秋の旅 家族で信州

父親の誕生日もあって、アイパパと私の両親
イリマとレイア、両親家のチワワピーチで家族旅行に3日間行って来ました
夏以来の信州です

早朝、満員御礼で車で出発です
まずは長野県のJR長野駅の前の蕎麦屋 油やさんでお蕎麦の昼食してから
長野県の善光寺に参りました

レイアの足が弱い事もあって足が丈夫になりますようにと足型に脚を合わせて参拝しました



長野県の小布施を散策して美味しいジェラートのお店に立ち寄りました
食べていいの?
DSCN7289.jpg

ピーチもペロリン・・・ちょっとだけね(^^♪

DSCN7293.jpg

1泊目は大好きな渋温泉

DSCN7306.jpg

外湯巡りも楽しみのひとつです

DSCN7298_2015101921182634b.jpg

渋温泉、とっても綺麗な夕陽が出て温泉街を照らしてくれました

DSCN7309.jpg

ゆっくり温泉に入って2日目はお天気が雨模様の予報でしたがなんと!宿を出発の頃には良いお天気に回復
渋温泉から山梨県の八ヶ岳まで向かいました
お昼は八ヶ岳の アトリエ ド アザサ
久しぶりに訪れました

DSCN7321.jpg

店内でもテラスでもイイですよって言って頂いたのですが、あまりにも外が気持ち良くて
テラス席にしました
お庭がステキなの~

DSCN7331.jpg

お店のお庭を少し散策

DSCN7351.jpg

ピーチとアイパパのお母さんが(ピーチばあちゃん)とっても嬉しそう

DSCN7370.jpg

もみじが紅葉してきています

DSCN7374.jpg

DSCN7375.jpg

とっても気持ちよい高原の中のお店ですよ

DSCN7396.jpg

お野菜のカレーと
DSCN7403.jpg
身体に優しいプレートランチ
DSCN7406.jpg

2泊目は我が家のお気に入りのロッジクルトさんへ
夜は八ヶ岳のアウトレットでお買い物して夕飯にはサムズさんでステーキを頂きました
ここも店内わんこ達も一緒に入れてもらえるのであったかい暖炉のお部屋で頂きました
イリマ達はわんこ用のケーキも食べたよ

3日目はまた一番良いお天気となりました

人気店の、くのパンに立ち寄って・・・

まずは八ヶ岳倶楽部へ

DSCN7446.jpg

←がアイパパのお母さん、私にとってはとっても優しいお姑さんです
我が家で一番威張ってるのは嫁の私だな~笑

→は私の母
とっても楽しい母です。
両親もいつまでも元気と思ってますが高齢になってきましたね

DSCN7439.jpg

清泉寮のアイスクリームを食べて休憩

DSCN7456.jpg

そして清里まで向かいました

DSCN7459.jpg

清里の萌木の村へ

DSCN7462.jpg

あらっ・・・かぼちゃの中に入れられた
DSCN7470.jpg

ハロウィンでかぼちゃがいっぱい

DSCN7478.jpg

レイア頑張って歩けました
DSCN7485.jpg

レイアも嬉しそうだね
他のわんこもたくさんいましたが、どの子を見てもレイアは吠えたりしませんでした

DSCN7496.jpg

ねぇ・・・中に白いかぼちぁがいるよ~笑
DSCN7513.jpg


3わんで・・・
DSCN7507.jpg


ここでジャスミンと写真を撮ったな~って
色々と思い出がある萌木の村です

DSCN7529.jpg




両親みんなで・・・
高齢の両親と一緒は何かと大変な事もあるけど(私たちのいつもハードだからねっ)
まだ一緒に旅行に行ける事に感謝ですね

DSCN7544.jpg

この青空!八ヶ岳が本当に綺麗に見えました
車の中からパチリっ

DSCN7555.jpg




山梨方面から富士山も見えました


DSCN7574.jpg

ピーチも嬉しそうだったな~

DSCN7580.jpg

何度訪れてもいいわな~八ヶ岳
また行きましょ

12.jpg




旅の最後に山奥へ奥蓼科の御射鹿池です
東山魁夷の緑響くと同じ風景なのです
白い馬はいませんけど・・・・あの絵を思い出しました

池にに映る景色も 綺麗でしたね
DSCN7592.jpg

帰りに長野県の伊那市でソースカツ丼と名物のローメンを食べて
伊那市のツルヤでお買い物をして3日目の夜に無事家に帰りました

とっても楽しい3日間でしたね
大笑いして~面白かったな~
本当に珍道中の旅
元気に家族旅行に行けて良かったです(*^-^*)
関連記事
プロフィール

尚美

Author:尚美
------プロフィール-----

尚美(レイア&ララマのママ)

のどかな岐阜の田舎で
のんびり暮らしています 
旅行大好き!南国大好き!
ダイビングして海の中を
お魚と一緒に泳いでる時が
夢中になって楽しい
自然大好き♡登山も行きます

そして何よりワンちゃんに囲まれている時が一番幸せ♡♡♡



☆ヨークシャテリアのララマ(男の子)
P6170056_20170619210835347.jpg


推定 ~7歳
新しく家族になりました
(2017.1.22)

閉鎖予定の繁殖所から
アニマルサポートわんわんわんさんにレスキューして頂き三重県から迎えました

ハワイではララマは勇敢です
甘えん坊で小さな体ですが
今までいっぱい苦労してきた
ララマくんには!(^^)!
これからは楽しい未来が待ってますよ




☆マルチーズのレイア (女の子)


推定10歳以上?

(2014.11.9)家族になりました
レイアは保護犬です

警察で保護され期間が過ぎても飼い主が現れすセンター送りとなり処分前にボランティアの「Re:Start」さんに保護して頂き大阪から迎えました

今まで大変な思いをして生き抜い来てくれたのでしょう

大好きなハワイではレイアは
天使と呼ばれています
レイアロハはハワイの言葉で
『感謝のレイ』
レイアに 出会えたことに
『感謝』
そしてLeiALoha”には「愛しいわが子」という意味があります





☆我が家の天使たち☆

ヨークシャテリア イリマ
2016年6月永眠 享年 9歳




マルチーズ アイ
2012年7月永眠 享年18歳



マルチーズ ジャスミン
2014年6月永眠 享年12歳



マルチーズ モモ
享年14歳 永眠


マルチーズ  ナナミ
享年生後8ヵ月 永眠

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク