沖縄の旅1  阿嘉島(慶良間諸島)

年末年始、今年もあったかい沖縄で新年を迎えました
6日間の沖縄、そして私とアイパパの共通の趣味のダイビング

今回は沖縄の那覇の港から離島へフェリーに乗って向かいます

慶良間のブルーの海が綺麗です
阿嘉島へ人口300人ほどの、小さな島

DSCN3490.jpg

90分で那覇の泊港から阿嘉島へ到着です

DSCN3493.jpg


今回お世話になる阿嘉島のダイビングショップの車が港に迎えに来てくれました
離島で1泊です

DSCN3498.jpg


そして、随分前に映画となった「マリリンに逢いたい」
阿嘉島の民宿で飼われていた雄犬シロ
対岸の座間味島にいる恋人の雌犬マリリンに逢うために海を泳いで渡った
実話を元に製作された映画
マリリンに逢いたいの島でもあります

映画では本物のシロが泳iいで演じていたんですよね


港には銅像になった、シロがマリリンの島に向かって立っています

DSCN3499.jpg

島に到着して昼からツーダイブです

DSCN3503.jpg

一緒に潜る方達のボンベが並んでいます
このボンベと腰の重りが身体にぐっと負担をかけます
その為に、少しづつ体力作りをしてきました
10月に石垣島では台風19号の影響でダイビングが出来なくて残念でしたので・・
今回とっても楽しみにしていました
いよいよ!ドキドキ


DSCN3504.jpg

海にエントリーします
ここが一番苦手な私・・・耳抜きとこのまま潜って1時間ほど出てこれないので
海に入る時の恐怖心はなかなか取れず・・・必死で海の中に入って行きます

PC290384.jpg

それでも海の中は別世界
だからやめられない・・・海の魅力

PC290383.jpg

お魚さんと泳ぐ私・・・海の中がブルーの世界

PC290375.jpg

冬の海は冷たいけど透明度が高いんですよね
PC290374.jpg

海の中は背中のボンベも重くない

PC290370.jpg

アイパパ(右)と・・・水深25mぐらいですね

PC290369.jpg

カラフルな、お魚さんがイッパイなの♡
PC290363.jpg

PC290414.jpg

骨まで見えるよ~

PC290408.jpg

海の中は不思議な生き物がいっぱい
PC290345.jpg


PC290382.jpg

このクマノミちゃん、手をつっついてくるんだよ♡
PC290352.jpg

アイパパとツーショットのクマノミちゃん

PC290356.jpg

PC290406.jpg

PC290404.jpg

PC290403.jpg

2ダイブ目は水深のあまり深くなく砂地は真っ白で更にブルーの海

PC290396.jpg

PC290395.jpg

お魚がいっぱいで綺麗でした

PC290393.jpg

急浮上しそうになった時でも一緒に潜った方達が手を差し伸べてくださったり
ボートから上がった時にみんなで飲んだ温かいお茶がとっても美味しかった


PC290385.jpg

口から出すエアのリング
海底の方から向かって、海面の方へ
すっぽり、リングに入っているみたいですね

PC290387.jpg


次回はいつ、どこでダイビング出来るかな・・・

10897956_1597012800522329_758936617305415249_n_20150105213837da1.jpg


ダイビングが終わってみんなでホテルのジャグジに入って身体を温めました
信号もコンビニもない・・・本当に静かな島

夕飯を食べてありえないぐらい早い就寝となり、気が付けば朝!
12時間爆睡していました!

続きは阿嘉島から橋を徒歩で歩いた慶留間島(ゲルマ)の様子になります

関連記事
プロフィール

尚美

Author:尚美
------プロフィール-----

尚美(レイア&ララマのママ)

のどかな岐阜の田舎で
のんびり暮らしています 
旅行大好き!南国大好き!
ダイビングして海の中を
お魚と一緒に泳いでる時が
夢中になって楽しい
自然大好き♡登山も行きます

そして何よりワンちゃんに囲まれている時が一番幸せ♡♡♡



☆ヨークシャテリアのララマ(男の子)
P6170056_20170619210835347.jpg


推定 ~7歳
新しく家族になりました
(2017.1.22)

閉鎖予定の繁殖所から
アニマルサポートわんわんわんさんにレスキューして頂き三重県から迎えました

ハワイではララマは勇敢です
甘えん坊で小さな体ですが
今までいっぱい苦労してきた
ララマくんには!(^^)!
これからは楽しい未来が待ってますよ




☆マルチーズのレイア (女の子)


推定10歳以上?

(2014.11.9)家族になりました
レイアは保護犬です

警察で保護され期間が過ぎても飼い主が現れすセンター送りとなり処分前にボランティアの「Re:Start」さんに保護して頂き大阪から迎えました

今まで大変な思いをして生き抜い来てくれたのでしょう

大好きなハワイではレイアは
天使と呼ばれています
レイアロハはハワイの言葉で
『感謝のレイ』
レイアに 出会えたことに
『感謝』
そしてLeiALoha”には「愛しいわが子」という意味があります





☆我が家の天使たち☆

ヨークシャテリア イリマ
2016年6月永眠 享年 9歳




マルチーズ アイ
2012年7月永眠 享年18歳



マルチーズ ジャスミン
2014年6月永眠 享年12歳



マルチーズ モモ
享年14歳 永眠


マルチーズ  ナナミ
享年生後8ヵ月 永眠

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク