長良川最源流の夫婦滝

ひるがの高原の南、国道156号線沿いの大きくカーブを曲がった場所に
こんな看板を見つけました



長良川最源流の滝です
駐車場から滝壺まで、約200mの途中には、長良川源流湧水と名付けられた湧き水もあります

マイナスイオンたっぷりです

PA090168.jpg



落差17mで分かれて落ちるふたすじの滝
とっても清々しくて気持ちいい!(^^)!

PA090172.jpg

2本の滝を背景にピース(笑)
この滝みたいに元気にいつまでも仲良くいきたいものですね

夫婦は忍耐力も必要だけど・・・諦めを必要かと・・・・7(⌒▽⌒)アハハ!

PA090174.jpg

ちょっと寄り道がとっても良い時間が過ごせました
やっぱり自然はいいな~

PA090165_20161012001907f47.jpg

そして今日のホテルに戻って来ました
ホテル ヴィラ・モンサン

明日の登山する大日岳がホテルからすぐ見えます
ダイナランドもすぐ目の前
岐阜県郡上市の大日ヶ岳山麓にあるスキー場です

冬になるとこれからスキーの泊り客が増えるんだろうな~

PA090197.jpg

宿泊する部屋から見た景色
明日もきっと晴れるね
標高が高いのでさすがに気温がぐっと下がって寒くなってきました
PA090202.jpg

ホテルで夕食後、ラウンジでコーヒー焙煎体験させて頂きました
生のコーヒー豆をクルクルとまわして火で11分ほどあぶります

PA090223.jpg

出来たて、ひきたてのとっても良いコーヒーの香り

いただきました♡

PA090226.jpg
関連記事
プロフィール

尚美

Author:尚美
------プロフィール-----

尚美(レイア&ララマのママ)

のどかな岐阜の田舎で
のんびり暮らしています 
旅行大好き!南国大好き!
ダイビングして海の中を
お魚と一緒に泳いでる時が
夢中になって楽しい
自然大好き♡登山も行きます

そして何よりワンちゃんに囲まれている時が一番幸せ♡♡♡



☆ヨークシャテリアのララマ(男の子)
P6170056_20170619210835347.jpg


推定 ~7歳
新しく家族になりました
(2017.1.22)

閉鎖予定の繁殖所から
アニマルサポートわんわんわんさんにレスキューして頂き三重県から迎えました

ハワイではララマは勇敢です
甘えん坊で小さな体ですが
今までいっぱい苦労してきた
ララマくんには!(^^)!
これからは楽しい未来が待ってますよ




☆マルチーズのレイア (女の子)


推定10歳以上?

(2014.11.9)家族になりました
レイアは保護犬です

警察で保護され期間が過ぎても飼い主が現れすセンター送りとなり処分前にボランティアの「Re:Start」さんに保護して頂き大阪から迎えました

今まで大変な思いをして生き抜い来てくれたのでしょう

大好きなハワイではレイアは
天使と呼ばれています
レイアロハはハワイの言葉で
『感謝のレイ』
レイアに 出会えたことに
『感謝』
そしてLeiALoha”には「愛しいわが子」という意味があります





☆我が家の天使たち☆

ヨークシャテリア イリマ
2016年6月永眠 享年 9歳




マルチーズ アイ
2012年7月永眠 享年18歳



マルチーズ ジャスミン
2014年6月永眠 享年12歳



マルチーズ モモ
享年14歳 永眠


マルチーズ  ナナミ
享年生後8ヵ月 永眠

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク