少し早い記念日は文化屋にて

今夜、雨の降る中、岐阜の川原町へ
古民家を改装したフレンチ「文化屋」さんに行って来ました



雰囲気のある長良川河畔の通り沿いに佇む、古いお屋敷の様な建物の中に入ります

P4060005.jpg

お店の玄関に通されて、桜の花が迎えてくれます


P4060009.jpg

窓側の席は、長良川を一望出来る最高のロケーションなのですが・・・

P4060064.jpg

今日はパパが個室を予約していてくれました

P4060011.jpg

あたたかい個室は落ち着いた和室です

P4060013.jpg

4月8日は結婚記念日
今夜は少し早い記念日をお祝いしました

P4060023.jpg

外の雨音も何だか風情あります

4月のメニューは春らしいお料理でしょうか・・・・

まずは、蟹と帆立の春色サラダです

P4060025_20170406231742f71.jpg



トマトのコンソレジュレ バジルとクリームチーズのビューレ

P4060027.jpg

中のクリームチーズが美味しくって♡幸せ(^^♪

P4060030.jpg

オーブンで焼き上げたカレーパン

カレーパンって完全にあのカレーパンがくると思っていた私たち(笑)

P4060031.jpg

季節のスープはグリーンピースのスープでした

P4060034.jpg

お箸でいただくフレンチをベースに、和食を融合させた、独創的なお料理

釜揚げしらすのイタリアン風オムレツ
熱々で美味しかった♡

P4060037.jpg

お口直しのイチジクのグラニテ
シャーベットですね

P4060042.jpg

メインは私は白身魚のカダイフ包み焼きです

P4060044.jpg

パパは、骨付き鶏もも肉のキャラメリゼ

P4060045.jpg

竹の子のご飯に赤だしの味噌汁

P4060053.jpg

デザートとコーヒーを最後に頂きました
ここまであっと言う間の2時間
普段なかなかゆっくり出来ないので久しぶりにこういう時間は大切ですね


P4060061.jpg

お店の方が写真を撮ってくださいました
食事中の会話といえば、ほとんどがレイアとララマの話でした(笑)
そして保護犬の事についてもゆっくりパパと話し合いが出来ました

1年前の結婚記念日は石川県へ レイアとイリマと一緒に旅行に行ったな~って
思い出話も・・・・・

P4060068.jpg

お店を出てまだまだ降りしきる雨の中、車の中から見る夜桜

P4060082.jpg

長良川沿いを車で走りました

P4060079.jpg

いつの間にか満開になってる・・・・
こんなに綺麗なのに週末もずっと雨模様です


P4060083.jpg




桜・・・散らないでもう少し咲かせ続けてね








関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

おめでとうございます💕

結婚記念日おめでとうございます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
美味しそうですね〜(≧∇≦)
うちは入籍日と結婚式の日両方お祝いするんです。
ま、ただ美味しいもの食べたいだけなんですが…^_^;

真希さんへ

真希さん♡ありがと
真希さんは結婚何年目になったかな~
入籍日と結婚式の日両方お祝いいな(笑)

最近は物より食欲の方が勝ちます
キラキラしたステキなプレゼントはないですが(≧▽≦)
美味しいもの食べに行くのが記念日です

真希さんもご主人様とこれからも仲良く幸せにね♡
プロフィール

尚美

Author:尚美
------プロフィール-----

尚美(レイア&ララマのママ)

のどかな岐阜の田舎で
のんびり暮らしています 
旅行大好き!南国大好き!
ダイビングして海の中を
お魚と一緒に泳いでる時が
夢中になって楽しい
自然大好き♡登山も行きます

そして何よりワンちゃんに囲まれている時が一番幸せ♡♡♡



☆ヨークシャテリアのララマ(男の子)
P6170056_20170619210835347.jpg


推定 ~7歳
新しく家族になりました
(2017.1.22)

閉鎖予定の繁殖所から
アニマルサポートわんわんわんさんにレスキューして頂き三重県から迎えました

ハワイではララマは勇敢です
甘えん坊で小さな体ですが
今までいっぱい苦労してきた
ララマくんには!(^^)!
これからは楽しい未来が待ってますよ




☆マルチーズのレイア (女の子)


推定10歳以上?

(2014.11.9)家族になりました
レイアは保護犬です

警察で保護され期間が過ぎても飼い主が現れすセンター送りとなり処分前にボランティアの「Re:Start」さんに保護して頂き大阪から迎えました

今まで大変な思いをして生き抜い来てくれたのでしょう

大好きなハワイではレイアは
天使と呼ばれています
レイアロハはハワイの言葉で
『感謝のレイ』
レイアに 出会えたことに
『感謝』
そしてLeiALoha”には「愛しいわが子」という意味があります





☆我が家の天使たち☆

ヨークシャテリア イリマ
2016年6月永眠 享年 9歳




マルチーズ アイ
2012年7月永眠 享年18歳



マルチーズ ジャスミン
2014年6月永眠 享年12歳



マルチーズ モモ
享年14歳 永眠


マルチーズ  ナナミ
享年生後8ヵ月 永眠

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク