芦屋ロックガーデン(兵庫県 登山)

7月16日~18日の三連休、京都のお友達の所へ遊びに行きました
早朝から起きて京都から兵庫県芦屋市までお友達に連れて行ってもらい
神戸市東灘区の六甲山中に存在する岩場・芦屋ロックガーデンへ

DSCN9516.jpg

登る前まで雨が降っていたのに、登る時には雨がピタッ!とやんでくれました

大好きなけいちゃんと尚美
雨があがって嬉しい!!!

DSCN9513.jpg


日本のロック・クライミングの発祥地として知られている場所です
頑張って登るよ

DSCN9554.jpg

簡単なトレッキングではなかったですが、頑張って登る事が
出来たのは楽しい仲間お友達と一緒だったからですね

DSCN9583.jpg

でもなかなかきつかった(≧▽≦)


DSCN9576.jpg

途中で休憩、頂上は涼しい風が吹いて来ました
可愛い山ガールが写真撮ってくれました
私も山ガールになりたぁーい(≧▽≦)  
・・・それより山に捨てられないようにしないとな・・・

IMG_3373.jpg



野生のイノシシにも遭遇したり岩場が雨に濡れていて
滑って怖かったですが本当に楽しかったです


DSCN9594.jpg

岩場に打ち付けてある鎖をもってよじ登ったり迫力ありました

足も筋肉痛になりましたが、それ以上お腹も笑いすぎて筋肉痛ならないか心配でした(≧▽≦)7

DSCN9595.jpg

高座の滝に到着
高さ10mの夫婦滝で、昔は修験者の道場として有名だったそうです

DSCN9607.jpg

突然イリマとのお別れがあって
お友達が私の事を心配してくれて
週末になるとみんなが私を外に連れだしてくれるので
引きこもっていられない環境を作ってくれる事が
本当に嬉しかったです

けいちゃんもイリマの事で色々私を心配してくれました
元気たくさんもらったからね

DSCN9605.jpg

登山の後は芦屋の高級住宅地を歩き
芦屋マダムがよくお買い物されるスーパーに行きました
汗びっしょりの登山の恰好そのままで(≧▽≦)

お店の駐車場は高級車がずらり〰
わぁっぁあ・・・・場違い(笑)

帰りはみんなで温泉に入って疲れを取りました

早速今日、登山靴も買ってきたのでまたお山登りに行きます
あっと言う間の3日間の連休でした
関連記事
プロフィール

尚美

Author:尚美
------プロフィール-----

尚美(レイア&ララマのママ)

のどかな岐阜の田舎で
のんびり暮らしています 
旅行大好き!南国大好き!
ダイビングして海の中を
お魚と一緒に泳いでる時が
夢中になって楽しい
自然大好き♡登山も行きます

そして何よりワンちゃんに囲まれている時が一番幸せ♡♡♡



☆ヨークシャテリアのララマ(男の子)
P6170056_20170619210835347.jpg


推定 ~7歳
新しく家族になりました
(2017.1.22)

閉鎖予定の繁殖所から
アニマルサポートわんわんわんさんにレスキューして頂き三重県から迎えました

ハワイではララマは勇敢です
甘えん坊で小さな体ですが
今までいっぱい苦労してきた
ララマくんには!(^^)!
これからは楽しい未来が待ってますよ




☆マルチーズのレイア (女の子)


推定10歳以上?

(2014.11.9)家族になりました
レイアは保護犬です

警察で保護され期間が過ぎても飼い主が現れすセンター送りとなり処分前にボランティアの「Re:Start」さんに保護して頂き大阪から迎えました

今まで大変な思いをして生き抜い来てくれたのでしょう

大好きなハワイではレイアは
天使と呼ばれています
レイアロハはハワイの言葉で
『感謝のレイ』
レイアに 出会えたことに
『感謝』
そしてLeiALoha”には「愛しいわが子」という意味があります





☆我が家の天使たち☆

ヨークシャテリア イリマ
2016年6月永眠 享年 9歳




マルチーズ アイ
2012年7月永眠 享年18歳



マルチーズ ジャスミン
2014年6月永眠 享年12歳



マルチーズ モモ
享年14歳 永眠


マルチーズ  ナナミ
享年生後8ヵ月 永眠

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク