びわ湖バレイ 蓬莱山 (滋賀県)

真っ青な空と綺麗な紅葉の滋賀県の びわ湖バレイへ

PB120004.jpg

レイアが一緒なので今日の登山はロープウェイに乗ります

わんこは300円です


PB120008.jpg

ロープウェイでチケットを買って出発です

PB120011.jpg

ゲージの貸し出しがあります
レイアとてもおとなしく入って待っています

ロープウェイに乗りますよ

PB120015.jpg

ロープウェイからの絶景、素晴らしい紅葉です
日本一の速さで、標高1,100mの山頂まであっという間に到着

PB120032.jpg

ロープウェイを下りると色んなアトラクションがあります
まずはのんびりとハンモックでゆらゆら
レイアとアイパパ

PB120043.jpg

シーソにも乗ったよ

PB120048.jpg

お昼ごはんはびわ湖バレイの山頂でお弁当を頂きます
レイアもおやついっぱい持参したもんね

PB120054.jpg

おにぎりや、パンにハムや色んなものをはさんで美味しかった


PB120062.jpg

眼下には琵琶湖の雄大な景色 が広がります
スキー場を歩いて蓬莱山の山頂まで向かいます

PB120066.jpg

尚美と一緒に歩いたレイア・・・まぁー超スローな子ですが、それでもゆっくりゆっくり歩いてくれました
アイパパにはバッグインしてレイアを抱えて移動してくれました

PB120076.jpg

途中抱っこって言ったり・・・・

PB120090.jpg


気持ちいいな♡
PB120081.jpg

大型犬は登山していたけど、マルチーズはさすがに歩いてなかったね(笑)

PB120085.jpg

蓬莱山に着いたよ

PB120125.jpg

ここが頂上ですよ

PB120165.jpg

良いお天気で空が近くに見えるよう
ゴロゴロと寛ぐレイアとアイパパ

PB120123.jpg

レイア楽しそう♡

PB120128.jpg


PB120129.jpg

太陽が眩しいね

PB120144.jpg

数日前に降った雪も残っていてビックリでしたが
もうすぐここはスキー場になって雪一面のゲレンデになるんですね

PB120175.jpg

びわ湖バレイにはドッグランもあって
わんこ達も楽しめます

PB120187.jpg

レイアも珍しくドッグランでウロウロしてました

PB120191.jpg


相変わらず、他のわんこが来てもマイペースな子ですが(^^♪
PB120195.jpg

みんな楽しそうにテクテク

PB120200.jpg

レイアに遊ぼって誘ってくれたシーズちゃん
まったく遊ぼうとしないレイアに困ったお顔でレイアの後ろに座りこむシーズちゃんの
後ろ姿が可愛かった

PB120203.jpg


アイパパはドッグランの横にあるロッククライミングに挑戦

PB120209.jpg

落っこちてこないでね(笑)

PB120210.jpg

琵琶湖が綺麗に見えますよ

PB120223.jpg

山頂にあるびわ湖テラス
すごい人気でたくさんの人が訪れていました
ここでお茶したかったけど~人が多すぎ~っっ

PB120234.jpg

いっぱい遊んで再びロープウェイで山を下ります
レイア、ゲージに入ります

PB120239.jpg

帰りも綺麗な紅葉がロープウェイから見られました

PB120252.jpg

帰りはレイアも一緒に竜王のアウトレット モールでお買い物したり、たっぷりと遊んで充実した1日でした
レイア大人しいのでどこへでも連れて行けるのがありがたいです
今日はレイアも楽しめた事が一番かな♡
関連記事
プロフィール

尚美

Author:尚美
------プロフィール-----

尚美(レイア&ララマのママ)

のどかな岐阜の田舎で
のんびり暮らしています 
旅行大好き!南国大好き!
ダイビングして海の中を
お魚と一緒に泳いでる時が
夢中になって楽しい
自然大好き♡登山も行きます

そして何よりワンちゃんに囲まれている時が一番幸せ♡♡♡



☆ヨークシャテリアのララマ(男の子)
P6170056_20170619210835347.jpg


推定 ~7歳
新しく家族になりました
(2017.1.22)

閉鎖予定の繁殖所から
アニマルサポートわんわんわんさんにレスキューして頂き三重県から迎えました

ハワイではララマは勇敢です
甘えん坊で小さな体ですが
今までいっぱい苦労してきた
ララマくんには!(^^)!
これからは楽しい未来が待ってますよ




☆マルチーズのレイア (女の子)


推定10歳以上?

(2014.11.9)家族になりました
レイアは保護犬です

警察で保護され期間が過ぎても飼い主が現れすセンター送りとなり処分前にボランティアの「Re:Start」さんに保護して頂き大阪から迎えました

今まで大変な思いをして生き抜い来てくれたのでしょう

大好きなハワイではレイアは
天使と呼ばれています
レイアロハはハワイの言葉で
『感謝のレイ』
レイアに 出会えたことに
『感謝』
そしてLeiALoha”には「愛しいわが子」という意味があります





☆我が家の天使たち☆

ヨークシャテリア イリマ
2016年6月永眠 享年 9歳




マルチーズ アイ
2012年7月永眠 享年18歳



マルチーズ ジャスミン
2014年6月永眠 享年12歳



マルチーズ モモ
享年14歳 永眠


マルチーズ  ナナミ
享年生後8ヵ月 永眠

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク