三重県伊勢の旅 1 ガーデンカフェ ボヌール

3月11日~⒓日の休日 三重県の伊勢へ1泊で旅行に行って来ました
この日は晴天でお出かけ日和、絶好のララマにとっては初の旅行の日となりました

今日から少しづつその時の様子をブログに載せて行きますね

早朝、我が家の車にはパパと私の両親
レイアにララマ、パパの両親家のチワワのピーチも一緒です

6人+わんこ3わん
車の中は満員で出発です

桑名から高速に乗って快適に走行します
途中、今年にはぜひチャレンジしたい御在所の山々の雪化粧した雄大な姿をみました
雪がとけたら登ってみたいな~

伊勢の手前の三重県の玉城で降りてお昼には予約していたガーデンカフェ ボヌールさんに到着です
ガーデンカフェ ボヌール

三重県度会郡玉城町玉川284-1

場所はサニーロード、県道530号線、玉川の交差点からすぐの場所です
P3110001.jpg

道沿いにあるのにカフェの前は森に入ったような感じ

P3110004.jpg

ララマはすでに地元のカフェに何度か連れて行ってるので、どこのカフェでも安心です

P3110016.jpg

普段は両親と1人っ子で暮らすピーチなのでとってものんびりさん
今日は一緒なので楽しそうでした

P3110018.jpg

レイアもパパに抱っこです
お店の横はハーブが植えてありました

P3110020.jpg

私たちはテラス席、両親は店内でランチしました

P3110010.jpg

Bonheur(ボヌール)とはフランス語で「幸せ」と意味なんですって

パパがねっ・・・
ララマが来てから、私がとても楽しそうな顔してるなって言ってくれました


IMG_7321.jpg

お天気は良くても風が吹くと寒い時があってパパがララマを毛布に包みます
過保護でイイんですよ♡ だって過保護だから🎶

P3110032.jpg

ランチはワンプレートタイプのスープセットにしました

スープランチを注文すると野菜がたっぷり入ったミネストローネでした
サラダの中に菜の花が入ってました

サラダのドレッシングが美味しかった
自家製ピクルス くんせい
ハーブティー

P3110040.jpg


もう一つはケークサレのセットにしました

ケークサレ・カップスープ・サラダ・フルーツがワンプレートのランチ

ケークサレは、にんじん・エリンギ・ベーコン・チーズなど季節のお野菜が入っていました
甘くないパウンドケーキみたいな感じですね

P3110045.jpg

ハーブのお店なのでコーヒーではなくハーブティで・・・
レモンのイイ香りしてました

P3110047.jpg

お店の中には手作り雑貨が販売されていたので、手作りのカバンを買いました
そして色々入ったハーブティーの詰め合わせも自分用に・・・

Garden cafe Bonheur (ガーデンカフェ ボヌール)ご馳走様でした
三重県まずは1つ目の美味しいものでした


P3110041.jpg

たくさん美味しいもの食べて満喫しなきゃ♡
この後、またケーキ屋さんに立ち寄って洋風なミルク餡のいちご大福を頂きました

P3110029.jpg

さて、伊勢神宮に向かいます

関連記事
プロフィール

尚美

Author:尚美
------プロフィール-----

尚美(レイア&ララマのママ)

のどかな岐阜の田舎で
のんびり暮らしています 
旅行大好き!南国大好き!
ダイビングして海の中を
お魚と一緒に泳いでる時が
夢中になって楽しい
自然大好き♡登山も行きます

そして何よりワンちゃんに囲まれている時が一番幸せ♡♡♡



☆ヨークシャテリアのララマ(男の子)

P3110081.jpg

推定 ~7歳
新しく家族になりました
(2017.1.22)

閉鎖予定の繁殖所から
アニマルサポートわんわんわんさんにレスキューして頂き三重県から迎えました

ハワイではララマは勇敢です
甘えん坊で小さな体ですが
今までいっぱい苦労してきた
ララマくんには!(^^)!
これからは楽しい未来が待ってますよ




☆マルチーズのレイア (女の子)


推定10歳以上?

(2014.11.9)家族になりました
レイアは保護犬です

警察で保護され期間が過ぎても飼い主が現れすセンター送りとなり処分前にボランティアの「Re:Start」さんに保護して頂き大阪から迎えました

今まで大変な思いをして生き抜い来てくれたのでしょう

大好きなハワイではレイアは
天使と呼ばれています
レイアロハはハワイの言葉で
『感謝のレイ』
レイアに 出会えたことに
『感謝』
そしてLeiALoha”には「愛しいわが子」という意味があります





☆我が家の天使たち☆

ヨークシャテリア イリマ
2016年6月永眠 享年 9歳




マルチーズ アイ
2012年7月永眠 享年18歳



マルチーズ ジャスミン
2014年6月永眠 享年12歳



マルチーズ モモ
享年14歳 永眠


マルチーズ  ナナミ
享年生後8ヵ月 永眠

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク