大矢田神社の紅葉と天王山 登山(岐阜)

岐阜県美濃市にある大矢田神社まで行って来ました

PB230200 (1)

前日まで三重県の御在所岳に登山する予定で準備してましたが
お出かけだとわかると、私の後をついてまわるレイア

そんなレイアに負けて~

PB230014.jpg

急遽予定変更したって訳です(笑)

PB230047 (1)




お蔭で偶然にも大矢田神社の紅葉まつりでした
紅葉綺麗ですね

PB230019.jpg

レイアはパパさんのバッグに入って余裕ですね

PB230027.jpg

本堂まで階段であがります

PB230028.jpg
レイアはパパさんが・・・
荷物はすべて尚美が持つことに・・・・
レイアとどちらが重いかな?
PB230032 (1)

大矢田神社で参拝して神社の横から登山スタートです

PB230048.jpg

標高537mの里山「天王山」と低山ですが・・・
想像していたより斜面があってビックリ(;´・ω・)
PB230056 (1)

レイアも一緒なのでハイキングコースだとばかり思っていた(≧▽≦)
途中、何か所も鎖場もあってロープをつかまないと歩けません

PB230078.jpg

足場は木の幹の上を歩く場所も多くて、滝や水が流れている場所は滑るので慎重に歩きます

PB230081 (1)

大もみじに出会って~この景色があるからまた頑張れる

PB230089 (1)

木々の間から青空が見えます

PB230095.jpg

レイア何だか嬉しそうなんだよね♡
本当はあったかなカフェで美味しいもの食べてる方が嬉しいレイアなのかな?

PB230100.jpg

キツイなーーーってイイながらも
天王山の頂上に到着

PB230105.jpg

わぁーー絶景です

頂上から伊吹山、御嶽山、伊勢湾、名古屋方面前ぐるっと見渡す事が出来ました

PB230170.jpg

伊吹山がこの方角に見えます

PB230125.jpg


ここが頂上の印

PB230113.jpg

今日もレイアとまたひとつお山をクリア出来ました

PB230117.jpg

頂上でお昼ご飯ですよ
レイアもおやついっぱい持ってきたよ

PB230157.jpg

山でおにぎりが美味しいのだ
PB230147 (1)

頂上で出会った柴犬くん 9歳
いつもパパとママと登山してるんですって
登山歴7年のベテランわんこですね(^^♪
先日お山を18キロ歩いたんですって!
普通の道を1キロ歩くのと山道の1キロとは全然違いますからね
素晴らしいな~

PB230161 (1)

そして下山も、もちろんロープ箇所を通らなくてはいけなくって
落ちたらそのまま・・・転がっていくだろうな・・・
絶対手は離さないよ~

PB230174.jpg

もう少しだ(^^♪頑張る
でもやっぱり自然はいいな~っっ

PB230195 (1)

無事、下山したら神社では祭りでたくさんの人でにぎわっていました

PB230234 (1)

今日もレイアと一緒で楽しかったな~
パパにはレイアを大事に抱きかかえての登山ご苦労様でした

PB230199.jpg
でもいつか御在所岳行ってみたいな~
関連記事
プロフィール

尚美

Author:尚美
------プロフィール-----

尚美(レイア&ララマのママ)

のどかな岐阜の田舎で
のんびり暮らしています 
旅行大好き!南国大好き!
ダイビングして海の中を
お魚と一緒に泳いでる時が
夢中になって楽しい
自然大好き♡登山も行きます

そして何よりワンちゃんに囲まれている時が一番幸せ♡♡♡



☆ヨークシャテリアのララマ(男の子)
P6170056_20170619210835347.jpg


推定 ~7歳
新しく家族になりました
(2017.1.22)

閉鎖予定の繁殖所から
アニマルサポートわんわんわんさんにレスキューして頂き三重県から迎えました

ハワイではララマは勇敢です
甘えん坊で小さな体ですが
今までいっぱい苦労してきた
ララマくんには!(^^)!
これからは楽しい未来が待ってますよ




☆マルチーズのレイア (女の子)


推定10歳以上?

(2014.11.9)家族になりました
レイアは保護犬です

警察で保護され期間が過ぎても飼い主が現れすセンター送りとなり処分前にボランティアの「Re:Start」さんに保護して頂き大阪から迎えました

今まで大変な思いをして生き抜い来てくれたのでしょう

大好きなハワイではレイアは
天使と呼ばれています
レイアロハはハワイの言葉で
『感謝のレイ』
レイアに 出会えたことに
『感謝』
そしてLeiALoha”には「愛しいわが子」という意味があります





☆我が家の天使たち☆

ヨークシャテリア イリマ
2016年6月永眠 享年 9歳




マルチーズ アイ
2012年7月永眠 享年18歳



マルチーズ ジャスミン
2014年6月永眠 享年12歳



マルチーズ モモ
享年14歳 永眠


マルチーズ  ナナミ
享年生後8ヵ月 永眠

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク