交野山 登山 (大阪府交野市)

久しぶりにお友達5人で登山してきました
大阪の交野山です 



パパの両親がレイアとララマを我が家で留守番して見ててくれるので
安心してお出かけして来ました

いっぱい今日は楽しむぞぉ(^^♪

P1290035.jpg

ここが本当に大阪なのか?と思ってしまうぐらいの山の中

P1290042.jpg




標高341Mの低山なんですが今回は頂上までとても距離があるみたいです


P1290043.jpg

交野市の交野にそびえ立つ名峰の交野山

P1290045.jpg

一回目の休憩
全然寒くなくて心地よいお天気です

P1290058.jpg

また頑張って歩くよ
夏に伊吹山に登った事を思えば楽勝だよねっ(笑)


P1290064.jpg

登山の途中にはくろんど園地のカタクリ
まだ咲いていませんが咲いたら綺麗なんだろうな~

P1290070.jpg

楽しいお友達のけいちゃん♡
いつもいっぱいパワーをもらってます

P1290071.jpg

やっぱり自然いっぱいなところが大好きです


P1290072.jpg

みんな山も好きだけど・・・・
海もみんな好きなんですよ

そういえば5人ともダイバーなんですよ🎶
また沖縄へダイビング行こうね

P1290078.jpg

長い道のりを元気に笑って歩くよっっ


P1290081.jpg

麓から続く本格的な登山道
色んなコースがあって楽しい
私も頑張って歩きます


P1290087.jpg
もうすぐ山頂付近から岩場を登ります

P1290094.jpg

休憩もしながらゆっくり3時間ほどで山頂に着いた(^^♪

頂上からは360°のパノラマ


P1290101.jpg


頂上には、巨石「観音岩」


P1290102.jpg
晴れた日には頂上から大阪湾、神戸、京都、奈良方面まで
360度見渡すことができるビュースポット

みんな岩の上に立ってるけど後ろは落ちれば真っ逆さま

そりゃ~怖いんですけど(≧▽≦)



P1290106.jpg
さとし君、パパ
落ちても助けられへんよ~(≧▽≦)



P1290111.jpg

パパが休んでるこの岩の横も何もありません
滑り落ちたら最後だぁぁ~

P1290115.jpg

山頂でみんなでお昼ご飯です

けいちゃんがおにぎり作ってきてくれました



P1290119.jpg



Mさんにはカセットボンベ持参で山登りして下さったのでカップラーメンやうどん
山頂で熱々で頂けました

そしてコーヒーも頂きました

山の上でみんなで食べる山ごはんは何でこんなに美味しいんだろう

P1290123.jpg

この日山道も入れて17㎞ 歩きました
さすがに足が筋肉痛になりそう

それでも楽しくて山の魅力にどっぷりはなりつつあります

みんな今日はありがとう
また連れて行ってね♡♡♡

P1290137.jpg


帰りは大阪でみんなでお買い物をして、京都に立ち寄り
そこからは高速道路で一度も休憩することなく走り
レイアとララマが待つ家に急いで帰りました

レイアもララマも留守番中とっても良い子だったと聞いて安心しました

今度はレイアとララマと一緒にお出かけしようね













関連記事
プロフィール

尚美

Author:尚美
------プロフィール-----

尚美(レイア&ララマのママ)

のどかな岐阜の田舎で
のんびり暮らしています 
旅行大好き!南国大好き!
ダイビングして海の中を
お魚と一緒に泳いでる時が
夢中になって楽しい
自然大好き♡登山も行きます

そして何よりワンちゃんに囲まれている時が一番幸せ♡♡♡



☆ヨークシャテリアのララマ(男の子)
P6170056_20170619210835347.jpg


推定 ~7歳
新しく家族になりました
(2017.1.22)

閉鎖予定の繁殖所から
アニマルサポートわんわんわんさんにレスキューして頂き三重県から迎えました

ハワイではララマは勇敢です
甘えん坊で小さな体ですが
今までいっぱい苦労してきた
ララマくんには!(^^)!
これからは楽しい未来が待ってますよ




☆マルチーズのレイア (女の子)


推定10歳以上?

(2014.11.9)家族になりました
レイアは保護犬です

警察で保護され期間が過ぎても飼い主が現れすセンター送りとなり処分前にボランティアの「Re:Start」さんに保護して頂き大阪から迎えました

今まで大変な思いをして生き抜い来てくれたのでしょう

大好きなハワイではレイアは
天使と呼ばれています
レイアロハはハワイの言葉で
『感謝のレイ』
レイアに 出会えたことに
『感謝』
そしてLeiALoha”には「愛しいわが子」という意味があります





☆我が家の天使たち☆

ヨークシャテリア イリマ
2016年6月永眠 享年 9歳




マルチーズ アイ
2012年7月永眠 享年18歳



マルチーズ ジャスミン
2014年6月永眠 享年12歳



マルチーズ モモ
享年14歳 永眠


マルチーズ  ナナミ
享年生後8ヵ月 永眠

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク