夏休み12 (八ヶ岳へ  エンガワカフェ)

4泊目は八ヶ岳のロッジクルトで泊まりました
ここは部屋も広くてドッグランもあるし、夜の食事が付いてないので
近くで好きなお店に行ったり出来るし、わんこにとても優しいお宿だと思い
今回も先月に続いてリピートでした

夕飯は部屋で買ってきたものを食べてゆっくりして最終日もとっても良いお天気に恵まれました
オーナーご夫妻もとっても優しい方なのでまた会いに行かなくちゃ♪

ロッジクルトで時間いっぱいまでゆっくりして、八ヶ岳の農産物のお店で地元の野菜やフルーツを買って
お昼は前回、満席で予約が取れなかった エンガワカフェに予約を前日から入れていました

もうコスモスが咲いていました

DSC_9520.jpg
ロッジクルトから近かったのですね

山梨県北杜市高根町東井出にある

エンガワカフェ HPです

DSC_9524.jpg

庭に山羊さんが飼われていましたよ

DSC_9525.jpg

古民家を改装されている一軒家のお店ですね

DSC_9530.jpg

何とも癒される空間です

DSC_9539.jpg

アヒルさんも庭をトコトコ散歩してるし

DSC_9542.jpg

店内はあっと言う間に予約された方たちで満席でした
とっても人気のあるお店なんですね
私たちは縁側のカウンター席へ
庭が見えて気持ち良いです
もちろん、エアコンなし~♪天然クーラーですね
DSC_9536.jpg

さぁ♡ランチです
八ヶ岳の美味しい地元のお野菜で作った前菜です
カボチャ、トマト、キッシュも美味しかった

DSC_9554.jpg

メインはピザかラーメンが選べます
はじめ、お好み焼き?って思ってしまいましたが~
このピザとっても美味しかった!

DSC_9558.jpg


パスタじゃなくて、ラーメンなんですよね(*^^)v
あっさりした塩ラーメンのようです
トマトの角切りもトッピング♡女性好みのラーメンでしょうか。。。

DSC_9562.jpg

ここはドッグカフェではないので、吠える子は店内には入れないそうです
必ずバッグインが出来て吠えない子ならと言われました

イリマもレイアもずっと良い子でいてくれました

DSC_9566.jpg

デザートはブルーベリーのパフェに米粉の蜂蜜シフォンケーキ、ハーブティーと一緒に♪

DSC_9570.jpg

お店に雑貨も販売されていて、綺麗なブルーのネックウォーマーが売っていたので自分用に買いました
お店のご主人さんが自分のお子様を背中に背負って厨房の中で
働いて見えた姿に何だかいいよね~って思えました。

DSC_9584.jpg

のんびり出来たし、ランチも美味しかった♡ イリマ達を車の中で留守番させなくて良かったのが一番ですけどね


DSC_9594.jpg

エンガワカフェ・・・また行きたいな~

DSC_9597.jpg

途中、小さな看板発見

DSC_9601.jpg

ハムのお店ですね
HAM BIYORI
DSC_9603.jpg

店内もとっても綺麗なお店でした
ここで色んなハム量り売りしてもらいました
わんこ用のソーセージも売っていたので買いました
ここも、またリピートします!
DSC_9600.jpg

清里の方面に走りお買い物
昔行った懐かしいパン屋さんがあったので立ち寄ってパンを買いました

DSC_9607.jpg

次は萌え木の村へ行きますよ

関連記事
スポンサーサイト
プロフィール

尚美

Author:尚美
------プロフィール-----

尚美(レイア&ララマのママ)

のどかな岐阜の田舎で
のんびり暮らしています 
旅行大好き!南国大好き!
ダイビングして海の中を
お魚と一緒に泳いでる時が
夢中になって楽しい
自然大好き♡登山も行きます

そして何よりワンちゃんに囲まれている時が一番幸せ♡♡♡



☆ヨークシャテリアのララマ(男の子)

P3110081.jpg

推定 ~7歳
新しく家族になりました
(2017.1.22)

閉鎖予定の繁殖所から
アニマルサポートわんわんわんさんにレスキューして頂き三重県から迎えました

ハワイではララマは勇敢です
甘えん坊で小さな体ですが
今までいっぱい苦労してきた
ララマくんには!(^^)!
これからは楽しい未来が待ってますよ




☆マルチーズのレイア (女の子)


推定10歳以上?

(2014.11.9)家族になりました
レイアは保護犬です

警察で保護され期間が過ぎても飼い主が現れすセンター送りとなり処分前にボランティアの「Re:Start」さんに保護して頂き大阪から迎えました

今まで大変な思いをして生き抜い来てくれたのでしょう

大好きなハワイではレイアは
天使と呼ばれています
レイアロハはハワイの言葉で
『感謝のレイ』
レイアに 出会えたことに
『感謝』
そしてLeiALoha”には「愛しいわが子」という意味があります





☆我が家の天使たち☆

ヨークシャテリア イリマ
2016年6月永眠 享年 9歳




マルチーズ アイ
2012年7月永眠 享年18歳



マルチーズ ジャスミン
2014年6月永眠 享年12歳



マルチーズ モモ
享年14歳 永眠


マルチーズ  ナナミ
享年生後8ヵ月 永眠

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク