ハーブガーデンカフェ 光の穂

さて、岐阜から更に80Km車で走って着いたのは
ハーブガーデンカフェ 光の穂
滋賀県栗東市下戸山のとてものどかで素敵なところです



ハーブガーデンも広くてお花が綺麗に咲いていました

DSC_5084.jpg

お店の玄関には綺麗な桜
この日は、この周辺で、ハナモモ祭りが開催されていて桜とハナモモもとても綺麗でした

DSC_5091.jpg

ガーデンでは本日開催されるピアノと歌のリハーサル中でした
はぁ~ステキ過ぎる♡優雅ですね

DSC_5080.jpg

とても人気なお店なのですでに予約で満席
我が家も予約を入れていたので、中庭の大きなお庭のテラスを用意してくださっていました
お店の前にも3テーブルほどテラス席がありました

DSC_5097.jpg

そしてね・・・・
この日、この子にも会いたかったんです
ミニチュアピンシャーのアンちゃん
DSC_5098.jpg

アンちゃんも保護して頂いたアニマルサポートさんから、光の穂の子になりました
こんなにステキなところにアンちゃん行ったんだねっ 
アンちゃん幸せですね

DSC_5112.jpg

ララマを4ヶ月の間、大切に預かって育てて頂いた、タムタムさんのお宅
ララマが我が家に来てその後に、アンちゃんがタムタムさんのお家に来ました
同じお家に預かって頂いていたのですね
タムタムさんのブログでアンちゃんの事は拝見していました

DSC_5139.jpg

テラスで光の穂さんのランチを頂きます

DSC_5105.jpg

ゆったりして寛げる時間です

DSC_5110.jpg

アンちゃんも一緒だよ♡とっても良い子でした

DSC_5122.jpg

お店も素敵なんですがお料理も美味しくって
ル・クルーゼに入ったスープも最高(^^♪

DSC_5130.jpg

光の穂のランチのお肉料理です
パンも美味しかった🎶 オシャレ♡

DSC_5150.jpg

ハンバーグのランチは
とっても中が柔らかくて外はカリッと焼いてあって美味しかった
近くなら何度も通いたくなるお味です

DSC_5147.jpg

やっぱりハーブのお店だから、ハーブのドリンクも♡
レモン姉妹という温かいハーブティーと
冷たいドリンクはハナモモのハーブティーです

アンちゃんのお父さんが(オーナーさん)
ハーブの中の甘味はお砂糖じゃなくて、ステビアっていうハーブなんですって教えてもらいました
甘い味なのにカロリーはなくて砂糖の200倍ほどの甘さがでるんですって

DSC_5156.jpg

テラスでアンちゃんと遊んで♡
我が家のパパさんと遊んでいます
DSC_5133.jpg

アンちゃんはもう光の穂の看板犬だねっ
ご主人様も奥様もお店のスタッフの方もとても優しくて
色々とお話しさせて頂きました

アンちゃん幸せ掴んだね♡

DSC_5137.jpg

また会いに来るからからね
京都に行くときにも途中で立ち寄ろうっと

DSC_5139.jpg

お店の中も広くてとても素敵でした


DSC_5154.jpg

ここに来る前に光の穂のハーブティーを飲んでお気に入りになっていたので
帰りはたくさんのハーブティを買いました

レモンバーベナー、レモンジンジャー、カモミールレモン、ハナモモブレンドなどなど・・・
それぞれハーブには効能があって良いですね
お料理にはローリエの葉も・・・・これで今夜ポトフ作ります


DSC_5200.jpg

光の穂にて・・・・

[広告] VPS


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

凄い!素敵な所だね〜❣️
心が洗われる様です🤗お料理も美味しそう思わず目が釘付けになりました^_^;
アンちゃん!とっても優しお顔ですね。
きっとレイちゃんやララちゃんと同じ様に暖かい家族のもとで幸せを掴んだんですね💞

最後のお写真のレイちゃんメチャメチャいい笑顔🤗

まるねぇさんへ

アンちゃんのハーブのお店とても素敵な所でした
飼い主さんが亡くなってアンちゃん独りぼっちになり
アニマルサポーターさんに保護されました
こうして幸せに暮らしていると思うと嬉しかったです
いつか、まるねぇさんと、一緒に行きたいお店です
レイアは白内障なので、太陽の光があると目を細めて
しまいます。何だか笑ってるように見えるけど
眩しいってお顔かな(笑)
プロフィール

尚美

Author:尚美
------プロフィール-----

尚美(レイア&ララマのママ)

のどかな岐阜の田舎で
のんびり暮らしています 
旅行大好き!南国大好き!
ダイビングして海の中を
お魚と一緒に泳いでる時が
夢中になって楽しい
自然大好き♡登山も行きます

そして何よりワンちゃんに囲まれている時が一番幸せ♡♡♡



☆ヨークシャテリアのララマ(男の子)
P6170056_20170619210835347.jpg


推定 ~7歳
新しく家族になりました
(2017.1.22)

閉鎖予定の繁殖所から
アニマルサポートわんわんわんさんにレスキューして頂き三重県から迎えました

ハワイではララマは勇敢です
甘えん坊で小さな体ですが
今までいっぱい苦労してきた
ララマくんには!(^^)!
これからは楽しい未来が待ってますよ




☆マルチーズのレイア (女の子)


推定10歳以上?

(2014.11.9)家族になりました
レイアは保護犬です

警察で保護され期間が過ぎても飼い主が現れすセンター送りとなり処分前にボランティアの「Re:Start」さんに保護して頂き大阪から迎えました

今まで大変な思いをして生き抜い来てくれたのでしょう

大好きなハワイではレイアは
天使と呼ばれています
レイアロハはハワイの言葉で
『感謝のレイ』
レイアに 出会えたことに
『感謝』
そしてLeiALoha”には「愛しいわが子」という意味があります





☆我が家の天使たち☆

ヨークシャテリア イリマ
2016年6月永眠 享年 9歳




マルチーズ アイ
2012年7月永眠 享年18歳



マルチーズ ジャスミン
2014年6月永眠 享年12歳



マルチーズ モモ
享年14歳 永眠


マルチーズ  ナナミ
享年生後8ヵ月 永眠

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク