のんびり行こうね

ララマを迎えて3日目
昨晩はまた中の大きさのサークルから小さいサークルにして
ここをララマがゆっくりご飯を食べられる場所にしました

わんこのハウスは結局ララマのステップ台になり、パパのベッドに上手にあがってきます

その横は不格好だけどクッションを敷き詰めたので飛び降りても衝撃がないようにしました

歯磨き担当のパパがレイアの歯磨きをした後にララマの歯磨きしてみようと
試みましたが・・・・・

「歯がない!」

「・・・・・・・」

「奥歯ぐらい残ってるんじゃい?」

「いや・・・・ないよ」

ララマ・・・歯ありませんでした

まぁ、歯磨きしなくてもいいと思えばね

それでもララマはよく食べてくれるからありがたい
小さな子で食べない子は大変だけど、ララマはえらいね

おやつもレイアと一緒に食べても仲良く並んで食べています


グッスリ朝まで寝てパパが出勤の後は私と少しララマと二度寝しました
レイアとララマに挟まれて寝て直立な状態で寝た私(笑)

ララマの背中をゆっくり撫ぜてやると気持ち良さそうです

背骨はグンニャリと曲がっていて、その背中を撫ぜているとララマの今までの苦労が伝わってきます

よく頑張ったね・・・・ララマが赤ちゃんのようなお顔で覗き込んでいます

ララマもレイアもヌクヌクの部屋でまったく起きる気配がないのでそろそろ起こしてみました

すぐララマをトイレに連れて行きトイレトレイの上でおしっこをしてくれました

寒がりララマ
ヒーターの側がお気に入りですか・・・・

IMG_6566.jpg


その後、お天気が良いので庭に出したら大きい方も済ませてくれました

まだマナーベルトは手放せませんが、少しの失敗は大目に見るよ・・・ララマ

庭ではよく歩いてくれます

部屋ではご飯だよーって言うとその速さはレイアより速い
座布団1枚超えられなくてスッ転んで起き上がれなくなりもがいてるララマを見た時
「ララマ!!!」って慌てて抱き上げた後あまりもの可愛さに笑ってしまった

わんこのミルクでコトコト、お野菜を煮込んでドライフードにトッピングすると
温かいご飯になるし、歯の無いララマにとってはドライフードも食べやすくなりました

ゆっくりでも歩けば筋肉になるし、しっかり食べれば身体もつくれるからね

足の悪いララマはお家で美容もしてあげられるので今となれば本当に自分で美容が出来て良かったと思う

今もヒーターの前で気持ち良さそうに寝ているララマとレイア

今日も幸せな時間です


16174837_1848031695420437_8651269380279351917_n_20170124104602c7f.jpg
関連記事
スポンサーサイト
プロフィール

尚美

Author:尚美
------プロフィール-----

尚美(レイア&ララマのママ)

のどかな岐阜の田舎で
のんびり暮らしています 
旅行大好き!南国大好き!
ダイビングして海の中を
お魚と一緒に泳いでる時が
夢中になって楽しい
自然大好き♡登山も行きます

そして何よりワンちゃんに囲まれている時が一番幸せ♡♡♡



☆ヨークシャテリアのララマ(男の子)

P3110081.jpg

推定 ~7歳
新しく家族になりました
(2017.1.22)

閉鎖予定の繁殖所から
アニマルサポートわんわんわんさんにレスキューして頂き三重県から迎えました

ハワイではララマは勇敢です
甘えん坊で小さな体ですが
今までいっぱい苦労してきた
ララマくんには!(^^)!
これからは楽しい未来が待ってますよ




☆マルチーズのレイア (女の子)


推定10歳以上?

(2014.11.9)家族になりました
レイアは保護犬です

警察で保護され期間が過ぎても飼い主が現れすセンター送りとなり処分前にボランティアの「Re:Start」さんに保護して頂き大阪から迎えました

今まで大変な思いをして生き抜い来てくれたのでしょう

大好きなハワイではレイアは
天使と呼ばれています
レイアロハはハワイの言葉で
『感謝のレイ』
レイアに 出会えたことに
『感謝』
そしてLeiALoha”には「愛しいわが子」という意味があります





☆我が家の天使たち☆

ヨークシャテリア イリマ
2016年6月永眠 享年 9歳




マルチーズ アイ
2012年7月永眠 享年18歳



マルチーズ ジャスミン
2014年6月永眠 享年12歳



マルチーズ モモ
享年14歳 永眠


マルチーズ  ナナミ
享年生後8ヵ月 永眠

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク