レイアのお薬を貰いに行く日

明日で2月も終わり~( ̄▽ ̄) はぁーーほんと!月日は早いです

レイアの心臓の薬をもらいに動物病院へ
1ヵ月に1度ですが、1ヵ月もあっと言う間です
毎日なんの苦労もなく、ご飯の時に薬も、パクリと食べてくれるレイア

アイがいた頃は薬を飲ませるのが大変だった💦
アイは頭がすごく良くて(あっ・・・レイアもいいんだよ(笑)
薬を飲んだふりして、後から捨てに行くんだよね

あれには参った!
アイの知能には勝てなかったわ


今月も変わらずいつもの量の薬をもらいました
何とかうまくお薬と付き合っていけたら良いですが・・・

相変わらず穏やかなレイア
ヤキモチなララマにガウゥってされても怒りません
まぁ、ヤキモチからのガゥなので、あまり怖くないんですが(≧▽≦)
レイアは優しいお姉ちゃんです



お気に入りのケーキ屋さんへ行って来ました
地元の人気のお店、フランボワーズ
ケーキ屋さんのよこにはフランボワーズのカフェ ハナレ

IMG_7239.jpg

シェフのおまかせ3種盛りのケーキと♡

IMG_7238.jpg

栗づくしのケーキに♡
いっぱいおしゃべりして、これもまた楽しい時間です

IMG_7235.jpg

季節のロールケーキも♡♡♡ 

4人だと色んなケーキが選べて楽しいね

甘いものは、気持ちまでホッコリします


IMG_7233.jpg





妙興寺へ (愛知県一宮)

愛知県一宮市にある臨済宗妙心寺派の大寺院

妙興寺の中にある妙興寺霊園まで両親と一緒にで行って来ました

私の母親のお姉さんのお墓参りです

母のお姉さんはとても物静かな人でずっと学校の先生をされていました

そのご主人様も学校の先生で後に画家になられ亡くなる前まで絵を描き続けていました
私もその伯父さんの絵を何枚が譲り受けました

一宮の近くでありながら、なかなか両親だけでは行けず
今回、久しぶりに母に連れ行こうか?って声かけるととても喜んでくれました

妙興寺はとても立派で広くて落ち着いたお寺でした




お昼に一宮で昼食です

「かに屋」さんという(≧▽≦) 煮込みうどんのお店です

IMG_7212.jpg

お店の前もなかなかいい感じ(^^♪

IMG_7228.jpg

熱々の煮込みうどんは八丁味噌のイイ香り
天丼まで頂きました

IMG_7222.jpg

日曜日は母達とゆっくりお参りが出来て良かったです
美味しいものもいっぱいご馳走になったしね♡

食事が済んだ頃には満席!
お店の前には並んでいる人たちがたくさん

人気の有名店だったんですね

IMG_7224.jpg

レイア、ララマを家で留守番させているのでお買い物を済ませて早目の帰宅でした
その間・・・レイアもララマもずっと寝ていたそうな(笑)



「パン日和 Hu」 岐阜美濃市・関市へ

今日は美濃市、関市方面まで向かいます
ちょっとしたレイアとララマとドライブを兼ねて🎶
美味しいものいっぱいお買い物してこよっと

まずは、向かう途中、大好きなお店に立ち寄ります

P2250008.jpg
岐阜県山県市高富、岐北病院の正面に店を構えるたい焼きの有名店岡山商店です
ここのお店のたい焼きが大好きなんですよね

P2250010.jpg

焼きたてのうちに車の中で食べちゃいます
ララマっっ・・・たい焼きにチューしてるし~危ない危ない(笑)
たい焼きの頭 無くなるトコだった

P2250014.jpg

ドライブの途中遊んだよ

P2250037.jpg

レイアも楽しそうにトコトコ歩きます


P2250047.jpg

パパとララマ・・何だかお揃いの帽子みたいです
車の中でもすごくおとなしいララマ
車酔いもしないし、これならどこへでもお出かけ出来ますね

P2250061.jpg

色んな景色がララマにとっては新しい発見

P2250079.jpg

レイアと♡
色んな道の駅に立ち寄ってお買い物しました
地元のお野菜もたくさん買ったね

P2250083.jpg
岐阜県美濃市の重要伝統的建造物群保存地区
うだつの上がる町並み(に来ました

P2250091.jpg

うだつの町並みのお店の中には、お雛様が飾られていたり、美濃和紙や美濃和紙で出来た灯りのお店などがあります

P2250094.jpg

美味しいお店もたくさん♡ ちょっとした散策も良いですね

P2250093.jpg

お昼はパンのお店に行ってみました

岐阜県関市武芸川町にある「パン日和 Hu 」

P2250096.jpg

ここの外のテラスはわんこOKですが・・・
他のお客さんも見えましたが、レイアもララマもおとなしく吠えないという事で・・・
店内で一緒にどうぞって言って頂けました

わぁ♡ステキな店内 カワイイ!

P2250099.jpg

優しいおねえさん3人でパンのお店をされていました

P2250145.jpg

ララマはずっとバッグに入っていたので存在さえ気がつかれす(笑)
お顔出したらみなさんがカワイイ!って可愛がってもらえました
仔犬の間違えられたララマくんです

P2250109.jpg

ランチもあったのですが好きなパンを食べたくて、各自好きなパンを選びました

P2250098_201702252109281d4.jpg

P2250111.jpg

とっても素敵なお店見つけたわん

P2250121.jpg

パパのドリンクはチャイ

パンは塩ぱんと季節限定のゆずのパン

尚美は桃ジュースに塩パンと、プレッツェル

どれも美味しくって♡最高(^^♪


P2250129.jpg

レイアとララマが良い子にしてくれるから、店内に入れてもらえて良かった
本当なら寒いテラスだったんだよね

P2250133.jpg

僕・・・お店のおねえさんに「可愛くて、おとなしいね」って褒められたんだ(^^)v

P2250135.jpg

帰りにベーグルのパンなどお土産にたくさんお買い上げ

P2250144.jpg

ゆっくり楽しい休日でした
また行こう♡




昼寝

久しぶりにララマの心音を聞きながら昼寝しちゃいました

滅多に昼に寝てしまうなんて事ない私ですが・・・・(≧▽≦) 
あたたかいコタツの中でふと目を覚ますとまだララマが私のお腹の上で寝ていました

この体勢でずっと一緒に寝てたんやね~




横ではレイアがベッドの中で昼寝中
何だか幸せ気分になりました♡

IMG_7190.jpg

さて、頑張ってお家の事しなくちゃ♪

明日は久しぶりにパパも土日休みです(#^^#)



可愛いものはやっぱり好きです♡いくつになっても(^^♪

ハワイのプルメリアのピアスを プレゼントしてもらいました(((o(*゚▽゚*)o)))
可愛くてテンションあがります❤️嬉しいな~
お出かけしたくなりますね

最近お気に入りのバターハチミツ
アメリカのバターでしたが、ベーグルに
タップリつけると最高です♬



今朝はララマ、自分でベッドの階段を使って降りて行きトイレへ向かい
ちゃんとトイレ済ませてくれました ((⊂(^ω^)⊃)) ララマ 色々と覚えてきたね




ララマを迎えて1ヵ月になりました

2月22日♡ ララマを迎えて1ヵ月になりました
もうすっかり馴染んでます♬



我が家に迎えると決断するまでは長かった
本当はずっとララマの事、気になっていたけど
パパに強くは言えなかった。

仔犬じゃないし、繁殖場でどんな生活していたかも
わからない。先に迎えたレイアの事もあったし
パパさんの理解も大切なので、お互いが大丈夫だと思えないと
これで駄目なら諦めようと、もう一度パパに
最後のお願いしたのがララマを是非と伝え会いに行くまで
たった2日間でした。

IMG_7143.jpg

今では 我が家には大きな存在です。
ララマを迎えて良かった


パパに今日はレイアとララマには ジビエのハンバーグがあるから
お肉買ってこなくていいよーって言っておいたのに・・・・・

またまた買ってきちゃいました


まぁ・・・・

今日だけは特別だからね



IMG_7141.jpg


飛騨牛をさっと湯がいて、ジビエバーグを温めて
付け合わせにはじゃが芋とニンジン、キャベツを栄養スープで煮込んで

レイアとララマのお祝いのご馳走です


IMG_7161.jpg

2つに分けて、細かくしてからあげます

レイア、ガツガツ
あっと言う間に完食です

ララマもすごい食べぷりです

IMG_7169.jpg


私の母は昔から何かお祝い事があると赤飯を炊いてくれたので
今日は私が赤飯を炊いてみました

ララマを迎えて1ヶ月のお祝いですからね
もち米を入っているのですごく美味しかった♡モチモチ



IMG_7175.jpg

今はパパの方がララマに甘々なんです (笑)


IMG_7181.jpg

今までの時間を取り戻すかのような、ララマのひっつき振り
レイアもララマも幸せになぁーれ

IMG_7185.jpg


おやすみなさい

レイアもララマも寝る時は一緒

ベッドのど真ん中に寝るもんだから私は端っこ
毎日穏やかに過ごせている事に感謝ですね

朝までグッスリなレイアとララマです

「おやすみなさい」




[広告] VPS






頑張れ! 1歩づつ

気温もあがり晴天な日曜日(*‘∀‘)こんな日はお出かけ日和ですね

いつも家の庭で歩く練習のララマも、今日は近場ですが車に乗ってお出かけですよ

DSC_4220 - コピー

🎶ララマにとっては世の中ってこんなに広いんだよってね

DSC_4238 - コピー

何だか嬉しそうなお顔ですね

DSC_4278.jpg

レイアもトコトコ歩いてますよ

DSC_4413.jpg

ララ(^^♪おいで~って呼ぶと必死でついてきます


DSC_4294.jpg



ヨロッとよろけてしまう時もあるけど・・・・

DSC_4258.jpg

こんな青空なんだもん

DSC_4305 - コピー
 ララマ がんばれっ!

DSC_4331.jpg

ララマ偉いねっ♡ 

DSC_4334.jpg

頑張ってあるいても、転んでしまう事も・・・
DSC_4399 - コピー

なかなか転んだら起き上がれないけど・・・それでも頑張れ

DSC_4400.jpg

きっといつか走れるよ

DSC_4300_201702191810505b5.jpg

僕、頑張るっっ~

DSC_4373 - コピー

今日は楽しかったね♡また来ようね

DSC_4357 - コピー

いつも穏やかなレイアと・・・・・

DSC_4384.jpg



ララマにとっては色んな事が初めてだったり、初めて見る景色、初めてあう人
撫ぜられたり、抱っこされたり、ヤキモチ焼き過ぎて怒られたり、いっぱい褒められたり

たくさんの経験でひとつひとつ学んでいきます

ララマらしく、ゆっくりゆっくりだねっ

DSC_4368.jpg

太陽いっぱい浴びてね♡








栄養スープで♡

お友達から頂いた栄養スープでお野菜を煮込んでレイアとララマの手作りご飯を作ります
本日は、ニンジン、ブロッコリー、キャベツ、じゃが芋、大根、胸肉+栄養スープ

お野菜は細かく刻んで・・・・



コトコト煮込みます・・・

IMG_7053.jpg

冷めたら、小分けして保存します
ドライフードの上にトッピングとして、煮込んだお野菜を入れます

IMG_7058.jpg

レイア達の手作りご飯を作ってると同時に横で自分たち用のスープカリーを作りました
大きめにお野菜カットしてモモ肉はカリッと香ばしくオーブンで焼いてから

とってもスパイシーでHOT♡な スープカリーが出来ました

IMG_7055.jpg

先日のカフェでララマの可愛いお気に入りの写真を撮ってもらいました
必死にケーキを食べてますね(笑)
お口もお鼻も真っ白け(≧▽≦)

IMG_7063.jpg

そして大好きなララマの寝顔
お友達のママさんに抱っこされています
何だか幸せそうだわ♡♡♡

IMG_7064.jpg


ララマが我が家に来てから25日目

もうすっかり慣れています
最初はおむつしてたけど、今はマナーベルトのパッドもあまり濡れていません
と、言う事はマナーベルトをしている間、あまり、おしっこしていないみたいです

朝もトイレシートで出来るし、庭では完璧です
寝る時もマナーベルトしてませんがお布団の上で一度も失敗がありません

車でお出かけも完璧
車の中でも静かでおとなしくて
外での散歩は出来ないけどリードつければ、お出かけの時
外ですぐトイレをしてくれるのでとても助かります

あとは、食べる時、レイアと揉めるぐらいかな(≧▽≦)
ララマ、本当にいろんな事、覚えてくれています

美容もトイレの事も、褒め褒め作戦実施中(^^♪

さくらちゃんのお誕生日とランチに行こう♪

「良かったらランチ一緒にいかがですか?」
って気軽な気持ちでお声かけさせていただき
連休の⒓日の日曜日にランチに行く事になりました

岐阜県各務原市神置町3-325 TEL058-371-7433.
cars cafe BaaBeeBoo (カーズカフェ バービーブーさんにて

DSC_4061.jpg

前日我が家の方は一晩でかなりの雪が降り、当日大丈夫か?って何度も空をみやげ
雪が積もっていく庭を眺めていました

当日、雪はやんで晴天
誰か雪でキャンセルになるかもと、道中大丈夫かな?って心配でしたが

我が家も車を走る事5分ほどで、全然雪ないじゃんかぁー
我が家の頭上だけ降ってたかのよう

我が家、地元だから一番の到着かと行ったら・・・もうみんな来てた(≧▽≦)

で・・・こんなに沢山のお友達が来てくださったのです

DSC_3884.jpg

うふふ♡私の横の席はくろずくんとくろずくんのママ
今日は泣かされへんで~(⌒▽⌒)アハハ!
くろずくんのママ、楽しいんだもん

DSC_3898.jpg

みるくくん♡一年ぶりです
相変わらず優しい男子(^^♪ マリアンちゃんがイケメンって見てるみたいね♡

DSC_3900.jpg

あたち・・・可愛いでしょ♡
ちゃちゃさんと、ステキなショット♡

ビビアンママさんファミリーのヨーキーのマリアンちゃんです

DSC_3910.jpg

←尚美とララマ そしてビビアンママさんとマリアンちゃん

ララマをこれからも宜しくお願いしますね
イリマに似てるってビビアンママさんがララマの事言ってくれました
うん・・・性格も似てるんだよね

DSC_3945.jpg

甘えん坊ララマはたくさんのお友達に順番に抱っこされてご機嫌さん
抱っこ大好きなララマですからね

DSC_3969.jpg

早速ランチの時間ですよ
マリーちゃんのパパさんとNanaちゃん
いつもNanaちゃんのキュートなお顔にやられる♡カワイイ

DSC_3983.jpg

タコライス
ボリュームもスゴイよ
DSC_4047.jpg
私はいつもここに来たらコレばかり食べてる

お野菜たっぷりの豚しゃぶの丼
ご飯は五穀米なんですよ

キーマカレーも美味しそうでした

DSC_4052.jpg

大好きなさくらちゃん♡後からサプライズが待ってるわん

DSC_3989.jpg

マルチーズのロン毛はやっぱり美しいね
いろりくん、ふぅくん、うたちゃんの3きょうだいです

DSC_3997.jpg

まきんさんファミリーのみぞれちゃん
ドンピシャ超 私の大好きなお顔♡のみぞれちゃん
まきんさんファミリーは私の前の席だったのでおしゃべりも楽しかった

DSC_4010.jpg

今日は私の姪っ子も一緒に参加しました
わんこ大好きだけど、そろそろチョイット恥ずかしいお年頃ですもんね
レイアと姪っ子の横で寝てるのはさくらちゃんです

DSC_4029.jpg

しかし・・・さすが、姪っ子
わんこの名まえはすぐ覚えてしまう
勉強もそれぐらい覚えられたらいいねっ(笑)



DSC_4042.jpg

みぞれちゃん、何か美味しいものでもあるかな?

DSC_4054.jpg

童顔で9歳には思えないですね
みぞれちゃんは三重県から来てくれました

DSC_4055.jpg

同じ三重県からも・・・
こゆきちゃんファミリーです

DSC_4058.jpg

こゆきちゃんはパパとママが大好きなんですよね
ちょいっとパパが目を離した隙にこゆきちゃんをゲッドしてみたいんだけど~
大事なこゆきちゃんの事、目離さないんだもん(笑)
でも・・・・わかるぅ~その気持ち(≧▽≦)
可愛いもんね

DSC_4062.jpg

わんこはみんなで19ワンでしたが、みんな吠えないんですよね
とってもおとなしいんですよね
で・・・パパとママたちは・・・・(爆)大いに盛り上がってました
気軽にって言うのはええねっ

我が家のパパ・・・爆笑してますやん

DSC_4059.jpg

ビューティフルなうたちゃん♡

DSC_4069.jpg

とてもヘソ出して寝る子には見えへんぞぃ(≧▽≦)

DSC_4071.jpg

まぁー綺麗ですやろ♡ 男の子ですぇ
ラムくんです♡ ラムくんとも1年ぶりです
ラムくんのママさんともいっぱいお話出来て嬉しかったわぁ

DSC_4076.jpg

おそろいのリボンがとっても似合う♡ みるくくんとミントちゃん
本当にイイ子だよね・・・ママの愛情いっぱいな子は表情も豊かで穏やかです

DSC_4081.jpg

空くん!こうして元気に来てくれる事が本当に嬉しいよ
よく頑張ったね。また何度も遊びに来てよ

DSC_4082.jpg

空くんの弟だね・・・パピヨンのモカくん
今日はモカ君の大好きなドッグランがなくてごめんね
今度はモカくんと一緒に走ろうね・・・って私とねっ(≧▽≦)

DSC_4086.jpg

可愛いミントちゃんを抱っこさせてもらって嬉しい姪っ子です
可愛い~カワイイって言ってたね
でも連れて帰れへんよ

DSC_4090.jpg

マリーちゃんファミリーのクリスティーヌちゃん
私、クリちゃんと遊ぶ事多いよね♡
パパとママともとっても仲良くさせてもらってるお蔭ですね

DSC_4097.jpg

元気なふぅくんだぁ♡ カートの中から背伸びしてる(^^♪

DSC_4099.jpg

我が家のレイアとパパ
いつも穏やかなレイア
お出かけすきなんだよね・・・今日も必死にカゴに飛び乗っていた
レイアは家も好きだけどお出かけ楽しいんだねっ・・・

DSC_4102.jpg

満面な笑顔のマリアンちゃんです

DSC_4105.jpg

気がつけばララマはお友達に抱っこされてる~
イリマは私にはベッタリで他の人には逃げ回っていたのにね
でもララマは他のわんこが近づくとヤキモチ焼いてウッーって他の子に言っていた💦
とにかく自分だけ見ててって感じだね・・・そこがカワイイんですけどね

DSC_4108.jpg

あたちも抱っこ♡

DSC_4110.jpg

くろずくん 「ねっねっ・・・君・・・まだ抱っこされてんの?」

DSC_4113.jpg

ランチが済んで、さくらちゃんへのサプライズ♡

DSC_4145.jpg

いつも頑張ってるさくらちゃんへ

15歳のお誕生日をみんなでお祝いしました
わんこ用のケーキです
骨型のボーンはササミ
ニンジンやブロッコリなどお野菜や果物も使ってあり
生クリームではなく、無糖のヨーグルトで出来ています

DSC_4140.jpg

ハッピーバースデーさくらちゃん!
また来年もさくらちゃんのお誕生日しようね

DSC_4134.jpg

うたちゃんのパパさんにケーキをカットして頂き、わんこ達は美味しい時間です
スプーンでみんなお上品に食べてる中・・・・・・

アハハハ
どこの子?この子は~
ケーキがぶりっっ いただき♡


DSC_4150.jpg

いつもとってもおとなしいリキ王子♡←
みんなロングコートで圧巻ですね


DSC_4158.jpg

素晴らしい(^^♪ほんと!綺麗やね
リキくんのパパさん、ママさんとの楽しいお話も最高でしたね
いつも本当にありがとう

DSC_4160.jpg

この日はパパ、ママで22人
半分はカメラマンで写ってませんが🎶

DSC_4170.jpg

尚美は大好きな空くん&モカくんのママさんと♡並んで
私、会えたのが嬉しくて空くんのママにハグしたもん (⌒▽⌒)アハハ!

DSC_4180.jpg

ふぅくん、さくらちゃん、エリンちゃんファミリーはカートの中から・・・
DSC_4188.jpg

ラムくん、また遊ぼうね

DSC_4214.jpg

お昼の12時に集合
賑やかで楽しい時間はあっと言う間
気がつけば店内の大きな窓からは西日が眩しく照ってきました

オフ会って事じゃなかったので初めは5人ぐらいでランチかな?と思っていたんですが
こんなに楽しいランチが出来てみなさんには心より感謝申し上げます

気ままな私なので急な呼びかけにも応じてもらいどうもありがとうございました
またこんな機会があったらお付き合いしてくださいね

もちろん♡お気軽に~気兼ねしないお友達と・・・

DSC_4193.jpg



みんなカフェは付き合ってくれるんだけど・・・・山登りのお誘いは誰も
いいよーって言ってくれへんかった(≧▽≦


犬たちをおくる日

ララマがアニマルサポートわんわんわん HPさんでレスキューして頂き
その後4カ月間、アニマルサポートわんわんわんさんのボランティアのご家族様に大切に育てて頂きました
それからララマを我が家に迎えました

ララマを育てて頂いたお父様がお薦めされていた本を
我が家のパパが注文していてくれたみたいで
今日、その本を私に手渡してくれました
本を頼んでいた事も知らなかった

^「犬たちをおくる日」
~この命、灰になるために生まれてきたんじゃない~

ララマを迎えた時にボランティアさんが救われる子は本当に運が良い子で
これも氷山の一角だと仰ってました

読むと悲しくなってしまうけどこれが現実ですね
目をそむけないで今回はちゃんと読んでみたいと思います

だってね・・・パパさんが買ってきてくれた盲導犬の本
もう10年も経つのに読まれなかったんです
可哀想と思って読めなかった





ララマを育てて頂いたご家族様がこの本を数冊、図書館に寄贈されていました
我が家もそうしたいと思います。





私の忘れられない子

2月13日 バレンタインデーの1日前ですね
私には忘れられない子がいます
今までの子すべて忘れられない大切な子ばかりですが
小さなままでお星さまになってしまったナナミ

今日15歳のお誕生日を迎えたさくらちゃんと一緒に生まれた子なんです

ナナミは1歳の誕生日すら迎えられず
今でも悔やんでも悔やみきれないけど・・・・

大阪の大学病院で大きな手術をしてもらいました
やれる事はやってあげたと思ってるけど・・・・助けてあげられなかった


ナナミは私の中では小さいままです

今日仕事から帰って家に着くと私の大好きな真っ赤なバラのアレンジ花が届いていました



とっても綺麗なバラです

IMG_7042.jpg

今日はさくらちゃんのお誕生日なのに、さくらちゃんからナナミにプレゼントです
なんか・・・泣けてくる

さくらちゃんは今、週に2回動物病院へ行き治療してもらって
本当によく頑張ってくれています

ナナミの分もさくらちゃんには生きて欲しいと願っていました

IMG_7044.jpg

またいつか、ナナミみたいな美しい可愛らしい
真っ白なマルチーズちゃんを迎えたいと願っていましたが
今の我が家はレスキューして頂いた年齢もわからないレイアとララマ

寝室のベッドの真ん中の壁には今でもナナミを描いてもらった絵が
私たちを見守ってくれています
生きていてくれたらどんな子に成長していたんだろうね

IMG_7045.jpg

さくらちゃん、さくらちゃんのママのまるねぇさん
いつまでもナナミの事忘れずにいてくれてありがとう




雪の日にシャンプー

外がいつもより明るいと目が覚めた連休の朝
恐る恐る窓を開けると!
あっ降ってる💦💦
雪で一面真っ白になってました


おやつをもらう時ララマはいつもこの上目遣いで見上げます




高知県の美味しい焼きかつをのおやつです
すごく美味しそうに食べてくれました

IMG_6953.jpg

外は寒いですが、3わんのトリミングする事にしました
美容の部屋はポカポカで温かくしてあります
まずはピーチばぁちゃんちのピーチの美容です

ピーチは今月で10歳になりました
病気知らずのこの子こそ本当に健康優良児だわ(笑)

IMG_6960.jpg

この前はシャンプーだけだったララマの美容をしてみました
伸びていた耳の先をスッキリとバリカン入れてみます
大好きな耳の飾り毛は伸ばします

IMG_6972.jpg

爪切りも大人しかった🎶 耳掃除もじっとしてくれています

IMG_6975.jpg

シャンプー後、温浴してみました
天然ヒバオイルを入れて手足をマッサージ
皮膚は綺麗なのでこれから、ララマは血行を良くしてマッサージを続けて行こう

IMG_6985.jpg

お腹を乾かす時なんか抱っこしたまま、このままの状態なんだもん
ララマ可愛いわ
l.jpg



さて仕上げますよ

IMG_6970.jpg

ララマ艶々になりました
毛玉もなりにくい毛質なので頑張ればまだまだ綺麗に変身できますよ
綺麗なストレートな毛なのでマナーベルトしちゃうのが勿体ないぐらいです

レスキューされた子達でも磨けば綺麗になる
愛情かければ表情もどんどん良くなる

だからやりがいもある


こうした魅力が私にはたまらない




IMG_6999.jpg

レイアもすぐ毛が伸びるのでカットしました
毛増えたよね~笑い

IMG_7022.jpg

美容後、庭にだしてみましたが・・・・雪で庭に出られません

IMG_7034.jpg

明日は雪もとけてくれて久しぶりのお友達にも会いたい
無事わんこ達、お友達と楽しいランチが出来ますように・・・

IMG_7030.jpg

ベビーモニター

今日は初めてレイアとララマだけで部屋で留守番させてみる事にしました

いつも留守中は両親に抱っこ抱っこのララマ

レイアは留守中は自分の部屋でゆっくりしたいタイプ

対照的なレイアとララマ

留守中はどうしてるか、買ったべビーモニターのカメラでその様子を覗いてみる事にしました

何かあればの時は家の別室で両親が待機してくれています

実際は部屋中しっかり鮮明に映してくれています

早速、レイアは私の枕の上にいました(笑)

IMG_6931.jpg

今度はレイアとララマが入れ替わってました
ララマが私の枕の上にいました(笑)

私たちがいると逆にヤキモチ焼きのララマがレイアに怒る事があるけど
レイアとララマだけだと、とってもおとなしく上手に共存しているのがわかりました

何だか嬉しいな~

IMG_6934.jpg


更に出先でipadで見てみる

IMG_6925.jpg

そして数時間後
まったく同じ~ライブ画像が静止画のようです

これで留守番できる事がかわりました
でも、なるべく長時間の留守番は可哀想ですものね

IMG_6926.jpg

カメラは部屋の温度も湿度も外からわかるので便利だし、リアルタイムで確認できるので
便利だけど、その分、その様子を見ちゃうと早く帰ろって思ってしまいます


ララマは寝る時はマナベルト外しています
朝起きたらすぐトイレトレーに連れていけば済ませてくれるし

日中は歩行の練習も兼ねて何度も庭に出るので最近はマナーベルトのおしっこのパットが
汚れる回数がぐっと減りました

いたずらもしないし、ララマは偉いね♪
歩く時もとってもしっかりしてきたように思えます

ジビエハンバーグ

寒い日でしたがお天気が良くて今日も何度か庭で歩く練習です

何だかララマの歩行がしっかりしてきたように思う
何度も何度も庭を往復してフリーで歩くララマです



今夜は特別にイイ香りがしますか~🎶
レイアは冷蔵庫の前でウロウロ

DSC_3859.jpg

なんとね・・・地元の山で獲れた鹿肉で出来たハンバーグなんです

地元のカフェの奥様がもうこれで最後だからって私に教えてくださって
ジビエのハンバーグを分けてくださいました

これはわんこ用なので香辛料も入っていません

付け合わせに、お野菜を煮込んでみました

今夜は特別だよ♡

IMG_6911.jpg


鹿さん・・・ごめんね



ララマのお洋服がいっぱい♡

ララマに宅急便が届きました♡

かいくんのママ(まるねぇさん)からのプレゼントです
小さなかいくんサイズなのでララマにって送ってくださったのです🎶

たくさんのお洋服が入っていました
先日もララマが我が家に来た日にもたくさんのお洋服をもって来て頂いたばかりなのに
本当に感謝ですね・・・どうもありがとう

IMG_6885.jpg


とっても温かそうな生地で作ってあるので寒がりララマには嬉しいです
それに着せやすですし♡可愛いし

IMG_6887.jpg

ララマのお洋服がた~っくさんになりました
今夜も姪っ子とママが遊びに来てくれてレイア達と遊んでくれましたよ(^^♪

IMG_6899.jpg

パパがなんと、ベビーカメラ(ベビーモニター)を買いました

レイアとララマだけで留守する事ないのにね(笑)
お値段も安いので、どうなんだろう?と思いましたが
なかなか、ハッキリ写ります

私のipadでいつでも外からでも見られるようにしてくれました
声も伝えられるので、外から「コラッ~っっ」て叱る事も?(笑)

まぁ、多分、私がいなかったら何度見ても静止画のようだろうけどね(≧▽≦)

IMG_6901.jpg


コストコでた~くさんお買い物してきました
大好きなチョコレートもたんまり♡

IMG_6879.jpg



雨の日曜日は寒いね

昨日より10℃ぐらい気温が下がっているのではないでしょうか・・・

雨の日曜日となりました



姪っ子にリップをプレゼントしました♪
と、言ってもまだ小学6年生ですけど、お洒落に興味が出る頃ですものね

ララマが食べるものだと思って・・・・

DSC_3719.jpg

姪っ子の横から離れません(笑)

DSC_3720.jpg

では、わんこ用の蒸しパンのおやつですよ♡
今日はニンジンの蒸しパンですよ
温かくフカフカで(^^♪

DSC_3784.jpg

美味しい香りにすっ飛んで来たレイアです

DSC_3709.jpg

美味しく食べてくれました♡
今週もあっと言う間に休日が終わり


DSC_3794.jpg

また明日から頑張りましょう🎶



ララマカフェデビュー(^^)v

ぽっかぽっかの休日

レイアとララマと初のお出かけです

ララマにとっては初めての?カフェなのかな?

ララマと連れて我が家から一番近いカフェに行って来ました

カフェ森さんです(#^^#)




姪っ子も同行です
すごく嬉しそうです♡

P2040198.jpg

カゴの中でおとなしく座っていたララマですが
ついにお手手が出て来ましたよ(笑)

ぶら~ん 


P2040205.jpg

姪っ子に抱っこされて♡ララマ無事カフェデビュー出来てますね

P2040217.jpg

レイアの好きな カフェ森さん
ここ、美味しいものいっぱいだものね


P2040253.jpg

わぁ♡これは何?って・・・
野菜の肉巻きだよ

ララマのだよぉ♡

P2040228.jpg

大満足なお顔です
でも、まだ食べられるよ


P2040279.jpg


今日はランチタイム🎶
いつもはモーニングに来るんだけどね

P2040286.jpg

(⌒▽⌒)アハハ!
デザート食べたらこのお顔
最高だね!ララマ

P2040293.jpg

カフェ森さんの店内から横の庭に出られます
お庭で遊ばせてもらいました

P2040294.jpg

他のお客さんからも一緒に遊んでもらって楽しい時間になったようです

P2040298.jpg

すごい青空で気持ち良いね
レイアもララマも良かったね

P2040310.jpg

これから色んな場所に行こう♪
ララマ一緒に行こうね
一緒に色んな景色を見ようね

P2040308.jpg

行きの車の中も帰りの車の中もとてもおとなしかった
うん!合格だねっ

P2040185.jpg


気がつけばカゴの中で寝てしまったララマ
さすがだぁぁ~

P2040322.jpg



ララマの初シャンプーと節分

我が家に迎えて今日で13日目のララマの初シャンプーしてみました

トリミングしようと思いましたがまずは初めてなので今日はシャンプーだけで試みました
お顔ちっこい(≧▽≦)






身体ちっこい(笑)

ララマの美容は手で支えながらとにかく手早くシャンプーします
長い時間かけての美容はわんこにも負担がかかるしストレスになると思うし
我が家はとにかく優しく手早くを基本にしています

ララマ、シャンプーすごく良い子! とってもおとなしいです
これならすべても美容出来そうです

私にはイリマ以来のヨーキーのシャンプー

骨格も似てるのでイリマを思い出してしまった

P2030012.jpg

乾かす時もじっとしてくれます
毛質がすごく良いし、ヨーキーらしく真っ直ぐな綺麗なコートです
これからしっかりトリミングしていったら、毛も伸びてすごく綺麗に変身すると思う


P2030026.jpg

艶々になったね
身体のサイズ測ってみたら首まわり、胴まわり、背丈
イリマとまったく一緒でビックリしました
ただ、イリマの方が体重が軽かった
ララマは足が短いし、背丈が短いので見た目はとっても小さく感じるけど、身体はズングとト重いです

P2030033.jpg

レイアは薬用シャンプーしてサラサラに♡

P2030080.jpg

風があって少し寒かったけど、良いお天気なので庭で遊びました

P2030039.jpg

ララマはリードをつけてのお散歩は背骨の事があるので出来ませんが
代わりに毎日、庭を歩かせて足腰を鍛えています

私について歩くので何度か庭を行ったり来たり(笑)
ララマよく歩きます
少し歩くのがしっかりしてきたように思います

P2030047.jpg

レイアはトコトコぐらいです


P2030095.jpg

レイアも足が悪いので庭で遊ぶのが丁度良いね

P2030103.jpg

シャンプーしたのでお顔が綺麗です

P2030056.jpg
今日も変わらず、のんびり、ゆったり♡ 穏やかな日でした

P2030058.jpg


またまた、ハワイ柄の色違いのマナーベルト買った(^^♪
ハイビスカスいっぱい🎶


P2030109.jpg

そして本日は節分
恵方巻と豆まきの福豆頂きました

私はリクエストして、お子様用で(笑)
サラダ巻きにしてもらいました

パパのは海鮮やマグロがたっぷり入っています

P2030005.jpg


北北西ですね♪はぃ


膝の上は

部屋の中はポカポカあたたかいので、窓辺のハイビスカスのお花が咲いてきそうです



テレビを観ようと座るとすぐララマが膝の上に這い上がってきます
今日は負けずレイアも一緒に膝の上に・・・

IMG_6837.jpg

テレビ観られへん(笑)

IMG_6844.jpg

姪っ子からディズニーシーのお土産です♡

IMG_6806.jpg

明日はララマの美容をしてみようと思ってます!(^^)!


プロフィール

尚美

Author:尚美
------プロフィール-----

尚美(レイア&ララマのママ)

のどかな岐阜の田舎で
のんびり暮らしています 
旅行大好き!南国大好き!
ダイビングして海の中を
お魚と一緒に泳いでる時が
夢中になって楽しい
自然大好き♡登山も行きます

そして何よりワンちゃんに囲まれている時が一番幸せ♡♡♡



☆ヨークシャテリアのララマ(男の子)
P6170056_20170619210835347.jpg


推定 ~7歳
新しく家族になりました
(2017.1.22)

閉鎖予定の繁殖所から
アニマルサポートわんわんわんさんにレスキューして頂き三重県から迎えました

ハワイではララマは勇敢です
甘えん坊で小さな体ですが
今までいっぱい苦労してきた
ララマくんには!(^^)!
これからは楽しい未来が待ってますよ




☆マルチーズのレイア (女の子)


推定10歳以上?

(2014.11.9)家族になりました
レイアは保護犬です

警察で保護され期間が過ぎても飼い主が現れすセンター送りとなり処分前にボランティアの「Re:Start」さんに保護して頂き大阪から迎えました

今まで大変な思いをして生き抜い来てくれたのでしょう

大好きなハワイではレイアは
天使と呼ばれています
レイアロハはハワイの言葉で
『感謝のレイ』
レイアに 出会えたことに
『感謝』
そしてLeiALoha”には「愛しいわが子」という意味があります





☆我が家の天使たち☆

ヨークシャテリア イリマ
2016年6月永眠 享年 9歳




マルチーズ アイ
2012年7月永眠 享年18歳



マルチーズ ジャスミン
2014年6月永眠 享年12歳



マルチーズ モモ
享年14歳 永眠


マルチーズ  ナナミ
享年生後8ヵ月 永眠

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク