美容の後は金生山の明星輪寺

お天気も良いので今年初めての美容をしました

ピーチばあちゃん家のピーチのシャンプー
いつもとってもおとなしくて動かず美容させてくれます

P1070003.jpg

毛が相変わらず多い、お目目クリンクリンのピーチです
P1070014.jpg

レイアは毛が伸びるのが早いっ(≧▽≦)
皮膚もとっても綺麗になってます

カット前なのでモコモコ

P1070041.jpg

背中はすっきり短くしました

P1070037.jpg


カットしてから庭で遊びます
レイアはゆっくりトコトコ歩くぐらいしか出来ませんがポカポカ陽気で気持ちいいね

P1070053.jpg

今日のお昼は今月レイアのパパの誕生日なので
私の両親が洋食のお店に連れて行ってくれました
今日は姪っ子も一緒です(^^♪ 
ハンバーグ、エビフライ、クリームコロッケなど美味しかった♡


P1070064.jpg

食事の後はみんなで岐阜県大垣市にある真言宗の寺院である明星輪寺へ
← 父、母、姪っ子、レイアのパパ

P1070072.jpg



ここは数多くの化石が発掘されることで知られていて、「日本の古生物学発祥の地」と呼ばれることがあります

山全体が石灰岩の日本有数のその産出地であり、石灰岩、大理石の採掘が盛んに行われており
ここに来る山道はトラックがよく通ります

久しぶりに見た山容が変わりビックリでした

お詣りしますよ

P1070078.jpg
金生山からの景色とても綺麗です
遠く御嶽山が見えました

姪っ子・・・ついに私と足のサイズ同じになりました
身長もきっとすぐ抜かれてしまうんだろうな~


P1070081.jpg

姪っ子とレイアのパパ

明星輪寺敷地内に名勝 岩巣公園
上に岩の側面に彫りだしてある虎が迫力ありました

P1070098.jpg

岩を持ちあがているかのよう~(笑)

P1070102.jpg

今日も近場のお出かけでしたが姪っ子も楽しそうでした
ケーキでアイパパのお祝ではなく、帰りに和菓子屋さんに立ち寄ってお店の中で
フルーツ大福とお茶を頂きました

P1070106.jpg
明日、日曜日は雨模様
気温もぐっと下がるみたいですね


関連記事
プロフィール

尚美

Author:尚美
------プロフィール-----

尚美(レイア&ララマのママ)

のどかな岐阜の田舎で
のんびり暮らしています 
旅行大好き!南国大好き!
ダイビングして海の中を
お魚と一緒に泳いでる時が
夢中になって楽しい
自然大好き♡登山も行きます

そして何よりワンちゃんに囲まれている時が一番幸せ♡♡♡



☆ヨークシャテリアのララマ(男の子)
P6170056_20170619210835347.jpg


推定 ~7歳
新しく家族になりました
(2017.1.22)

閉鎖予定の繁殖所から
アニマルサポートわんわんわんさんにレスキューして頂き三重県から迎えました

ハワイではララマは勇敢です
甘えん坊で小さな体ですが
今までいっぱい苦労してきた
ララマくんには!(^^)!
これからは楽しい未来が待ってますよ




☆マルチーズのレイア (女の子)


推定10歳以上?

(2014.11.9)家族になりました
レイアは保護犬です

警察で保護され期間が過ぎても飼い主が現れすセンター送りとなり処分前にボランティアの「Re:Start」さんに保護して頂き大阪から迎えました

今まで大変な思いをして生き抜い来てくれたのでしょう

大好きなハワイではレイアは
天使と呼ばれています
レイアロハはハワイの言葉で
『感謝のレイ』
レイアに 出会えたことに
『感謝』
そしてLeiALoha”には「愛しいわが子」という意味があります





☆我が家の天使たち☆

ヨークシャテリア イリマ
2016年6月永眠 享年 9歳




マルチーズ アイ
2012年7月永眠 享年18歳



マルチーズ ジャスミン
2014年6月永眠 享年12歳



マルチーズ モモ
享年14歳 永眠


マルチーズ  ナナミ
享年生後8ヵ月 永眠

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク