山の日 伊吹山 登山 (滋賀県)

山の日の8月11日


陽が登る前の3時起き、早朝にお友達と待ち合わせです

滋賀県の最高峰、標高1,377 mの山である伊吹山へ登山してきました

DSCN9941.jpg


アイパパもこの日を楽しみにしていましたよ
トレッキングポールと手袋を新調して・・・


DSCN9940.jpg

透き通るような青空
真夏の夏山


登山まだ初心者の私には真夏に標高1,377 mまですべて自分の足で
登るのはさすがにキツかった

DSCN9950.jpg

でもねっ・・・これが楽しんだな~
歩きながら笑って笑って・・・
面白いだもんね

DSCN9959.jpg


照りつける太陽

今日も体調はベストコンディションではなかった私
高熱も出て2日前まで再び点滴してもらっていました



DSCN9962.jpg


険しい道中で何度か休憩
途中、おにぎりを食べたり、しっかり水分補給


IMG_3565.jpg

途中でコンデジのカメラ落下させてしまって壊れた
お友達がスマホで撮影してくれました

IMG_3556.jpg

尚美とけいちゃん♡

IMG_3525.jpg

今日は山男のアイパパ(笑)
IMG_3526.jpg

山頂1377目指して1合目から9合目、そして頂上まで登ります
伊吹山登山の特徴、登り登りで平坦な道はありません

IMG_3528.jpg

日陰は少なく ひたすら山頂をめざし草原を登らないといけない所
ゴロゴロとした石にも悩まされました



IMG_3531.jpg

IMG_3521_2016081300573810f.jpg



それでも大好きなお友達と一緒なら頑張れる!

IMG_3533_20160813005750ef8.jpg

これから色んな山(登山) 海(ダイビング)一緒に楽しもうね!けいちゃん♪
IMG_3535.jpg


FullSizeRender_201608130057365c1.jpg


IMG_3515.jpg


IMG_3555_20160813005816206.jpg



IMG_3539_201608130058147ed.jpg




IMG_3560_20160813001917237.jpg






無事、1合目から9合目・・・・そしてついに伊吹山の頂上です
自力で自分の足であがってきた、その前には雲が自分より下の方に見えました
琵琶湖も一望でしたよ


IMG_3534_20160813001911a47.jpg

頑張ったご褒美は頂上の涼しさと小さな高原の花たち
のぼった時はしんどいけど、それ以上に楽しい
山はこの達成感がやめられなくする

IMG_3538_20160813001914cf8.jpg

必死で登って来たけど、この長い道のりをまた下山するのか・・・・

伊吹山・・・下山も過酷だったな・・


IMG_3557_201608130019158f7.jpg

下山の岩、石で足の親指の爪、ダメにしちゃいました
足引きずってそれでも途中でリタイヤするのは嫌
爪血が握んでいましたが、最後までやりきりました
スピードの遅い私につきあってくれてありがとう

また忘れられない思い出がひとつ増えました
生きてる!!!と実感した1日でした(笑)

関連記事
プロフィール

尚美

Author:尚美
------プロフィール-----

尚美(レイア&ララマのママ)

のどかな岐阜の田舎で
のんびり暮らしています 
旅行大好き!南国大好き!
ダイビングして海の中を
お魚と一緒に泳いでる時が
夢中になって楽しい
自然大好き♡登山も行きます

そして何よりワンちゃんに囲まれている時が一番幸せ♡♡♡



☆ヨークシャテリアのララマ(男の子)
P6170056_20170619210835347.jpg


推定 ~7歳
新しく家族になりました
(2017.1.22)

閉鎖予定の繁殖所から
アニマルサポートわんわんわんさんにレスキューして頂き三重県から迎えました

ハワイではララマは勇敢です
甘えん坊で小さな体ですが
今までいっぱい苦労してきた
ララマくんには!(^^)!
これからは楽しい未来が待ってますよ




☆マルチーズのレイア (女の子)


推定10歳以上?

(2014.11.9)家族になりました
レイアは保護犬です

警察で保護され期間が過ぎても飼い主が現れすセンター送りとなり処分前にボランティアの「Re:Start」さんに保護して頂き大阪から迎えました

今まで大変な思いをして生き抜い来てくれたのでしょう

大好きなハワイではレイアは
天使と呼ばれています
レイアロハはハワイの言葉で
『感謝のレイ』
レイアに 出会えたことに
『感謝』
そしてLeiALoha”には「愛しいわが子」という意味があります





☆我が家の天使たち☆

ヨークシャテリア イリマ
2016年6月永眠 享年 9歳




マルチーズ アイ
2012年7月永眠 享年18歳



マルチーズ ジャスミン
2014年6月永眠 享年12歳



マルチーズ モモ
享年14歳 永眠


マルチーズ  ナナミ
享年生後8ヵ月 永眠

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク