軽井沢6 「軽井沢発地市庭」&プリンスアウトレット

新鮮な地元野菜 などを取り揃えた軽井沢農産物等直売施設「軽井沢発地市庭」




平成28年6月25日グランドオープンしたばかりです
マミママさんが連れて行ってくれました

長野県北佐久郡軽井沢町発地2564-1

外ではフリーマーケットも開催されていました


P9240186.jpg


とても大きな農産物の直売所です
こことスーパーツルヤに行けば軽井沢の美味しいものが揃ってしまうのではないかと・・・

P9240193.jpg

軽井沢特有の冷涼な気候と夏に発生する霧で育ったブランド野菜「軽井沢霧下野菜」
をはじめとする地元農産物です
これ生でスライスしてサラダにいれると美味しいんだよね

P9240198.jpg

そしてこのキャベツ! ビックリするぐらい大きくて新鮮
この時期、軽井沢に来たら必ず買うキャベツです
大玉なのに140円でした
もちろん、すごく美味しかった

P9240200.jpg

マミママさんはナガノパープルを買って今夜食べさせてくれるって♪嬉しいわ

P9240201.jpg

施設内にはレストラン「大地の恵み」が併設されて新鮮な地元特産の
高原野菜等を使用した料理等をバイキング形式で楽しめます

バイキング「大地の恵み」のテラスではペット同伴でご利用出来るそうですよ

この時期にはハロウィン用の大きな飾りのカボチャも販売しています
3000円ぐらいしていたかな・・・

P9240203.jpg

農産物を買った後はプリンスのアウトレットモールでお買い物
ロコちゃんは籠の中に入って一緒に行きますよ

P9240224.jpg

レイアも斜めかけバッグの中に入ります
ここは、わんこ同伴されている人が多いのですが、ロコちゃんもレイアも
他のわんことすれ違ってもまったく吠えません。

すれ違うわんこの中にヨーキーちゃんがいるとずっと気になって
振り返っていたのは私の方でした
イリマの事、色々と思いだしちゃうね

P9240226.jpg

お買い物途中に食べ歩き
長野の名物、おやきを頂きました
アウトレットモールに大きなフードコートが出来ていてビックリしました

P9240206.jpg





途中でペコちゃんに会って~♡
腕をガシッとつかんだ〰(笑)



P9240210.jpg


マミママさん、ステキなピアスのお買い上げ♡
私も次回はピアス買おうかな♪

袋の上のカエルさんの指輪は・・・(≧▽≦)

P9240219.jpg

お買い物が済んで軽井沢から群馬県へ
夜、マミママさんと乾杯です

アイパパの好きな群馬の名物、モツ煮とモツ焼きをマミママさんが作ってくれました
P9240237.jpg

相変わらずよく呑みますね・・・ってレイア思ってる?(笑)

P9240235.jpg

ビール、日本酒、焼酎
パックに入った日本酒をストローで呑むマミママさん
悪酔いしないの?って聞いたらジュースみたいだってさぁ・・・(≧▽≦)

いつもマミママさんとアイパパで焼酎を1本空けないと気がすまない
で、1本空けないと宴会は終わりません(≧▽≦)

ちょっと薄いんじゃない?ってお叱りを受けながら酒を作る係りの尚美でした
3泊目はひしや旅館さんです
あっ〰楽しかった・・・・明日は晴れてくれっっーーーー

P9240238.jpg
関連記事
プロフィール

尚美

Author:尚美
------プロフィール-----

尚美(レイア&ララマのママ)

のどかな岐阜の田舎で
のんびり暮らしています 
旅行大好き!南国大好き!
ダイビングして海の中を
お魚と一緒に泳いでる時が
夢中になって楽しい
自然大好き♡登山も行きます

そして何よりワンちゃんに囲まれている時が一番幸せ♡♡♡



☆ヨークシャテリアのララマ(男の子)
P6170056_20170619210835347.jpg


推定 ~7歳
新しく家族になりました
(2017.1.22)

閉鎖予定の繁殖所から
アニマルサポートわんわんわんさんにレスキューして頂き三重県から迎えました

ハワイではララマは勇敢です
甘えん坊で小さな体ですが
今までいっぱい苦労してきた
ララマくんには!(^^)!
これからは楽しい未来が待ってますよ




☆マルチーズのレイア (女の子)


推定10歳以上?

(2014.11.9)家族になりました
レイアは保護犬です

警察で保護され期間が過ぎても飼い主が現れすセンター送りとなり処分前にボランティアの「Re:Start」さんに保護して頂き大阪から迎えました

今まで大変な思いをして生き抜い来てくれたのでしょう

大好きなハワイではレイアは
天使と呼ばれています
レイアロハはハワイの言葉で
『感謝のレイ』
レイアに 出会えたことに
『感謝』
そしてLeiALoha”には「愛しいわが子」という意味があります





☆我が家の天使たち☆

ヨークシャテリア イリマ
2016年6月永眠 享年 9歳




マルチーズ アイ
2012年7月永眠 享年18歳



マルチーズ ジャスミン
2014年6月永眠 享年12歳



マルチーズ モモ
享年14歳 永眠


マルチーズ  ナナミ
享年生後8ヵ月 永眠

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク