大文字山 登山 (京都) 1

今月の連休はこの日だけ!って事で急遽、宿に予約を入れて京都に向かいました

早朝5時に家を出て朝の8時前には京都についていました


PC100003.jpg

登山口まで向かいますが早朝の為、まだお店も開いていません

PC100008.jpg

本日は祇園祭とともに京都の夏を代表する風物詩の一つであり
送り火としては東山如意 ケ嶽の「大文字」のお山です

元気に登るよ🎶

PC100022.jpg

スタート地点から案外登りやすいと感じた

PC100026.jpg

途中、長い階段をイッキにいっちゃいますよ

PC100052.jpg

大文字山は大文字焼きが行われる山
送り火 が行われる火床まで到着です

PC100106.jpg


私も大! になってみた(笑)
PC100063.jpg

ここからの京都市内の景色が綺麗でした

PC100104.jpg
初めてまじかで見た送り火 が行われる火床、

ここから少し歩くと大文字山の頂上に到着です
遠く大阪のあべのハルカスのビルまで見えました

ここまで1時間半ほどでした

PC100080.jpg

山頂で朝ご飯

欲しかって買った「山専ボトル」
6時間ほど経っても80℃ぐらいのお湯が保てます

早速、カップラーメンなどにお湯を注ぎました
うん!熱々

PC100082.jpg

冬の時期の山頂は寒い
じっとしてると身体も冷やすので、あたたかいものは嬉しい

コーヒーも入れて


PC100099.jpg

山頂で飲むコーヒーは最高だねっ

PC100095.jpg


下山もゆっくりと・・・・

つづく・・・












関連記事
プロフィール

尚美

Author:尚美
------プロフィール-----

尚美(レイア&ララマのママ)

のどかな岐阜の田舎で
のんびり暮らしています 
旅行大好き!南国大好き!
ダイビングして海の中を
お魚と一緒に泳いでる時が
夢中になって楽しい
自然大好き♡登山も行きます

そして何よりワンちゃんに囲まれている時が一番幸せ♡♡♡



☆ヨークシャテリアのララマ(男の子)
P6170056_20170619210835347.jpg


推定 ~7歳
新しく家族になりました
(2017.1.22)

閉鎖予定の繁殖所から
アニマルサポートわんわんわんさんにレスキューして頂き三重県から迎えました

ハワイではララマは勇敢です
甘えん坊で小さな体ですが
今までいっぱい苦労してきた
ララマくんには!(^^)!
これからは楽しい未来が待ってますよ




☆マルチーズのレイア (女の子)


推定10歳以上?

(2014.11.9)家族になりました
レイアは保護犬です

警察で保護され期間が過ぎても飼い主が現れすセンター送りとなり処分前にボランティアの「Re:Start」さんに保護して頂き大阪から迎えました

今まで大変な思いをして生き抜い来てくれたのでしょう

大好きなハワイではレイアは
天使と呼ばれています
レイアロハはハワイの言葉で
『感謝のレイ』
レイアに 出会えたことに
『感謝』
そしてLeiALoha”には「愛しいわが子」という意味があります





☆我が家の天使たち☆

ヨークシャテリア イリマ
2016年6月永眠 享年 9歳




マルチーズ アイ
2012年7月永眠 享年18歳



マルチーズ ジャスミン
2014年6月永眠 享年12歳



マルチーズ モモ
享年14歳 永眠


マルチーズ  ナナミ
享年生後8ヵ月 永眠

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク