軽井沢7 妙義山とひしや旅館(群馬県)

3泊目は創業1804年、妙義神社入口に位置し
四季折々の自然をたっぷり 楽しめるひしや旅館さんです

ひしや旅館さんでゆっくりさせて頂き、遅めの出発です

P9250239.jpg

ひしや旅館さんの後ろは妙義山です
素晴らしい広大な景色ですよね

朝起きたら外が晴れわたっていて嬉しかった
お山はやっぱり晴れてくれないとね

P9250245.jpg

マミママさんとロコちゃんと一緒に・・・・
今日も楽しみますよ

P9250246.jpg

ここに訪れたらやっぱりお宿の上まで車で行き、妙義山を見に行きます

ロコちゃんに何やら光がさしているように思えて・・・・
それがロコちゃんのお姉ちゃんのマミちゃんのように思えたのは気のせいだろうか・・・

P9250250.jpg


アイもジャスミンもモモも・・・・
イリマも・・・・・・・

毎年のようにここに・・・・はや15年目

何だかアイやマミちゃん、みんなが向こうから走ってくるように感じた

P9250254.jpg

それほど美しい景色、青空でしたから・・・

飛行機雲が綺麗ね

P9250271.jpg

昨晩呑んでたお酒はどこへやら・・・
朝から元気いっぱいのマミママさんとアイパパです

P9250261.jpg

向こうには赤城山が見えるんだって

P9250265_201609301651144cf.jpg

いつか妙義山にも登山してみたいな・・・

P9250267.jpg

お天気が良すぎて太陽が眩しいね

また、レイアここに遊びに来ようね


P9250274.jpg

そして再び、マミロコ号の後を追いかけてレーサーのようなマミママさんについて走り
軽井沢方面に向かいました

P9250280.jpg

昨日行った軽井沢発地市庭に再び行きました

P9250284.jpg

この日が最終日の4日目なのでお野菜たくさん買いました

P9250289.jpg

マミママさんが手編みで作ってくれたお揃いのバッグをもって楽しいお買い物でした

P9250286.jpg


そして最後のランチ・・・軽井沢で和食を頂きます


軽井沢6 「軽井沢発地市庭」&プリンスアウトレット

新鮮な地元野菜 などを取り揃えた軽井沢農産物等直売施設「軽井沢発地市庭」




平成28年6月25日グランドオープンしたばかりです
マミママさんが連れて行ってくれました

長野県北佐久郡軽井沢町発地2564-1

外ではフリーマーケットも開催されていました


P9240186.jpg


とても大きな農産物の直売所です
こことスーパーツルヤに行けば軽井沢の美味しいものが揃ってしまうのではないかと・・・

P9240193.jpg

軽井沢特有の冷涼な気候と夏に発生する霧で育ったブランド野菜「軽井沢霧下野菜」
をはじめとする地元農産物です
これ生でスライスしてサラダにいれると美味しいんだよね

P9240198.jpg

そしてこのキャベツ! ビックリするぐらい大きくて新鮮
この時期、軽井沢に来たら必ず買うキャベツです
大玉なのに140円でした
もちろん、すごく美味しかった

P9240200.jpg

マミママさんはナガノパープルを買って今夜食べさせてくれるって♪嬉しいわ

P9240201.jpg

施設内にはレストラン「大地の恵み」が併設されて新鮮な地元特産の
高原野菜等を使用した料理等をバイキング形式で楽しめます

バイキング「大地の恵み」のテラスではペット同伴でご利用出来るそうですよ

この時期にはハロウィン用の大きな飾りのカボチャも販売しています
3000円ぐらいしていたかな・・・

P9240203.jpg

農産物を買った後はプリンスのアウトレットモールでお買い物
ロコちゃんは籠の中に入って一緒に行きますよ

P9240224.jpg

レイアも斜めかけバッグの中に入ります
ここは、わんこ同伴されている人が多いのですが、ロコちゃんもレイアも
他のわんことすれ違ってもまったく吠えません。

すれ違うわんこの中にヨーキーちゃんがいるとずっと気になって
振り返っていたのは私の方でした
イリマの事、色々と思いだしちゃうね

P9240226.jpg

お買い物途中に食べ歩き
長野の名物、おやきを頂きました
アウトレットモールに大きなフードコートが出来ていてビックリしました

P9240206.jpg





途中でペコちゃんに会って~♡
腕をガシッとつかんだ〰(笑)



P9240210.jpg


マミママさん、ステキなピアスのお買い上げ♡
私も次回はピアス買おうかな♪

袋の上のカエルさんの指輪は・・・(≧▽≦)

P9240219.jpg

お買い物が済んで軽井沢から群馬県へ
夜、マミママさんと乾杯です

アイパパの好きな群馬の名物、モツ煮とモツ焼きをマミママさんが作ってくれました
P9240237.jpg

相変わらずよく呑みますね・・・ってレイア思ってる?(笑)

P9240235.jpg

ビール、日本酒、焼酎
パックに入った日本酒をストローで呑むマミママさん
悪酔いしないの?って聞いたらジュースみたいだってさぁ・・・(≧▽≦)

いつもマミママさんとアイパパで焼酎を1本空けないと気がすまない
で、1本空けないと宴会は終わりません(≧▽≦)

ちょっと薄いんじゃない?ってお叱りを受けながら酒を作る係りの尚美でした
3泊目はひしや旅館さんです
あっ〰楽しかった・・・・明日は晴れてくれっっーーーー

P9240238.jpg

軽井沢5 『RK GARDEN』 ロコちゃんと♡

追分エリアに新しくできたオーガニックレストラン『RK GARDEN』
18号の道路沿いにありました


まだレストランはオープンしたばかりだそうです
朝7時から営業されています
冬場は休業かな・・・・

P9240097.jpg

3日目の軽井沢のランチにお友達のマミママさんと待ち合わせです

7月に我が家に遊びに来てくれた以来の再会です
マミママさんがお店の予約していてくれました

P9240099.jpg


お花やガーデニング、雑貨の販売もありました

見てまわって楽しかったです
P9240104.jpg


店内は、テーブル席、ソファ席がオープンエアで、たくさんのと花に囲まれて素敵な雰囲気

P9240105.jpg

ゆったりとしたソファ席でマミママさんとロコちゃんと(*^▽^*)

レイアもカゴの中でおとなしく座っています



P9240117.jpg

3人揃うと面白いんだよね
マミママさん、アイパパ、そして尚美・・・

ロコちゃんとレイアは静か~飼い主に似てっっ~(笑)

P9240133.jpg

マミママさんとアイパパです

P9240112.jpg

肉・魚・乳製品を使わないヴィーガン料理
季節の高原野菜とキッシュ
オーガニック野菜デリの天然酵母のタルティーヌ、ミネストローネスープ

P9240143.jpg

REDスープカレーヌードルに天然酵母パンがついてきしました

P9240153.jpg

・・・・って・・・マミママさん!半袖やん
私、冬のセーターですけど・・・・

外は気温16℃ほどだったかな・・・


P9240139.jpg

マミママさんはパエリアを注文しました
3人で色々とシェアして食べたよ
P9240156.jpg


お店の中で一度も吠えなかったレイアとロコちゃんでした

P9240164.jpg

テラスでも屋根があるし、それでいて外の景色が見られて良い感じですよね
18号の道路沿いだから車の通る音がするけど~(≧▽≦)

P9240174.jpg

やっぱり軽井沢のお野菜は美味しいわ♡

P9240178.jpg

大好きなロコちゃんとこれから2日間楽しみます
ランチが済んだのでマミママさんが新しく出来たお店
美味しい軽井沢の野菜や果物が揃うお店に連れて行ってもらいます
これからお買い物ねっ♡

P9240182.jpg

軽井沢4 ドギーインぽこあぽこ ②

軽井沢3日目の朝です
夜中よく雨が降っていたけど、何とか雨がやんでくれています

ドギーインぽこあぽこの朝食です


P9240002.jpg

パンは3種類あって美味しく頂きました

P9240006.jpg

ゆっくりした時間・・・朝からいいねっ

P9240015.jpg

雨が降ってないのでペンションの外に出てみました

P9240025.jpg

覗いてる~アイパパのいたずらですね

P9240057.jpg

レイア、嬉しい顏してるね

P9240062.jpg

ペンションにはランもありますがこの日も雨で地面が濡れているので残念です

P9240048.jpg


お気に入りのペンションが出来て良かったです
また北軽井沢に訪れた時はここに泊まりたいな~

P9240046.jpg

ペンションをチェックアウトして向かったのが方軽井沢のルオムの森です


P9240096.jpg

浅間高原に広がる8000坪の森林にある自然共生型アウトドアパークです。

スウィートグラスアドベンチャーと言うそうです
木の上で遊んでみたいですね


百年の洋館CAFEですよ

P9240094.jpg

北軽井沢を出て追分方面に向かいます
お昼にはお友達のマミママさん、ロコモコちゃんと再会です

P9240068.jpg


ランチする場所に向かいます

軽井沢3 ドギーインぽこあぽこ ①

2泊目のペンションは北軽井沢の「ドギーインぽこあぽこ」さんです
「ドギーイン ぽこあぽこ」は、浅間山の裾野に広がる浅間高原の森の中にあります

2009年にオープンしたアメリカンウッディな外観を持つペンションです


IMG_4571.jpg

本日は我が家を入れて2組です
ウエルカムボードにレイアの名前が嬉しいです


名前の由来は、音楽用語の「ポコ‐ア‐ポコ」で「少しずつ」という意味から取っているそうです
可愛い名前ですよね

IMG_4813.jpg

ペンションの玄関から、とってもカワイイの♡
フロントにはアロマの良い香りがしています

お部屋にも好きなアロマをつけてもらえます
私はラベンダーの香りを選びました
すぐお風呂に入って楽な服に着替えました

IMG_4598.jpg

館内、色んな所にカワイイ、わんこやニャンコの絵が飾られていて良かったです
お部屋も今回、デラックスの大きなお部屋にしました

IMG_4595.jpg


お風呂もねっ・・・貸切出来るからゆっくりで出来ます
お風呂から森林浴しているみたいで気持ち良かった

一人で訪れてもお風呂の横にもわんこを待たせるスペースがあるから部屋で留守番させなくて
良いから安心ですよね。

IMG_4590.jpg

お楽しみの夕食の時間ですよ🎶
オシャレな雰囲気のダイニング
暖炉もありました

食事もレイアと一緒です

ワンちゃん用の椅子も用意されて助かりますね
一緒の目線だ(笑)

IMG_4615.jpg



高原野菜の気まぐれメイソンジャーサラダです
ミネストローネ、クラムチャウダーのスープも美味しかったです
IMG_4618.jpg

ドレッシングも瓶の中に入ってるからそのままお皿に入れます

IMG_4619.jpg

メインはデミグラスハンバーグでした
軽井沢米または嬬恋米だそうでライスも美味しかったですね


メインのお料理とスープにお一人ずつそれぞれ選べるっていいですよね

IMG_4639.jpg

じっくり煮込んだビーフシチュー

IMG_4640.jpg

イリマ「あたち・・・お水だけ?」

IMG_4627.jpg

じゃ!レイアのご馳走もお願いしようか?

うんうん・・・満面な笑顔(笑)

IMG_4667.jpg

ポークステーキ!だって!!!お野菜もたっぷりだよ

全部レイアのだもん


IMG_4648.jpg

ガン見!!!!

IMG_4649.jpg

今日はお上品にね~(≧▽≦)

IMG_4650.jpg


普段、横向いてテレビ観ながら食事しているからゆっくり食事する時間って大切ですね
デザートはアイスクリームやクリームブリュレなどいずれか1品
コーヒー・紅茶・緑茶はフリードリンクでご用意されていました


IMG_4697.jpg

とっても居心地が良いペンション
我が家のお気に入りになりました

IMG_4709.jpg

今夜もゆっくり眠れそう


IMG_4680.jpg

「ドギーインぽこあぽこ」さんのご主人に夕飯の後に撮って頂いたレイアです

IMG_5206.jpg

軽井沢3日目の朝を迎えました・・・「ドギーインぽこあぽこ」さん つづく

軽井沢2 ペンション ウィンディーベル

1泊目の宿はペットと泊まれる宿 ペンション ウィンディーベルさん


群馬県吾妻郡嬬恋村鎌原1053
上信越自動車道・碓氷軽井沢ICより約50分
標高1200mにある北軽井沢です

IMG_4504.jpg

早目に北軽井沢に向かったのはお天気が心配だった事と
北軽井沢へ向かう森の中に入っていく道路が暗くなるとわかりずらい事

5時前にはペンション ウィンディーベルさんに到着
何とか雨、降らずにいてくれています

宿の前にはドッグランもあるので楽しみにしていたのですが、
地面が濡れて遊べなくて残念です
まぁ、レイア、ランでは遊ばないですが~(≧▽≦)

IMG_4496.jpg


本当は乗鞍高原の1日1組だけのオーベルジュの素敵なお宿に行く予定でしたが
乗鞍で1泊してから軽井沢へは少し時間のロスもあるし、今回はゆっくりと滞在型で行こうと
急遽、予約した北軽井沢のお宿でした

夕飯前にお風呂に入ってゆっくり

FullSizeRender_201609262238533ac.jpg

食事も館内ずっとレイアと一緒にいられるのがイイよね
9月なのにストーブつけてありました
あったかい部屋であたたかいお鍋♡ 

IMG_4460.jpg

外が寒かったのでありがたいわ🎶あったかいもの♡

IMG_4463.jpg

しゃぶしゃぶでした♪美味しい(*^▽^*)

IMG_4462.jpg

手作り豆腐も熱々です

IMG_4469.jpg

お部屋に戻って寛ぎます

DXツイン&トリプルの一番広いお部屋でした
あらっ・・・何だこれは(笑)

IMG_4480.jpg

アイパパと何度も対決したが一度も勝てなかったドラミちゃんの私
ペンションのお部屋で何してんだか~(⌒▽⌒)アハハ!

[広告] VPS


おはよう♪2日目の朝です
レイアよく寝てましたね
IMG_4492.jpg

熱々の揚げパンですよ

IMG_4489.jpg

朝食を頂きます
IMG_4494.jpg

朝食後、少し早めにチェックアウトします
なんと、2泊目のペンション・・・・
本日、宿泊したペンション ウィンディーベルさんの斜め前にあるではないですか(笑)
またふたたび、ここに戻ってくる事になりますね(≧▽≦)

この日は平日だったので旧軽井沢へ向かいました
いつも連休中の休みに行くのでとても混雑している旧軽井沢ですが
やっぱり平日は空いていました

きっと歩かないだろうレイアをカートに乗せて歩きます
IMG_4514.jpg


ここでたっぷり時間を取ってお買い物&食べ歩きしました
何とか雨も降らず傘の出番はなし(*^▽^*)
こんなにゆっくり旧軽井沢をまわったのは久しぶりです
楽しかった!!!レイア眠そうだけど~

IMG_4518.jpg

ふたたび北軽井沢方面に向かい、ハルニレテラスに立ち寄ってから2泊目のお宿に向かいます
今朝行ったあの場所ですけど~(≧▽≦)

軽井沢1 ギャラリーカフェ ならの木

9月22日から25日 3泊4日でレイアと一緒に軽井沢へ旅行に行きました
少しづつですが、軽井沢の旅行の様子をアップしていきますね


まだ暗い早朝家を出て22日の午前10時には軽井沢に到着してました
朝食にキャボットコーボのカフェに行こうと思いましたが今回初めて行くお店にしました

西軽井沢の静かな森の別荘地にあります
ナビなしでは難しいかも・・・の隠れ家カフェですね
こんなところに本当にあるのって心配になるような静かな別荘地の奥にありましたよ


ギャラリーカフェ ならの木
長野県北佐久郡御代田町馬瀬口1597-276
朝8時から営業されていますよ

IMG_4360.jpg

何とかお天気もってくれていますが、さすがに軽井沢、寒い!!!
この時も気温15℃ほどです
テラス席はわんこ同伴OKですが・・・・ちょっと寒いのでは?と心配に
IMG_4364.jpg

広くて紅葉の時期なんて訪れたらすごくステキだと思いました
でもやっぱり寒い(笑)

小型犬で、おとなしい子、吠えない子なら店内一緒に入店してもいいですよって言って頂き

レイアのお蔭で、あたたかい店内に入れることに♪


IMG_4380.jpg


レイア良い子にしてるね♪

IMG_4404.jpg

11時ぐらいでしたが、少し早いランチを頂く事に

信州のお野菜は美味しいからね

サラダ美味しかったわ♡

IMG_4394.jpg


アイパパが取り分けてくれます

IMG_4397.jpg

お店の中、天井が高く暖房であったか♡心地よいひととき
大きな窓ガラスから外の景色が綺麗でした


IMG_4407.jpg

ならの木さんはカレーが有名だったんですって

『石焼きカレー』が絶品だそうです
この日はグリーンカレーがおススメだったのですが、ビーフシチューにしました

ビーフシチューも美味しかった
IMG_4412.jpg




グランドピアノが置かれた店内には3Dシャドーボックスが展示されています
ジャスの音楽も流れて軽井沢らしいですね

IMG_4425.jpg

コーヒー飲んでほっこり

IMG_4427.jpg

居心地が良いお店は時間の経過が早いですね
IMG_4419.jpg


いつか紅葉の時期にまた訪れたいお店でした

IMG_4438.jpg

この後、レイアと一緒にプリンスのアウトレットモールへお買い物に行きました

軽井沢から帰って来ました

本日、無事に4日間の軽井沢から帰って来ました
旅行の様子はブログ方に少しづつですがアップして行きます


最終日の今日のお宿は群馬県のひしや旅館さんです
お宿の後ろには広大な景色が広がります
妙義山が素晴らしいです

P9250255.jpg

本当に楽しくて、久しぶりにのんびり出来た旅行でした
何よりも元気にレイアがお出かけ中過ごて良かったです
4日間の内、2日間、隆子ちゃん、ロコちゃんとも
一緒に過ごせて嬉しかったです



P9250265.jpg

よい休日でした(*^▽^*) ありがとう

レイアの美容

昼前にレイアのお家で美容しました
まぁ〜毛が伸びるのが早いね
カット中のレイアです



尻尾なんて地面に引きずってます
我が家に迎えた時は棒のような尻尾だったのに


IMG_4297.jpg


カットしてから少しですが庭で遊びました
今日は何とか曇り空ですね。

IMG_4306.jpg

お天気が心配ですが、いよいよ明日から3泊4日でレイアと一緒に旅行に行きます

レイアだけの旅行・・・初めてです
イリマもいたら、きっとずっとママ!抱っこです

レイアはドライブボックスに大人しくずっと移動中、入ってくれて手がかからない子なので
ありがたいですが、やっぱりイリマみたいに甘えん坊な子がいると大変だけど可愛かったな・・・



IMG_4314.jpg

今夜はゆっくり寝て朝起きたら出発です!
楽しいレイアの旅にしたいな~。

レイアの美味しいもの

絵のようになったレイア
今はデジカメで簡単に撮れちゃうんですね

P9170102.jpg


足に合わなくて買い直した尚美の登山靴
そして新調した登山用の手袋です

この靴だと、かなり標高が高い山に登れそうですが、果たして足のサイズに合うか
どんな具合かは、山に登ってみないとわかりません

前の登山靴はどうも合わなくて足の爪が取れるという事態になったので、今度はどんなもんだろうね

しかし、雨続きでなかなか、登山も出来ないので、これから季節的に10月、11月に期待です




レイアに手作りご飯を作りました
小さなタッパーに一日分づつ入れて冷凍保存

何でも喜んで食べてくれるレイアですが、いつもお腹減ったっっ〰状態なんで
ドライフードの上にトッピングとして野菜、多めでカサ増し出来そうなのでイイかも
鶏胸肉と一緒に鍋でコトコト煮込んでみました

IMG_4263.jpg

レイアのおやつが届きました
まるで遠足に行くみたいだね(笑)
お出かけ用に頼んでいたから、今日届きました

なかなかポロっほぐれるとジャーキーがなかったのですが、これはお友達に頂いた時に
レイア喜んで食べてくれたし、何より手で小さく割れるのが気に入りました
たまに、硬くて金づちで割るような事になる事もあるようなジャーキーには困ったものです
お出かけに持って行こう♡

IMG_4267.jpg

台風16号!来てましたね
我が家の方は今日の午後4時ぐらいに風と雨がきつかったのですが、思っていたより
すぐに風もやんで雨も大した事なく過ぎて行きました
でも、飛ばされないようにって、一番初めに部屋に入れたのが
私の大切なハイビスカスちゃんです

部屋の中に入れて良かった♡
夜になって外は静まり返ったように静かです

IMG_4286.jpg

バービーブーさんで楽しいランチ♡

休日1日目です
岐阜県各務原のバービーブーさんでランチして来ました
レイアが初めてカフェデビューしたお店です

その後何度かレイアと一緒にバービーブーさんに訪れています



今日はお友達のマリーちゃんファミリーと一緒です
マリーのパパさん、マリーのママさん
Nanaちゃんとローズちゃんが一緒です

イリマを亡くしてから初めてヨーキーちゃんを抱っこ
それも私の大好きなローズちゃんを抱っこさせてもらいました
すごく嬉しかったんだ♪

P9170022.jpg


Nanaちゃんは9歳のお誕生日を迎えました
お誕生日おめでとう♡Nanaちゃん♪

P9170033.jpg

レイアも最近お出かけがわかるみたいで、出かける日はソワソワして私の後をついてまわるようになりました
レイアすごく嬉しそうですね

P9170036.jpg

アイパパとキュートな♡マリーちゃんのママです♪
ほんと!ステキな笑顔だこと(^^♪

P9170042.jpg

今日のランチもボリュームがすごいね
コリアン風のピリ辛ごはん

P9170049.jpg

尚美はいつもお野菜たっぷり豚しゃぶごはん
スープ+デザート+ドリンクもセットで

P9170052.jpg

ローズちゃん、すごく元気でしたね
お出かけした方が元気になるのかな♪
大好きなパパさんと♡

P9170059.jpg

Nanaちゃん、いつも可愛くて大人しくって本当にイイ子♡
ローズちゃんもレイアもとってもおとなしかったな♪

P9170071.jpg

マリーのママさんと尚美・・・偶然お揃いのようなお洋服でした(笑)

P9170115.jpg

旅行の話とか盛り上がってとっても楽しい時間でしたね

P9170119.jpg

パパ達も楽しい時間をありがとう

P9170149.jpg

P9170121.jpg

レイアとNanaちゃん
だんだん、レイアを抱っこしている腕が下がってくるぅぅ(≧▽≦)

P9170158.jpg

楽しい時間はあっと言う間
連休1日目からお蔭でとても充実した休日でした
お天気も良かったし♡

P9170154.jpg

帰りにマリーちゃんファミリーからとっても美味しいロールケーキをお土産に頂きました
また是非お会いできる日を楽しみにしています(*´▽`*)

涼しい朝

昨日の夜は中秋の名月
お月さまが綺麗やった~
夜、気温が22℃、涼しいと言うか寒く感じましたが・・・

今朝も涼しい朝です
もう秋が近づいてきたかな(^^♪

それでも朝、窓を開けると元気にハイビスカスが咲いてくれています



元気出さなくちゃ!ってね

お散歩行こかぁ~🎶

夕方になって少し涼しくなって来たので近所の堤防に行ってみました

2ヶ月ほどレイアの心臓の事があって夏の暑い時期は
お散歩行かなかったのでお散歩は久しぶりです






ピーチばあちゃんちのピーチも一緒に連れて来ました

P9110043.jpg

背中にはお揃いの顏入りの迷子札
でも・・・イリマもピーチも私の側から絶対離れないので迷子に
ならないような気もしますが・・・(≧▽≦)

P9110015.jpg


さて!行くよ!!!
元気に飛び出してみましたが・・・・・

レイア・・・・固まる(笑)

P9110003.jpg

少しづつゆっくり歩きます

でも、これだけ広い環境なのに、勿体ないね〰

トコトコ歩くピーチと、ノソノソと歩くレイア

P9110037.jpg


レイアは・・・なにがあっても動じませんから・・・

[広告] VPS






川からの良い風が吹いて来ます
もうすぐ日が暮れるよ

P9110058.jpg

楽しい休日は終わり
また明日から頑張らなくちゃ♪

P9110064.jpg


何だか帰りは歩くの早くなったんじゃない?

P9110068.jpg

『MIRAIYA Book Lounge Café』

夜になると気温がぐっと下がって良い風が吹いて心地よいです


今夜はレイアを連れて家から近いショッピングモールへ



フードコートのテラスで夕飯を頂きます
大きなフードコート、テラスなのでほぼ貸切(≧▽≦)

P9090029.jpg

気温も24℃まで下がっています
これからレイアもテラスに連れて行けるので嬉しいな~

P9090055.jpg

食事後は同じショッピングモールにある『MIRAIYA Book Lounge Café』
よくコーヒーを飲みに行くカフェですが今日はわんこOKのテラスにて

P9090074.jpg
ここも、広々~♡
テラスは誰もいなかった~(笑)
好きな本を読んでゆっくり出来ます

P9090077.jpg

プチお出かけでしたが近場で楽しむのもイイもんですね

P9090100.jpg

さて、帰りますよレイアさん!(^^)!
お得意のカゴにぴょんのつもりが・・・・
おデブになって、後ろ足&お尻
カゴから出てますけど~(⌒▽⌒)アハハ!

スローでどうぞ♪


[広告] VPS

高級ポッキー♡バトンドール

お友達からお土産をもらいました
高級なポッキーバトンドール
バターをふんだんに練り込んだ生地をじっくりと焼き上て
澄ましバターと シュガーのシャワーをくぐらせてあるそうな(^^♪
フランス語で"黄金スティック"という名前がついたバトンドール

そういえば、大阪のデパートに行った時にいつも整理券が配られこのポッキーを買う為に
並んでいる人を見た時は、一体何なの?って思ってました



「バトンドール」は大阪の高島屋と京都の高島屋、大阪 阪急うめだ本店、博多阪急
でしか買うことができず、今も行列が絶えないという人気ぶりだそうです

どんな味か楽しみ~(*´▽`*)

・・・・・・・・・・・・・・・・って・・・・・田舎者にわかるのか?この味が(笑)
勿体ないのでみんなで分けて食べます(≧▽≦)

P9090006.jpg


レイアの分もある?

P9090015.jpg

古い街並み「 岐阜市川原町」

登山後、京都のお友達を案内させてもらったのが
岐阜の長良橋南詰の鵜飼観覧船のりばから西へ続く
古い街並み通称「 川原町」

P9040300.jpg


格子戸のある古い街並みが今も残っているんですよ

P9040258.jpg

長屋のお店、奥に広くて小さな京都みたいですね
街並みを散策してお店に入ってみましょう


P9040259.jpg

水うちわやカワイイ和の小物も売っています


P9040266.jpg


町屋の蔵のカフェでカキ氷を頂きました
抹茶と小豆もカキ氷
登山後は何を食べても美味しいね

P9040278.jpg

私はきな粉と黒蜜のカキ氷を頂きました

P9040283.jpg

ここは岐阜提灯が有名で鬼太郎のめだま親父も提灯に・・・
灯りをつけたらきっと面白いんだろうな~

P9040268.jpg

お店の中もいい感じですね

P9040295.jpg


涼しげですね
P9040294.jpg


名物の鮎のお菓子をお土産に

旅館の前には手湯がありました

帰りに温泉に入ってもらい、のんびり

P9040301.jpg

登山したお山の金華山ロープウェーやリス村及び
金華山周辺の観光をPRしている キャラクターである
リロちゃんと一緒にパチリっ
IMG_4218.jpg

顔出しも看板パネルがあると必ず顔を入れるレイアのパパです(笑)

夜になると、鵜飼い船が出ますよ

P9040315.jpg



何だか地元なのに私まで観光客になった気分でした。楽しかったな♡
また是非お越しください

金華山へ登山に (岐阜県)

天気予報がはずれてくれて見事晴天になり登山に行きました
登山の山は金華山(きんかざん)
岐阜県岐阜市にある標高329mの山です

頂上には岐阜のシンボルのような岐阜城があります

P9040004.jpg

何通りかコースがあって今日は瞑想の小路のコースです
P9040021.jpg

まずは階段を上がります

P9040022.jpg

晴れているので少し暑い
気温は30℃ぐらいでしょうか・・・

P9040038.jpg

ゴツゴツとした道が続きます
道の横は滑り落ちたら自力であがってこれない場所もありました

P9040063.jpg

ちょいっとキツイ所もありますが、先日の伊吹山に比べたら楽に感じます

P9040067.jpg

大きな大木、根っこが凄かった
けいちゃんと一緒に・・・・大きな木に触れてみました
P9040085.jpg



今日は4人で登ってます
途中、何度か休憩してね

P9040076.jpg

水分はマメにたっぷりとります

P9040093.jpg

半分以上登ったよ

P9040097.jpg

まだまだ頑張るよ

P9040114.jpg

頂上に近づくと岐阜市内が一望です
長良川も綺麗に見えます
長良川は夜になると今の時期、鵜飼いの観光船が出ています

P9040138.jpg

岐阜城が見えて来ました

P9040188.jpg

無事到着
休憩もよくしたけど1時間で登れたね

P9040187.jpg

けいちゃんとアイパパ
二人がすごく面白くて楽しくて登山中よく笑った
お腹が筋肉痛になるかもね(笑)

P9040241.jpg


金華山の頂上で食べたのは、朝作ってきた、黒豆のおにぎりです
登った後は何でも美味しく思います

P9040173.jpg

下山して金華山のふもとには岐阜公園があります

アイパパ喜びのジャンプ!

P9040247.jpg

お天気に恵まれて金華山に登れて良かったです
岐阜公園正門と若き日の織田信長像.です
銅像の後ろに登った金華山


P9040250.jpg

この後は古い町並みへお友達を案内したいと思います(つづく)

レイアのお家にお友達

レイアのお家に京都から大好きなお友達が遊びに来てくれました
そして今回はレイアのお家にお泊まりしてくれます

レイア嬉しいね♡




前日から仕込んだおでん
夏おでんはエアコン(≧▽≦)ガンガンの中で食べよう(笑)

IMG_3850.jpg

コトコトと赤味噌を炊いた甘いお味噌とピリッと山椒を入れておでん用の味噌も手作り
でも、私以外、みんな関西出身なので、おでんは、辛子でしょう!なんだって・・・

IMG_3827.jpg

夕飯はみんなで頂きます
カンパーイ

FullSizeRender_20160906170140cb2.jpg

レイアも参加です(≧▽≦)満面な笑みですね

IMG_3841.jpg

デザートもねっ♪みかん大福♡

IMG_3833.jpg

そして次の日はお天気次第で予定が変わります
だってね・・・台風が接近中なんですもの
何度天気予報を見ても、曇り雨なんだよね

みんなで登山出来るかな~
IMG_3874.jpg

お泊りしてもらい、2日目の朝!
なんと!!!晴れてるしぃぃ~

IMG_3875.jpg

朝はマンゴースムージを作って、じゃが芋のスープにコーヒーはマガデミアンナッツのフレーバーコーヒー

IMG_3873.jpg

モーニングプレートを作りました
朝からお腹いっぱいです

IMG_3871.jpg

早目に家を出ます
アイパパ運転宜しくね
いってきまーす

IMG_3878.jpg

私の白イルカちゃん、どうか登山中、雨が降らないように見守ってね

IMG_4026.jpg

車で30分!目的地に到着(つづく)
プロフィール

尚美

Author:尚美
------プロフィール-----

尚美(レイア&ララマのママ)

のどかな岐阜の田舎で
のんびり暮らしています 
旅行大好き!南国大好き!
ダイビングして海の中を
お魚と一緒に泳いでる時が
夢中になって楽しい
自然大好き♡登山も行きます

そして何よりワンちゃんに囲まれている時が一番幸せ♡♡♡



☆ヨークシャテリアのララマ(男の子)
P6170056_20170619210835347.jpg


推定 ~7歳
新しく家族になりました
(2017.1.22)

閉鎖予定の繁殖所から
アニマルサポートわんわんわんさんにレスキューして頂き三重県から迎えました

ハワイではララマは勇敢です
甘えん坊で小さな体ですが
今までいっぱい苦労してきた
ララマくんには!(^^)!
これからは楽しい未来が待ってますよ




☆マルチーズのレイア (女の子)


推定10歳以上?

(2014.11.9)家族になりました
レイアは保護犬です

警察で保護され期間が過ぎても飼い主が現れすセンター送りとなり処分前にボランティアの「Re:Start」さんに保護して頂き大阪から迎えました

今まで大変な思いをして生き抜い来てくれたのでしょう

大好きなハワイではレイアは
天使と呼ばれています
レイアロハはハワイの言葉で
『感謝のレイ』
レイアに 出会えたことに
『感謝』
そしてLeiALoha”には「愛しいわが子」という意味があります





☆我が家の天使たち☆

ヨークシャテリア イリマ
2016年6月永眠 享年 9歳




マルチーズ アイ
2012年7月永眠 享年18歳



マルチーズ ジャスミン
2014年6月永眠 享年12歳



マルチーズ モモ
享年14歳 永眠


マルチーズ  ナナミ
享年生後8ヵ月 永眠

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク