ベビーモニター

今日は初めてレイアとララマだけで部屋で留守番させてみる事にしました

いつも留守中は両親に抱っこ抱っこのララマ

レイアは留守中は自分の部屋でゆっくりしたいタイプ

対照的なレイアとララマ

留守中はどうしてるか、買ったべビーモニターのカメラでその様子を覗いてみる事にしました

何かあればの時は家の別室で両親が待機してくれています

実際は部屋中しっかり鮮明に映してくれています

早速、レイアは私の枕の上にいました(笑)

IMG_6931.jpg

今度はレイアとララマが入れ替わってました
ララマが私の枕の上にいました(笑)

私たちがいると逆にヤキモチ焼きのララマがレイアに怒る事があるけど
レイアとララマだけだと、とってもおとなしく上手に共存しているのがわかりました

何だか嬉しいな~

IMG_6934.jpg


更に出先でipadで見てみる

IMG_6925.jpg

そして数時間後
まったく同じ~ライブ画像が静止画のようです

これで留守番できる事がかわりました
でも、なるべく長時間の留守番は可哀想ですものね

IMG_6926.jpg

カメラは部屋の温度も湿度も外からわかるので便利だし、リアルタイムで確認できるので
便利だけど、その分、その様子を見ちゃうと早く帰ろって思ってしまいます


ララマは寝る時はマナベルト外しています
朝起きたらすぐトイレトレーに連れていけば済ませてくれるし

日中は歩行の練習も兼ねて何度も庭に出るので最近はマナーベルトのおしっこのパットが
汚れる回数がぐっと減りました

いたずらもしないし、ララマは偉いね♪
歩く時もとってもしっかりしてきたように思えます

関連記事
スポンサーサイト
プロフィール

尚美

Author:尚美
------プロフィール-----

尚美(レイア&ララマのママ)

のどかな岐阜の田舎で
のんびり暮らしています 
旅行大好き!南国大好き!
ダイビングして海の中を
お魚と一緒に泳いでる時が
夢中になって楽しい
自然大好き♡登山も行きます

そして何よりワンちゃんに囲まれている時が一番幸せ♡♡♡



☆ヨークシャテリアのララマ(男の子)


推定 ~7歳
新しく家族になりました
(2017.1.22)

閉鎖予定の繁殖所から
アニマルサポートわんわんわんさんにレスキューして頂き三重県から迎えました

ハワイではララマは勇敢です
甘えん坊で小さな体ですが
今までいっぱい苦労してきた
ララマくんには!(^^)!
これからは楽しい未来が待ってますよ




☆マルチーズのレイア (女の子)


推定10歳以上?

(2014.11.9)家族になりました
レイアは保護犬です

警察で保護され期間が過ぎても飼い主が現れすセンター送りとなり処分前にボランティアの「Re:Start」さんに保護して頂き大阪から迎えました

今まで大変な思いをして生き抜い来てくれたのでしょう

大好きなハワイではレイアは
天使と呼ばれています
レイアロハはハワイの言葉で
『感謝のレイ』
レイアに 出会えたことに
『感謝』
そしてLeiALoha”には「愛しいわが子」という意味があります





☆我が家の天使たち☆

ヨークシャテリア イリマ
2016年6月永眠 享年 9歳




マルチーズ アイ
2012年7月永眠 享年18歳



マルチーズ ジャスミン
2014年6月永眠 享年12歳



マルチーズ モモ
享年14歳 永眠


マルチーズ  ナナミ
享年生後8ヵ月 永眠

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク