石川県へ5 (和風民宿 つるや)

石川県和倉温泉近くにある民宿 つるやに到着です
和風民宿 つるや

DSC_1665.jpg

つるやのご主人様、女将さんが出迎えてくれました
なんと!手前の部屋は寝室に・・・真ん中はリビング(和室ですが・・・)
 一番奥は食事する部屋に
3部屋貸切で使わせてもらえることに・・・

DSC_1676.jpg

寝室にも、リビングにも各2つづつ

DSC_1667.jpg

合計4個イリマとレイアのベッドまで用意して下さいました


DSC_1674.jpg

宿に着くと早速、手作りのお菓子を出してもらいゆっくりお茶を頂きました
このかぼちゃのお菓子が美味しくって♡

DSC_1672.jpg

レイアもイリマも嬉しく部屋をクルクルまわってました(^^♪
レイアは、今日のトイレはココだよ!と一度教えると場所が変わって
もトイレの失敗は一度もなく
どこでもすぐ覚えてしまいます
褒めるとまた嬉しくて、何度も顔をちらちらと見ながら(≧▽≦)何度もトイレに行くレイア(笑)
それでも褒められたくてトイレへ(笑)

本当に頭のい良い子です

DSC_1678.jpg

お風呂に入って楽しみの夕食
隣の部屋に移動(^^♪ ここにも、イリマ達のお布団が用意してくださって助かりました

2人分?と言いたくなるぐらい豪華な能登の魚介類の御刺し身

DSC_1682.jpg

アイパパのお酒のお供は♪

DSC_1709.jpg

DSC_1710.jpg



どのお料理も7とっても美味しくて大満足です
民宿なので豪華な感じではないのですが、とってもゆったり出来ますね





DSC_1691.jpg

食事中はレイア達はおとなしく籠の中ですよ

DSC_1694.jpg

次から次へと 地元の七尾湾で獲れた、新鮮な魚介類が堪能できました
DSC_1704.jpg

わんこの宿泊代無料なのに、イリマとレイアには、女将さん手作りのササミとお野菜のご飯まで
サービスで用意してくださいました。

女将さんが初めて迎えたワンコはマルチーズだそうで、今はシーズの女の子が宿にいますよ

DSC_1701.jpg

二人も美味しそうに食べました
良かったね!ご馳走様でした

DSC_1708.jpg
関連記事
プロフィール

尚美

Author:尚美
------プロフィール-----

尚美(レイア&ララマのママ)

のどかな岐阜の田舎で
のんびり暮らしています 
旅行大好き!南国大好き!
ダイビングして海の中を
お魚と一緒に泳いでる時が
夢中になって楽しい
自然大好き♡登山も行きます

そして何よりワンちゃんに囲まれている時が一番幸せ♡♡♡



☆ヨークシャテリアのララマ(男の子)
P6170056_20170619210835347.jpg


推定 ~7歳
新しく家族になりました
(2017.1.22)

閉鎖予定の繁殖所から
アニマルサポートわんわんわんさんにレスキューして頂き三重県から迎えました

ハワイではララマは勇敢です
甘えん坊で小さな体ですが
今までいっぱい苦労してきた
ララマくんには!(^^)!
これからは楽しい未来が待ってますよ




☆マルチーズのレイア (女の子)


推定10歳以上?

(2014.11.9)家族になりました
レイアは保護犬です

警察で保護され期間が過ぎても飼い主が現れすセンター送りとなり処分前にボランティアの「Re:Start」さんに保護して頂き大阪から迎えました

今まで大変な思いをして生き抜い来てくれたのでしょう

大好きなハワイではレイアは
天使と呼ばれています
レイアロハはハワイの言葉で
『感謝のレイ』
レイアに 出会えたことに
『感謝』
そしてLeiALoha”には「愛しいわが子」という意味があります





☆我が家の天使たち☆

ヨークシャテリア イリマ
2016年6月永眠 享年 9歳




マルチーズ アイ
2012年7月永眠 享年18歳



マルチーズ ジャスミン
2014年6月永眠 享年12歳



マルチーズ モモ
享年14歳 永眠


マルチーズ  ナナミ
享年生後8ヵ月 永眠

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク