夏休み3 (再会と屋台村)

旅行2日目、渋温泉をゆっくり出発して涼しい菅平高原を通って軽井沢に立ち寄り
長野県から群馬県に夕方到着です



マミママさんとロコモコちゃんと久しぶりの再会です

今夜は群馬県高崎市内の屋台村  高崎田町屋台通り 中山道恋文横丁へ
マミママさんと行きました





マミママさんとアイパパです
久しぶりに一緒に飲めるね

ロコモコちゃん、イリマ、レイアも一緒♡
吠えなくて大人しいからねっ♪どこへでも連れて行けますね
青いカゴの中はマミママさん家のロコモコちゃんです

DSC_9012.jpg

まずは冷えたビールで!

DSC_9013.jpg

カンパーイ!

DSC_9015.jpg

マミママさんとはとっても古いお付き合い
13年前ぐらいから、毎年(多い時は年に数回) 会いに行っています
2月には初めてマミママさん、ロコモコちゃんが我が家に遊びに来てくれました


その時の様子はここ↓(2015年2月のブログより)順番に見てくださいね
マミママさん、ロコモコちゃんが我が家に

DSC_9020.jpg

アイパパも嬉しそうに飲んでます
イリマを膝の上に乗せて・・・
屋台の後ろから大型の扇風機をまわしてもらって涼しいよ

DSC_9023.jpg

お酒飲まない私は烏龍茶
このザーサイが美味しくてみんなでもう一皿づつ注文
DSC_9029.jpg
メニュー見て注文してるのは
から揚げに、野菜炒め、肉団子も♡

DSC_9031.jpg

屋台村の中華のお店のオーナーさんは台湾の人でした
お話が面白くって

DSC_9033.jpg

オーナーさん、占いも出来るそうで、マミママさんと尚美
早速占ってもらいました!(笑)
結果は・・・あはは・・・ナイショ♪

DSC_9037.jpg

とっても楽しい時間でした
残念ですが、ここの屋台村もうすぐ立ち退きなんですって
ここに大きなマンションが建設されるとか・・・

帰りは尚美が運転手です!
早道と裏道をマミママさんの指示で走りますが~
トロトロ運転の尚美では、どの道を走っても同じでしたね(≧▽≦)

DSC_9022.jpg

しっかり屋台村で食べたけど~帰り道・・・2軒目に・・・
深夜に!ガッツリと豚骨ラーメン!

DSC_9041.jpg


先ほど屋台村で食べていなかったら、替え玉していたよね(笑)

さぁ・・・明日から、また2日間、マミママさんと一緒ですよ
食べて食べつくします!楽しみ!

DSC_9051.jpg

マミママさんとお宿に戻って2日目は、ひしや旅館さんです
明日もまた高崎市内へ行きますよ!

関連記事
スポンサーサイト
プロフィール

尚美

Author:尚美
------プロフィール-----

尚美(レイア&ララマのママ)

のどかな岐阜の田舎で
のんびり暮らしています 
旅行大好き!南国大好き!
ダイビングして海の中を
お魚と一緒に泳いでる時が
夢中になって楽しい
自然大好き♡登山も行きます

そして何よりワンちゃんに囲まれている時が一番幸せ♡♡♡



☆ヨークシャテリアのララマ(男の子)

P3110081.jpg

推定 ~7歳
新しく家族になりました
(2017.1.22)

閉鎖予定の繁殖所から
アニマルサポートわんわんわんさんにレスキューして頂き三重県から迎えました

ハワイではララマは勇敢です
甘えん坊で小さな体ですが
今までいっぱい苦労してきた
ララマくんには!(^^)!
これからは楽しい未来が待ってますよ




☆マルチーズのレイア (女の子)


推定10歳以上?

(2014.11.9)家族になりました
レイアは保護犬です

警察で保護され期間が過ぎても飼い主が現れすセンター送りとなり処分前にボランティアの「Re:Start」さんに保護して頂き大阪から迎えました

今まで大変な思いをして生き抜い来てくれたのでしょう

大好きなハワイではレイアは
天使と呼ばれています
レイアロハはハワイの言葉で
『感謝のレイ』
レイアに 出会えたことに
『感謝』
そしてLeiALoha”には「愛しいわが子」という意味があります





☆我が家の天使たち☆

ヨークシャテリア イリマ
2016年6月永眠 享年 9歳




マルチーズ アイ
2012年7月永眠 享年18歳



マルチーズ ジャスミン
2014年6月永眠 享年12歳



マルチーズ モモ
享年14歳 永眠


マルチーズ  ナナミ
享年生後8ヵ月 永眠

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク