お洋服の梱包

綺麗になったので仕上げのアイロンがけをしました



一枚づつ袋に入れ(^^♪

IMG_7463.jpg

何だか1枚1枚思い出もいっぱいある

中にはまだ着ていない服も沢山ありました

IMG_7457.jpg

このまま服を持っているよりも、保護犬の子たちのお役に立てればそれが一番嬉しいです

女の子の服ばかりだから、ララマには着られないしね♪
今日は1日、レイアとララマと家にいたのでずっと私の後を
追いかけ部屋をついてまわっていました

と・・・それは良いんですが・・・・
一日私が居るとララマのヤキモチ&独占欲Maxになります(≧▽≦)
レイアが私の傍に近づくと、ガウガウララマくん
こんな可愛いお顔してるのですがね~

レイアは怒らず逃げて行っちゃいます

IMG_7471.jpg

ちょっと休憩タイム
この前の伊勢旅行で買った塩ようかん

IMG_7446.jpg

甘いものは疲れも取ってくれますね


IMG_7449.jpg

1日中寒くて久しぶりのひきこもり(笑)



京都のお土産

京都旅行に行った姪っ子からお土産です

茶の菓のお抹茶のクッキー♡サクサクで美味しい

わんこのミニレターセットとすずめのふせん紙です
優しいイラストがほんわかします


お土産の包装紙も春らしいですね

京都に住んでいた頃が懐かしくなりました






フードボールは桜色♡

先日、さくらちゃんのママにプレゼントして頂いた
オレンジのフードボールのカラーもお気に入りで
オレンジはララマが使っています

レイアには、ピンクのル・クルーゼ フード・ボールを買ってあげました

春らしい桜色ですね♡グラデーションの色合いが何とも春らしい優しい感じです

我が家は手作り食もするのでこのままレンジで温められる
ル・クルーゼ フード・ボールはやっぱりいいわぁ♡




今日はお野菜のおじやを作りました

胸肉、ブロッコリー、キャベツ、ニンジン、大根
小松菜と五穀米を栄養スープでコトコト煮込んで
ドライフードにトッピングしました

ほんのり温かいと匂いも美味しそうです

レイアは耳の毛が長いので食べる時だけ、まとめ髪 (笑)


IMG_7419.jpg

レイアもララマも一度もご飯残した事もありません
そしてお腹も壊した事もないんですよね

しかし、よく食べる(≧▽≦)そちらの方が心配になる (⌒▽⌒)アハハ!




お洋服の整理

ララマくん用にクローゼットを開けようとわんこの服の整理にかかりました
クローゼットを開ければ女の子のお洋服ばかりです



まずは服をクローゼットから出してみたら凄い事に(笑)
これはすべてイリマが残していった服です

見事に積みあがりましたぁぁぁ~

何百枚あるんだろう?

イリマの服は小さいのでなかなか着れる子がいないかも・・・

それでも少しでもお役に立てればいいなって思っています
綺麗にしてから梱包の準備です

ララマの服のスペース作らなきゃね♪


IMG_7414.jpg

と・・・ララマは私の枕のど真ん中で寝てしまいました

そうそう・・・この数日、ララマに進歩が(^^♪
マナーベルトのおしっこパッドがまったく濡れていません

寝る時はマナーベルトしていませんが朝までトイレはせず私のベッドで、ぐっすり寝てます
朝起きて、トイレがあるサークルに入り済ませます
朝ご飯食べてまたサークルの中で済ませます

昼に一度庭でトイレを済ませ、夕方にまた庭で・・・・
と、いう具合で部屋の中で足をあげてトイレをしてしまうって事はなくなったようです

ちなみにこの所、サークルや庭でも女の子のように腰を落としておしっこしていますね

ララマの行動パターンも掴んできたのでとてもやりやすくなりました
色んな事、覚えて学んでくれているんですよね



IMG_7408.jpg


さてとぉ・・・
まだまだ整理終わりそうにないので頑張ります


春らしく♡

日曜日は生憎の雨の休日

パパさんのスーツを買いに行きました

私は春らしい靴を買いました
そろそろ冬のブーツを片づけないと(≧▽≦)




お買い物の1日でしたが途中インドカレーのお店へ

インドカレー店に見えないようなスタイリッシュなカフェのようなお店でした

大好きなラッシーと♡

IMG_7396.jpg


ツルシのカレーはインドから取り寄せた40種類以上のスパイスを使っているので
本当にスパイシー 汗がじんわり💦

身体がポカポカになりました

IMG_7399.jpg

大きなナンに満腹です

メープルガーデンカフェとジャスドリーム

三重県までお出かけですよ

久しぶりに訪れたメープルガーデンカフェ
三重県桑名市東方尾弓田3123



建物はそのままみたいに感じましたが店内がリニューアルされたとか・・・

P3250002.jpg

お店の横にはこんなカワイイお家が♡

P3250013.jpg

玄関にはこんな張り紙が・・・
吠えない子なら店内OKなんです

P3250115.jpg

は~ぃ♡ レイアもララマも大人しいから大丈夫だよね🎶

P3250039.jpg

ランチしましたよ
ランチは3種類ありました

チアシードが入ったヨーグルトも美味しかった♡ツブツブ食感♡

P3250048.jpg

ドリンクとデザート付きにして
ハーブティーもイイ香り
キャラメルプリンも美味しかったです

P3250053.jpg

とっても静かな時間♡ 

P3250075.jpg

レイアもララマも色んな事を聞きわけてくれるので本当にありがたいです
今日も家から出る時にすごく嬉しそうだった
やっぱりお出かけ楽しいのかな~


P3250076.jpg

後ろに暖炉があって温かくって心地よいんですよね

P3250080_20170325220022d71.jpg
ララマも本当にイイ子で座っていてくれました
お店からわんこ達にクッキーのプレゼントがありましたが
なぜか1わんこ分! お店のお姉さん
ララマが小さくて静かなので存在に気が付かなかったみたいで
慌ててララマの分も後からクッキーをもって来てくださいました(笑)

P3250088_2017032522002410a.jpg

「僕のクッキーある?」

P3250109.jpg

店内の半分は北欧の雑貨などか販売されていてお買い物出来ます


P3250111.jpg

この🐽さん 貯金箱いいじゃない♬
P3250113.jpg

久しぶりに訪れたメイプルガーデン
懐かしいお店でした

P3250119.jpg

お店を出て、次はどこへ行くのかな・・・・

車移動中はレイアはドライブボックス
ララマはSleepypod スリーピーポッドの中に入ってくれるのでとても助かります


P3250120.jpg

三重県にあるジャスドリームに着きました

P3250129.jpg

カートに入って私たちのお買い物に同行してもらいます
ここはわんこも入店できるお店もあるのでゆっくりお買い物ができます

たっぷり時間があったのでたくさんお気に入りの物が見つかりました

P3250144.jpg

レイアも足が弱いのであまり歩けないし、ララマもリードを付けてのお散歩は無理なので
カートでゆっくりまわりました

P3250148.jpg

帰り、トイレ休憩すれば即済ませてくれるレイアとララマ
レイアはいつもトイレ完璧ですし、ララマもお出かけした時も一度も失敗していません

本当にこうして順番に色んな事覚えてくれているララマ
パパと帰りの車の中で、あらためてこの子達がいてくれて
この子達を迎えて良かったねって(#^^#)

毛が伸びてますね

私の好きな絵かきさん
海の中のイルカやクジラ、マンタなど可愛いイラストを描かれます
来月、この絵かきさんにレイアとララマを描いてもらえる事になりました
どんな感じで描いてくれるのか楽しみです



ララマは舌が出てるので口の周りが汚れてカリカリに(≧▽≦)
とてもマメにシャンプーしなくてはなりません


背骨が湾曲してるので腰回りも太く感じます


IMG_7352.jpg

毛質は良いのか、毛玉にはなりにくいです
何だか毛が伸びて来ましたよね

そろそろカットするのか?
一度伸ばしてみるのか・・・・

なんか、このお顔イリマに似ているような・・・

なかなか立てないので一瞬でipadで写してみました(笑)

IMG_7363.jpg

伸びたらフリルの似合う可愛い子になると思うんだけど・・・・・・ 


IMG_7365.jpg

パパが「ダメっっーー」ってさぁ 






                    本日よりコメント欄を開けました↓

リメイクバッグ

軽井沢で買ったデニムのバッグ

パパさんがわんこ用に中敷きを入れて飛び出し防止も付けてリメイクしてくれました
アジアンのお店で買った毛糸の編み込んだアクセサリーをつけました

とっても軽くて持ちやすいです🎶



先日、母の検査で病院の付き添い

がんの早期発見のため、特殊な検査薬で「がん細胞に目印をつける」というPET検査です
PET検査により、従来の検査にくらべて、ずっと小さな早期がん細胞まで発見することが可能だそうです

がん細胞が正常細胞に比べて3~8倍のブドウ糖を取り込む、という性質を利用して

ブドウ糖に近い成分を体内に注射し、しばらくしてから全身をPETで撮影しました

ブドウ糖が多く集まるところがわかり、がんを発見する手がかりとなるそうです

がんがある所は赤く写るという事かな。

結果はがんはありませんでした

母ととりあえず一安心で、帰りに美味しいランチを食べてきました(笑)

私も一度この検査だとすべての身体のどこに、がんがあるかわかるのでやってみたいけど
私の年齢だと検査の金額が10万円から15万円ほど💦 (;´・ω・) たかっ!

金額聞いて病気になりそう (≧▽≦)








桜の中のイリマ

まだまだ肌寒くって桜はつぼみのままですが、来週には開花するでしょうか・・・

イリマとお別れして9ヶ月
突然過ぎて実感もなくイリマがいない現実だけがあった
こうして桜に囲まれた可愛い甘えん坊なイリマのお顔を見ると本当に愛らしくて大好きなイリマでした





遠慮気味に甘えていたレイア

そしてそんな私にこれでもか!ってぐらい甘えん坊なララマくん

必死についてまわり座れば膝の上は相変わらず
寝る時もイリマは腕枕でしたが、ララマは寝ている私の胸の上で寝てしまいます

ここまでの子は初めてです

ララマ・・・今日で我が家に来て2ヶ月になりました

まだ2ヶ月?って思ってしまうほどしっかり馴染んでいます



毎日庭で歩く練習してますが足の障害は治る事はないのでまだ転んでしまう事もあるけど
身体も随分しっかりしてきました
しっかり食べてくれることが何よりです
食べての元気ですね

2ヶ月経ってトイレも随分と覚えてくれました


イリマの分も僕が甘えてあげるよ
・・・・って
へっつき過ぎですが・・・・(笑)

P3120287.jpg


レイアもララマも・・・桜が咲くころにまた遊びに行こうね





おめでとう! のお祝い

今日は我が家に集合、賑やかなお祝いです

京都に住む私の弟(長男)家族

次男家族
父母達と、久しぶりに勢ぞろいです🎶

P3190026.jpg

朝からパパに手伝ってもらって料理の準備
パパの両親も7入れたら14名分の料理です



レイアも嬉しくて部屋の中をまわっていました

食べさがりの甥っ子たちがもう食べられない!って言うまで作ってあげよう

P3190027.jpg

春から東京の大学に行く事になった甥っ子(長男)
よく勉強頑張って見事、大学合格しました
もうすぐ東京に行ってしまうけど・・・・遊びにいくしな(笑)

P3190032.jpg
お正月でも、もうひとりの甥っ子は受験勉強中で岐阜に来れずみんな集まれなかったけど
今日はみんな集まれ本当に良かったです

中学生の甥っ子(次男)も見事、京都の高校に合格しました
野球に勉強に本当によく頑張ったね

P3190034.jpg

姪っ子のママ(義妹)が、お祝いに手作りのケーキを焼いてくれました
ふわふわな生クリームがすごく美味しいの♡
桃のティラミスも作って来てくれましたよ

みんなでお祝いです
おめでとう!

P3190050.jpg


P3190055.jpg

レイアのは?

P3190064.jpg

あるよん♡
P3190066.jpg

姪っ子も春から中学生です🎶 レイア、ララマといっぱい遊んでくれました

P3190072.jpg

ばあちゃんから順番にお祝いを頂きます

P3190046.jpg




もう一人・・・・まだまだ小学生の甥っ子
ララマの真似だって (⌒▽⌒)アハハ!

P3190076.jpg

記念にみんなで♡パチリっ

またみんなで集まれたらいいな・・・
甥っ子たちのパパとママもお疲れ様でした
昨日は久しぶりに家族旅行に行って来たそうです

318.jpg


みんな健康で過ごせますように・・・・・














ララマの迷子札

ララマの迷子札が出来ました♪
待つ事1ヵ月です

アメリカの作家さんが作製したのでアメリカから届いた迷子札

パパさんが選んだのでやっぱりシンプル(笑)

名前と電話番号が入っています

胴やブロンズの素材が使われているようです



ネックレスや首輪につけます
まぁ、ララマもレイアも走って行ってしまう事はないけど
災害なのでもしもの事があったらと・・・・

なかなかカッコイイじゃないですか♪
次はこれに合うカッコイイ首輪を買いそうだけど・・・・

P3160008.jpg

さて・・・レイアとララマとピーチ同行の旅行
ララマにとっては初旅行
なんの不安も心配もなくとっても良い子でお出かけ出来ました

レイアは保健所から保護してもらいました
ララマは繫殖場からのレスキュー
そして縁あって我が家で再スタート

保護犬って言うと、何かこの子に問題があって捨てられたか?
躾も出来てるの?ちゃんとできるの?って思われる方もいるかもしれません

でも他の子と何も変わらないんですよ

確かに食べる事だけは異常に欲しがったり、取られるのじゃないかと必死になったりしますが
それだけ食べる事に苦労してきたのかなと思います

少しでも保護犬の子たちにも目を向けて行ってくださる方が増えるといいな。

P3120312.jpg

僕・・・・迷子にならないようにしなくちゃ











伊勢の旅 5 二見興玉j神社と夫婦岩

そして伊勢の旅は2日目
ホテル旬香の朝です(*‘∀‘)今日も良いお天気です



旬香の朝食は和食と洋食が選べて各自好きな方を選択できるのでイイですね

P3120277.jpg

今朝も昨晩のビュッフェが出ると期待のレイア(笑)
もう、今朝は出ませんよ~

ドッグランで遊んでゆっくりのチェックアウトです

P3120306.jpg


伊勢神宮より、車で20分程度の距離にある二見が浦に向かいました
二見興玉神社です

P3120330.jpg

大きなお口なのねっ(≧▽≦)

P3120323.jpg



夫婦岩が見えてきました
アイ、ジャスミン、イリマと何度か来たよね
懐かしいな・・・・・

P3120315.jpg

ララマは抱っこ・・・レイアとピーチはカートの中でおとなしいです
ただ、砂利道なのでカート動きづらかったですが

P3120332.jpg

私の母と一緒に・・・・・
両親もみんな満喫できたと喜んでくれました

P3120339.jpg

お土産に伊勢名物赤福を買って(^^♪

P3120356.jpg

塩ようかんも買いました

アイが18歳になった時に御誕生日旅行は伊勢だったんですよね
今、思えば18歳で旅行なんてアイはすごかったな~

ここの塩ようかんの店もその時に初めて行きました
それから何度も訪れているお店です


P3120359.jpg

お天気に恵まれてとても楽しい旅行が出来た事に感謝です
パパとララマ🎶 
P3120348.jpg

伊勢うどんや、松坂牛を使った牛丼なども頂いて伊勢の美味しいものもいっぱい食べて来ました

P3120363.jpg

ララマくん♡初旅行は大成功🎶🎶

伊勢の旅・・・・おわり

伊勢の旅 4 ホテル旬香 伊勢志摩リゾート

白浜の海岸から歩く事5分
「ホテル旬香 伊勢志摩リゾート」にチェックインです

今回、両親の部屋も入れて和室3部屋を予約

私たちの部屋にレイア、ララマ、ピーチを一緒にしました
お部屋の前には3わんの名前が♡嬉しい心配りですね

P3110130.jpg

部屋から出るとバルコニーにプライベートドッグランがついていました

P3110121.jpg

2階の部屋でしたのでバルコニーも2階になります
ここでも遊んで・・・

P3110125.jpg

1階テラスには芝のお庭に広いドッグランがあります

ワンちゃんの為のホテルですね

P3110137.jpg

夕飯前に両親は貸切風呂に

P3110143.jpg


白いお風呂はわんこ用の浴槽なんですって
陶器の湯は人間用
他にももうひとつ貸切風呂を用意してもらいました
わんこは入らなかったけどね(≧▽≦)

P3110145.jpg

さて(^^♪夕飯の時間ですよ
お腹減ってたまらないレイア達(笑)

P3110205.jpg
ホテル旬香 伊勢志摩リゾートでは、夕食ディナーの
和風コース・洋風コースを選ぶ事が出来るので
和風を3つ、洋風を3つでお願いしました

季節の前菜&鮮魚のカルパッチョは洋風のコース 和風はお刺身になっていました

P3110212.jpg

パパはお酒の利き酒3種類を注文しました

P3110214.jpg

ずっと一緒にどこでも、この子達と過ごせるホテルは良いですね
夕飯も一緒なのでゆっくり食べられます
私の横でカートの中でおとなしいレイアとピーチです

P3110218.jpg

人参のクリームスープです
ララマもすごく良い子でパパの横にいますよ

レイアも、ピーチもララマも一度も吠えず
ホテルの方に本当に大人しい子達ですねって褒めてもらえました

P3110221.jpg

舌平目のポワレ ブルゴーニュや色んな料理が出てきてメインは松阪牛の鉄板焼き

P3110228.jpg

洋風の方は松阪牛のステーキ 赤ワインソース
やっぱり松坂牛うんまい♡

P3110231.jpg

デザートも美味しく頂きました


P3110264.jpg

そしてわんこ達もお楽しみがないとね♪
なんと、この日は 偶然にも11日

1の付く日にワンちゃんにお得なキャンペーンを実施なんですって
お肉・お魚・お野菜等を使った

ワンちゃんビュッフェ無料!


P3110244.jpg

野菜やフルーツもあるよ♡

P3110245.jpg

と・・・言ってもわんこ達、自分で料理を取りに行く事が出来ないんで私が取りに行きます

P3110239.jpg

1皿の量少ない?ってレイアが言ってきそう(笑)
お皿置けば即完食!

もう何度も取りに行くの恥ずかしいんだけど・・・

P3110253.jpg
はーぃ!本日の!!!!!
チャンピオンはこの方!
やっぱりねっ (⌒▽⌒)アハハ!


4皿ペロリン・・・・(≧▽≦)
まだまだ余裕な感じでしたが、もうここらでストップしないと永遠に食べ続けそうで怖いです

ララマ2皿、ピーチも2皿完食です🎶美味しかったね

レイア 「まだまだ行けるのにぃ〰」

P3110255.jpg


食事後、私の父に赤ちゃん抱っこされるララマくん

父、何度もララマに会っているのに・・・・・
まさかの・・・・・


父 「ララマっていつ歯がはえてくるんだ?」

私 「はぁ?」

父 「だって乳歯が抜けたら永久歯普通はえてくるじゃないか?」

私 「ララマは歯が抜けてないんだよ〰」

父 「それはおかしいな・・・・」

私 「もしかしてララマ幾つだと思ってるの?」

と・・・まぁ・・・・この日までララマの事を仔犬だと思い込んでいた父なのでありました

P3110259.jpg

美味しい楽しい時間でした
ホテルの人に家族写真を記念に撮って下さいました

夜はみんな遊び疲れて早々寝てしまいました
檜の浴槽と和の温もりのあるお座敷風呂でごゆっくり寛ぎ
おやすみなさいです(^^)v



P3110271.jpg

バルコニー見る星空が綺麗でした

伊勢の旅 3 国府白浜海岸

伊勢神宮鵜から本日の宿泊先に向かいました
ホテルの前には国府白浜海岸があるので先に立ち寄ってみました

P3110175.jpg


国府白浜は三重県志摩市阿児町国府にある海浜です

P3110154.jpg

付近にはサーフィンのお店もあり、この海は有数のサーフポイントみたいですね
P3110179.jpg

遠浅で緩やかなカーブを 描く海岸と砂浜が続きとても綺麗です

P3110198.jpg

今日は空も海も青くて、お天気も最高でした

P3110181.jpg

ララマとパパ、同じポーズ (笑) えぃ!

P3110188.jpg

ララマに海を見せたかったんだよね♡

P3110158.jpg

ねっねっ・・・・

ララマ♡海はどう?


P3110199.jpg

さて・・・ホテルにチェックインしますか♪
お腹空いたしぃ~(⌒▽⌒)アハハ!

P3110201.jpg

えへっ♡


伊勢の旅 2 伊勢神宮 おかげ横丁

三重県の伊勢神宮に行きました
両親は伊勢神宮で参拝、わんこは伊勢神宮には入れないので
参拝の待ち時間の間におはらい町の、おかげ横丁を散策します

P3110105.jpg

赤福の前にて
すごく良いお天気です

P3110098.jpg

休日とあっておかげ横丁はすごい混雑です

P3110083.jpg

この街の何が魅力かって いうと、たくさんの食べ物の食べ歩きが出来ることです
真珠貝の串カツを食べて🎶

P3110078.jpg

酒屋の前で私は甘酒を頂きました
ショウガを入れて、身体ポカポカです

ララマ、バッグインでお顔だけ、チョコンと出して大人しくしてるので
観光客にカワイイ!ってたくさんの人が言ってくれました

P3110086.jpg

お店の前には綺麗な啓翁桜が満開でした
レイア クンクン イイ香りしますか?

P3110063.jpg

ピーチ♡
ピーチとレイアは仲良く、カートに入ってくれるので移動も助かります

P3110059.jpg

我が家に迎える前にアニマルサポートのタムタムさんご家族がララマを大切に育てて頂き
ララマは4ヶ月間の間、三重県でで生活していたんです
今回、タムタムさんに伊勢でお会いしてララマと会って頂きたかったのですが


P3110066.jpg

両親の参拝している間の時間しかない事と、どれだけの混雑かわからなくて
実現できませんでした。でもまたいつかララマと会って頂ける機会があれば嬉しいです


P3110080.jpg

あっ!!!!

P3110110.jpg


あっーーーーーーーーっっ!!!!

見なかった事にしてください (笑)
P3110112.jpg


両親と合流、無事、伊勢神宮で参拝出来て喜んでくれました
さて、今回の宿泊先に向かいますよ


P3110114.jpg




三重県伊勢の旅 1 ガーデンカフェ ボヌール

3月11日~⒓日の休日 三重県の伊勢へ1泊で旅行に行って来ました
この日は晴天でお出かけ日和、絶好のララマにとっては初の旅行の日となりました

今日から少しづつその時の様子をブログに載せて行きますね

早朝、我が家の車にはパパと私の両親
レイアにララマ、パパの両親家のチワワのピーチも一緒です

6人+わんこ3わん
車の中は満員で出発です

桑名から高速に乗って快適に走行します
途中、今年にはぜひチャレンジしたい御在所の山々の雪化粧した雄大な姿をみました
雪がとけたら登ってみたいな~

伊勢の手前の三重県の玉城で降りてお昼には予約していたガーデンカフェ ボヌールさんに到着です
ガーデンカフェ ボヌール

三重県度会郡玉城町玉川284-1

場所はサニーロード、県道530号線、玉川の交差点からすぐの場所です
P3110001.jpg

道沿いにあるのにカフェの前は森に入ったような感じ

P3110004.jpg

ララマはすでに地元のカフェに何度か連れて行ってるので、どこのカフェでも安心です

P3110016.jpg

普段は両親と1人っ子で暮らすピーチなのでとってものんびりさん
今日は一緒なので楽しそうでした

P3110018.jpg

レイアもパパに抱っこです
お店の横はハーブが植えてありました

P3110020.jpg

私たちはテラス席、両親は店内でランチしました

P3110010.jpg

Bonheur(ボヌール)とはフランス語で「幸せ」と意味なんですって

パパがねっ・・・
ララマが来てから、私がとても楽しそうな顔してるなって言ってくれました


IMG_7321.jpg

お天気は良くても風が吹くと寒い時があってパパがララマを毛布に包みます
過保護でイイんですよ♡ だって過保護だから🎶

P3110032.jpg

ランチはワンプレートタイプのスープセットにしました

スープランチを注文すると野菜がたっぷり入ったミネストローネでした
サラダの中に菜の花が入ってました

サラダのドレッシングが美味しかった
自家製ピクルス くんせい
ハーブティー

P3110040.jpg


もう一つはケークサレのセットにしました

ケークサレ・カップスープ・サラダ・フルーツがワンプレートのランチ

ケークサレは、にんじん・エリンギ・ベーコン・チーズなど季節のお野菜が入っていました
甘くないパウンドケーキみたいな感じですね

P3110045.jpg

ハーブのお店なのでコーヒーではなくハーブティで・・・
レモンのイイ香りしてました

P3110047.jpg

お店の中には手作り雑貨が販売されていたので、手作りのカバンを買いました
そして色々入ったハーブティーの詰め合わせも自分用に・・・

Garden cafe Bonheur (ガーデンカフェ ボヌール)ご馳走様でした
三重県まずは1つ目の美味しいものでした


P3110041.jpg

たくさん美味しいもの食べて満喫しなきゃ♡
この後、またケーキ屋さんに立ち寄って洋風なミルク餡のいちご大福を頂きました

P3110029.jpg

さて、伊勢神宮に向かいます

3月の雪

昨日から今朝まで雪が降りました
先日15℃まで気温があがっていたのに1℃まで下がるなんて
寒いはずですね

寒がりララマはあったかい部屋で、さらにペットヒーターをお布団の下に入れてあげました

まぁ、ほとんど抱っこで寝てますが(≧▽≦)




パパとララマ
これだけ甘えん坊なら可愛くって仕方ないよね

DSC_4513.jpg


手作りの石鹸が好きで今回もたくさんの手作り石鹸を買いました
シアバターや、ハトムギ、豆乳やローズヒップなどいろんな石鹸

お肌に優しそうで香りもほんのり

DSC_4726.jpg

コナカンテ(kona cante)

岐阜県羽島郡岐南町にあるコナカンテ
南国ぽい感じのゆっくり出来るカフェです
日曜日はお天気も良くて「まるねぇさんファミリー」と一緒にランチに行きました




カフェには小さなランもあって遊べるの
ララマも自由に遊べるね

DSC_4423.jpg

レイアものんびり、ゆっくりだけど歩いてます
けして走りませんが~

DSC_4437.jpg

ララマがまるねぇさんとこに駆け寄って行きました

DSC_4431.jpg

さくらちゃんも嬉しそうなお顔で私も嬉しいよ
先月でさくらちゃんは15歳になりました

DSC_4441.jpg

エリンちゃんは元気に遊んでますね

DSC_4444.jpg

ふぅくん・・・何かついてませんか?(笑)

DSC_4459.jpg

ねっねっ・・・パパ♡そのカメラいくらしたの?(≧▽≦)

DSC_4470.jpg

お天気がよくて太陽が眩しい~

DSC_4484.jpg

ランで遊んで、お腹空いたね


DSC_4486.jpg

お店に入ってランチタイムです

カレーに、目玉焼きとウィンナーをトッピング

DSC_4502.jpg

ロコモコもねっ~

DSC_4506.jpg

わん達にはお店から胸肉とヨーグルトのサービス
DSC_4495.jpg

ララマうんまい~♡
DSC_4499.jpg


DSC_4526.jpg

レイア笑ってるね

DSC_4529.jpg

抱っこ抱っこ息子(笑)

DSC_4549.jpg

ふぅくん・・・ママをじっと見つめて♡

DSC_4560.jpg

はぃ🎶 タッチ
可愛い!!!!
男の子は甘えん坊でいいわぁ

DSC_4562.jpg

大好きなさくらちゃん♡今日もいっぱい抱っこ出来たし
ポンポンもナデナデしました(^^♪さくらちゃんのお腹撫でるとご利益があります(≧▽≦)ぶはっ

DSC_4571.jpg

大きなお口をいっぱいあけて♡

DSC_4612.jpg

DSC_4664.jpg

お店の雑貨も可愛いな

DSC_4649.jpg

パパと、エリンちゃん、ララマです

DSC_4653.jpg

ママ達がカフェでゆっくりしてる時にパパ達がララマ達とランで遊んでいました

ララマは他のわんことも遊べていたようです
ララマのそんな姿を後から見た時は嬉しかったです

DSC_4694.jpg

ララマ♡ 外の世界って素晴らしいね

DSC_4698.jpg

いっぱい可愛がってもらって良かったね
今日も楽しい1日でした

DSC_4709.jpg

コナカンテ
また行こう♡
DSC_4576.jpg

まるねぇさんファミリーどうもありがとうございました
また遊ぼうね

たくさんのありがとう

お出かけ日和の日曜日
気温もあがってポカポカ陽気です




先日、大切にしてたわんこ用のル・クルーゼのフードボールを割ってしまった私

さくらちゃんのパパとママ(まるにぃさんとまるねぇさん)がお店まで行って買って来てくだったのです🎶
私が大好きなオレンジカラーです♡すんごく嬉しかった🎶🎶

急遽、まるねぇさんファミリーとランチする事になり、今日プレゼントしてもらいました

DSC_4721.jpg

それに大きないちご大福も♡
創作桃菓 桃花亭の大福ですね
ルビー苺を贅沢にまるごと使ってあり白あんと、なめらかなお餅が最高です
いちご大きいね♡美味しかった!!!

DSC_4716.jpg

ララマにはまたまたお洋服も頂いて(^^♪ララマくん、毎日お洋服替え出来ますよ
今月はララマの初旅行予定なので、お出かけ用のお洋服とします

DSC_4720.jpg

お出かけが大好きになったレイア
今日もずっと起きてました

この笑顔を見れば楽しかった事がよくわかるね

DSC_4522.jpg

ララマも嬉しそう♡
1日で色んな体験出来たね・・・
今日は大きなドッグランとカフェの予定してたのですが
お店のイベントの為、出かける寸前でお店の変更となりました

イリマと最後に行ったお店にしました

今までイリマの事思い出しちゃうから、行けない!と思って行けなかった

でも、ララマが来て、イリマの事、いっぱい思い出したらいいんじゃないかと思えました
だって、イリマとも楽しい思い出ばかりだったものね


ララマ♡今日もとっても良い子でした

DSC_4660.jpg

まるくんファミリ-と楽しかった今日の様子は次の記事につづきます

まるにぃさん、まるねぇさん、さくらちゃん、エリンちゃん、ふぅくん
どうもありがとう(^^♪

庭木もスッキリ、シャンプーでスッキリ

気温が15℃ぐらいになってポカポカ陽気です

お家でのんびりのレイアとララマは家の庭で遊びます

P3040006.jpg

ララマの方がよく歩くようになりました
レイアは砂利が苦手だからね
芝生だとよく歩くんですけどね

P3040007.jpg



パパさんが庭木の手入れをしてくれたよ
伸びた木を切ってくれました

ララマはそのまわりをウロウロ

P3040019.jpg

パパさん、ハシゴから落ちんとってやぁ~

P3040037.jpg

イリマとナナミのお墓にララマが歩いて行きました

P3040023.jpg


なかなかここから離れようとしなかったララマくん
イリマ達・・・何か言ってた?(≧▽≦)

P3040029.jpg

パパさんが庭木を切ってくれてるうちに、ピーチばあちゃん家のピーチのシャンプーをしました

P3040047.jpg



ピーチ綺麗になりました

この後、レイアのシャンプーもして(^^♪

P3040054.jpg




ララマも庭で遊んで汚れてしまったのでシャンプー
ララマは美容すごくおとなしくて仕上がりも早い

P3040070.jpg




前足がグニャと曲がっていますが、元気なララマ

毛もまた伸びた感じですね
毛玉になりにくいし、毛も綺麗になってきました

P3040076.jpg

こうして綺麗に変身していく姿が私のやりがいにもなります

P3040077.jpg

3わんのシャンプーが終わったら外も薄暗くなってきました

そろそろ、タイムアップ
全部の木を切る事は出来なかったようです

P3040088.jpg

明日、日曜日もお天気が良さそうなので、ちょいっとお出かけしてきます♡
尚美も2日間家にいたので、そろそろタイムアップです(笑)



薬膳おやつなんですって♡

中国の伝統医学の理論を取り入れ研究開発された薬膳おやつ
わんこ用の栄養補助食品のおやつをお友達から頂きました

鹿肉、鹿筋、鹿心、鹿肝にクコの実を加えて国内で製造されていました
コラーゲンを主成分とする鹿筋や鹿心、鹿肝が入っています

コラーゲンかぁ・・・あたしが食べた方がいいんではないかい?(笑)

高齢や四肢虚弱、体力低下傾向のある子に良いんですって
漢方の要素をプラスした薬膳おやつ(*‘∀‘)ディアリジョイです

どうやら指定の動物病院でしか買えないのかな・・・

ララマ・・・おやつ大好き♡

って・・・・ララマ、このおやつ噛まずに飲んでるしぃ~Σ(゚д゚|||)



まぁ~家にいればずっと部屋の中をついてまわるこのふたり(≧▽≦)
座れば負けずと私の膝の上
重いんですけど・・・・💦

IMG_7078.jpg

足が痺れて来るので次の日は、逃げるようにヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
背中を向けて寝たらこのありさま

FullSizeRender_20170303135408b67.jpg

でもねっ・・・お蔭で寂しくないよ
いつもピッタンコで居てくれるからね

(o‘∀‘o)*:◦D(o‘∀‘o)*:◦♪








はぁ・・・やっちゃった(T_T)/~~~

ララマの ル・クルーゼのフードボール割っちゃった (T_T)

大事にしてる物ほど割ってしまうんですよね・・・はぁ・・・・
また新しいフードボールを買いにル・クルーゼのお店まで行かなくちゃ

そろそろ、自分の髪の毛もカットしたいけど・・・・
前髪もスッキリ切りたいけど・・・・・

どうも想像すると・・・・・・

出てくるイメージは・・・・

ブルゾンちえみ!!!






あかん・・・あかん・・・




将来の夢ですか・・・・

今日から3月のスタート
相変わらず私の後をレイアとララマが部屋の中をついてまわります




栄養スープにサツマイモ、キャベツなどを入れてレイアとララマ用におじやを作りました

ドライフードは、「 CANAGAN カナガン」と
「ニュートロ ナチュラル チョイス チキン&玄米 超小型犬用」
2種類混ぜてます
手作り食は水分も取れるのでトッピングにドライフードの上にのせています

IMG_mm.jpg

オフ会にも一緒に参加させてもらっている姪っ子
4月から中学生になります

卒業文集に将来の夢を書きました

ネイリストやオシャレな事をしたいと言っていた姪っ子が
将来の夢は犬の保護士になって自分で保護施設を作って
殺処分されそうな犬を自分で保護したいと書いてありました

これにはビックリしたけど・・・・

夢は夢かもだけど、実現できなくっても、今そう思ってくれた
感じてくれた事がすごく嬉しかった

姪っ子がよく「レイアこんなに可愛くて良い子なのになんで保健所にいたの?」
「ララマは今までどこにいたの?」って
聞いてよく怒ってたな・・・・

レイアとララマの事を色々と聞いてレスキューされる事や
今の現状を気にとめてくれたんだなって

DSC_4030_201703011112026ba.jpg


何にせよ、夢があるっていいな~
(画像は姪っ子とさくらちゃん&レイア)

プロフィール

尚美

Author:尚美
------プロフィール-----

尚美(レイア&ララマのママ)

のどかな岐阜の田舎で
のんびり暮らしています 
旅行大好き!南国大好き!
ダイビングして海の中を
お魚と一緒に泳いでる時が
夢中になって楽しい
自然大好き♡登山も行きます

そして何よりワンちゃんに囲まれている時が一番幸せ♡♡♡



☆ヨークシャテリアのララマ(男の子)
P6170056_20170619210835347.jpg


推定 ~7歳
新しく家族になりました
(2017.1.22)

閉鎖予定の繁殖所から
アニマルサポートわんわんわんさんにレスキューして頂き三重県から迎えました

ハワイではララマは勇敢です
甘えん坊で小さな体ですが
今までいっぱい苦労してきた
ララマくんには!(^^)!
これからは楽しい未来が待ってますよ




☆マルチーズのレイア (女の子)


推定10歳以上?

(2014.11.9)家族になりました
レイアは保護犬です

警察で保護され期間が過ぎても飼い主が現れすセンター送りとなり処分前にボランティアの「Re:Start」さんに保護して頂き大阪から迎えました

今まで大変な思いをして生き抜い来てくれたのでしょう

大好きなハワイではレイアは
天使と呼ばれています
レイアロハはハワイの言葉で
『感謝のレイ』
レイアに 出会えたことに
『感謝』
そしてLeiALoha”には「愛しいわが子」という意味があります





☆我が家の天使たち☆

ヨークシャテリア イリマ
2016年6月永眠 享年 9歳




マルチーズ アイ
2012年7月永眠 享年18歳



マルチーズ ジャスミン
2014年6月永眠 享年12歳



マルチーズ モモ
享年14歳 永眠


マルチーズ  ナナミ
享年生後8ヵ月 永眠

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク