沖縄2

青空の下、レンタカーでドライブ

DSCN7742.jpg

到着したのが琉球王国最高の聖地である"斎場御嶽"
世界文化遺産です

御嶽の中には、六つのイビ(神域)があります

何だかスゴイ!パワーを感じます

DSCN7712.jpg

二本の鍾乳石と、三角形の空間の突き当たり部分は、それぞれが拝所となっています
DSCN7721.jpg

DSCN7722.jpg

斎場(セーファ)は「霊威の高い聖なる場所」という意味だそうで
御嶽(ウタキ)は、南西諸島に広く分布している「聖地」の総称だそうです

DSCN7723.jpg


DSCN7724.jpg
沖縄戦の爪あとがいまだに残っています
爆弾跡がある場所が水たまりになって丸く残っています
DSCN7698.jpg



沖縄を訪れる前に何と自宅の階段から転倒して、足を打撲で負傷、顏を強打してしまった私

それでも何だか不思議と歩けました

DSCN7700.jpg

ショッピングした後は沖縄のハンバーガーのお店「A&W」へ
沖縄ローカルのファストフードチェーンであるA&Wですよ

DSCN7750.jpg
関連記事
プロフィール

尚美

Author:尚美
------プロフィール-----

尚美(レイア&ララマのママ)

のどかな岐阜の田舎で
のんびり暮らしています 
旅行大好き!南国大好き!
ダイビングして海の中を
お魚と一緒に泳いでる時が
夢中になって楽しい
自然大好き♡登山も行きます

そして何よりワンちゃんに囲まれている時が一番幸せ♡♡♡



☆ヨークシャテリアのララマ(男の子)
P6170056_20170619210835347.jpg


推定 ~7歳
新しく家族になりました
(2017.1.22)

閉鎖予定の繁殖所から
アニマルサポートわんわんわんさんにレスキューして頂き三重県から迎えました

ハワイではララマは勇敢です
甘えん坊で小さな体ですが
今までいっぱい苦労してきた
ララマくんには!(^^)!
これからは楽しい未来が待ってますよ




☆マルチーズのレイア (女の子)


推定10歳以上?

(2014.11.9)家族になりました
レイアは保護犬です

警察で保護され期間が過ぎても飼い主が現れすセンター送りとなり処分前にボランティアの「Re:Start」さんに保護して頂き大阪から迎えました

今まで大変な思いをして生き抜い来てくれたのでしょう

大好きなハワイではレイアは
天使と呼ばれています
レイアロハはハワイの言葉で
『感謝のレイ』
レイアに 出会えたことに
『感謝』
そしてLeiALoha”には「愛しいわが子」という意味があります





☆我が家の天使たち☆

ヨークシャテリア イリマ
2016年6月永眠 享年 9歳




マルチーズ アイ
2012年7月永眠 享年18歳



マルチーズ ジャスミン
2014年6月永眠 享年12歳



マルチーズ モモ
享年14歳 永眠


マルチーズ  ナナミ
享年生後8ヵ月 永眠

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク