夏休み1 (小布施を歩く)

お盆休みを利用した我が家の8月12日~16日の夏休み

今回、長野県で1泊、群馬県で2泊、山梨県で1泊

4泊5日の旅です

混雑を避けて仮眠だけして深夜3時に自宅を出発しました

早朝到着したのは、長野県小布施町小布施です




朝早くてまだ観光客の姿もありません
静かな小布施の街並みを散策します

DSC_8726.jpg

イリマは抱っこバッグに・・・

DSC_8730.jpg

涼しくて快適ですね

DSC_8735.jpg

小布施は栗が美味しいところ
栗の木にたくさん栗が見られます
秋になると美味しい栗が収穫出来ますね

DSC_8748.jpg

栗のお菓子の有名なお店

DSC_8792.jpg

レイアはパパの斜めかけバッグの中が大好きです
アイ、ジャスミンもいつもこのバッグの中に入って旅行したよね

DSC_8799.jpg

少し時間が早いだけでこんなに空いてる~
混んでいる所は苦手な我が家なので最高(^^♪

DSC_8804.jpg

本当は抱っこ!抱っこ!のイリマ・・・
我慢してバッグインしてます

DSC_8758.jpg

イリマの笑顔がカワイイ♡

DSC_8760.jpg

ニョキとね・・・お顔を出してみました(笑)

DSC_8816.jpg

散策してたら、だんだんとお店が開いて来ました
一緒に店内に入ってお土産を見ます
カワイイ籠があったけど・・・同じ籠が家にある~(≧▽≦)あはは

DSC_8831.jpg

昼前のおやつタイム!
信州と言えば大好きな、おやき♡
お店の前のテーブル席に座らせてもらいました

DSC_8832.jpg

中身は野沢菜ですよ
美味しかった!

DSC_8843.jpg

寒天も有名なんですよね
寒天のお店で買い物してテラスで休憩中です

DSC_8853.jpg

お昼になったのでお目当ての蕎麦屋さんへ
しかし、お盆のこの時期。。。臨時休業しているお店が多くて
お気に入りの蕎麦屋には行けず

行きたかった蕎麦屋さんは・・・・・・
ココから↓
旧 尚美のひとりごと より

1日目の昼は少し走って違うお店へ
山村風景を望む水車のある民芸風のそば処



DSC_8856.jpg


地粉100%の石臼挽きの美味しい蕎麦屋さん

「信州そば切りの店」の認定店だそうです

蕎麦団子と蕎麦粉のおやきも食べたよ


DSC_8859.jpg


お蕎麦美味しいね
雄大な志賀高原を望む山村風景も楽しめる「よこ亭」でした

DSC_8860.jpg

リンゴ園にも立ち寄って、リンゴのドライフルーツなども買って1泊目のお宿に向かいます
お宿の途中の地元の農産物のお店でも手作りおやきを買って食べたあたし・・・
どんだけ~おやき!好きやねん(≧▽≦)

1泊目のお宿は温泉街ですよ・・・・


関連記事
プロフィール

尚美

Author:尚美
------プロフィール-----

尚美(レイア&ララマのママ)

のどかな岐阜の田舎で
のんびり暮らしています 
旅行大好き!南国大好き!
ダイビングして海の中を
お魚と一緒に泳いでる時が
夢中になって楽しい
自然大好き♡登山も行きます

そして何よりワンちゃんに囲まれている時が一番幸せ♡♡♡



☆ヨークシャテリアのララマ(男の子)
P6170056_20170619210835347.jpg


推定 ~7歳
新しく家族になりました
(2017.1.22)

閉鎖予定の繁殖所から
アニマルサポートわんわんわんさんにレスキューして頂き三重県から迎えました

ハワイではララマは勇敢です
甘えん坊で小さな体ですが
今までいっぱい苦労してきた
ララマくんには!(^^)!
これからは楽しい未来が待ってますよ




☆マルチーズのレイア (女の子)


推定10歳以上?

(2014.11.9)家族になりました
レイアは保護犬です

警察で保護され期間が過ぎても飼い主が現れすセンター送りとなり処分前にボランティアの「Re:Start」さんに保護して頂き大阪から迎えました

今まで大変な思いをして生き抜い来てくれたのでしょう

大好きなハワイではレイアは
天使と呼ばれています
レイアロハはハワイの言葉で
『感謝のレイ』
レイアに 出会えたことに
『感謝』
そしてLeiALoha”には「愛しいわが子」という意味があります





☆我が家の天使たち☆

ヨークシャテリア イリマ
2016年6月永眠 享年 9歳




マルチーズ アイ
2012年7月永眠 享年18歳



マルチーズ ジャスミン
2014年6月永眠 享年12歳



マルチーズ モモ
享年14歳 永眠


マルチーズ  ナナミ
享年生後8ヵ月 永眠

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク