リメイクバッグ

軽井沢で買ったデニムのバッグ

パパさんがわんこ用に中敷きを入れて飛び出し防止も付けてリメイクしてくれました
アジアンのお店で買った毛糸の編み込んだアクセサリーをつけました

とっても軽くて持ちやすいです🎶



先日、母の検査で病院の付き添い

がんの早期発見のため、特殊な検査薬で「がん細胞に目印をつける」というPET検査です
PET検査により、従来の検査にくらべて、ずっと小さな早期がん細胞まで発見することが可能だそうです

がん細胞が正常細胞に比べて3~8倍のブドウ糖を取り込む、という性質を利用して

ブドウ糖に近い成分を体内に注射し、しばらくしてから全身をPETで撮影しました

ブドウ糖が多く集まるところがわかり、がんを発見する手がかりとなるそうです

がんがある所は赤く写るという事かな。

結果はがんはありませんでした

母ととりあえず一安心で、帰りに美味しいランチを食べてきました(笑)

私も一度この検査だとすべての身体のどこに、がんがあるかわかるのでやってみたいけど
私の年齢だと検査の金額が10万円から15万円ほど💦 (;´・ω・) たかっ!

金額聞いて病気になりそう (≧▽≦)








関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

真希(ちぃ チェス ちゃちゃ)
いつも微笑ましく拝見させて頂いております。実家のピナ(8歳)も抜歯してからララマ君みたいに常に舌を出しておりカワイイです。ちゃちゃは今年16歳です。認知症なのか私の事はわからないようです。でも病気をせずに元気に毎日走り回っています。PET検査ってそんなに高いんですね。とりあえず無料のがん検診だけは受けようと思います。また、コメント出来るようになって嬉しいです。よろしくお願いいたします

真希さんへ

真希さん!(^^)!こんにちは?ホント!ご無沙汰してごめんなさいね。ブログ見てくださっていたなんて嬉しいです。 真希さんも、ピナちゃんも♡ ちゃちゃちゃんは16歳になったのですね~。認知症になったのですか・・でも頑張っているんですね。良かった? 我が家はレイアとララマとのんびりと楽しんでいます。そうPET検査で全身のがんが発見できるそうです。また遊びに来てくださいね。
プロフィール

尚美

Author:尚美
------プロフィール-----

尚美(レイア&ララマのママ)

のどかな岐阜の田舎で
のんびり暮らしています 
旅行大好き!南国大好き!
ダイビングして海の中を
お魚と一緒に泳いでる時が
夢中になって楽しい
自然大好き♡登山も行きます

そして何よりワンちゃんに囲まれている時が一番幸せ♡♡♡



☆ヨークシャテリアのララマ(男の子)

P3110081.jpg

推定 ~7歳
新しく家族になりました
(2017.1.22)

閉鎖予定の繁殖所から
アニマルサポートわんわんわんさんにレスキューして頂き三重県から迎えました

ハワイではララマは勇敢です
甘えん坊で小さな体ですが
今までいっぱい苦労してきた
ララマくんには!(^^)!
これからは楽しい未来が待ってますよ




☆マルチーズのレイア (女の子)


推定10歳以上?

(2014.11.9)家族になりました
レイアは保護犬です

警察で保護され期間が過ぎても飼い主が現れすセンター送りとなり処分前にボランティアの「Re:Start」さんに保護して頂き大阪から迎えました

今まで大変な思いをして生き抜い来てくれたのでしょう

大好きなハワイではレイアは
天使と呼ばれています
レイアロハはハワイの言葉で
『感謝のレイ』
レイアに 出会えたことに
『感謝』
そしてLeiALoha”には「愛しいわが子」という意味があります





☆我が家の天使たち☆

ヨークシャテリア イリマ
2016年6月永眠 享年 9歳




マルチーズ アイ
2012年7月永眠 享年18歳



マルチーズ ジャスミン
2014年6月永眠 享年12歳



マルチーズ モモ
享年14歳 永眠


マルチーズ  ナナミ
享年生後8ヵ月 永眠

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク