ララマ初めてリードでお散歩

昨日の雨と強風にもめげず、我が家の近くでは桜が綺麗に咲いています




夕方、ララマを連れて散歩に出てみました

背骨と脚の骨が曲がっているので、リードつけての散歩は難しいかもと言われてましたが
毎日、フリーで庭を歩かせ、少しづつ転ぶ事も減り、なんとなく筋肉もついて
身体がしっかりしてきたように感じました

P4120022.jpg

普通の子みたいに、走ったりトコトコは歩けないけど
ゆっくり ゆっくり

リードをつっぱらないようにして胴輪も洋服みたいなベストタイプの物
・・・って・・・赤いフリフリでララマくんには...............................ですが(≧▽≦)

P4120024.jpg

この時間帯は西日が眩しいね
でも・・・・尚美の足が長くみてるぞぃ~影だけねっ(笑)


P4120025.jpg

散歩中、川沿いを歩くと桜の下には菜の花が綺麗です
田舎なので、あまり人と会いませんが~

P4120027.jpg

ララマ散歩させてのカメラはララマの背中からの画像ばかり

歩く速度は本当に止まりそうな速度ですが・・・それでも1歩づつ前に進んでる
ララマ・・・上手に歩けた
頑張ったらお散歩出来るかもね

P4120032.jpg

焦らず、少しづつねっ

明日はレイアと行ってみようかな・・・
そろそろ日が暮れる・・・・夕飯の準備しなくちゃ♪

P4120042.jpg


ララマ・・・初リード散歩でした!





関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

尚美

Author:尚美
------プロフィール-----

尚美(レイア&ララマのママ)

のどかな岐阜の田舎で
のんびり暮らしています 
旅行大好き!南国大好き!
ダイビングして海の中を
お魚と一緒に泳いでる時が
夢中になって楽しい
自然大好き♡登山も行きます

そして何よりワンちゃんに囲まれている時が一番幸せ♡♡♡



☆ヨークシャテリアのララマ(男の子)

P3110081.jpg

推定 ~7歳
新しく家族になりました
(2017.1.22)

閉鎖予定の繁殖所から
アニマルサポートわんわんわんさんにレスキューして頂き三重県から迎えました

ハワイではララマは勇敢です
甘えん坊で小さな体ですが
今までいっぱい苦労してきた
ララマくんには!(^^)!
これからは楽しい未来が待ってますよ




☆マルチーズのレイア (女の子)


推定10歳以上?

(2014.11.9)家族になりました
レイアは保護犬です

警察で保護され期間が過ぎても飼い主が現れすセンター送りとなり処分前にボランティアの「Re:Start」さんに保護して頂き大阪から迎えました

今まで大変な思いをして生き抜い来てくれたのでしょう

大好きなハワイではレイアは
天使と呼ばれています
レイアロハはハワイの言葉で
『感謝のレイ』
レイアに 出会えたことに
『感謝』
そしてLeiALoha”には「愛しいわが子」という意味があります





☆我が家の天使たち☆

ヨークシャテリア イリマ
2016年6月永眠 享年 9歳




マルチーズ アイ
2012年7月永眠 享年18歳



マルチーズ ジャスミン
2014年6月永眠 享年12歳



マルチーズ モモ
享年14歳 永眠


マルチーズ  ナナミ
享年生後8ヵ月 永眠

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク