軽井沢⑸ 軽井沢星野エリア ハルニレテラス

軽井沢星野エリアの中にあるハルニレテラスに来ました
梅雨時期、雨の日でも屋外で楽しめるように100本のアンブレラスカイ



傘が空に浮いているようでとても綺麗でした

青空の下でしたが♡

DSC_7427_20170630105859846.jpg




ハルニレテラスがオープンしてすぐに訪れたのですが
もうすぐオープンして8周年を迎えるハルニレテラス
月日が経つのが早いですね

ララマはどこも初めて行くところばかりね


DSC_7393.jpg

ハルニレの木々に囲まれたやテラスの横に流れる川で自然満喫
昨日、マミママさんがプレゼントしてくれた青いバッグを早速使わせてもらってます
とっても可愛くてステキな麻素材のバッグです(^^♪

DSC_7383.jpg

オシャレな15のお店
お買い物も楽しめてステキなレストランもあります

DSC_7361.jpg

今日もたっぷり遊んだ軽井沢の1日でした

レイア・・・そろそろ眠いね

レイアも心臓の薬持参でしたが体調がよくて最近、咳も止まっています
色んな心配もあるけど、毎日、穏やかに過ごして行けたらいいな♡



DSC_7413.jpg

ララマは家の子に迎えて5ヶ月
私にとっても楽しい記念日を送る事が出来ました
伊勢志摩に続いて2度目のララマのお泊り旅行でしたが
本当に何の問題もなく良い子で過ごしてくれました

これからも色んな景色、美味しいもの いっぱい食べて
レイアとララマの嬉しそうな姿を見られたら幸せです
ホント!楽しかったね
DSC_7449.jpg

最終日、軽井沢3日目はお買い物の日にしました
地元のお野菜、大好きなパン屋さんは4軒ほどまわりました
車の後部座席は荷物と買い出しのものでいっぱいに💦

少し早めに無事、お家に帰宅しました

また!行こうね

軽井沢の旅・・・END






軽井沢④ 軽井沢タリアセン

軽井沢2日目は宿泊先の軽井沢ジャルディーノを出てから
軽井沢タリアセンに行きました

「はぃ🎶こんにちは 僕だよぉ」

DSC_7075.jpg

軽井沢タリアセンは軽井沢町の南の方角に位置します

久しぶりの軽井沢タリアセンです

DSC_7117.jpg

美しい大自然溢れる軽井沢タリアセン
塩沢湖がタリアセンの中にあります

カモも羽ばたいています


DSC_7067_2017062916441306d.jpg

塩沢湖を中心として、美術館や遊戯施設、レストラン、ショップ
などが集まった自然いっぱいの総合的リゾート施設です

タリアセンの中にあるイングリッシュローズガーデン


DSC_7121_201706291644202f4.jpg

ほかの地域では薔薇の見ごろが終わっているところがほとんどですが、
軽井沢は今、薔薇が見ごろを迎えてました

DSC_7122.jpg

色んな薔薇がみられました
しかも、丁度満開の良い時期に訪れる事が出来ました

DSC_7154.jpg

優しい色合いがステキです

DSC_7165.jpg

どこもバラがいっぱい♡

DSC_7147.jpg

薔薇の小路を気持ち良く歩きます

DSC_7184.jpg

パパがカートでレイアとララマを乗せて移動してくれます

DSC_7215.jpg

ゆっくりな時間を過ごす

DSC_7222.jpg





DSC_7227_20170629164548bcf.jpg




DSC_7235.jpg

DSC_7238.jpg


DSC_7246.jpg


DSC_7271_20170629164639e37.jpg


DSC_7091_20170629164416a8a.jpg


DSC_7284.jpg


DSC_7276.jpg
DSC_7302.jpg

ローズガーデンの後はアスレチックの場所まで歩きます
ここで久しぶりのゴーカート(≧▽≦)
何年も前にパパとマミママさんと、ここでゴーカート乗ったよね

今回はなんと!ララマも一緒に乗せるって!

えっーーーーーーーーーー!!!!!!

DSC_7306.jpg

あらっーーーー走って行っちゃったよ
以前はレイアをバギーに乗せちゃうし・・・・

DSC_7312.jpg

うわぁ・・・手をあげるんじゃないよぉぉーー
走らんといてやぁ~  (って・・・・ゴーカートやし・・・・)

DSC_7329.jpg

見てる方がハラハラでしたが~
何だか楽しそうにゴールしてきました
DSC_7338.jpg

竹馬に乗ったり・・・・(⌒▽⌒)アハハ!

DSC_7350.jpg


満喫したタリアセンでした

さぁ、次の目的地に行きます

DSC_7354_20170629164743475.jpg

オットト・・・・・・



軽井沢③ カーロフォレスタ軽井沢ジャルディーノ

宿泊先の軽井沢ジャルディーノに到着です

長野県北佐久郡軽井沢町長倉4614-3

P6230095.jpg

今回はジュニアスイートルーム
お部屋広くて快適です

何だか久しぶりの軽井沢ジャルディーノです

P6230096.jpg

部屋から見えるドッグラン
夕食まで時間があるのでランに行ってみます

P6230097.jpg

ララマに大きなドッグランで遊んでもらいたかったので嬉しかったな

DSC_6854.jpg

大きなドッグラン、それでもレイアもララマも走る事はなく
トコトコ、ゆっくりゆっくり歩くだけですが並んで歩いていました

DSC_6862.jpg

お風呂に入ってディナーです
レイア達も一緒にレストランに入れるのでみんなわんちゃん連れになります


P6230107.jpg


P6230105.jpg

マミママさん、パパ、尚美 3人と
ロコちゃん、レイア、ララマで楽しいひとときです

P6230122.jpg



P6230123.jpg


ディナーを頂いて、部屋に戻り夜遅くまでマミママさんとおしゃべりして
マミママさんとパパとお酒を飲みました

マミママさんと今度はいつ会えるかな🎶
マミママさん、ありがとうね

P6230127.jpg


軽井沢2日目の朝です
朝食前にドッグランで遊びます
今日も雨の心配はないみたいで良かった♡

DSC_6909.jpg

部屋にわんこ用のトイレが用意してあるのですが、レイアもララマも
一度も失敗しなくて教えなくても、場所が変わってもトイレで済ませてくれました

ホント!偉いね~

おいで~ってパパが呼ぶと(^^♪
トコトコ・・・・・

DSC_6915.jpg

涼しくて、野鳥の声が聞こえるよ

DSC_6929.jpg

ララマっ~🎶おいで~

DSC_6941.jpg

あらっ!転んじゃった!!!

DSC_6939_20170628221212a40.jpg

私の後をずっと無言で(≧▽≦)ついてくるね
ただ、私が止まるとまったく動かないレイアとララマ


DSC_6966.jpg

一生懸命ついてくる姿が可愛くって
普通に歩いているんだけど・・・それだけでも嬉しいよ

DSC_6981.jpg

レイアは同じ場所をクルクルまわってしまう子だったけど
こうして真っすぐ歩いてくるだけでも嬉しい

ララマは背骨や脚の変形があるから何度か転んでしまうけど
それでもトコトコ歩いてくれる・・・嬉しい、

DSC_6984.jpg

レイアは抱き上げると目を細めて必ず両手を揃えるんですよ

DSC_6925.jpg

ララマも家から出てから一度も吠えてないよね
本当にイイ子でお泊り出来ました

DSC_6922.jpg

ジャルディーノのスタッフの方が今まで宿泊したわんこの最高齢は17歳ですよって

あっ!その子って・・・・
我が家のアイの事でした(笑)
まだ記録抜かれていないんだ~

アイは18歳まで一緒に旅行に連れて行っていたからね
アイみたいにずっと一緒に旅が出来たらいいね~

何だか懐かしく色々と思い出があるジャルディーノでした

DSC_6926_2017062822113529a.jpg

さぁ、軽井沢2日目楽しもうね♡




軽井沢② Sajilo Cafe マミママさんとロコモコちゃんと再会

旧軽井沢銀座から、軽井沢テニスコートの周辺まで歩くと
オシャレな白い建物が見えて来ました

DSC_6650.jpg



軽井沢でいただくネパール料理のSajilo Cafe(サジロカフェ)さん

軽井沢1日目のランチです

DSC_6649.jpg

お友達とマミママさんと、ロコモコちゃんと軽井沢で待ち合わせ
久しぶりの再会です



DSC_6669.jpg

Sajilo Cafe(サジロカフェ)さんのテラスで、楽しい時間
マミママさんとロコモコちゃんとは何度も訪れている軽井沢

マミママさんとは2002年からずっと毎年再会して楽しい思い出がいっぱいです

DSC_6671_2017062721262032d.jpg

マミママさんと初ご対面のララマ
抱っこしてもらってますよ🎶

マミママさんが、イリマちゃんに似てるね~って
ララマの事可愛いって言ってくれました
嬉しかったな♡

DSC_6675.jpg

この日は軽井沢でも気温が高くて暑いって地元の方が仰ってましたが
それでも気温22℃です

テラスでも、レイア快適で嬉しそうなお顔を見せてくれます

DSC_6680.jpg

僕も抱っこしてもらって大満足デス♡

DSC_6700_2017062721270097b.jpg

なんかイイ香りがするね~

DSC_6693.jpg

ランチのサラダが運ばれてきました
と・・・・その前に
何ですか♪このお猿さん

はぃ・・・パパがマミママさんにお土産だって(笑)
しかもテッシュで包んで持って行ったお猿さん

いつもパパの選ぶ基準がわかりません(≧▽≦)

DSC_6714_201706272127006a8.jpg

軽井沢って本当に野菜が美味しいのよね



DSC_6733_201706272127309fe.jpg

それになんと言っても軽井沢のこのロケーションですね
やっぱり軽井沢に来るとテラスがいいな~

DSC_6723.jpg

カレーとナン、ターメリックライス
辛さがなくてマイルドなのでとても食べやすく、辛いのが好きな人は
スパイスを少しづつ足していくと、味がどんどん変わって楽しめました
とっても美味しかった♡

DSC_6750_20170627212732d6f.jpg

今日はこれからロコモコちゃんと一緒♡
お買い物を済ませて今日の宿泊先へと向かいました

DSC_6790.jpg

しかし!ロコモコちゃん、レイア、ララマの静かな事 (笑)

軽井沢① 布引観音温泉/ COCORADE

レイアとララマと一緒に3日間の軽井沢の旅です(順番にupしていきますね)

前回の軽井沢は
『RK GARDEN』 ロコちゃんと♡

軽井沢7 妙義山とひしや旅館(群馬県)


長旅なのでララマ大丈夫かな?って心配でしたが本当に元気で良い子で過ごしてくれました
吠えたりしないし、食欲も落ちない、トイレも完璧でしたよ

レイアもララマも本当に偉いね(^^♪ママの自慢の子達です(笑)

まだ暗いうちに自宅を出発です
後部座席のドライブボックスの中のレイア
スリーピーポットという丸いベッドの上に網があるBOXにはララマが
おとなしく入ってくれているので安心して走行出来ました

早朝、長野県に入り早々朝風呂に入るとしますか♪

ここは長野県小諸市にある天然温泉『布引観音温泉』です

古い施設ですが秘湯です
温泉は塩化物泉で鉄と硫黄の香る源泉かけ流しの素晴らしい湯

成分の結晶が湯の華となり大量に析出している
お顔に石鹸が残ってるのかと思うほどヌルッとする名湯でした

わんこが宿泊できるロッジも横にありました(かなり古いですが・・・)
ここ、日帰りの温泉料金 大人400円 子供200円でした

なぜか後から気がついたのですが・・・・
私・・・1000円払ってお釣りを見たら800円あり・・・
ロビーのおばあさん・・・私を子供料金と間違えた???(≧▽≦)

気がついた時はすでに遅しでしたが・・・どうしたもんか?
いつもお釣りを確認しない私・・・ダメだねっ・・・

時間がなくて少しの温泉の時間でしたが、次回はゆっくり布引観音温泉を楽しみたいものです
大人料金で(≧▽≦)アハハ

P6230005.jpg

軽井沢の高原の朝は梅雨時期なのに晴天です

まずはモーニングながら、ココラデ/Cocorade
長野県北佐久郡御代田町/ベーカリーカフェ

P6230006.jpg

店内はたくさんの焼きたてのパンがずらり

P6230014.jpg

店の裏には広大な広さの中にベンチが・・・
浅間山のパノラマビューと焼きたてパンが頂けます

P6230021.jpg

清々しい高原でレイアとララマも一緒に朝食です

P6230026.jpg

僕のこれ? 

P6230025.jpg

大自然満喫だねっ♡

P6230032.jpg

軽井沢1日目の午前中、雲場池にも立ち寄り

P6230052.jpg


旧軽井沢を散策しました

P6230068.jpg

お買い物もして、お昼にはお友達のマミママさん、ロコモコちゃんと待ち合わせしています
天皇陛下のロマンスが生まれた、皇后さまとの出会いの場所
旧軽井沢のテニスコートの横のお店にマミママさんが予約を入れてくれました
再会も楽しみにランチの場所に向かいます


「僕ぅぅ~軽井沢デビュー♪♪♪」

P6230081.jpg




イリマの一周忌

楽しかった軽井沢から無事帰宅です

レイアは何度か行っている軽井沢でしたが、ララマは初の軽井沢でした
梅雨の時期でしたがお蔭様でお天気に恵まれてとても思い出深い旅行になりました

DSC_7270.jpg


満開のイングリッシュローズの中を歩いた軽井沢タリアセン

DSC_7223.jpg


軽井沢星野エリアの「ハルニレテラス」
ハルニレテラスの街並みが、100本のカラフルな傘で彩られる
アンブレラスカイ

少しづつですが軽井沢の様子はブログでアップしていきます


DSC_7427.jpg

今日はイリマの1周忌でした
イリマとお別れして・・・あれから1年です

ここに色んなイリマの思いを書くと止まらなくなるので
今日は可愛かったイリマのお顔だけを思い出します

DSC_7402 - コピー (2)

イリマにお花を頂いた1年前の胡蝶蘭
なかなかお手入れをしても蕾は出来るけどそのまま咲かず枯れてしまう胡蝶蘭の蕾

軽井沢の旅行前にひとつまた蕾が出来ていました

そして今日見たら・・・・・

1年目にして初めて胡蝶蘭が花を咲かせてくれました

イリマの命日に・・・・・

IMG_8212.jpg

大好きで大好きで可愛くっていっつも甘やかして怒られて
それでも甘やかして大事な大事なイリマでした


イリマ・・・・ありがとう

ララマを迎えて5ヶ月になりました

ララマを我が家に迎えて5ヶ月になりました
ずっと体調も良く元気に過ごしてくれている事が何よりです



ララマを迎えて5ヶ月の日なのでレイアとララマにはプチケーキでお祝いです
ヨーグルトで作られているわんこ用のケーキです

IMG_8159.jpg


そして、私も本日、誕生日を迎えました
まぁ・・・この歳になると(≧▽≦) ひとつや、ふたつ・・・増えても
もうビビんない(^^♪お年頃

パパさんが誕生日何がいい?って事前に聞いてくれたので

「レイアとララマと一緒に旅行がいい!」ってお願いしました

で、お休みも取れたのでいよいよ記念日旅行に出かけます
レイアとララマの旅行の荷物だけでもかなり多くなります

IMG_8156.jpg

毎日多忙なお友達と旅先で再会出来るかギリギリまでわからなかったのですが
時間が取れそうです

私の大好きなお友達♡との再会も楽しみだな~

麻の紐で作ってもらったバッグも届いたので色違いのお揃いで
お友達へのプレゼントです

IMG_8154.jpg

お天気も少し回復してきたようなので楽しい時間となればいいな~
出発まで頑張って残りの仕事をやり遂げなきゃ~

LUFFLE CAFE (ラッフル カフェ)

休日は今日もまた近場でゆっくりです
LUFFLE CAFE (ラッフル カフェ)新しい素敵なカフェです



LUFFLE CAFE (ラッフル カフェ)

岐阜県瑞穂市稲里140-1

瑞穂市図書館の向かいのカフェです

P6180042.jpg

お店のガーデンには色んなお花が咲いています
何だか可愛いお店だわ~

P6180004.jpg

白いバラや、白いアジサイ、白いユリも咲いていました
夜遅くまで営業されているしお酒も豊富なので、夜カフェ利用に最適ですね

P6180010.jpg

カフェのテラスでランチします
今日は涼しくてテラスでも快適です

P6180018.jpg

パパとララマコンビ(^^♪
ララマもお出かけ楽しそうです

少しづつ、ララマも色んな外の世界を見て美味しいものいっぱい食べて
レイアもララマもずっとずっと嬉しいお顔、幸せなお顏を見せて欲しい
そう願うばかりです

P6180114.jpg

冷たいスープと♡

P6180055.jpg

ボリュームいっぱいのランチです

P6180058.jpg

デザートも頂いて(^^♪ ゆっくり、のんびりと・・・

P6180087.jpg

いつも昼寝している時間のレイア
でもお出かけすると何だか元気になるみたいです

P6180022.jpg

お花に囲まれて・・・・
お散歩もして楽しいお出かけでした

P6180030.jpg


一日家で過ごす日

せっかくの晴天の土曜日でしたが、今日は一日中家から出ず
家の掃除、庭の手入れ、レイアとララマのシャンプーをしました

ずっと家に居ると色んな事が出来て有意義です(たまにはね♪)

お掃除の途中に今年も水出しコーヒーをセットしました

ゆっくり1滴ずつ水を落として行くので美味しさの成分だけをより多く抽出してくれて
とてもまろやかな美味しいアイスコーヒーが出来ます





レイアのシャンプーです
何だかイボやシミも多くなってきたな~レイア💦

仕上げに、ヒバオイル温浴させました

P6170070.jpg

ララマもシャンプーして仕上げはハーブのトリートメントです
美容中、とっても良い子ですよ♡

P6170018.jpg

一日中、私の後を追いかけて気がつけば膝の上に飛び乗ってくるララマ
ほとんど、わんこハウスに入る事はありません

お掃除中ぐらい入っていて欲しいけど・・・すぐピョンと出てきてしまいます

ここ・・・ララマのお家じゃないもんって言いたげ

P6170025.jpg

「僕見てっっ~」

P6170044.jpg

「頭に花咲いてるもん」 (≧▽≦)


P6170056.jpg


可愛くって可愛くって溺愛中♡♡♡ アロハなララマくん

P6170050.jpg

飛騨高山へ ⑸

平湯温泉から飛騨高山に向かいます

平湯は涼しかったけどやっぱり高山は気温が高いですね
高山に来る途中、飛騨 高山ウルトラマラソンが開催されていまして多くのランナーが走っている姿を見ました

累積高低差なんと2489m、100kmウルトラマラソンなんですよ!

まさに鉄人ですね~(';')

高山で有名な朝市に立ち寄りますが、すでに朝市が片づけに入る頃でした
逆に空いていて、サービスもいっぱいしてくれました

お漬物や昆布餅などを買います

1袋 300円を 3袋 500円にしてくれたので、買い過ぎてしまった💦



古い町並みは少しだけ散策して地元のスーパーでお買い物

地元の美味しいものも沢山お買い物出来ました
楽しかった🎶

P6110391.jpg

お昼のランチは高山市内の飛騨牛の美味しいお肉のお店です
P6110398.jpg

お肉柔らかくて美味しい(^^♪

P6110411_20170614172514bf3.jpg

ハンバーグもジューシー(^^♪


P6110413.jpg
高山から、ひるがの高原
そして岐阜の関に立ち寄ります

関市で有名なパン屋さんでお買い物です
Boulanger ペイザン

自家製酵母使用の有名なパン屋さんです

フランスパンや色々なパンをお土産に・・・

P6110429.jpg


パンのペイザンのすぐ近くの岐阜県関市では有名なハム・ソーセージの持ち帰り専門店
「メッゲライ トキワ」

生ソーセージやに焼き豚などを買いました
確かにうんまぃ!!お値段はちょっと高いけど・・・・またリピします

P6110432.jpg


レイアとララマが待ってくれているので陽が沈まないうちに家に帰って来ました
いつの間にか家の門の中にある、白いシャラの木(夏ツバキ)に花が咲いていました

ただいま~っっ(^^♪

IMG_8124.jpg

レイアとララマが大歓迎して出迎えてくれました

「僕良い子だったよ・・・・

僕、ご飯も残さないし、トイレもちゃんと行けたよ

レイアちゃんとも仲良くしてたよ」・・・・・ってね



FullSizeRender_201706141713581bd.jpg

留守番の時は本当にイイ子でおとなしいララマだそうです

ララマ!お留守番ありがとうね

ピーチばあちゃんがララマの事、良い子って褒めていたよ
レイアとも一緒にひっついていたみたいです

次回の旅行はララマ達も一緒に行こう

FullSizeRen.jpg

そしていつもマイペースなレイア
我が家の3白熊です(笑)

IMG_8131.jpg


が・・・・・・・・・やっぱり

ララマ・・・・・・僕のママに近づくな~って
レイアを追い払ってましたぁぁ(T_T)



平湯温泉2日目 ⑷

奥飛騨温泉郷平湯温泉(岐阜県)の宿に宿泊して
部屋の窓からの朝の景色です
今日は1日良いお天気になりそうな朝からの青空です

平湯の朝風呂に入り朝食です

ゆっくり宿をチェックアウト





宿から少し歩くと素晴らしい山々の風景に感動しました

P6110349.jpg

今日もお山に登りたくなるそんな山日和な晴天です

P6110351.jpg

今度は紅葉の時期に平湯に来たいな~

P6110363.jpg

途中、山の中腹に泊まった平湯温泉が見えました

P6110372.jpg

そして20年前ぐらいから、平湯に来ると必ず立ち寄ってるお豆腐のお店 川尻さんです
ここはお宿も経営されています

P6110383.jpg

川尻のおばちゃんとこへ

いつもの揚げたての味揚げを揚げてくれました
P6110374.jpg

お土産用の味あげもパックでたくさん買います
いつもたくさんのおから頂くんです



P6110375.jpg

揚げたてに、ちょっとだけ お醤油をかけて食べました
いつもと変わらぬ美味しさ♡
また来るね♡

パパさん嬉し過ぎ~(⌒▽⌒)アハハ!

P6110381.jpg


そして平湯〰飛騨高山に向けて走ります
まだ朝市に間に合いそう~っっ


上高地 ⑶ 河童橋~大正池へ

良いお天気になって来ました
青空も美しいです

P6100297.jpg

河童橋から今度は明神池の反対方面の大正池まで歩きます

P6100309.jpg


河童橋は少しづつ人も多くなって来ました

P6100310.jpg

ゆっくりと山々を眺めながら歩きます

P6100313.jpg

梓川の流れが速いです

P6100316.jpg

途中山岳リゾートホテル「上高地帝国ホテル」に立ち寄りより休憩しました

P6100320.jpg

大正池に到着です
空が曇って来ました
と同時に・・・すごい寒いんです

大正池から再び河童橋に戻る予定でしたが
お天気と寒さでここが最終地点にしました

何とかお天気がもってくれて大自然を満喫出来ました

P6100324.jpg

大正池の前から平湯行きのバスに乗って戻る事にしました
バスに乗った途端、ポツポツと雨が降って来ました

まだまだこれから上高地へ向かう人でいっぱいでした
これから上高地はきっとお天気が悪くなるだろうな~

無理して早朝から行って良かったです

帰りのバスでちょっとしたハプニングもあったのですが(≧▽≦)
この大自然の中ではそんなハプニングも笑って過ごせるんですね
はぁ?ってイラッ!って来ることもポジティブになれる
つまんない、ちいちゃな事もどうでもよくなる・・・これが自然の力かな

平湯のバスターミナルで棒葉寿司を頂きました

P6100328.jpg

思っていたよりも早目に今夜の宿にチェックインです

平湯の温泉では貸切風呂と貸切の露天風呂がついてるのでゆっくり温泉に入る事が出来ました
湯の花が浮いて、濁り湯なんです

夕飯は飛騨の美味しいものがたくさん出ました
やっぱりメインは飛騨牛ですね

P6100329.jpg

柔らかい美味しい飛騨牛やあまご焼いたもの
飛騨の美味しいお野菜も頂きました

P6100339.jpg

パパさんは飛騨の日本酒の飲み比べ
甘口、辛口と美味しいお酒で楽しんでいました

夜は宿の外では滝のような大雨
山の天気は変わりやすいんですよね

夜9時になるとあんなに降っていた雨がピタリと止んで

大きな露天風呂に入って空を見上げると平湯の空は満天の星空
明日はきっと良いお天気になる事でしょう

P6100335.jpg

前の日1時間しか寝てなくて早々と暖房つけて夢の中でした

上高地 ⑵ 河童橋~明神池~河童橋へ

早朝の上高地
人も少なくて気温もぐっと低いです

空気が澄んでる~🎶本当に清々しい朝
前回、上高地を訪れた時はずっと晴天でまさに上高地!って感じでしたが
こんな静かな上高地もイイもんです

P6100028.jpg

まず前半は河童橋から~明神池に向かいます

朝7時スタートです!

そして明神池から再び河童橋まで戻ってくるコースです

P6100050.jpg

流れる川が本当に綺麗で見とれてしまいます

P6100052.jpg

前半のコースで歩いて10Kmほどです
後半は河童橋から大正池まで行きます

今日で20㎞ほど歩く事になります


P6100054.jpg

最初の予定では奥上 高地自然探勝道
明神からさらに奥へ梓川を眺めながら徳沢、横尾まで散策 を計画してましたが
途中でお天気が急変する可能性があったので今回は明神池で引き返すコースにしました...

P6100059.jpg

上高地トレッキングでやや距離がありますが登山と比べたら
平坦な道なので余裕です

散策中、大きな木が朽ちてる木や折れ曲がってる木をたくさん見ます
自然の偉大さを実感します

P6100076.jpg

パパさん・・・山ヨガですか?

森林浴しながらそりゃ~気持ちいいよね

P6100092.jpg

山の中に入るといっぱいのパワーを吸収出来そうな・・・・

P6100098.jpg

そんな大自然が大好きです

P6100103.jpg

明神池まではあまり人も少なく、のんびり、ゆったり 歩く事が出来ました

P6100104.jpg

神秘的な明神池に到着です
ここ、絶対パワースポットだと感じる(≧▽≦)

野鳥の声がいっぱい聞こえます


P6100151.jpg
奥の方、池の水が濃いグリーンとブルーなのですが写真からは伝わりにくくて
残念ですが、本当に素晴らしいのです


P6100197.jpg


P6100201.jpg


P6100170.jpg

明神岳を望む景観が素晴らしいです

P6100181.jpg

いつか周辺の山々に登ってみたいです

P6100186.jpg

明神橋を渡って・・・・・

P6100213.jpg

うわぁ~太陽が出て来ました

P6100218.jpg

早朝の幻想的な上高地の風景も良いけど
太陽が出てくると一気に空が青くなります

P6100223.jpg

テンションアップ(^^♪ (笑)

P6100238.jpg
残雪が残る明神岳が美しかったです

P6100251.jpg

散策中にはお花や薬草になる草花もたくさんです

P6100253.jpg

あの頂上はどうなってるんだろう・・・

P6100257.jpg

登ってみたい・・・・・・・

P6100259.jpg

途中、お猿さんとも遭遇
数日前に月の輪熊も出没したそうな・・・

熊さん遭遇はご勘弁('ω')

P6100283.jpg

汚されていない自然は本当に美しいです
水がこんなに澄んでいるんですから

P6100300.jpg

河童橋に戻って来ました
10㎞歩きました
お腹減ったので、河童橋を見ながらお昼ご飯

って・・・まだお昼の12時になっていません(笑)
時間はたっぷり残ってます


おにぎり山ですね♡
P6100306.jpg

さて・・・後半は再び・・・・・
河童橋から大正池に向かって歩きます



平湯から上高地へ ⑴

週末、上高地へ1泊2日で行って来ました

数日前から何だか週末のお天気が不安定みたいで決行か?中止かと悩みましたが
楽しみにしていた上高地なので出発の数時間前に行く事に決めました

レイアとララマはピーチばあちゃんが一緒に家で留守番してくれるので
安心してお出かけ出来ます
でも、やっぱり寂しい私だけど・・・・・・

でも、私が居ないとララマがすごーくおとなしいらしくって(≧▽≦)
レイアにもガウガウ言わないんだって・・・・・
喜んでいいのか・・・複雑ぅぅ~



そうだ・・・お天気が悪くなる前に早めに行こう!と・・・・

夜明けも待たず出発しました
岐阜の自宅の方では気温が30℃ぐらい上昇するとか
暑い週末になりそうですが・・・・・

ひるがの高原で少し仮眠しました

早朝着いた岐阜県奥飛騨温泉郷平湯温泉です

バスを待つ間、冷えた足を足湯して温めました

気温7℃ぐらいしかなく寒いのです💦
足湯でポカポカになりました!




湯の花が浮いて源泉かけ流し
平湯の温泉は本当に良い温泉なのです
朝早くて誰もいない~大自然独り占め

P6100011.jpg

上高地行きはマイカー規制があるので平湯バスターミナルから

長野県松本市安曇上高地上高地まではバスに乗ります
知らない間にバスの中でパパさんに写真獲られていた(≧▽≦)


P6100013.jpg


上高地に着くとその涼さ!を通り越して寒さにビックリ

気温6℃ぐらいしかありません
朝の天候は曇り


河童橋もいつもはスゴイ人ですが・・・・河童橋には私だけ

早朝でまだ人もまばらです

山にはまだ残雪が残りとても美しいです
穂高連峰を望め、これから上高地をぐるっと歩きます

P6100026.jpg


つづく・・・・・・・

創作和食と菖蒲公園

梅雨に入りましたね
しかし、今日は青空のとても良いお天気です

明日は上高地に行く予定をしています
平湯の温泉宿を予約していますが・・・・・

何だかお天気が微妙です💦
やっぱり梅雨時期ですものね

延期とするか・・・・考え中です

と・・・今日も庭に出てトコトコのレイアです
レイアはいつも穏やかな子です



ララマも元気に歩きます
真っすぐ立つと前足がグイッと曲がっていますよね
ララマの足が正常ならどれだけ速く走っているのかしら・・・

今朝なんてベットと私の枕の間に挟まって身動きできなくなって
慌てて抱き上げました(≧▽≦)

ララマの身体もララマの個性だと受け止めています
愛おしくって大事な大事な子達ばかりです


P6090072.jpg


今日は私の母を誘って創作和食のお店に予約を入れました

P6090007.jpg

さすがこの時期なのでお料理もひんやり♡夏らしく見た目も涼しげです
冷やし茶碗蒸しやパプリカのお寿司、白和えなど前菜です

P6090011.jpg

少食の母も少しづつ色んな種類が出てくるので嬉しいと食べていました
季節ごとメニューが変わるので毎回楽しみです




P6090013.jpg

トウモロコシのお豆腐もさっぱりして美味しいの
お造りはマグロのカルパッチョにして器も冷え冷え♡

P6090015.jpg

椀物のじゃがいも饅頭はアツアツでした
これ大好き♡

P6090017.jpg

八寸です
米茄子の田楽、鮭の若狭焼き、蟹の酢の物など
ご飯とお味噌汁と一緒に頂きました

P6090019.jpg

抹茶のアイスクリームとドリンク
珍しく母がすべて完食しました♪



P6090024.jpg

また美味しいお店を見つけて誘ってあげよう(^^♪
お店を出て母とお買い物へ
ショッピングモールの中に八天堂のクリームパンが出店で出ていたけど・・・・
父にお土産に買って行く?と母と相談しましたが・・・・・
すでにお腹いっぱいで思考能力が落ちてまして(笑)

と・・・言うより自分たちだけお腹いっぱいで食べたくなかっただけですね
買うのやめました (⌒▽⌒)アハハ!

P6090029.jpg

時間もあるので曽根城公園 花しょうぶを見に行きました
今週末は曽根城公園 花しょうぶ祭りだそうです

P6090032.jpg

満開なところもあれば、まだこれからってとこも・・・
花しょうぶ綺麗でした

P6090053.jpg


母の横には大きな池と大きな公園があります

P6090060.jpg

色とりどりです

P6090064.jpg

池の水も澄んで綺麗です
久しぶりに母と二人でゆっくり出来ました


P6090062.jpg

飾ってみたよ♡

先日送って頂いたレイアとララマとイリマのイラストを
額に入れて食卓の上に飾りました♡可愛いです

何だか私たちも一緒に美味しいもの食べてるみたい(^^♪

今日はレイア達が毎日飲んでるお水のサーバーのメンテナンスと
サーバーの中をお掃除してもらう日です

毎日新鮮な、お水が飲めるって幸せですよね




ララマのサイズを測ってみました

胴周り、我が家に来てから2㎝プラスになってました(≧▽≦)
何だかずんぐりむっちり(笑)

背丈は短っ~

IMG_8104.jpg



竹中半兵衛 縁の地 菩提山 (岐阜県)

岐阜県垂井町の菩提山に向かいます

駐車場から登山入り口まで1Km💦 登るまで遠いな~

田園風景の中、麦畑の横を歩いて登山口を目指しました




竹中半兵衛 縁の地 菩提山  菩提コース
下山は山の神コースです

では、行ってきます

P6040018.jpg

いきなりの木の階段がずっーーーーと続く(T_T)
平坦な道はなく、up アップの山道

私の苦手とするコースです

P6040022.jpg

それでも途中、横から気持ち良い風が吹いてきて気持ちが良いんです
歩く時は無になるけど・・・・色んな事を考えたり、思ったりするには
一番良い時間です

もうすぐ頂上だぁ♡

P6040042.jpg

頂上に着きました
標高402m
低山なのにキツカッタ~

P6040064.jpg

菩提山城跡です

展望台からの眺望
垂井や養老、大垣までなかなかの眺めです
名古屋方面も見えました

P6040050.jpg

頂上で昼食です
お山の上で食べる昼食は美味しいの

山専ボトルで熱々のカップラーメンとコーヒーも飲めました

P6040051.jpg

さぁ・・・下山は山の神コースです

P6040072.jpg

やや急な階段を下り、沢に沿って木道を通り抜けますが
途中、このコースであってるの?ってぐらい細い道もあった

P6040070.jpg

少し足を伸ばして明神湖まで行ってみました
湖と言うより少し大きめのダム池みたいです

P6040075.jpg

明神湖の横には、ウサギとカメの岩がありました

P6040076.jpg

山を下りると民家の間や川沿いを通り駐車場まで戻りました

戦国武将ゆかりの地を巡る! そんな時間でした






パンの森と・・・やっちゃった・・・('ω')

時間が出来たので近場の山へ登りに行って来ました
その前にコンビニに立ち寄って、山の頂上で食べるおにぎりを買いに立ち寄りました

おにぎりを買って後部座席に乗り込むと

あれ?車の中の敷物青かったけ?

ふと運転席を見ると寝ている見知らぬおじさんがびっくりして飛び起きた!

うわぁぁぁ^・・・・・・・・っっっ ってあたし・・・・



横を見ると我が家の車が停まっていました

そう・・・・また!やっちゃった(T_T)

間違えて横の車に乗り込んでしまった私です
うわぁぁ・・・・って叫びたいのは、おじさんだよね

車も間違えるのによく山で迷子にならないものだ・・・・・トホホ

おじさんに「すみません!」って誤りました・・・・どうしたもんだぁぁ


気を取り直して・・・(笑)




ベーカリーショプ「グルマンヴィタル垂井本店」へ

P6040004.jpg

ヴィタル 丘の上のパン工房
南フランスをイメージさせる古風でゆったりとした店内と
ガーデンも広くて一部わんこもOKスペースがあります

P6040002.jpg


美味しいパンを頂いて登山前のモーニングでした

P6040005.jpg

さて、お山に向かいます



里山きさら (SATOYAMA KISARA)

休日♡お天気が良いですね♡
風もあって心地よいし(^^)v

最近は近場のお出かけが多いのですが・・・・
案外、近くてもいいトコあるもんですよ

家から車で少し走れば山と川 (笑) これから鮎釣りが盛んになります

P6030002.jpg

まだ新しいお店ですがランチに行って来ました

P6030007.jpg

里山きさら (SATOYAMA KISARA) ホームページ


岐阜県揖斐郡揖斐川町谷汲長瀬1272-1

里山きさら (SATOYAMA KISARA)さんはジビエのお店です

いらっしゃいませ (⌒▽⌒)アハハ!

P6030083.jpg

レイアの頭に角がはえた~(≧▽≦)

P6030081.jpg



里山きさら (SATOYAMA KISARA)さんのテラスでランチします
ここすごく広いのですが、風が強かったのでお店の横のテラスに案内してもらいました


P6030016.jpg

山々に囲まれた景色
駐車場の横には大きな塀があるのでテラスからは気になりません

P6030017.jpg

ララマ嬉しそうですね
ここ、ずっとハワイアンの音楽が流れていて最高(^^♪
山見ながらハワイアン!海はどこへ行った~っっ

ララマは外でもほとんど吠える事がないので
お店の人がララマの存在に気がついた時はビックリされます

P6030026.jpg

本日のシャルキュトリ

猪ソーセージ
鹿ソーセージ/鹿パテ/鹿ハムなどジビエ料理です

ワインがあったら最高なんでしょうね

P6030035.jpg

どれも癖がなくすごく食べやすくてビックリでした

P6030039.jpg

「レイアのある?」

P6030042.jpg

ララマも落ち着いてゆっくり
山からの風が吹いて暑くないし、テラスでも良かった

P6030044.jpg
鹿肉のハンバーグです

レイアもララマも鹿肉のハンバーグはよく食べます

産地消にこだわるお料理の数々

P6030051.jpg

ガパオライスです
ミンチのお肉がやっぱりすごく美味しかった

P6030056.jpg

デザートもあるよ♡

P6030061.jpg

ハワイアン聞いて~

でも・・・見慣れた景色やし(笑)

P6030065.jpg

朝8時のモーニングタイムから夜のディナーまで営業されているし
テラスではバーベキューも出来るみたい
近いしまた行かなくちゃ♡

P6030072.jpg

レイアもお出かけ大好き♡

P6030078.jpg

お店のお隣は有名な蕎麦屋さんです
五平餅もあるよ♡

P6030091.jpg

この青空最高だねん

P6030087.jpg

山のふもとには一両で走る樽見鉄道が見えますか
やっぱり田舎が私には合ってる~🎶のんびり自然満喫が落ち着きます
まぁ・・・刺激ないけどね(≧▽≦)

P6030096.jpg

帰り広場で遊んで~

P6030100.jpg

パパのお付き合いでブランコに乗って~(乗せられて(≧▽≦)

P6030112.jpg

しっかりと遊んだ休日でした
帰りもすぐ家に到着(≧▽≦)

P6030114.jpg

ララマ・・・外の世界はこんなに広いんだよ

パパ…鉄棒で逆上がり出来た!って自慢してた(笑)

今夜はグッスリお休み出来るね

P6030117.jpg




レイア&ララマ&イリマのパラダイスだね

レイアをセンターからレスキューして頂いた
リスタートさんにお願いしていたイラストが届きました

南国♡で・・・とだけ・・・リクエストさせてもらいました

届いたイラストを見て感激♡♡♡

なんと可愛らしいのかしら


IMG_8082_20170605181651aa6.jpg

それにね・・・イリマも一緒に描いてくださったのです

イリマ今月が命日
1年経ってしまうんですね

いつも心の中でごめんね・・・・・・ってイリマに言ってたけど

こんな楽しそうなこの子達を描いてもらったら心癒されました

1年経ったらイリマにありがとう!って言えるようにならなきゃね

ここは・・・ハワイかな♡

大好きな美味しいもの いっぱいだね

ララマの前にあるビッグなハンバーグ美味しそうだなぁ


IMG_8086_20170605181652146.jpg


そして・・・リスタートさんの保護犬の子達です
ポストカードにしてもらえました
今、新しい家族が出来て幸せになっている子達がイッパイです


さて・・・レイアはどこでしょうか・・・

IMG_8089.jpg

ここだよぉ♡
うん、カワイイ!!!レイアすぐ見つけられました
だって・・・わが子だもんね

IMG_8091.jpg

送られてきた封筒にもいつもカワイイ♡イラストを描いて送って下さいます
本当に嬉しかったです

IMG_8094.jpg

今日はパパさんは仕事だったので、日曜日はお出かけ行こう♪


ピーチの抜糸

パパさんの両親家のピーチの手術から1週間が過ぎました
手術後は毎日、抗生剤の粉薬を注射器で飲ませました

手術して頂いた市内の病院に到着です




術後、ビックリするぐらい元気になったピーチ
ピーチも10歳ですが、まだまだ元気です

10年間一度も体調が悪くなった事なかったので今回はピーチばあちゃん
本当にピーチが心配で心配でならなかったと思います
ピーチが入院していた時もばあちやん(両親)の方が心配でしたもん


病院も遠いので、両親からピーチの事を頼むねって言われました


FullSizeRenderqq_2017060221364744c.jpg

体重も300g減っていました
もう少し痩せないとですが・・・(≧▽≦)

とても良い病院、先生に出会えて本当に良かった

IMG_8072.jpg

(⌒▽⌒)アハハ!
無事終わった!終わった!って言ってるみたいね


IMG_8071.jpg

病院の中には、ララマを保護して頂いたアニマルサポートさんの
募金箱があったので募金させて頂きました

良かった!良かった!
これで一安心!!!





今だけ限定ですって

レイアとララマのデオシートを買ってきました(別にセールじゃなかったけど(≧▽≦)

何だか夏らしいパッケージに魅かれて🎶

袋を開けるとシートにイイ香りが
フレグランス♡♡

シートにはハイビスカスや太陽、イルカちゃんなど描かれていました
これが今だけ?限定なのでしょうか・・・

ララマに買ったペットのおむつはもう使う事が無くなり
そのまま使わず置いてあります

ララマくん(^^♪おむつな僕、卒業です(笑)






気がつけば今日から6月
毎度マイペースな私です
お昼ご飯もパパさん仕事の途中家に帰って来て食べるので今日は簡単に冷凍焼飯(笑)
中にチキンラーメンが入ってるかと(そばめし?)思ったら味がチキンだった(≧∇≦)
この後、悔しくてカップラーメンのチキンラーメンも食べたとさぁ♬

無印良品で買った、おたまみたいなの無印のヒット商品だとか?
おたまじゃなくて・・・・
無印のシリコーン調理スプーンって言うんだって

炒める、混ぜる、取り分けるがひとつで出来るんだって
熱に強いシリコンなので鍋を傷つけず便利かも

これから、暑くなってくると便利簡単に作れるものが
たまには良いよね〜〜

!cid_E02E7345-286F-4A29-9B6E-D8ABE8D9A805.jpg

レイアとララマのご飯は手抜きしないでね・・・
プロフィール

尚美

Author:尚美
------プロフィール-----

尚美(レイア&ララマのママ)

のどかな岐阜の田舎で
のんびり暮らしています 
旅行大好き!南国大好き!
ダイビングして海の中を
お魚と一緒に泳いでる時が
夢中になって楽しい
自然大好き♡登山も行きます

そして何よりワンちゃんに囲まれている時が一番幸せ♡♡♡



☆ヨークシャテリアのララマ(男の子)
P6170056_20170619210835347.jpg


推定 ~7歳
新しく家族になりました
(2017.1.22)

閉鎖予定の繁殖所から
アニマルサポートわんわんわんさんにレスキューして頂き三重県から迎えました

ハワイではララマは勇敢です
甘えん坊で小さな体ですが
今までいっぱい苦労してきた
ララマくんには!(^^)!
これからは楽しい未来が待ってますよ




☆マルチーズのレイア (女の子)


推定10歳以上?

(2014.11.9)家族になりました
レイアは保護犬です

警察で保護され期間が過ぎても飼い主が現れすセンター送りとなり処分前にボランティアの「Re:Start」さんに保護して頂き大阪から迎えました

今まで大変な思いをして生き抜い来てくれたのでしょう

大好きなハワイではレイアは
天使と呼ばれています
レイアロハはハワイの言葉で
『感謝のレイ』
レイアに 出会えたことに
『感謝』
そしてLeiALoha”には「愛しいわが子」という意味があります





☆我が家の天使たち☆

ヨークシャテリア イリマ
2016年6月永眠 享年 9歳




マルチーズ アイ
2012年7月永眠 享年18歳



マルチーズ ジャスミン
2014年6月永眠 享年12歳



マルチーズ モモ
享年14歳 永眠


マルチーズ  ナナミ
享年生後8ヵ月 永眠

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク