沖縄の思い出

早いものでもうすぐ12月です
今年もあと1か月ちょっとですね

10月にアイパパとダイビング目的に沖縄の離島 石垣島と竹富島へ行ってきました

Facebookではリアルタイムでアップしてましたが、ブログは休止していたので
今頃ですが旅の思い出を・・・

DSCN2027.jpg


1年前も台風に悩まされ、また今回も台風に当たるとは・・・

DSCN2017.jpg

1日目・・・台風が来る前日
石垣港を自転車で散策

DSCN2032.jpg

嵐の前の静けさ?・・・と言ってもだんだん風が吹いてきた

DSCN2043.jpg

石垣島、初日のお昼は海が見えるカフェに行きました
ハワイぽくない?素敵~!!
DSCN2047.jpg

海を眺めながらのランチ
DSCN2067.jpg

ショッピングもして
DSCN2021.jpg
市場もまわって・・・
DSCN2102.jpg
見たことない島野菜にも興味津々
DSCN2106.jpg

アイパパは三線教室へ
DSCN2083.jpg

台風19号!スーパー台風と言われた大型台風
沖縄直撃でしたが、離島の石垣も少しづつ影響が出てきた2日目
なんだかやけくそで、こんな画像ばかり(笑)

DSCN2130.jpg

ジエラートを食べに来たお店の前で・・・髪の毛ボッサボッサな私
風つよーい  飛ばされそう~!!!
DSCN2131.jpg

さとうきび畑をレンタカーで走る・・・ざわわ ざわわ!じゃなく、風ビュービュー
DSCN2134.jpg

晴天ならもっと海が綺麗なんですよね

DSCN2172.jpg
もう飛ぶしかない!
DSCN2185.jpg

台風めっ!!!
DSCN2200.jpg

おりゃ~っっ(あほ画像ばかり(*ノωノ)

DSCN2196.jpg
たくましい!あたくし
DSCN2210.jpg

シーサー作りもしました
←アイパパ作  尚美作→
夢中になって作った!楽しかったな
DSCN2243.jpg

しかし連日食べまくったよね
ソーキーそばやちゃんぷるも美味しかった!
DSCN2259.jpg

夜も呑んだ!食べた!
地元の人と仲良くなったりみんな優しい人ばかりでした

DSCN2271.jpg

アイパパ・・・夢のような蛇口

蛇口から泡盛が出てきます

DSCN2281.jpg

カラーシーサーもカラフルで面白かったけど、それ以上に可笑しい人がいた!
DSCN2308.jpg

DSCN2312.jpg

やっぱり沖縄大好き♡
DSCN2320.jpg


島とうふで作った豆乳、すごーく美味しくてビックリ
DSCN2377.jpg

フルーツが豊富な沖縄
生ジュースも美味しかった
DSCN2382.jpg

沖縄のハンバーガーのお店 A&W

DSCN2404.jpg

長く居座った台風も去って行き、石垣島もだんだん穏やかになってきました
石垣島から竹富島の離島へ船で渡りました

DSCN2413.jpg

久しぶりの竹富島・・・ここだけはゆっくり時間が流れているよう
DSCN2415.jpg

水牛車に乗って、三線と沖縄の民謡を聞きながら島をまわります
DSCN2425.jpg
お花も綺麗に咲いてあたたかい♡
DSCN2445.jpg

島の中をサイクリングしたかったんだよね
DSCN2446.jpg

綺麗な青空
DSCN2449.jpg
海を目指して走る!走る!
DSCN2451.jpg
テンションあがりすぎ?笑
DSCN2457.jpg

ダイビング目的でしたが海の中は台風の影響もあるという事で今回はあきらめる事に・・・残念
DSCN2466.jpg


でも、綺麗な海を見たら見ているだけでは我慢できず・・・
DSCN2485.jpg

竹富の海に入りました
DSCN2479.jpg

見た目よりすごく怖かった急な階段を上がる塔からは竹富島が一望
DSCN2533.jpg

DSCN2544.jpg

癒された竹富島でした
DSCN2523.jpg
竹富島から再び船に乗って石垣島へ帰って来ました
DSCN2553.jpg

石垣港より
先月の石垣島への旅はお休みが取れたのでいつもより長期で滞在が出来ました
スーパー台風を追いかけるように帰宅となった訳ですが、振り返るととっても楽しかった!

DSCN2563.jpg

ダイビングは今年の年末にリベンジ!という事で、次回こそは海の中に潜りたい!
その日までまたガンバロウ(*^^)v
関連記事
プロフィール

尚美

Author:尚美
------プロフィール-----

尚美(レイア&ララマのママ)

のどかな岐阜の田舎で
のんびり暮らしています 
旅行大好き!南国大好き!
ダイビングして海の中を
お魚と一緒に泳いでる時が
夢中になって楽しい
自然大好き♡登山も行きます

そして何よりワンちゃんに囲まれている時が一番幸せ♡♡♡



☆ヨークシャテリアのララマ(男の子)
P6170056_20170619210835347.jpg


推定 ~7歳
新しく家族になりました
(2017.1.22)

閉鎖予定の繁殖所から
アニマルサポートわんわんわんさんにレスキューして頂き三重県から迎えました

ハワイではララマは勇敢です
甘えん坊で小さな体ですが
今までいっぱい苦労してきた
ララマくんには!(^^)!
これからは楽しい未来が待ってますよ




☆マルチーズのレイア (女の子)


推定10歳以上?

(2014.11.9)家族になりました
レイアは保護犬です

警察で保護され期間が過ぎても飼い主が現れすセンター送りとなり処分前にボランティアの「Re:Start」さんに保護して頂き大阪から迎えました

今まで大変な思いをして生き抜い来てくれたのでしょう

大好きなハワイではレイアは
天使と呼ばれています
レイアロハはハワイの言葉で
『感謝のレイ』
レイアに 出会えたことに
『感謝』
そしてLeiALoha”には「愛しいわが子」という意味があります





☆我が家の天使たち☆

ヨークシャテリア イリマ
2016年6月永眠 享年 9歳




マルチーズ アイ
2012年7月永眠 享年18歳



マルチーズ ジャスミン
2014年6月永眠 享年12歳



マルチーズ モモ
享年14歳 永眠


マルチーズ  ナナミ
享年生後8ヵ月 永眠

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク