篠島への旅1 (グリーンゲーブル)

連休、義理の妹(姪っ子と甥っ子のママ)と一緒に
名古屋より約1時間半の離島、愛知県知多半島、篠島へ
お泊りに行って来ました
イリマとレイアも一緒に船に乗って篠島上陸です
お天気が良くて空も海も綺麗でした
ふぐ、しらす、エビ、鯛を始めとした 海の幸が豊富
タコも姿のまま茹であがっています
泊まった部屋から海が一望!
自転車借りてイリマ達を乗せて島を巡りました
姪っ子、甥っ子、イリマ、レイアも本当に嬉しそうだったな♡
それが何よりです

まずはみんなでモーニングコーヒーしてから
名古屋高速を走り知多半島へ

お昼に到着してランチです

愛知県半田市のグリーゲーブル
DSCN8357.jpg

このお店に来るのは2度目の私たちでしたが姪っ子たちは初めてです
まずは赤毛のアンをイメージした建物に「カワイイ!!」ってテンションあがっていました

DSCN8350.jpg
イリマとレイアと一緒が嬉しくて楽しい姪っ子と甥っ子です

DSCN8353.jpg

イリマも楽しそうですね

DSCN8325.jpg

あらっ・・レイアの前に運ばれてきたのは~
わんこ用のかぼちゃのケーキとクッキーだよぉ

DSCN8331.jpg

「これレイアの?」

・・・・って 

ガン見!ですやん(笑)

DSCN8329.jpg

ランチのカレーライス
スパイスが効いてますよ

DSCN8332.jpg

ちびっ子達はパスタのセットです

DSCN8339.jpg

ジュースの中の氷が♡ハート♡の形で可愛いですよ

DSCN8343.jpg

ランチをしてから、グリーンゲーブルの横の半田運動公園で行きました

お散歩と言うか、歩く事が苦手なレイアが姪っ子について、ちゃんと歩いてました

DSCN8370.jpg

公園でたくさん遊んだね
大きな長い滑り台もありましたよ

DSCN8362.jpg

さぁ、師先港へ行き船に乗りますよ

DSCN8363.jpg
関連記事
スポンサーサイト
プロフィール

尚美

Author:尚美
------プロフィール-----

尚美(レイア&ララマのママ)

のどかな岐阜の田舎で
のんびり暮らしています 
旅行大好き!南国大好き!
ダイビングして海の中を
お魚と一緒に泳いでる時が
夢中になって楽しい
自然大好き♡登山も行きます

そして何よりワンちゃんに囲まれている時が一番幸せ♡♡♡



☆ヨークシャテリアのララマ(男の子)

P3110081.jpg

推定 ~7歳
新しく家族になりました
(2017.1.22)

閉鎖予定の繁殖所から
アニマルサポートわんわんわんさんにレスキューして頂き三重県から迎えました

ハワイではララマは勇敢です
甘えん坊で小さな体ですが
今までいっぱい苦労してきた
ララマくんには!(^^)!
これからは楽しい未来が待ってますよ




☆マルチーズのレイア (女の子)


推定10歳以上?

(2014.11.9)家族になりました
レイアは保護犬です

警察で保護され期間が過ぎても飼い主が現れすセンター送りとなり処分前にボランティアの「Re:Start」さんに保護して頂き大阪から迎えました

今まで大変な思いをして生き抜い来てくれたのでしょう

大好きなハワイではレイアは
天使と呼ばれています
レイアロハはハワイの言葉で
『感謝のレイ』
レイアに 出会えたことに
『感謝』
そしてLeiALoha”には「愛しいわが子」という意味があります





☆我が家の天使たち☆

ヨークシャテリア イリマ
2016年6月永眠 享年 9歳




マルチーズ アイ
2012年7月永眠 享年18歳



マルチーズ ジャスミン
2014年6月永眠 享年12歳



マルチーズ モモ
享年14歳 永眠


マルチーズ  ナナミ
享年生後8ヵ月 永眠

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク