



マルチーズ ジャスミン
2014年6月永眠 享年12歳



マルチーズ モモ
享年14歳 永眠


マルチーズ  ナナミ
享年生後8ヵ月 永眠

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク