新年初登山 岐阜金華山 登山

新年初登山はレイアと一緒に岐阜の金華山
この山は岐阜市のシンボル的存在です
我が家からも金華山の頂上に建つ、岐阜城が見えます

レイアもサングラス(^^♪

P1040006.jpg

久しぶりの登山です
ロープウェーを使えば岐阜公園と金華山の山頂駅を約3分でお山に登れちゃいますけどね
歩いてお山に登りますよ


P1040017.jpg

金華山は3回目の登山です

瞑想の小路からのコースで行きます

P1040019.jpg

低山ですが岩場が多い登山道です

P1040024.jpg

レイアはパパがバッグインで歩きます
わんこは一緒に登山してる子いましたね

レイアだけだったね・・・バッグインは(笑)
レイア楽ちん(≧▽≦)

P1040030.jpg

がんばれっっーーあたし(笑)


P1040037.jpg

レイアおとなしくて、すれ違う人、レイアの存在に気がつく人が少ないです
気がついた人には驚かれる(≧▽≦)

P1040038.jpg

途中なだらかな道はレイア歩いてみました

P1040046.jpg

1時間ほどで山頂に着きました

山頂には岐阜城です
夜、ここからの夜景が綺麗なんですよ

P1040053.jpg

さて、お昼ご飯は山頂で頂きます
山専ボトル早速活躍

熱々のお湯でスープ頂きます

P1040063.jpg

お家で作ってきたおにぎり
とろろ昆布のおにぎりだよぉ

キャラメルコーヒーも飲んで身体が温まりました

P1040070.jpg

レイアはジャーキーのおやつです

P1040075.jpg

岐阜城をバックにレイアの無表情が面白い(≧▽≦)



P1040092.jpg

お山よりカフェが良かったのに・・・って思ってるかもね(笑)
レイアが可愛くて可愛くて♡ どこへでも連れて行きたくなるよ

でも、レイアの心臓の事を考えるとあまり無理させられませんね
マイペースでゆっくり楽しんで行きたいです

P1040112.jpg

帰りの下山は早かった~っっ

下山して岐阜公園に・・・
西側山麓には岐阜公園、岐阜県歴史資料館、岐阜市歴史博物館、名和昆虫博物館などの文化施設があります

公園内の茶店へ

おでんや、みたらし、五平餅などが売っています

P1040129.jpg

みたらし食べて寛いでます

P1040133.jpg

公園を散歩
この前レイアと来た時は紅葉が綺麗だったよね
もうお正月休みも今日で終わりです
と・・言ってもまたすぐお休みですけどね

P1040141.jpg

年末年始はずっとレイアとゆっくり出来て良かったです



P1040145.jpg

そろそろ西日がさして来ました

P1040146.jpg


帰りは岐阜護國神社でお詣りしてきました

P1040149.jpg

関連記事
プロフィール

尚美

Author:尚美
------プロフィール-----

尚美(レイア&ララマのママ)

のどかな岐阜の田舎で
のんびり暮らしています 
旅行大好き!南国大好き!
ダイビングして海の中を
お魚と一緒に泳いでる時が
夢中になって楽しい
自然大好き♡登山も行きます

そして何よりワンちゃんに囲まれている時が一番幸せ♡♡♡



☆ヨークシャテリアのララマ(男の子)
P6170056_20170619210835347.jpg


推定 ~7歳
新しく家族になりました
(2017.1.22)

閉鎖予定の繁殖所から
アニマルサポートわんわんわんさんにレスキューして頂き三重県から迎えました

ハワイではララマは勇敢です
甘えん坊で小さな体ですが
今までいっぱい苦労してきた
ララマくんには!(^^)!
これからは楽しい未来が待ってますよ




☆マルチーズのレイア (女の子)


推定10歳以上?

(2014.11.9)家族になりました
レイアは保護犬です

警察で保護され期間が過ぎても飼い主が現れすセンター送りとなり処分前にボランティアの「Re:Start」さんに保護して頂き大阪から迎えました

今まで大変な思いをして生き抜い来てくれたのでしょう

大好きなハワイではレイアは
天使と呼ばれています
レイアロハはハワイの言葉で
『感謝のレイ』
レイアに 出会えたことに
『感謝』
そしてLeiALoha”には「愛しいわが子」という意味があります





☆我が家の天使たち☆

ヨークシャテリア イリマ
2016年6月永眠 享年 9歳




マルチーズ アイ
2012年7月永眠 享年18歳



マルチーズ ジャスミン
2014年6月永眠 享年12歳



マルチーズ モモ
享年14歳 永眠


マルチーズ  ナナミ
享年生後8ヵ月 永眠

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク