古い街並み「 岐阜市川原町」

登山後、京都のお友達を案内させてもらったのが
岐阜の長良橋南詰の鵜飼観覧船のりばから西へ続く
古い街並み通称「 川原町」

P9040300.jpg


格子戸のある古い街並みが今も残っているんですよ

P9040258.jpg

長屋のお店、奥に広くて小さな京都みたいですね
街並みを散策してお店に入ってみましょう


P9040259.jpg

水うちわやカワイイ和の小物も売っています


P9040266.jpg


町屋の蔵のカフェでカキ氷を頂きました
抹茶と小豆もカキ氷
登山後は何を食べても美味しいね

P9040278.jpg

私はきな粉と黒蜜のカキ氷を頂きました

P9040283.jpg

ここは岐阜提灯が有名で鬼太郎のめだま親父も提灯に・・・
灯りをつけたらきっと面白いんだろうな~

P9040268.jpg

お店の中もいい感じですね

P9040295.jpg


涼しげですね
P9040294.jpg


名物の鮎のお菓子をお土産に

旅館の前には手湯がありました

帰りに温泉に入ってもらい、のんびり

P9040301.jpg

登山したお山の金華山ロープウェーやリス村及び
金華山周辺の観光をPRしている キャラクターである
リロちゃんと一緒にパチリっ
IMG_4218.jpg

顔出しも看板パネルがあると必ず顔を入れるレイアのパパです(笑)

夜になると、鵜飼い船が出ますよ

P9040315.jpg



何だか地元なのに私まで観光客になった気分でした。楽しかったな♡
また是非お越しください

関連記事
プロフィール

尚美

Author:尚美
------プロフィール-----

尚美(レイア&ララマのママ)

のどかな岐阜の田舎で
のんびり暮らしています 
旅行大好き!南国大好き!
ダイビングして海の中を
お魚と一緒に泳いでる時が
夢中になって楽しい
自然大好き♡登山も行きます

そして何よりワンちゃんに囲まれている時が一番幸せ♡♡♡



☆ヨークシャテリアのララマ(男の子)

P3110081.jpg

推定 ~7歳
新しく家族になりました
(2017.1.22)

閉鎖予定の繁殖所から
アニマルサポートわんわんわんさんにレスキューして頂き三重県から迎えました

ハワイではララマは勇敢です
甘えん坊で小さな体ですが
今までいっぱい苦労してきた
ララマくんには!(^^)!
これからは楽しい未来が待ってますよ




☆マルチーズのレイア (女の子)


推定10歳以上?

(2014.11.9)家族になりました
レイアは保護犬です

警察で保護され期間が過ぎても飼い主が現れすセンター送りとなり処分前にボランティアの「Re:Start」さんに保護して頂き大阪から迎えました

今まで大変な思いをして生き抜い来てくれたのでしょう

大好きなハワイではレイアは
天使と呼ばれています
レイアロハはハワイの言葉で
『感謝のレイ』
レイアに 出会えたことに
『感謝』
そしてLeiALoha”には「愛しいわが子」という意味があります





☆我が家の天使たち☆

ヨークシャテリア イリマ
2016年6月永眠 享年 9歳




マルチーズ アイ
2012年7月永眠 享年18歳



マルチーズ ジャスミン
2014年6月永眠 享年12歳



マルチーズ モモ
享年14歳 永眠


マルチーズ  ナナミ
享年生後8ヵ月 永眠

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク