アニマルサポートわんわんわん 譲渡会へ

桜満開なのにずっと雨だった日が続いていました
日曜日の朝も何だか外はどんよりなお天気

そんな中、レイアとララマを連れて向かった先は名古屋です

本日は


アニマルサポート わんわんわんさんの譲渡会です

P4090004.jpg

名古屋市南区 動物霊園 「長楽寺」さんにて
第2日曜日、毎月開催されています

到着すると、なんと、降っていた雨がピタリとやんだ(^^♪

11時からの開催なのに、すでにたくさんの方達がお見えになっていました

P4090015.jpg

この日はテレビの取材も入っていました

なんと我が家もインタビュー受けました
こうしてテレビでこの現状を伝えてもらえる事

多くの方に保護犬の事を知ってもらえる事はとても嬉しいと思い
カメラの前で緊張ですが、お話しさせてもらいました

保護犬を迎えられた動機は?

なぜ保護犬の子をと思われましたか・・・?

今、迎えられていかがですか?

P4090007.jpg


ララマと初めてご対面したのが 今年の1月初め
ここの場所長楽寺さんにてでした

ララマもサークルの中に入って新しい家族を探していました
寒い日でしたね


今日は私の腕の中に我が家の家族としているララマ
アニマルサポートの方々、ララマがお世話になったボランティアの方々
この日に大切な子を亡くしたからと、新しい出会いを求め保護犬の子達に会いに来た方々
たくさんの方から声をかけて頂き、本当に嬉しかったです

P4090018.jpg


アディちゃん5歳ぐらいのはマルチーズの女の子

とってもおとなしい子でナデナデさせてくれました
持参したワンピースを早速着てくれていました

マルチーズの男の子のそうた君はとっても人気があってたくさんの応募があったみたいですね

みんなどの子新しい家族がどうぞ見つかりますように

P4090025.jpg

譲渡会ではフリマも開催されています
フリマの売り上げと募金はすべて保護活動に使われます

私も帰りにお買い物しました

3パック買ったトマト甘くて美味しかった
ハーブもお家に帰ってから飲みましたがすごく美味しかった♡

P4090106.jpg

可愛いポストカードも買いました

P4090113.jpg

みなさんもいつか機会があれば行ってみてください

P4090034.jpg





この後、お友達のお家にお邪魔しました
つづく・・・・・・・・・




関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

尚美

Author:尚美
------プロフィール-----

尚美(レイア&ララマのママ)

のどかな岐阜の田舎で
のんびり暮らしています 
旅行大好き!南国大好き!
ダイビングして海の中を
お魚と一緒に泳いでる時が
夢中になって楽しい
自然大好き♡登山も行きます

そして何よりワンちゃんに囲まれている時が一番幸せ♡♡♡



☆ヨークシャテリアのララマ(男の子)

P3110081.jpg

推定 ~7歳
新しく家族になりました
(2017.1.22)

閉鎖予定の繁殖所から
アニマルサポートわんわんわんさんにレスキューして頂き三重県から迎えました

ハワイではララマは勇敢です
甘えん坊で小さな体ですが
今までいっぱい苦労してきた
ララマくんには!(^^)!
これからは楽しい未来が待ってますよ




☆マルチーズのレイア (女の子)


推定10歳以上?

(2014.11.9)家族になりました
レイアは保護犬です

警察で保護され期間が過ぎても飼い主が現れすセンター送りとなり処分前にボランティアの「Re:Start」さんに保護して頂き大阪から迎えました

今まで大変な思いをして生き抜い来てくれたのでしょう

大好きなハワイではレイアは
天使と呼ばれています
レイアロハはハワイの言葉で
『感謝のレイ』
レイアに 出会えたことに
『感謝』
そしてLeiALoha”には「愛しいわが子」という意味があります





☆我が家の天使たち☆

ヨークシャテリア イリマ
2016年6月永眠 享年 9歳




マルチーズ アイ
2012年7月永眠 享年18歳



マルチーズ ジャスミン
2014年6月永眠 享年12歳



マルチーズ モモ
享年14歳 永眠


マルチーズ  ナナミ
享年生後8ヵ月 永眠

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク