軽井沢3 ドギーインぽこあぽこ ①

2泊目のペンションは北軽井沢の「ドギーインぽこあぽこ」さんです
「ドギーイン ぽこあぽこ」は、浅間山の裾野に広がる浅間高原の森の中にあります

2009年にオープンしたアメリカンウッディな外観を持つペンションです


IMG_4571.jpg

本日は我が家を入れて2組です
ウエルカムボードにレイアの名前が嬉しいです


名前の由来は、音楽用語の「ポコ‐ア‐ポコ」で「少しずつ」という意味から取っているそうです
可愛い名前ですよね

IMG_4813.jpg

ペンションの玄関から、とってもカワイイの♡
フロントにはアロマの良い香りがしています

お部屋にも好きなアロマをつけてもらえます
私はラベンダーの香りを選びました
すぐお風呂に入って楽な服に着替えました

IMG_4598.jpg

館内、色んな所にカワイイ、わんこやニャンコの絵が飾られていて良かったです
お部屋も今回、デラックスの大きなお部屋にしました

IMG_4595.jpg


お風呂もねっ・・・貸切出来るからゆっくりで出来ます
お風呂から森林浴しているみたいで気持ち良かった

一人で訪れてもお風呂の横にもわんこを待たせるスペースがあるから部屋で留守番させなくて
良いから安心ですよね。

IMG_4590.jpg

お楽しみの夕食の時間ですよ🎶
オシャレな雰囲気のダイニング
暖炉もありました

食事もレイアと一緒です

ワンちゃん用の椅子も用意されて助かりますね
一緒の目線だ(笑)

IMG_4615.jpg



高原野菜の気まぐれメイソンジャーサラダです
ミネストローネ、クラムチャウダーのスープも美味しかったです
IMG_4618.jpg

ドレッシングも瓶の中に入ってるからそのままお皿に入れます

IMG_4619.jpg

メインはデミグラスハンバーグでした
軽井沢米または嬬恋米だそうでライスも美味しかったですね


メインのお料理とスープにお一人ずつそれぞれ選べるっていいですよね

IMG_4639.jpg

じっくり煮込んだビーフシチュー

IMG_4640.jpg

イリマ「あたち・・・お水だけ?」

IMG_4627.jpg

じゃ!レイアのご馳走もお願いしようか?

うんうん・・・満面な笑顔(笑)

IMG_4667.jpg

ポークステーキ!だって!!!お野菜もたっぷりだよ

全部レイアのだもん


IMG_4648.jpg

ガン見!!!!

IMG_4649.jpg

今日はお上品にね~(≧▽≦)

IMG_4650.jpg


普段、横向いてテレビ観ながら食事しているからゆっくり食事する時間って大切ですね
デザートはアイスクリームやクリームブリュレなどいずれか1品
コーヒー・紅茶・緑茶はフリードリンクでご用意されていました


IMG_4697.jpg

とっても居心地が良いペンション
我が家のお気に入りになりました

IMG_4709.jpg

今夜もゆっくり眠れそう


IMG_4680.jpg

「ドギーインぽこあぽこ」さんのご主人に夕飯の後に撮って頂いたレイアです

IMG_5206.jpg

軽井沢3日目の朝を迎えました・・・「ドギーインぽこあぽこ」さん つづく
関連記事
プロフィール

尚美

Author:尚美
------プロフィール-----

尚美(レイア&ララマのママ)

のどかな岐阜の田舎で
のんびり暮らしています 
旅行大好き!南国大好き!
ダイビングして海の中を
お魚と一緒に泳いでる時が
夢中になって楽しい
自然大好き♡登山も行きます

そして何よりワンちゃんに囲まれている時が一番幸せ♡♡♡



☆ヨークシャテリアのララマ(男の子)
P6170056_20170619210835347.jpg


推定 ~7歳
新しく家族になりました
(2017.1.22)

閉鎖予定の繁殖所から
アニマルサポートわんわんわんさんにレスキューして頂き三重県から迎えました

ハワイではララマは勇敢です
甘えん坊で小さな体ですが
今までいっぱい苦労してきた
ララマくんには!(^^)!
これからは楽しい未来が待ってますよ




☆マルチーズのレイア (女の子)


推定10歳以上?

(2014.11.9)家族になりました
レイアは保護犬です

警察で保護され期間が過ぎても飼い主が現れすセンター送りとなり処分前にボランティアの「Re:Start」さんに保護して頂き大阪から迎えました

今まで大変な思いをして生き抜い来てくれたのでしょう

大好きなハワイではレイアは
天使と呼ばれています
レイアロハはハワイの言葉で
『感謝のレイ』
レイアに 出会えたことに
『感謝』
そしてLeiALoha”には「愛しいわが子」という意味があります





☆我が家の天使たち☆

ヨークシャテリア イリマ
2016年6月永眠 享年 9歳




マルチーズ アイ
2012年7月永眠 享年18歳



マルチーズ ジャスミン
2014年6月永眠 享年12歳



マルチーズ モモ
享年14歳 永眠


マルチーズ  ナナミ
享年生後8ヵ月 永眠

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク